« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

心痛

一息ついている土曜日です。

このところ、新しいご縁が繋がり、また、旧友に再会したりと、仕事にも新しい風を感じる事が多くなっているようにも感じます。

物事が変化する時というのは、自分の気持ちも、受け止める力も、それまでと変わっていくものです。
今まで、耐えらた事が、突如として限界に感じたり、受身でいた人が、自分主体に行動するようになったり。

何かを選択する事は、何かを自分の中から捨てる事にも繋がり、新しい基軸で考え行動するためには、少々の痛みは必要なのかもしれません。

運気の変わり目は、自分の弱さや弱点が出て、自分も他者も驚くような出来事もあるわけですが、心模様ほど、不安定で頼りにならないものはありません。

辛い状況から逃げる事も、心を安定させるには、一番の特効薬になりますが、その気持ちも、また見方が変わったりします。

運気の良い時の判断は、良い結果を掴めますが、そうでない時、何処まで自分を信じて進んでいけるか、難しく辛い作業でも、立ち止まり、熱いハートと冷たい頭で、足元を見る勇気をもちたいものですね。

そんな状況を迎えている方々へ、愛を込めて。

さて、7月1日のメルマガ、気になるカップルは、伊勢谷友介と 長澤まさみ の予定です。
どうぞお楽しみに。

メルマガ登録はこちら

2013年6月27日 (木)

不良復活

昨日はぐったり。
前夜に飲んだマティーニで、久しぶりの体たらくぶり。

はい、やってしまいました。
深夜2時にご帰宅という、不良ぶり。
流石に酔っ払いまして、所々覚えている自分の言動に冷や汗もので、少々落ち込みました。

が、しょうがない。
飲んじゃったんだから。

夫は何処かで、ぶっ倒れているんじゃないかと心配していたようで、申し訳ない。

昨夜帰ってきて、開口一番に、素面なわたくしに『久しぶり〜』と。

嫌味なヤツでございます。

とはいえ、お仕事はちゃんとしております。

今日も一日、机に向かって粛々と。

来週末は義母の十三回忌で、準備もほぼ終わりましたが、月日の流れは早いものです。

生きていりからこそ。短い一生、なんでも精一杯やらなければ損です。

精一杯、飲んでいいとは言っておりませんが、言い訳?にもなりませんね。

気持ちを切り替えて、頑張りましょうか、今日も(^o^)


1372295073452.jpg

こんな素敵なプレゼントいただきました。
Aさん、ありがとうございました。

2013年6月25日 (火)

心して

雨です。

昨日は、実家の母が腰の骨を骨折して入院するという、痛々しいニュースがあり、妹がいろいろとやってくれ一段落。
遠くに離れて生活している身としては、帰る方が気分的にはどれほど楽かしれません。 でも、故郷を離れ、他所に嫁ぐという段階で、親子の中で、一度決別しなければならない決意のようなものもあり、お互いに甘えが許されない気分というのか、複雑でございます。
とはいえ、長引けば、ダマってこっそり実家に帰る事も姉妹の中では折り込み済み。
じいやも大事にしたいですし。
少しずつ、こんな風に肉親との距離や年老いていく過程での覚悟が出来ていくのかもしれません。
ちょっと暗いブログ続きで、あいすみませぬ。
さて、会員の方への三ヶ月予報を現在準備中です。 木曜日から順次、お届けいたしますので、少しお待ちくださいませ。
今日は夕方から会食。 打ち合わせも兼ねて、どんな話になるか楽しみです。
1372135758396.jpg

2013年6月23日 (日)

天の川

数週間ほど前から、時々我が家の庭に出入りしていた、野良猫さん。
一目でエイズの末期であることは、私の目にも明らかで、それでも、我が家の水を飲み
我が家の庭でトイレをして、警戒しつつもじーっと見て、プイッといなくなる。

そんな野良さんを捕獲して病院いつれていく勇気はなく、ましてや、カノンへの影響ばかり考え、地域で生きている野良さんの、非情で厳しい現実を思ったりしていました。

その野良さんが、我が家の駐車場の車の下で息も絶え絶えにぐったりしているのを、通りすがりの人が見つけて、連絡してくださいました。
まだ生きてはいるけど、車の下はあぶないし、このままよりもすぐに保健所に連絡した方がと。

息も絶え絶えで、あと数時間かもしれない命を、保健所へはとてもとても、無理。
そっとタオルで包んで保護しようとしても、全く動かない下半身からは予想もつかないような力で強烈に威嚇。辛く苦しい中で、残された力の限りで。

触るんじゃない、私がこの場所を選んだんだから、私は自分で自分の生涯を全うするんだから、尊厳しろ。という感じがしました。
夫とも相談して、車の下なら、暑くても日陰になり、雨にも濡れないだろうから、そっと最後までここにいてもらおうという事に。

時々様子を見ては、眠っている姿でほっとしたり、苦しそうにしている姿に声をかけたり。でも、今日お昼頃に最後をむかえました。差し入れたものは一切口にせず。

苦しかったけど、もう大丈夫、安心してね、誰も恨んじゃダメよ。ゆっくりと休んでと声をかけて、タオルにくるみ箱にかつお節をいれて、行政のお世話になりました。

この野良さんは、数件先のおばあちゃんが外だけで飼って、エサとダンボールでの生活をしていた猫ちゃんだったのかもしれないと思うと、最近おばあちゃんが出てこなくなり、やがて、野良になってしまったのかもしれないと思うと、やるせない気持ちで一杯。

すべてが終わってから悲しみが襲ってきましたが、カノンを抱きしめつつ、改めて自力で縁をつかんだカノンの強運さと、保護してくれた里に改めて感謝。

安らかに。
もっと早くに気がついてあげられなくて、ごめんなさい。

2013年6月20日 (木)

雨の日に

ミッドナイトに近い時間になりました。

台風、災害は嫌ですが、台風は九州で育ったわたしには、馴染みのあるもの。
四季の移り変わりと同じように、身近にあるものでした。

台風クラブと言う映画、ご存知でしょうか。
工藤夕貴が高校生で三浦友和が先生役の映画。

あの映画、実にいいんです。
台風の描写が。

雨の日が続くと、車を出したくなります。
今日も、ちょっとだけワイパー動かしながら、ドラマチックレインなんぞかけながら、運転して、この季節を楽しんでいます。

コブクロについてのリクエストをいただきましたので、来週あたり、ブログで公開いたしましょう。


さて、寝酒にいっぱい。

お休みなさい。
良い夢を。

2013年6月19日 (水)

誘われて。。

ご無沙汰してしまいました。
水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、友人のお誘いが多く、今週は遊び一色になりそうですが、時間を見ては、せっせとジムに通っております。

先週末は、友人の新しい帽子屋さんのオープン。

カシラ、ka4raというブランドの銀座点オープンに出かけてまいりました。

友人は長いこと、銀座では老舗の帽子のデザインを手がけ、芸能人や舞台やショーのデザインを手がけてきた、プロ中のプロ。


新しい門出に、私も嬉しい。

で、今日は幼馴染のお誘いでメンズブランドの新作コレクションに参加。
会いたかった素敵な女性とも再会を果たして、楽しいひと時となりました。

全ては、ご縁もの。
幸せものです、わたくしは。
友人達に感謝。


1371640070954.jpg


銀座5番街。ピエールマルコリーニの向かい。
たくさんの帽子が素敵。

1371640072124.jpg

年甲斐もなく、キャンディ柄。
芸能人にも人気とか。

2013年6月14日 (金)

しとしとと

金曜日です。
夜になってしまいましたが、一週間お疲れ様でした。
ようやく、雨が降り、ちょっと潤す感じにほっとしています。

明日のメルマガは、ユーミンについて、気になるカップル編を配信いたします。
どうぞお楽しみに。

さて、明日は友人の新装開店オープン日。

いつも素敵な帽子を作ってくれる友人が、新しい出発を。お祝いを兼ねて、彼女の帽子を被り、銀座まで。

皆様も良い週末を。
それではまた来週まで、ごきげんよう。


1371211176488.jpg

2013年6月12日 (水)

セルフで。。。

気がついたら、もう水曜日じゃございませんか!

何せ、早く時間だけが過ぎてしまいまして。

月曜日は、ぶらっと車を飛ばしてIKEAまで。

買ったはいいが、
shadow一人でお持ち帰りなさいますか?

に、はい、もちろん。

笑顔で返したはいいのですが、その意味を知るのは、車のトランクに入れる時。

コンソールテーブルが欲しくて買ったものの、25kg。しかも、思っていたより大きかったため、トランクに入らず、後部座席になんとか収まり、すでに腕が、腰が痛い。


まあ、何とか家まで持ってきたものの、二階に上げるのは、無理。
砕けそうになる両腰に力を入れまして、玄関にいれたら、パーツをバラして運ぶこと5往復sweat01

夕方になっていたのですが、メシ要らぬ、のメールで、それから張り切ってDIY。
格闘すること1時間強。

汗だくで、出来ました。
我が家のDIYは、私の仕事。

やれば出来る!という夫を信じていないわけではないのですが、本の虫の文系夫が、電球すら変えた姿を見たことのないわたくしは、最初からアテなどしていないわけでございますが、結構、好きなんです。
DIY。

で、本日は筋肉ほぐしに、ジムへ。

どなたか、この長州小力バリのお肉、何とかしてくださいませんか(T . T)

1371017092811.jpg

1371017096764.jpg

sweat01sweat01

2013年6月 8日 (土)

ご縁もの

蓼科に行って参りました。
正確には、冨士見まで、日帰りで。

ご縁があって、売り出していた三井の森の山林が売買成立。

しかも、ご縁のあった方は割とご近所。

不思議なご縁ですね〜と、とても良い方に巡り会えました。まぁ、買った時より、ずっと価格は下がった訳ですが、夢をみさせていただいた12年間でした。

義母が入院する直前に購入し、設計図まで完成していましたが、入院から逝去、一周忌とまたたく間に過ぎ、お互いに忙しい日々が続いて、そのまま。

塩漬けにしたまま、全てが止まった状況でしたが、今年は義母の十三回忌。
この年に手放す事にも意味があるように感じています。


豊かな気持ちで過ごせただけでも、また、このご時世で良い方のご縁にも恵まれたことにも感謝です。


カントリーキッチンで、ランチ。


1370682145989.jpg

ついでに。
最近、史上最大に重たくなった身体で、笑も出ませんcrying

1370682147007.jpg

2013年6月 6日 (木)

カノンの日

2009年6月5日

カノンは千葉のとある閑静な住宅街で、命の限りを尽くして泣き続け、優しい保護者に恵まれました。

そう、昨日は4回目のバースデー。

昨日、目が覚めて、カノンのお誕生日だなぁとぼんやり考えていたのに、ついついその事を忘れてしまい、里のブログを見て、どっぷり落ち込んでいる、ダメなネコ母です。

いろんなご縁はありますが、小さな命のバトンリレー。
今でも、レスキューしている里には頭が下がります。

私は多頭飼いする力量がないので、カノンだけを飼っていますが、小さな命がまた何処かで大切にされ、育まれますように。

カノン、4歳。
体重、5kg ^_^;)
立派なレディになりました。

里に感謝。。

Image

来たころは、黄色のハタキがお気に入り。

Image_2

里のみなしゃん、カノンは大きくなったよ。
元気だから、安心してね。
助けてくれてありがとう。

って、あにゃた、写真が変じゃん。
もっといい顔のないの?
全国のみなしゃんが見てるじゃないの!


Image_3

これでいかが?

断捨離は果てしなく

夏物衣料へ入れ替えをしています。

昔の様に、あっちからこっちへと言うのは、限られたものだけですが、それでも、奥にあったものを前に、前にあったものを後ろに。

気がつくと、処分したはずなのに、まだあったりしまして、ほとんどが夫のもの。
着ないから処分品にして、昨年まとめておいたのに、あるという事は、こっそり抜いて隠しておいたに違いない。

墓は過去を大事にしますからねぇ。墓って?
性格をあわらしたものなのですが、詳しはこちら

で〜、見切り処分なんて出来ない彼のクローゼットは、思いっきりの良いわたくしの判断で、準処分品、ありえへんでしょ〜の完全処分品に分類。

困るのが、ワイシャツ。
着られるが、何となく着ないまま。
着たいが、ちょっと痩せないと首がキツイ。
高いブランドシャツだけど、何と無くそのまま。

クールビズになってから、ボタンダウンが増えていますが、私はやっぱりネクタイ姿が好きで、夏の半袖シャツなんて色気もへったくれもありゃしない。

あら、ちょっと下品だったかしら。
ごめんあそばせ。

ワイシャツはサラリーマンの夫には、大切なものなので、勝手に処分したら、後が大変。
そして、今回も処分できないまま、溜まって行くのでございます。
流石に、小さくなったのは、処分しましょうか。
痩せない限り無理ですし。

夫は若い頃は、今の半分くらいの面積で、ほっそりした白い手と、清潔感漂う青年でしたが、今や、触り心地の良い脂肪のついた白い手。

はい、わはくしは、手フェチです。

サギでしょ、これじゃ。(・_・;

まぁ、あちらも言いたい事はあるでしょうが、中年期は、身だしなみくらいはキープしなきゃと、やっぱり古いものは、大処分。

わたくしも、大好きで集めた食器が溢れていて、こっちも大処分しましょうか、せっかくですから。
断捨離は、何度でも断捨離。
果てしなく続きます。

1370491725266.jpg

あたち、オットしゃんのワイシャツ大好き。
脱ぎたてはたまらないのにゃ。

2013年6月 5日 (水)

運の節目

只今、洗車待ちでございます。
今日も良いお天気。雨はなかなか来て下さいません。

本日は、午前中にメール鑑定を一件。
これから、友人とランチ。
戻って、新会員の方の鑑定と運勢予報を。
夕方、ジム。

いつもの日時が戻りましたが、これから先、ちょっと身内のためにひと肌脱いで、出来る限りのサポートをと考えています。

私にとっては、いつまでも無邪気な妹なのですが、彼女も昨年にシンギュラーポイントを迎えながら、20数年務めていたサロンにずっといたのですが、時はサッサと動かないと容赦なく、新しい分岐点を与えるのです。

彼女も妙齢になり、今年は独立に向けて、やっと前進できる機運になり、来年はとても良い年。今年、小さな調整をいくつも乗り越えながら、新しいチャンスの芽を育てて欲しいと願っています。

私も微力ながらお手伝い。
ビューティサロンで身体のデトックス、陰陽五行で心のデトックス。こんなコラボ、できたらいいなぁ。

夢のお手伝い。
叶うように、頑張りたいと思います。

秋には、少し方向性が見えるでしょうか。
頑張る人には、必ずご褒美が。
そうなりたいもの。


1370398866336.jpg

友人からのロンドン土産は、英国王室御用達のシャンパントリュフチョコ。

2013年6月 4日 (火)

雨乞い

ようやく体調も戻り、気がつけばもう火曜日です。
明日から6月。

できていないアレコレと、増えていく脂肪がリンクして、何だか焦ります。

梅雨になって、土砂降りの日が来ないかと、今か今かと待っている雨好き女です。

雨って、心身が落ち着いて、水の女である私には、本当に恵みの雨なのでございます。


さて、鑑定のご依頼もちらほらといただき、今週は、真面目に机に向かいたいと思いますが、お腹の脂肪対策にも、ジム通い、復活いたします。

雨よ恋い来い。


1370316549535.jpg

海もいいなぁ。

2013年6月 2日 (日)

6月の運勢UP!

深夜になりましたが、何とか今日中に6月の運勢をのせました。(汗)

少々、体調不良でへたれておりましたが、ようやく、気力と体力が戻って参りました。なれない家政婦仕事は、フルタイムで、しばらくぶりによく働いたせいでしょうか? 体力不足と睡眠不足が一気にこの週末に来てしまい、昨日、今日と、少々ばててしまいました。
年には勝てませぬ。(とほほ)
さて、寝ます!
おやすみなさい。

2013年6月 1日 (土)

再開

しばらくぶりに、自宅に戻り、昨夜は熟睡しました。慣れた枕と足元のカノンの柔らかさは、安眠には必須です。

ずっと泣き続けていたというカノンは、遅いじゃないのとばかり、喜び勇んで、玄関で迎えてくれました。夫は、留守の長さを洗濯物の枚数で教えてくれましたが、労を労って昨夜はご馳走してくれました。

さて、本日のメルマガは、矢口真理さんカップルについて書いたものを配信いたしました。

今月の運勢は、明日には掲載いたします。
少々、お待ちくださいませ。

さて、気持ち良い一日。
良い週末をお迎えくださいませ。


1370052023333.jpg

お散歩連れてって。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック