« 食べる? | トップページ | 大和撫子 »

2014年1月13日 (月)

清遊の会

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしの方は、ようやく普通食に戻れまして、まだ、多少の制限はあるもののちゃんとしたものをいただけるようになりました。

この二日間は、外出ばかり。
初釜新年会があり、幹事でもあり、ずっと食事しなかった身には、いきなりのフレンチは堪えるどころか、トレビアンでございました。ワインもシャンパンも飲めず、ぶどうジュースでしたが。

更に昨日は、海老蔵見たさに新橋演舞場まで。華やかで、迫力満点、華麗で美しい海老蔵はやはり梨園のプリンス。
3日に見た歌舞伎座の出し物より、良かったのでございます。

特に、以外な発見があったのが、中村獅童。彼は普通の役者だと全く光らない感じなのですが、歌舞伎の形にはめる演技は、その声量、大きさ、白塗りの化粧がまるで別人の様に華麗に映える。
家柄、血筋と縁のない彼が歌舞伎の世界でのし上がってきたのは、実力だったのですねぇ。

素晴らしく楽しい観劇でした。

さて、カレンダーのお申し込みもいただいておりますし、今週は病院と仕事中心にしたいと思います。

新年会も入っていますが、飲まずに食べる事も今週いっぱいで完了。

頑張らない一週間にいたします。

1389575524399.jpg

1389575528201.jpg


セルリアンタワー東急ホテルのクーカーニョは、いつもながら美味。
帰りにパンをお土産にくださる。

ランチはコースでもとてもお徳です。
一番高いお料理でも、中味はそれ以上。
大切な方とたまには贅沢ランチもいかがでしょうか。(^-^)


« 食べる? | トップページ | 大和撫子 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/58936251

この記事へのトラックバック一覧です: 清遊の会:

« 食べる? | トップページ | 大和撫子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック