« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

グラビア?

久しぶりの雨もちょっぴり。

昨日はパスポートの期限切れで申請に行って参りました。
有楽町の交通会館、証明写真を撮るのにものすごい呼び込みです。(^-^)
申請会場の両脇に写真家さん。こっちへいらっしゃいなと、まるで花街みたい。

どっちへ行こうか、考える間もなく、手招きです。
写真家さんを選ぶのに、こんな冷や汗をかくとは、もうげんなり。

通路を挟んで左手は制服を着た女性二人。右手は私服のやや華やかな感じの女性が一人。両者とも、手招きは変わらず。

入口までの15歩の間に決めるなんて、モテる男が女を選ぶ時ってこんな感じなのかと、馬鹿な事を思いつつ、どちらを選んだかと言うと右手に入りました。

二対一だから少ない方を選んだだけなのでしたが、オジさまが撮ってくれた写真は、犯罪もの。
反射板を持たされ、シワやくすみも綺麗に取ってあり、美肌モード。
これじゃあ、実物と年齢差があり過ぎでしょ!!

さすがに嬉しいというより、10年有効のパスポートじゃ、10年後はきっと通関が通るまいと5年もので申請。

現実とかけ離れる写真は、許されるんでしょうか。

左手の制服女子達の写真家は、どんな出来栄えになるのか気になりつつ、後にしました。

夫に見せたら、笑い。
笑った後、付け加えるかのように、そんなに変わらないよと。
フォローに失敗した夫は、さっさとバスルームへ。

パスポート写真、選ぶ際はどうぞ慎重に。





今年は手編み風が流行っているようで。
暇を見つけては、編み物。
マイブームです。

2014年2月25日 (火)

春よこい

小春日和の本日。

春が近づくと、気持ちもやんわりして参ります。

最近は病院見舞いで動いてばかりでしたが、友人の容態も安定してきて、最悪の状態からは脱却。
昨日は検査結果も出て、治療法も確定したので、ささやかな祝杯を。

心と身体は密接に繋がっていて、悪い状況ばかり考え過ぎると、身体に出てきます。
追い込まれると人は一つの方向しか見えなくなり、頭にも身体にも酸素が行き渡らず、呼吸困難に。

ちょっとの言葉、少しの時間が、呼吸を楽にしてくれる事が分かると、ずいぶんと気持ちが軽くなるものですが、そこに辿りつくまでが孤独との戦いでもあって。

このお仕事をしていく中で、いつまで続ければ脱却できるのか、何故こんな困難な道ばかり歩むのか、苦難の最中にいる方は、もがき苦しみながら藁をも摑む気持ちで、心情を吐露されます。

いつまでもは続かない、この時期まで頑張って。

この一言で自ら気持ちを切り替えられる人、わかっていても心がアンバランスになって、真逆へ歩みを進める人、様々ですが、後に、こういう事だったんですねとおっしゃる方も。

間を外し、ちょっとだけ後押しするだけの仕事になっていますが、それ以上もそれ以下もないような気がしているこの頃です。

欧米と違い、日本は心理カウンセラーは敷居が高く、相談する側も精神科、診療内科という限られた場所に足を踏み入れるのはしんどいことです。

占いの世界は、そういう持って行き場のない気持ちを抱えた人にとっての心理カウンセラー代わり。

聞くという事が大切な要素。
話すより、まず聞いてみる。

日常でも大きな作用をもたらす気がいたします。

バランスを取りたい時、意識してみてはいかがでしょうか。

さて、そろそろお見舞いのお時間です。
いって参ります。




2014年2月22日 (土)

ただいま〜

戻って参りました。

長いあいだ、留守しましたが、まずは夫とじいやとカノンに感謝。

長い10日間でしたが、たくさんの事を感じ、たくさんの愛情や絆や温かな気持ちがごちゃ混ぜになったものの、何よりも、寡黙で頑固で緻密で細かい父を2ヶ月に渡り付き合いながら、治療まで孤軍奮闘してくれた妹に、心からの感謝を。

母は兄がしっかりサポートしてくれ、まだまだしばらく母と父は離れた生活が続きますが、二人は幸せです。

父も悪性リンパ腫ではありますが、かなり治療成果も高く、副作用があまりにもないに等しいため、主治医も私達も、本人もびっくりな、病に勝つ気満々の84歳、あっぱれでございます。

一方で、友人が肺炎になり、肺炎だけでない何かもあるとの事で、羽田から病院へ直行したのですが、肺のしんどさは理解しているものの、辛そうな姿を見るとなんとかしたくなり。

こちらも、しばらくはお見舞いに通う事にしました。天涯孤独ではないですが、女一人。強い人であっても、心身に来る時の心は辛いもの。
何かできるわけでもありませんが、顔を見にせっせと通うつもりです。

帰省中に滞っていたお仕事は、本日より随時、回答して参ります。ご不便をおかけいたしました。

さて、病気に縁のある、救急箱マークの今月。
まだまだ何かありますかしら?




2014年2月14日 (金)

明日のメルマガ

ご無沙汰してしまいました。

明日のメルマガは、引き続き、オリンピック中心に。高梨選手を掲載したのですが、予想通りの結果に。まだまだ、未来が明るい彼女に盛大なエールを。

フィギュアも何と無く、やっぱり予想通りの展開中。どうなりますか。

さて、今、東京におりません。

胃腸風邪によって、またまたフライト変更をして、良くなりかけのタイミングで、水曜日に帰省しました。


とはいえ、父の病院に近い妹のマンションへ。

何とか、完治レベルまで戻せるかもしれないという診断にほっとしましたが、来週から治療開始です。

明日は母の待つ実家へ。

東京は雪とか。また雪かきですね。
風邪などひかれませんよう、皆様もご自愛くださいませ。




空いた時間に、久しぶりに妹と二人で編み物なんぞ。なんだか、ほっとするひとときです。

2014年2月10日 (月)

なんか変

食当たり、胃腸風邪か、ノロなら最悪。

昨日、帰省する予定でしたが、大雪警報が出ていたので、フフライトを変更しておいて良かったと思ったのも束の間。

金曜日夜あたりから、調子がおかしい。

熱は無く、嘔吐なし。

なんでしょうねぇ。

父の看病どころか、迷惑をかけてはいけないので、病院へ。
近くの病院なのに、すごい人で一時間待つという。風邪、流行ってるんですね。

皆様もお大事に。

という訳で、明日から19日まで里帰りいたします。しばらく離れますので、鑑定のご依頼は来週末あたりの回答となりますこと、ご了承下さいませ。

お急ぎの場合は、メールにてご連絡いたします。

1392004877804.jpg

凄い雪でした。
雪かきも大変。

2014年2月 4日 (火)

2月の運勢UP!

お待たせいたしました。
2月の運勢を、こちらにアップしました。

どうぞお楽しみくださいませ。

今夜は雪になるかもしれません。
夕方から対面鑑定で外出。
戻ったら、メール鑑定のお返事もしなければ。

その前に片付けておかなければならない事もあり。

立春ですもの。
2014年のスタートですもの。

頑張りますわ!


2014年2月 3日 (月)

デトックス

節分の月曜日です。
明日から2014年のスタート。

2月の運勢は、明日掲載いたします。

今年から、暦に従った日に掲載して行こうと思っておりまして。(^-^)

どうぞよろしくお願いいたします。

今週はオリンピックもスタートしますね。
鑑定も難しいのですが、次回の15日のメルマガは、その頃話題になっているオリンピック選手にフォーカスしてお届けいたします。

さて、朝スムージー生活をスタートして早3週間。ダイエットではなく、身体と腸のデトックスと健康の為にスタートしたのですが。調子が良ければ、ずっと継続したいという気持ちもあり。


で、結果は、最初はお通じが悪くなった感があったり、ニキビが出来たり。
ですが、最近は顔はスッキリして来た気がいたします。余分な水分が抜けたというのか。。。

もともと朝はコーヒーとヨーグルトだけでしたので、体重は変わらないと思っていましたが、緩やかに1kg減っていました。

何だか、良い感じです。

いろんなレシピがありますが、わたしはシンプルに生で食べられる野菜のみと、果物、水だけ。野菜は、セロリかパセリかサラダ用小松菜を一種類ずつローテーション。

フルーツは、りんご、バナナ、ブルーベリーくらい。柑橘系は刺激が強い気がして、今のところは皆無。

お通じが悪くなった最初だけはきな粉もいれましたが、今はそれもなし。
1リットルを推奨しているようですが、そんなに飲めませんから、マイペースで朝に250ccだけ。

でも、いい感じです。

習慣になる予感、生涯に渡り(^-^)

皆様もいかが?

1391396734984.jpg

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック