« お姫様の時間 | トップページ | あいおい »

2014年5月23日 (金)

繋がる時に

20年前、それは日本にIT革命がそろそろやって来そうな時代。

Windowsがようやく産声をあげ、先に進んでいたMacが一時的に混乱し始める兆しのあるタイミング。

日本では、一太郎、花子というソフトが企業で少し浸透しつつあった時代でしたが、コンピュータとワープロ、英文タイプライターは、ほぼ同一で並んでいた懐かしい時代。

そのころの私は、なぜか全く違う時間軸を歩み、世間とは隔離された主婦の世界。それはそれで幸福な時間を過ごしていました。ですが、身体で覚えていたタイプライターのブラインドタッチが全てを最先端のIT業界へと、道を開いてくれました。
何もわからなくても、言われた単語、文章が不思議がくらい一つの書類になって役員に渡り、かすかな英単語の記憶が、外資という新参のIT業界へと道を繋いでくれました。

時代が味方してくれ、仕事は断るほどの売り手市場。私にとっては、自分の人生がみるみる変わって行くパワフルな時。

そんな時代の切り替え時にあった人のなかでも、自分を失わせない、少々自己中心であり、でも、人の中心にある絶対的な価値観が決してゆらがない女友達から、連絡がきました。


前置きが長くなっちゃいました。
そう、ここに辿りつきたかったのです。
ごめんあそばせ。
だってわたくし、まだ若かったから今から遡ったらこれくらいかかっちゃう。

昨日から何となく思い出し、今朝も気になっていたら、夕方に着信。

やっぱり、何かありそう。

何かあった時に、連絡してくれるのは嬉しいですが、もう答えをきっと見つけているだろう彼女と、腹の底から敢えて話したいと思いつつ、再会を楽しみにしているわたくしです。

明日は、会員の方がお仕事で上京する事になり、初めての顔合わせ。どんな紳士か楽しみです。

こうして気がつくと、面識のない方と深い絆や、信頼関係が出来ていたりして、私なりののんびりゆったりベースの歩みも、それなりのネットワークになっているかもしれないと、いろんな方々からのご依頼が身になりの力になり。嬉しい最近です。

一人でも縁が繋がった人を大切にしたい気持ちからスタートしましたが、心が通い合える方々ばかり。
感謝でございます。





モンマルトルの猫ちゃん。
縁があったにゃん。

« お姫様の時間 | トップページ | あいおい »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59693098

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる時に:

« お姫様の時間 | トップページ | あいおい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック