« 欧米か! | トップページ | 晴れ »

2014年4月22日 (火)

強い意思で

先週から、会員の方々からのご連絡が多くなっていまして、今週も引き続き、お話の機会が続いています。


10年の運気サイクルの変わり目の方、シンギュラーポイントの方、30年の切り替えの方。

運気の変わり目も様々な要素がありますが、シンギュラーポイントは、自分を新たなポジションで活かすような人や環境との出会いがあり、何かを捨て何かを得るような時。

10年の切り替え時は、これまで通りとはいかない、自分以外の環境全体からの変化がおきてきて、自分の選択の前に、動かざるを得ないような出来事を通して、原点から変わりやすい時。

そして30年の切り替え時は、何がなんだかわからないくらい、人間が丸裸になって、生まれ変わるような、人生自体が全く違う方向へと向かわせる時。
しかも、はっきりするまでが長いのです。
環境や家庭や仕事、身体に至るまで、丸裸の自分で戦いながら、新しい人生をやり直す。

しんどいんです、この作業。

何を掴んで行けば良いのか、どうしたらいいのか、時には四面楚歌になったり。

過去の人生が終わり、関係性も違う形に変化する時は、振り返る事は意味を持ちません。個人的に人生を振り返るという事と、運気が変わる時に過去に囚われるという事は違うのです、これが。

きっぱり過去と決別して、新しい道を選択し、新しく生まれ変わる関係性を重視していく事は、過去が無になる事ではなく、他の誰でもない、自らの意思で心からの出発が肝要。維持したくても、このタイミングで離れたものは、意味を持っていて、もう役割は終わり、次に行く事を求める。

過去との決別、キツイけれど、前進するしかない時期です。

誰もが通る転換期。
前を向いて歩ける手助けができたらと。

暗いトンネルの先に明るい光が、きっと。

エールを込めて、悩みは素晴らしい時間。
と、思いたいですね。





寝ることも大事ですにゃん。
添い寝、してあげでもいいわよ(^-^)

« 欧米か! | トップページ | 晴れ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59511781

この記事へのトラックバック一覧です: 強い意思で:

« 欧米か! | トップページ | 晴れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック