« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

明日

明日のメルマガは、潔癖症で、うるさいくらいの女性論を持った、ロンブーアツシを、バッサリと。

お楽しみに。

メルマガ登録は、ホームページから、ご登録いただけます。

2013年9月27日 (金)

占い師の顔

金曜日です。
今週もお疲れ様でした。

今朝は、肌寒かったですが、もう来週は10月ですものねぇ。

そうそう、占い師といえば、割と年配の女性で、生きてきた深い年輪分の人間力を持った方が多いせいなのか、だいたい、わたしと初対面の方は、待ち合わせ場所で探すのに躊躇されます。

昨日も斜め前方にお互いにいながら、しばらくわかりませんでした。^ ^

想像よりも、若かったらしい。ものすごく、嬉しいけれど、どんな想像されていたのか、聞いてみたいものでございます。

まぁ、最初の頃は、男だと思って、男性を探していた方もいらしたくらいですから。

結構いらっしゃる。
特に男性のご依頼に多いのですが。

まぁ、中身は男ですから、静男などと呼ぶ友人もいますし。

で、これからは、待ち合わせのトレードマークに、夏は帽子を手に、冬はスカーフを首に。
そう決めました。


今夜は、青山のネオンサインをみながら、友と少し早いバースデーディナー。

たまには、女らしいワンピースでも来てみましょうか。

1380260933203.jpg

2013年9月26日 (木)

シャンシャン


本日は、対面鑑定日でございます。

あと少ししたら、外出。

ブログは、今日は書けないかもしれません。

ムシムシしておりますが、気持ちだけでも、カラっと爽やかに参りたいと思います。

気持ちだけでも。。。

朝シャンしたい気分です。
朝シャンとは、朝からシャンパンの、こちらの意味です(*^^*)

1380160752735.jpg

2013年9月25日 (水)

漫才師か!

あ〜、今日は一日、てんやわんや。

そう言えば、てんやわんやっていう漫才師さん、いましたな〜。

エェ、随時、お届けしております、会員様。

まだの方も、日付が変わる前には。

てんやわんや。

今日、納品された待望な白いソファも、茶色じゃあ、ありませんか、てんやわんやで、なんとか、希望通り、作り直していただく事に。

クレーマーじゃござりません。

が、まぁ、また一ヶ月待つのです。
代わりのソファを出していただきましたが。


とっても、疲れましたが、わたくしのカレンダー、今日はラッキースターが輝いておりましたし、まぁ、結果オーライ。

という事で、まだまだ、てんやわんやの三ヶ月予報、送ります。

1380109054727.jpg


小腹が空きましたので、マルちゃん塩ラーメンに、自家製ネギ油。シンプルだけど、美味しい。

では、では。。。

2013年9月24日 (火)

模様替え

連休明け、曇り空の火曜日となりました。

わたくしは、お墓参りに行き、仕事もボチボチ進めていた連休でした。

使い込んでいた我が家のソファ、かれこれ20年選手を超え、スプリングはまだまだしっかりしていますが、流石に皮の痛みが激しくなって参りまして。

8月に注文していたソファが、明日、ようやく納品される運びとなりました。

今朝はせっせとソファにお別れのお掃除。
綺麗に拭いてワックスも掛けてあげました。

最初は高い買い物に思えましたが、使い込んでいっても丈夫で型崩れしない、なかなか根性のある黒いソファでした。
ありがとう。

今度はダイニングに合わせ、オフホワイト。
汚れが目立つから、きっとマメにお掃除する? しないかな〜? たぶん、見苦しくない程にはするでしょう。

秋ですし、カーテンも変えたいですし、今週は家のプチ模様替え。

仕事は、来週には、お知らせできるかなと、現在、頑張って進めております。


明日までには、会員様に運勢三ヶ月予報をお送りいたします。もう少し、お待ちくださいませ。

さて、頑張りますか!


1379990629757.jpg

万能ネギ油、作りました。

2013年9月19日 (木)

気分は形而上

秋晴れでございます。
昨夜は綺麗なお月様でした。

こんなにいいお天気だと、ついついお出かけしたくなります。

そんな時、タイムリーにランチのお誘いが。

先日の台風で汚れた車を洗車して、ついでにオイル交換もしていただこうと、久しぶりにガソリンスタンドで仕上がりを待っています。

秋はわたくしの季節。
秋生まれですし、この清々しい季節に家でゴロゴロ、モタモタはもったいない。

主婦業だって、朝7時には取り掛かり、9時半には終了でございます。

やればできる、秋になれば、重かった腰が嘘のように、ぴょんぴょん飛び回っております。

四季がある日本は、本当にいいものです。

今日は、楽しい一日に。

皆様も。

それではまた明日、ごきげんよう(^O^)


1379555200519.jpg

2013年9月17日 (火)

秋晴れて

台風一過の連休明け、清々しい朝を迎えました。

浸水など大変な地域もありましたが、人的被害に及ぶ大災害にならず、映像を見ながらほっとしました。水の災害は、いつ見ても怖いです。

さて、そんな台風の最中、鑑定に出かけた訳ですが、朝からの豪雨が、出発前に止み、鑑定中にまた少し降り、終わったころには晴れてくるという、晴れ女の真骨頂でございました。

鑑定はフレンチレストランであり、4時間。
流石に少々疲れましたが、シャンパン、白ワイン、赤ワインと、フルでいただきながら、舌も滑らかになりまして。先方にも喜んでいただき、良い日となりました。

来週も、ご縁をいただいておりますが、このところ、対面鑑定が多くなりまして。

最初はかなり緊張もしましたが、最近は、緊張感も心地よいもので、どんな方か、楽しむ事に意識を変えて見ると、そこには丸裸の同じ人間同士の触れ合いが。

表より裏が居心地が良いのですが、これも修行でございます。

いただいたご縁に感謝しつつ、本当の仕事になって行けるように、ただただ邁進です。


さて、ちょっとカノンと庭散歩して参ります。


1379383750283.jpg

デザートではなく、立派なお食事。
中身はフォアグラ。
美味過ぎて、ワインも進みました。

2013年9月14日 (土)

お知らせ、です。

明日のメルマガ、気になるカップルは、セカンドバージンで共演した、鈴木京香&長谷川博己カップルをお送りいましたす。

今から、せっせと書きます。

です。

お楽しみに。

ご登録は、ホームページから。

2013年9月13日 (金)

良妻か悪妻か?

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。

本日は、朝7時から家事に勤しみ、チキンカレー、揚げたてポテトと卵のアンチョビマヨサラダ。
キュウリとトマトのバンバンジー和え。

などを作りました。

今夜は飲み会でございまして、明日から三連休ですし、まっすぐ帰るという夫の言葉を信じて、良妻は自分が心おきなく呑む為に、頑張っております。

胃袋さえ、押さえておけば何とかなるものです。
何とかなってきましたから。(^^;;

さて、この連休中ですが、対面鑑定のご依頼をいただいておりまして、ランチを取りながらのスペシャル鑑定となりそうです。

ご縁に感謝でございます。

今日は、遊んじゃうけど。


皆様もどうぞ楽しい休日を。

来週まで、ごきげんよう。

1379033154302.jpg


ジャガは皮付きで揚げ、ゆで卵は大きめに。
厚切りベーコンを炒め、アンチョビみじん切り、マヨネーズ、粗挽き胡椒。
(ハイカロリーです、念のため)


1379033155337.jpg

チキンカレーは、野菜は全てみじん切り、人参だけはすりおろし。じゃがいもはなし。
骨つきチキンと、トマト、バナナ、ママレードが入っておりす。

2013年9月11日 (水)

苦楽


今日は、一息ついています。

いましたが、友人のお悩み相談で夕方から出かける事に。

幸せかそうでないかは、表からは見えにくい。

みんな、それぞれ何かを抱えて生きているものです。何が辛いって、身体、心の病、お金にまつわる事ではないでしょうか。

自分だけならまだしも、大切な家族に同じ事が起こった場合も、家族だからかそ、放っておけない。
立場によっては、自分が背負う形で頑張らなければならない事も。

お金持ちは、多額の税金の事や、周囲にいる親族の事に心を砕き。

小金持ちは、財を増やす事や失わない為に、心を砕く。

病を抱えている人は、治すために、生きるために、野心を捨てて、ただただ身体と心に向かい合う。

外見と内実は違い、思ってもみない苦労が、ある日突然降ってくることもあれば、何をやっても、どんなに努力してもダメだったことが、一転して上昇していく事も。

みんな、平等にいい事も、苦労する事も、必ず人生の波はやってきます。

辛い時こそ、じっと歯を食いしばり、その辛さを噛み締めてみる。

ドクドクと流れる血を感じながら、じっと。

いつか、その時に見ていた景色が、全く違う景色に見えて、転機とも言える時々だったと気づく。

そうしたら、天空が開け、輝く光と新しい未来が開けていく。


きっと。
必ず、夜は明ける。
信じて、重い足だろうと歩みを進めて。

2013年9月10日 (火)

秋は❤

秋の気配が濃くなる毎に。。。

わたくしの体質の癖が、如実に、出て参りました。

以前にも何処かで書きましたが、水気の多いわたくしは、夏の季節になると、俄然元気になり、照り返す熱気に余分な水分が抜けて、食欲モリモリ。

で〜、体重増加。
しかも、去年、今年は、水の年。


例年になく、肥える夏でございました。

しか〜し。(^^;;

涼しくなってきて、急に食欲が減少。
炭水化物が、減って参りました。
もう、ビールも美味しくありません。

見るのも限界だったタニタの体重計。

怖いもの見たさで、乗ってみました。

何と言うことでしょう。
2kg.減っているではありませんか(^^)

嬉しいです。

とても。

ですが、それでもあと2kgもオーバーしている訳でございまして。


どんだけ、食べ、飲んだか、分かります。
無駄遣いもしましたが、全て、飲食代。
何も残りません。脂肪以外は。


さて、いよいよ、ジムの出番です。
梅津不動産の城さんは、美しく痩せたとな。
ゴルフで。

同じ年ですしね。
わたくしも見習って、美しく痩せた姿を、お見せしたい。

誰にって???

それは、私の数多い(大見得を切ってみる)、ボーイフレンド達に。

彼らは、シビアです。
自分が私より若い事を知ってて、です。

【汚い年の取り方したり、ぷよぷよのお肉を揺らしたりしたら、一緒にメシは食わないぞ。】

と、

脅す。

夫曰く、いいじゃん、痩せてるより。
痩せたら、しわくちゃになるよ。

と、

彼のポニョポニョのお腹に、危機感を持っている今日この頃。

働いて、動いて、痩せます。

乞うご期待。

1378778124288.jpg

こんな、美味しいもの、辞めれますか?


2013年9月 9日 (月)

見えない自分

月曜日です。
涼しく過ごせた週末でしたが、今日は日差しが戻り、暑い感じです。

昨日は、対面鑑定と打合せ。

しっかりとした女性の方でした。
運気通り。
9月は新しい事が始まる時でしたし、お申し込みいただてから、実際にお会いするまでに月が変わり、既にご自分決断されていたと言う、最初から、ほっとしながらの鑑定となりました。

思うに、自分のチャームポイントとか、人よりも優れている部分とか、強みなどと言う部分は、案外、自分の意識しているところと違い、他者の方がずっと良く見て、分析しているのかも知れません。

周囲から、あなたはこんな仕事が向いているとか、リーダーの素質があるとか言われても、ピンと来ない。それどころか、一番苦手だと思う。

しかし、結果的にやってしまい、やり遂げてしまう。

これなんて、十二運の成せる技だなぁと。

おとなしく、従順な性格が月にあると、仕事や社会では、その部分で生きているように感じますが、根にある日の十二運運が、強い意識を持っていると、最終的に、その部分がクローズアップされます。

強いだけでなく、引き算ができる。
性格的なバランスを持っていることは、時には、矛盾を感じても、それが人に寄り添う力になったり、過剰な反応から自分を守る事に繋がったり。

わたくしも、実際の自分とは違う印象を持たれる事も多いですが、他者が言ってくれる印象の中には、自分でも気がつかない部分が、はっきりと出ているのかもしれません。

とても楽しく、有意義な時間でした。

ご縁に感謝。

1378690075020.jpg

昨夜は、地元でお祭り。
出かけませんでしたが、変わりに焼きそば祭りを、自宅で。
アジも美味しい季節。
アジフライの衣は、パン粉もいいですが、麩をすりおろしして、お麩にすると、上品な味になります。
お試しあれ。

2013年9月 5日 (木)

雨のち晴れ

深夜からの雷雨。

朝からの豪雨。

雨にも負けず、風にも負けず、の根性で電車に飛び乗ったら。

晴れました。

晴れ女の本領発揮です。(^^)

で、何で電車に飛び乗ったかと申しますと。。。

来年のカレンダーの打合せ。

早いですね、あと四ヶ月で今年が終ります。

良いものが出来るといいのですが。。。

あ、今月の運勢のブログ、何だか文章がページに入りきれず、見にくくなっておりまして、ご迷惑おかけしています。

早めに対応いたしますので、少々お待ちくださいませ。ホームページから先に変更の予定です。

さて、お仕事しましょうか。


1378366770849.jpg

2013年9月 4日 (水)

時間よ止まれ

晴れたり曇ったり、竜巻、台風、地震。

落ち着かないお天気です。

今日も一日、お仕事。

まだ、お返事できていない方も数名。
今夜までには、必ず。
あと少〜しだけ、お時間をくださいませ。

明日は夕方から打ち合わせ。
こちらの準備は、ギリギリ。

この三日間、いろんな方々からご連絡をいただきまして。嬉しいご連絡ですが、怠けていた私も流石に、鉢巻姿でございます。

難しいものもあり、痩せる思い。。
いえ、思いだけで、決して痩せないのは分かっているのですが。

というわけで、もうちょっとだけ、待っててね。

という言い訳のブログでした。


めんぼくない。

1378267098933.jpg

2013年9月 3日 (火)

今月の運勢UP!

1378181557761.jpg

みなしゃま。
カノンですニャン。

お待たせしましたです。
やっと、書いたらしいわ、今月の運勢。

1月〜6月生まれの人はこっちね。

7月〜12月生まれの人はこっちよ。


何かね、目一杯、メールが入っていて、昨日も深夜まで仕事したらしいんでしゅよ。
来る時は、一挙に。

まぁ、飲んで遊ぶのも一挙な人だからね〜。
許してやってくださいな。

まだ机にかじりついてますから。これ本当よ。
忙しいらしいわ。
あたちの缶詰、たくさん買えるのかしら、もしかしたら

noodle

1378181559473.jpg



ちょっと、侵入禁止よ!
誰の許可取ったのよ!

あにゃた、顔、デカ過ぎ。。。

2013年9月 1日 (日)

またまた、お知らせ。

メルマガは、明日9月2日の配信となります。
一日遅れとなりますが、ご了承くださいませ。

気になるカップルは、じぇじぇじぇでおなじみの、ドラマ上のカップル、アキと前髪クネオをおおくりいたします。

9月の運勢も明日中には。
こっちは、夜になるかもです。

はい、ごめんなさい。

待っててくださいませ。


お知らせでした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック