« デザイナー | トップページ | 三姉妹 »

2014年6月24日 (火)

軽井沢にて

雨模様の日曜日、軽井沢に行き、姪の結婚式に出席してきました。

夜の挙式でしたが、雨は上がり、キャンドルの灯りと徐々に暮れて行く教会からの緑が、厳粛でいながら温かい雰囲気を醸しだして、ジーンとしてしまいました。

姉夫婦も親としての思いや歴史や、さまざまな事が思い出されたと思いますが、私達も同様。

クリスチャンではありませんが、神父の言葉に、人は一人でいてはいけない。パートナーを持つ事の大切さは、男女の性からみて自然で必然の事。

三年前に夫を亡くした妹は、この言葉が重かったようです。

隣にいた夫をじっくり見て、私達もずいぶん長い時間を過ごしてきたものだと、それなりに感じたりもしました。

その後?
久しぶりに会う親族達と、飲む飲む。
大変賑やかな披露宴になりました。
友人のヘッドドレスも綺麗に決まり、みんなが笑顔と涙と、良い日でした。

一泊して昨日夕方戻ってきましたが、今夜は我が家に三姉妹が集まり、パジャマパーティーの予定。
姉が我が家に来るのは、20年ぶりくらい。

楽しい夜になりそうです。






妹と。

« デザイナー | トップページ | 三姉妹 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59868053

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢にて:

« デザイナー | トップページ | 三姉妹 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック