« お仕事日和? | トップページ | 風に誘われて »

2014年5月 9日 (金)

縁結び月間








お仕事どっぷりな今週でございました。

来週も対面鑑定が入っておりまして、まだスケジュール調整中のものも三件ほど。

気がついたら、すっかり今月の運勢を忘れてしまい。掲載を忘れたのではなく、書くのを忘れたのでございます。

いつも楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ございません。
土日に掲載いたしますゆえ、
怒らずに(^_-)
あとちょっと待ってて下さいませ。

さて、このところお仕事が増え、メール鑑定より対面鑑定が多いこの頃。

地方でなかなかお目にかかれない方からのメール鑑定が入ると、少しほっとしたりして。

割と緊張しやすいわたくしですが、そう見えないと皆様おっしゃいますが、初対面で緊張しない訳はございません。

で、メール鑑定の方がやりやすかったわたくしも、徐々に対面鑑定の良さや喜びみたいなものを感じるようになりました。

逆に書く事の難しさや、ちゃんと伝える事ができているのかなと感じたりもして、距離的な問題で会う事のできない方から何度となくご依頼をいただくと、一緒にお話できたらいいのにと思う事もしばしば。
特に女性の方は、話すだけでも気持ちが柔らかくなったりしますから。

気持ちを受け止めたり、言葉のキャッチボールから見える本当の事、隠された気持ち、人の弱さ、強さ。

運気を知りたいだけでなく、本当は誰かに気持ちを受け止めてもらいたい。それだけで何とか踏ん張る事ができたり。
表情を見ながらお互いの距離や壁を壊して、最後にほっとしたような笑顔に出会うと、

であうとeye

しゃいこーheart01

最高(さいこう)heart02

な気分になり
わたしが力をいただいてしまうのです。

最近は下調べなどは一切しなくなりました。

命式表を一枚だけ印刷して、パソコンや電子機器類もなしで行きます。
答えはわたくしでなく、相手の方が出されます。
質問にお答えして、気持ちを聞いて、タイミングをお知らせして、アドバイスして、あとはただ聞いているだけ。

時々、わたくしの事に関心を持たれた方から、この仕事は貴女にピッタリですね、と言われます。

自分ではそんな風に感じる余裕はないのですが、そう言っていただくと、ちょっぴり嬉し恥ずかし。

そんな方々からの声援に応えられるよう、気持ちも新たにがんばっていきたいと思います。

薫風の季節。
この後は、雨日和が待っていますが、季節とともにいただくご縁に、感謝でございます。

« お仕事日和? | トップページ | 風に誘われて »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59611725

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結び月間:

« お仕事日和? | トップページ | 風に誘われて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック