« 強い意思で | トップページ | 春野菜 »

2014年4月24日 (木)

晴れ








続いていた雨も終わり、昨日からお天気に。
オバマ大統領の来日で、厳重な道路規制や、あちこちにおまわりさんが。

そんな中、昨日は友人宅で持ち寄りランチ。

私が持参したのは、ヒレカツを揚げたカツカレーと、トマトとアボカドにブルサンのチーズを和えたサラダ。これ、レモン汁とオリーブオイルを入れただけですが、簡単でワインに合います。

久しぶりの再開で、お互いに喋るシャベル。





長い闘病も終わり、二人でいただく家ランチは、優雅に過ぎていきました。

もう一人の姪が6月に結婚式を挙げる事になり、帽子デザイナーの彼女にティアラを作っていただく事にしました。

実家では、疲れ知らずの父が退院して、周囲の心配をよそに何事もなかったかのように仕事を始め、母の手まで借りようとする元気さ。
周囲はお殿様に大人しくして欲しいと懇願するばかり。

元気はいいけれど、8月までは治療が続くわけですし、家族の事も考えて欲しいと、お手紙作成を考え中です。頑固な九州男児、しかたありませんわね。

世話してきた妹は、父から解放され疲れが出たのか、数日間、40度近い高熱にうなされたようで心配しましたが、なんと風疹。
彼女は免疫がなかったようで。

大人の風疹は、後に帯状疱疹になりやすいそうですし、ケアを大事にして欲しい。

さて、今日は会員の方とランチ。
楽しい方ですし、女同士、いろんな視点でお話できたらと思います。
いいお天気ですし、楽しみです。

« 強い意思で | トップページ | 春野菜 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59521686

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ:

« 強い意思で | トップページ | 春野菜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック