« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

任務完了

二週間の入院生活を終えて、昨日夫の妹が無事に退院しました。
日々、お見舞いに出かけては、洗濯物の交換をしたり、話をしたり、徐々に回復して行く様子に、私の心も元気に。

昨日は朝早くに家を出て、退院手続きをして荷物をトランクに入れて、自宅へ送迎。
彼女の夫も働き盛り、休みが取り辛い中で主夫業だけでも大変だったろうなと思いつつも、ちゃんと出来る年代なんですね。今の男性たちは。
姪は朝から晩まで部活。

久しぶりの我が家とはいえ、まだまだ無理出来ないので、夕飯を作り届けました。

姪が好きなポテトサラダ、キャベツ入りメンチカツ、唐揚げ、義弟の好きなマーボー豆腐、おにぎりなどなど。

私の役目も一段落。

いよいよ、師走に入ります。
仕事もカレンダーもここからが正念場。

皆様からのお申し込み、お待ち申し上げております。どうぞよろしくでございます。


1385781197020.jpg

2013年11月26日 (火)

かれんだぁ。。

今週末はもう12月になってしまいますね。

お歳暮、クリスマス、大切なあの人、この人。
お世話になったあの方、この方。

気の利いた贈り物に悩んでいるあなた。

こんなプレゼントはいかが?

ジャ〜ン!!


1385427322309.jpg


わたくしらしくない?
そうですわね、無理はしない事です。
ですが、卓上カレンダー、思った以上に人気がございまして、上司や部下やお友達へのプレゼントに最適と言ってくれる方もチラホラ。


1385427324382.jpg

表は普通のカレンダー、しかし、よく見ると今日の運勢とかマークとか、なぞの文字が入っている。


1385427325675.jpg

裏には、今月の運勢や、アドバイスや、マークの意味が入っている。


1385427326957.jpg

1385427328261.jpg

カレンダーの使い方や意味の詳解ページ付き。

嫌味な上司や可愛くない部下、喧嘩中の友達にも、関係改善のきっかけに、おひとつ、是非に。

絶賛発売中でございます。
お申し込みは、下記バナーから。
お待ちしております。


Photo

2013年11月24日 (日)

巡りくる運

日曜日です。
今日は対面鑑定です。

日本料理屈指の板前さん。

で、流石に和食という訳ではなく、フレンチをいただきながらの鑑定となります。
ランチ付き鑑定はこれで二回目。

板前さんは日曜日しか休みがなく、その日曜日も翌日の準備で昼間しか自由がない。
さらに、前日は深夜までですから、出来れば、ゆっくり洋食ランチしながら、相談をしたいと。
面識のあるジェントルマン、こちらも心おきなく、半分仕事、楽しみ半分。

店を構える、独立する、移転する、誰かと縁を結ぶ、こんな過渡期にいただく時のうんは、はやりそういう時期なのです。
自分で選択しているようでいて、させられているのか、させられて仕方なくと思っていたら運の計らいだったとか、益々、深い感覚を覚えます。


1385273914921.jpg

2013年11月21日 (木)

縁を結ぶということ。

病院通いが日常になりつつありますが、昨日は夕方に見切り品のお花が手に入りました。

ちょっとリフレッシュして、アレンジしたら、家が明るくなりました。

生物の力って、やっぱり凄いです。

外苑東通りを車で行くと、青山あたりに銀杏並木が見えてくるのですが、今年もあまり綺麗な紅葉にはなっていません。

少し残念に思いながら、日が暮れるのが早くなった夕方、いろんな事を思い出して、懐かしんでいます。

親の世代が欠けていく年齢になり、気がつくと兄弟姉妹だけになっていたりして、結婚という制度は家と家の結び付きを、この年になって改めて感じます。知らない同士が結びついて、血縁よりも濃くなっていく事が、自然に馴染んでいく。

縁って不思議なものです。

巷には、決して仲の良い家族や兄弟ばかりではありませんが、ちょっとした言葉や気持ちが、関係を温かいものにしたり、逆効果にしたり。

みんな少し孤独で寂しくて、誰かが側にいる事が本当はとてもありがたいものなのだと思うのです。

わたしの祖母などは、意地悪ばあさんを地で行く人でしたが、婿養子に入った父には一目おいていて、普段は何もいわなくても、自分が骨折した時に背負ってくれた父を、やはり頼りにしていたのだと、今、思い出したりしています。

女の人生って、不思議です。

さて、カレンダーも順調に進んでおりますし、時間を有効に使いたいと思います。

絶賛発売中です。
どうぞよろしく(^-^)

1384996282507.jpg

2013年11月19日 (火)

神頼み運頼み

今日は一日中、病院だったのですが、妹の手術も無事に終わり、ほっとして帰って参りました。

仕事を何日も休む訳にもいかなかった、彼女の夫は、今朝神社に行き、何度か電話で連絡しながら、ようやくほっとしていたようです。

万が一を考えると、人はやはり神様に祈りたくなるものですね。

健康以外の事なら、運を知っておけば、鬼に金棒!

はい、宣伝でございます。

昨年リピートして下さる方、初めてのご縁を下さる方、独学でこの勉強をしている方、少しずつですが、お申し込みメールをいただくととても嬉しく、素直に喜びが込み上げて参ります。

他とは全く違うため、カレンダーを手にして、戸惑う方もいらっしゃいますが、一年を共に過ごして下さる事で、きっとお役立ていただけると自負しております。

楚となる伊勢流陰陽五行学を学ばせていただいた師に、改めて感謝。

独立して二年目。
来年は三年目。
このカレンダーは、わたしの中の核となりました。

これからも初心を忘れず、一歩ずつ。

まだまだ、た〜くさんのお申し込み、お待ちしております。(^-^)

Photo


1384853843067.jpg

そこのあにゃた!
あたちのご飯のため、おひとつ、よろしく。


待つ間

信濃町のK大病院に来ています。

何かしら、病を抱えている人ばかり。
当然ですが。

手術室前ではなく、ICU病棟の前でオペが終るのを一人待っております。

義理の妹とはいえ、私より2つ年上。
いろんなところをメンテナンスする年齢になってきました。


無事に終る事を祈りながら。

2013年11月16日 (土)

持ちつ持たれつ

快晴の土曜日となりました。

こんな秋晴れの日、夫の妹が入院し、来週、手術。

しばらく、病院と家と、出来るかぎり付き添う事になりました。

留守を預かる姪も高校生。
とはいえ、毎日の食事作りは部活もあって大変かなと思うと、時々様子を見ながら、食事の差し入れをしてあげようかと、オバは張り切っております。

手術は外科的なものですが、かなり大きなものになりそうです。元気に退院するまで、できることをサポート。

仕事も頑張って、良い年末を迎えられるように。

カレンダー、絶賛発売中です。
詳しくは↙

p>Photo

1384593829913.jpg

よろしくですニャン。

2013年11月14日 (木)

お知らせ

明日のメルマガは、12月開催のフィギュアスケートのゴールデンスピン出場予定の二人にフォーカス。

安藤美姫とキムヨナ選手、勝負の世界。
どうなりますか、お楽しみに。

メルマガご登録はこちらから。

運勢カレンダー、絶賛発売中。
⬇をクリックしてね(^^)

Photo

2013年11月13日 (水)

いにしえ


冬の寒さを感じるようになりました。

日曜日に開催された茶会は、興味深いものばかり。

まず、薄茶席に入ると、90歳の大先生が和やかに楽しい会話でもてなして下さり、美術館入りになるのが当然の、元の時代の茶器を拝見。

「焼き物は手にとってみなければダメですよ。」
と惜し気もなく、触らせてくださる。

次にはいった、煎茶席は、可愛らしいしつらえで美味しい玉露を。こちらも愉快な先生で、何気なく飾ってある軸は、織田信長の書。

直筆の書は、歴史上語られている人物とは想像できない筆跡。どんなだと思いますか?
わたしは、スッキリと太い文字が直線的な印象を持っていたのです。

しかし、実物は、とても女性的な線の細さ、繊細さ、流れるような儚さ。
そんな書体だったのですから、わたしだけでなく、見たかたは一様に感嘆。

芸術、文化に造詣が深かったと言われていますが、茶の湯もこの頃から繁栄していったのですから、時代を超えて、現代に残っている証をみると、はるか彼方の古が蘇るような体験でした。

茶席というのは、いろんな方がいらっしゃるわけですが、茶人と呼ばれる方から、学生まで、扱い一つ、歩き方一つ取っても、さまざま。
まだ始めたばかりの人に対して、貴重なものを触れさせてくれる懐の深い方は、滅多にいらっしゃらない。

壊したり、傷つけたり、割ったりなんてしたら、どんなにお金があろうと二度と同じ時代の同じものには出会えないのですから、普通は、飾って見せるだけが殆ど。

どちらも、大きな方が、自然に寛げる茶会は、数少ない経験となりました。

まぁ、10年稽古して、まだ始めたばかりです。という世界ですから、みなさん、達者で強者で長寿。
元気で長生きは、茶の湯の世界では当たり前に感じてしまいましたが、わたしもまだまだ青い。
頑張らないと。

さて、来年の運勢鑑定、頑張りましょうか。

気になる方、⬇はいかが?

Photo


みなしゃん、寒いから、あったかくしてね。


1384330412704.jpg

2013年11月11日 (月)

第一便

ご無沙汰してしまいました。

え〜、只今、10月中にお申し込みいただいた方々の鑑定書を作成しつつ、カレンダーの発送準備の毎日でございます。

長らくお待たせいたしました。^_^

明日、第一便を発送いたします。
早い方は、明後日、遅くとも金曜日までにはお手元へ。

11月最初の週にお申し込みいただいた方も、早ければ今週中には。

今後は、お申し込みから約二週間位内にはお届け可能でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

1384156575768.jpg


第二便も準備中。。

2013年11月 6日 (水)

温もり

今日はカレンダーの入稿に渋谷まで出向き。その足で桜ヶ丘で開催されている友人のブランドに寄って、今シーズンものと来シーズンものを物色。

バイヤー価格でお安くしていただきました。

カレンダーの件もさりげなくアピールしてくれ、紹介もしていただいて、ただただ、友人に感謝。

昨年、ご購入いただいた大切なお客様も、また思い出していただいてお申し込みいただいたり。

自分の手を離れた子供が、人様のお役にたっていたのかどうか、不安半分でしたが、リピートしてくださる方々の温かな声援にも感じられ、気持ちが潤うような、じーんと、ずっしりと、心に響いて参ります。

皆様、本当にありがとうございます。

流れも順調になって参りましたので、今月から納期は約2週間でお届けいたします。
ご興味のある方、是非に。

よろしくお願い申し上げます。

Photo




お一つ、いかがですかニャン。
1383746651103.jpg


2013年11月 5日 (火)

今月の運勢up!

月曜日です。
お天気に恵まれました。

三連休はいかがでしたか? わたくしはお陰さまでリフレッシュいたしました。

今日は朝から、ずっと机に向かっております。

遅くなりましたが、11月の運勢を載せましたのでお楽しみください。

今日は、これからちょっとだけジムに行き、汗を流して、午後はまたカレンダーの制作と入校に没入する予定でおります。
今週は、仕事モード。

でもお付き合いもあって、明日はその合間を縫って、来年の春夏コレクションにバイヤーモードで参加の予定。 週末も仕事が入っておりますし、しばらくは多忙な季節になりそうです。

みなさまも、季節の変わり目、どうぞ体調にご留意くださいませ。

来年の歩み方が気にあるあなた!運勢カレンダーはいかが?

Photo

1383621748533.jpg 運が良くなるらしいわよ。

2013年11月 3日 (日)

サボっちゃう!

三連休です。

いかがお過ごしでしょうか。

ただいま、河口湖に来ていまして、何と無く、今朝、ドライブに行こうの一言で、計画なしで。

11月の運勢、火曜日あたりになります。
ごめんなさい。11月6日までは、10月です。

言い訳して、ごめんなさい。

いろいろ、やる事があって、考える事があって、出向く事があって、今日は現実逃避の時間となりました。

連休明けから、スケジュールも押せ押せ。
頑張ります。から、ちょっとサボります。

皆様、楽しい連休お過ごしくださいませ。


1383463878364.jpg

1383463728451.jpg

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック