« w.day | トップページ | 洋行気分 »

2014年3月19日 (水)

春に秋冬コレクション

昨日は春一番と思う日和でしたが、明日は寒さが戻るようです。

そんな春の嵐の中、ランウェイショーに行ってきました。
またまた、関係者席という前列に受付も別扱いで。
恐縮です。

友人に現地で会い、素朴な疑問を問うてみた。

「ねぇ、わたしってこんな席にいつもご案内されちゃうけど、どんな風に言って招待されてるの?」

「ライターさん」

えっ。。。

ラ、ライターさんsweat01sweat01

書く振り必要?

そう言えば、開場を待つ間に、若いイケメンの男子に、デザイナーの方ですか? とか、ぼくもデザイナーとして勉強してるんですとか、言われ、大汗タラタラリン。

どこをどう勘違いしたら、デザイナーに見えるわけですか? こんなオーソドックスでコンサバな服のわたしが。見てごらんなさいな、他のひと達のファッションを。

その後、開場したら、ご案内される受付が違い、イケメン男子は立見席へ最後に入ってきました。

申し訳ない。わたくしごときがいい席で、がんばっている若人が末席で。

でも、夢を語り目を輝いかせている姿は、なかなか素敵でした。

さすがに帰りに、若いその彼の熱い?視線を感じ、下を向いてそそくさと、友人のデカイ身体に隠れで後にしました。

ただの人ですから、わたし。

世の中は不条理な事もありますが、がんばっていただきたい。たくさんのデザイナーの卵達、モデル、プロ、カメラマン、ブレス、バイヤー、一瞬のスポットライトの為の勝負にかける人達のライブは、いつみても素晴らしい。

友人に感謝です。




« w.day | トップページ | 洋行気分 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59320903

この記事へのトラックバック一覧です: 春に秋冬コレクション:

« w.day | トップページ | 洋行気分 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック