« 春よこい | トップページ | ラブラブ »

2014年2月27日 (木)

グラビア?

久しぶりの雨もちょっぴり。

昨日はパスポートの期限切れで申請に行って参りました。
有楽町の交通会館、証明写真を撮るのにものすごい呼び込みです。(^-^)
申請会場の両脇に写真家さん。こっちへいらっしゃいなと、まるで花街みたい。

どっちへ行こうか、考える間もなく、手招きです。
写真家さんを選ぶのに、こんな冷や汗をかくとは、もうげんなり。

通路を挟んで左手は制服を着た女性二人。右手は私服のやや華やかな感じの女性が一人。両者とも、手招きは変わらず。

入口までの15歩の間に決めるなんて、モテる男が女を選ぶ時ってこんな感じなのかと、馬鹿な事を思いつつ、どちらを選んだかと言うと右手に入りました。

二対一だから少ない方を選んだだけなのでしたが、オジさまが撮ってくれた写真は、犯罪もの。
反射板を持たされ、シワやくすみも綺麗に取ってあり、美肌モード。
これじゃあ、実物と年齢差があり過ぎでしょ!!

さすがに嬉しいというより、10年有効のパスポートじゃ、10年後はきっと通関が通るまいと5年もので申請。

現実とかけ離れる写真は、許されるんでしょうか。

左手の制服女子達の写真家は、どんな出来栄えになるのか気になりつつ、後にしました。

夫に見せたら、笑い。
笑った後、付け加えるかのように、そんなに変わらないよと。
フォローに失敗した夫は、さっさとバスルームへ。

パスポート写真、選ぶ際はどうぞ慎重に。





今年は手編み風が流行っているようで。
暇を見つけては、編み物。
マイブームです。

« 春よこい | トップページ | ラブラブ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/59206822

この記事へのトラックバック一覧です: グラビア?:

« 春よこい | トップページ | ラブラブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック