« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

流れ

GW前半が終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば、すっかりブログから遠ざかってしまい、5日ぶりの更新となりました。

この連休は、姉妹で横浜中華街へ出向きまして、おいしい点心をいただき、調理用具を買い、ついでに賑わっている占い館へ二人で面白半分dw入ったりして、なかなか楽しいものでした。

占いの成果? 結構おもしろかったので、これについては別途書いて見たいと思います。

昨日は美容室へ行き、軽くしてもらい、今日は今日で外出。ー

あっという間に今日で4月が終わってしまいます。

明日のメルマガは、十二運別恋愛事情も最終回の「絶」をお届けします。
興味のある方はこちらへ。

5月の運勢は、2日までには掲載できるように進めております。
先にHPへと思っておりますので、少々お待ちくださいませ。


Image

怪しいか怪しくないか、関係なく大人気の館でした


Image_2


中国の布袋様は金ぴか。。
お買い上げ。

2013年4月25日 (木)

フェアリー

時間に追われるように、なんだかんだと、出向く事も多くなってきました。

あっという間に、明日は金曜日になってしまいます。

そして今週末からはGWに突入。

GW後半は、長野までちょっと足を伸ばして、温泉へ行く予定です。
原村の山林も、まだ手つかずでございまして、ついでに観てこようかと思っています。
このご時世、なかなか売買は難しいようですが、それでも、見に来てくださって検討してくださった方もいらっしゃいました。

ご縁ものですが、少々管理事務所の方にもご無沙汰しているので、ご挨拶もかねて力を入れていただくようにお願いしてこようかと思います。
どなたか、セカンドハウスを探していらっしゃる方、第二の人生を田舎暮らしでとお考えの方、もしよろしければ、原村の三井の森をのぞいてみてくださいませ。

管理事務所からすぐの大きなログハウスの隣の空き地が、そうでございます。
平坦で場所的にはとても良いところです。
ご縁がありますように。

さて、今日も鑑定に勤しんでおりますが、あと少しでゴールが見えてきそうです。
ご縁をくださる皆様、本当にありがとうございます。

お茶のお師匠は、久しぶりに再会しましたら、ちょっとフェアリーな感じが漂っていまして、目がうつろな印象があって、少し心配。
もっともっと、茶目っ気たっぷりに元気でいていただきたい。

お茶の稽古も、しばらくまたお休みとなりました。

少し見ない間に、お年寄りというのはちょっとした事や変化が心身に堪えたり、目に見えて衰えたりするものですが、それを目の当たりにして、少々ショックも受けたりしました。
認知症はなってしまえば、これは本人にとっては幸福なのではないかとも思うのです。
神様からのプレゼント。
苦しい事も辛い事も忘れ、誰かも忘れ、すべて生まれたままに帰っていくというのは、そんなに悪い事ではないと。

ただ、周囲の人たちが大変になるわけでして、こっちがやっかいでもあり、そんな介護生活が始まっていく中で、また徐々に関係性が変わったり、近い将来消えてしまう命を思って、悲しんだり、憤ったり。
家族だけに割り切れないものも多いかなと考えてしまいました。

我が家のじいやは、まだまだ元気にしてくれていますが、じいやは最後まで家で看取りたいという気持ちがあって、じいやもポックリと苦しまない最後を望んでいたりもして、だからこそ頑張って毎日を一生懸命に生きているのが、カッコ良い。

やがて背負っていくものではありますが、楽しい介護生活ができるように、心をすり減らさない工夫を考えたいなと思ったりした、ちょっと切ない出来事でした。

行く道ですもの、誰もが。


 

Photo_2



これからいい季節です。
ぜひ、いかが?

2013年4月23日 (火)

集中。。。

火曜日の夜になってしまいました。
今週は、鑑定のご依頼が集中しておりまして、嬉しい反面、頭の体操にうねっております。
まぁ、デキの良い頭ならば苦労はないわけでございますが、名前が出てこなかったり、そこは少々ボケ感のある妙齢でございまして。

時間を見てはジムにもせっせと通っていますが、本日はその時間もなく外出。

いろんなご縁をいただいていて、感謝でございます。

あすは、お茶のお師匠のところへ伺い、陣中見舞い。
合間にまたジムに行きたいと思います。

この私は結構ジム好きでございまして、しかもひたすら歩く。音楽をガンガン聴きながら歩いちていると、いつにまにか、5キロ。マシンの結果はいつもスバラシイ! と表示されます。
終わったあとの人口温泉もなかなか。
ご褒美がないと続けられないだめぶりではございますが、がんばっております。


さて、今夜はゆっくりとワインでもいただいて、早めにお休みです。

Image


何は無くとも、夫はお弁当でダイエットです。
わっぱのごはんは、炊きたてにように美味しいらしい。


2013年4月19日 (金)

アメとムチ

金曜日の夜になってしまいました。
遅くなりましたが、今週もお疲れ様でした。

今日は朝早くからメール鑑定に勤しみ、お昼は久しぶりに友人とランチ。
ニューオータニまで出かけてまいりました。
ガーデンタワーのレストランからは、赤プリの跡地がくっきり。
といっても、まだ6階部分までは残っていましたが、この解体方式はとても画期的で、上から徐々に各階を呑み込みながら、煙ひとつ、埃ひとつ立たないように、静かに、その存在をも慈しむように洗練された解体方式。間違っても爆薬で一気に取り壊すなんて野蛮さはなく、日本人しかできないであろう技法で解体されて行きます。
作った時にすでにこの方式で解体できる仕組みになっていたと言うのですから、素晴らしい。

わたくしなどは、バブル全盛期を生きてきた年代ですから、このホテルの持つ伝説も、実地で生きてきたというのでしょうか、とても印象に残るホテルの一つでもあります。

Image

右横のV字のビルが赤プリ。


今日は急いでいたせいもあって、車で出かけたため、ノンアルコールになってしまいましたが、赤プリの裏にあった永田町界隈の景色が目新しく映りました。中学校の校庭も見えたりして、次のビルが立つまでの間、このニューオータニもちょっとしたサプライズの景色が楽しめるのではないかと。
イタリアン、美味しゅうございました。

さて、今日はいただいた鑑定のご依頼も終了しましたし、ちょっとカノンと遊びながら、美味しいワインを空けましょうか。

良い週末を。
また来週までごきげんよう。


Image_2


パスタのあとのカツレツを頼んだわたしは、また来週のジムに頼るのみ。


Image_3


ちょっとー
ご褒美多すぎじゃん!!

2013年4月18日 (木)

重なるご縁

メールのやり取りで忙しかった本日。

会員の方々にもそれぞれの出来事があり、新しくご縁をいただいた方々にも、人生の波が押し寄せていて、そんな時にいただくご連絡は、こちらも必然的に相手の方の気持ちに寄り添いたくなります。

誰もが真剣で一生懸命。
何ができるのかわからなくても、こういう時にご連絡がきたりするのは、とても真摯な気持ちになります。

そんな一日を過ごして、ご依頼いただいた方の中に、三人のお子さんの将来についてのご依頼がありました。このお子さんたちが凄い。三人とも同じ日の生まれ。

何を隠そう、我が夫も同じ日に生まれておりましてsweat01

同じ日というのは生年月日ではなく、生まれ日が同じ干支で、全員が鬼ごう生まれという、珍しいものでした。もうお子さんのことよりも、このお母様に会ってお話してみたいと感じながらの鑑定となりました。私にご縁をいただく方は本当に東京以外の方が何故か多いのですが、こんな時、近いといいのにと感じる事もしばしば。
文章だけで伝えきれないものってありますから。

でも、思うのです。このお母様はお子さんをよく見ていらっしゃるなと。
それぞれの特性を活かした進路を賢く選択しようとする姿勢は、とても真剣で、それでいて、どこか動じない 強くてゆったりとした姿勢から、これまでの子育ての取り組み方がどんなものであったか、何と無く感じるものがあって、母としての温かさや強さを感じます。

ご縁とは本当に不思議なもの。
姿勢を正したくなる、そんな一日でした。


Image


昨夜の残り物は、お弁当行き。
ちょっと足りなかったかしら?

2013年4月17日 (水)

アメリカンなワンプレート

今夜は南米というのか、メキシカンのようなアメリカンなチリコンカンをワンプレートで。

チリコンカンはとても簡単

<材料> たっぷり4人分。
牛ひき肉 300g(合挽きでも可)
玉ねぎx1個
セロリx1本(茎の部分)
トマトホール1缶(400g)
レンズ豆 x1缶(正味200g〜250gくらい)
レッドキドニービーンズx1(同上)
チリパウダーx大2
クミンシードx大1/2
ケチャップ 100ml
コンソメx4個
水 200ml (アバウトですが)
塩コショウ、適宜

<作り方>
下ごしらえは、
玉ねぎ、セロリは大きめのみじん切り、レンズ豆と同じくらいの大きさにカット。
トマトホールは手で潰す。またはカットされたものを使用。

1)お鍋にオリーブオイルまたは油を大2くらい、少し多めにいれて、クミンシードをいれ、香りが出るまでいためる。
2)セロリと玉ねぎをいれて、透き通るまで炒めたら、肉をいれてしっかりと火が通るまで炒める。
3)豆の水気を切ったものと、トマト、ケチャップ、水、コンソメ を入れて、20分くらい中火で煮込む。
4) チリパウダーx大1を入れて弱火にしてさらに煮込む。だいたい、半量くらいなるまで。さらっとしたのが好みなら、1/3くらい分量が煮詰まったらOK。私はサラッと派。
5) 残りのチリパウダーx大1をー入れ、更に5分位煮込む。
6)塩コショウで味を整えたら完了。

今回は、ビーンズはイタリア産のパックに入ったもの、正味各230gでしたが、あまり気にしないで、煮込めば大丈夫です。
お好みですが、ターメリックライスとの相性バッチリ。
ターメリックライスは、お米2合に対して、コンソメx1個、ターメリックx大1,あれば白ワイン少々、なくても可。

で、完成品がこちら。
お試しあれ。

Image_4

簡単でも味は中々。
辛いのが好きな方は、専用の辛みオイルをお好みで。

Image_5

ワンプレート。
ターメリックライス、スパム、目玉焼き
残り物のポテトサラダ、水菜とセロリ葉のサラダ。

Image_6

お供はやっぱり、ビールで完璧!

姫様の日課

水曜日です。

我が家のカノン姫様は、このところ、朝5時のオタケビタイムが復活し、玄関に降り立ってはドアのお外の世界に向かって、毎朝泣き続け、お陰様で嫌でも目が覚めて、少々寝不足の眠い目を無理やり開けてグッドモーニングの最近です。

朝早く起きたからにはと、ご依頼いただいていたメール鑑定を順番にじっくりと。
続く時には続くものでございまして、この仕事は待つ仕事なのですが、何もない時は静かな凪の状態で、しばらく大丈夫かなと思ってあれこれ予定を入れようとしていると、一気に重なってのご依頼。
怠け者になりだしたら、どこまでも怠けてしまい、楽しいことには事欠かない私のためを思ってのことか、ご縁をいただく方のタイミングは見られているかのようなベストタイミング。happy01

ありがとうございます。
本当に、ブログだけしか書いていない、どこにもセールスしていないのに、こうしてご縁をいただける事を、とても不思議な力が働いているように感じるのですが、目に見えないたくさんの声にならないエールがここに繋がっているようにも思えて、励ましをいただいています。
改めてご縁に感謝です。

今日は、合間をぬって、一時間ほどジムで汗を流してきました。
これからまた、鑑定の続き、明日も引き続き鑑定作業。
メリハリの効いた、充実週間になっております。

料理も楽しんでいますが、今夜はチリコンカンでも作りましょうか。
レシピは明日にでも。

Image


パイナップルじゃごじゃりませんよ。


Image_3


早起きはすごくいいのよ。
あたちの夏までの日課は朝が早いのい!
悪い?

2013年4月15日 (月)

誘惑の春食材

暑いくらいの陽気に恵まれた月曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

今朝は13回目となるメルマガを配信いたしましたが、シリーズで掲載している十二運別恋愛事情も、あと残すところ1つとなりまして、5月1日配信分で一区切り。

メルマガにも書きましたが、12種類に分類した恋愛事情も、この数少ない恋愛経験しかない私がすべてを把握できるはずは、もちろんないわけでございまして、基本的な性質から、最大限にイマジネーションを広げて展開している、わたくしのフィクションですから、面白おかしく読んでいただけたらと願って書いていましたが、このシリーズ終わったら何をシリーズ化しようかと、目下、ない頭を巡らせております。荒削りの解釈ですが、丁寧に見直しながら、上半期中にはHPへ転載する予定です。

今週は自分の時間をたっぷりと取って、細々した中途半端な仕事をきっちりとこなしがら、ジムにも通い体を鍛え、家においては、朝から晩までしっかりと料理三昧。

日々、何気なく過ごしていても、季節はちゃんと色んな事を教えてくれて、若葉の香る季節を存分に味わいたい。作っては食べ、食べてはまた春の食材を買い求める。
エンドレスに肥える春の真っ只中。どなたか止めてくださいませんか。。。。。

冷蔵庫を開けたら、お惣菜がたっぷり。
嫌でもご飯が進みます。
どなたか、綺麗さっぱり食べてくださいませんか?

食うよ!

というわけで、夫のお弁当行き。
地味なお弁当もあれば、てんこ盛りの豪華版もあり、あちらも体重の増減が????

ブクブクになる前に
シェイプアップしたい、切実な悩みをかかえている昨今です。

Image_4


あり合わせのものでも、わっぱに入れるとよく見えるから不思議。

Image_2


そして、私は、フレンチトーストにたっぷりの自家製マーマレードで。
肥えるわけです。


2013年4月12日 (金)

記念日に

金曜日の夜になりました。
一週間、お疲れ様でした。

最近、ゆっくりニュースを見る時間がなく、世情に疎くなっていますが、政治においては、台湾との漁有権の合意で、一気に領土問題から解き放たれた感じがして、日本もなかなかの外交ぶり。
久しぶりに、ちょっと政治らしい。

いろいろと神経質になる事柄も多いですが、やるべきことはしっかりとやっていただきたいものですね。

さて、あと少ししたら、お食事タイム。

また、今年もお互いに元気で、記念日を迎えられて、まずまず。
古女房ですが、それなりに噛み締めていただき、少しは味が出ているでしょうか?

では、そろそろ、古旦那に会いましょうか。

皆様もよい週末をお迎えくださいませ。

それではまた来週まで、ごきげんよう。

2013年4月11日 (木)

春の恵を感じて

不安定なお天気が続いています。

昨日はリフレッシュタイムを持てて、夜は夜で素晴らしく美味しいワインとフレンチをいただき、復活いたしました。

今日は、真面目にご依頼いただいたメール鑑定をしながら、机に向かって。
ただいま、終了です。

今、春野菜がとてもおいしい季節。
蕗の薹を見つけては蕗味噌を作って、おにぎりに塗って焼きおにぎりにしたり、春キャベツとアンチョビでパスタを作ったり、新玉ねぎとサーモンのレモンマリネや、筍の木の芽和えなど、キッチンに立っている時間もとても楽しい季節です。

とはいえ、このところ、家族や友人とのランチや外食も多く、昼間も出かけたり、夕方からの対面鑑定も入ったりしまして、そのまま夫と外食することも多かったのですが、やはり、家のご飯が一番ほっとして、粗食の中の春の一品が胃に優しい。

明日は一日早い結婚記念日を夫と。
また外食ですが、まぁ、こちらは記念日ですから、外せませんわね。
金曜日ですし、安心して飲みつぶれそうで怖いですが。

今月末からGWに突入しますし、プライベートのイベントも多い季節。

一人の時間をどのようにして過ごすか、すべては孤独の中にいてこそ、じっくりと考えながらブレずに取り組む事の難しさも感じますが、それでもこうしてご縁が繋がったり、気心の知れた友人たちとの交流や家族の有難さなども、しみじみと感じるこの頃。

離れていても、いつまでも心配してくれる親心などもあったりしまして、時々、何でそんな発想になるのか苦笑いする事もありますが、親とはありがたいものです。

さて、仕事も一段落しましたし、またキッチンに立ちましょうか。


Image


じいやの好きなツバキが咲きました。

2013年4月10日 (水)

甘党で

今日はoffでございます。

少々、疲れが出たようでございまして、何だか体調が今ひとつ。

自分の心と身体が喜ぶ場所や空間で、リフレッシュしております。
はい、温泉です。もちろん、すぐにいける場所で。

今夜は会食も入っていて、のんびりとお酒を酌み交わしながら、おいしいお料理に舌鼓する予定。

というわけで、自分に甘々でございますが、今日はお許しくださいませ。

Image


あたちなんて、ちっちゃいお庭で我慢なのに!

2013年4月 9日 (火)

トップと社運

マクドナルドが業績不信にあえいでいると、品質面でもいろいろと出てきているというニュースを聞くたびに、運とは、トップの運とは、本当に如実にでるものだなと、ため息混じりに複雑な感覚を覚えています。HPに掲載した時はまだまだ絶好調でしたが。

経営者は常に孤独との戦いでもあり、断固として決断して前進しなければならない時と、時間をかけて議論しながら道筋をつけて行く度量と、そしてブレーンを持つこと。
このブレーンも自分に従ってくれるだけの耳触りの良いブレーンというのは、危険なのではないかと思うのです。

どんなに強い敏腕経営者でも、それに反対意見や痛いところをついてくる部下、時には対立覚悟でも伝えてくれる本物のブレーンをもっているかどうか、これが一番大切で難しいのではないかと。
本当に大切な味方をもてるかどうかは、その経営者の本質的な性格によるものでもあって、攻めが得意な経営者ほど、激昂してしまったり、あるいは簡単に本当に大切な人を斬ってしまったり。

孤独の中でこそ、苦労を共にしてくれる人材こそ、最終的に人が会社を創り上げて行く、大切な道筋。
外資系では、なかなかそんな風に考えられない欧米式の理念や手法があり、しかし、働いている人、顧客はその国にいる人達。外資ほど、このさじ加減は難しく、そのジレンマに喘ぐ人達を、わたしも数少ない経験ながら見てきたわけですが、ここが正念場。
どこにスポットを当てて、舵取りしていくのか、大切なポイントにある印象を受けます。

Image

サツキが咲き始めました。

2013年4月 8日 (月)

老いてなお

気持ちの良いお天気に恵まれました。
月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりに写真の整理をしていたら、父の若い頃の写真が出てきて、ついつい、アルバムに見入ってしまったわけですが、56歳頃の父は当然ながら若く、ワイルドな濃い系の顔。

私は、この濃い顔の父にそっくりでございまして。
家族の写真を公開するのは、少々抵抗もあるのですが、80才を越えて、老人力全開の父と、これからあとどれくらい元気でいてくれるかとか考えますとですねぇ、何となくブログに残しておきたくなりまして。

本邦初公開でございますが、お見苦しいので、さらっと横目で流して下さいませ。

お父さん、ごめんなさい。
公開しちゃっうわ。
まぁ、そう怒らないで。
結構イケてますわよ。


Image_5


お見苦しいあとは、、爽やかフルーツで目の保養を。

この週末は、例のごとく、夏みかんをたくさんいただいたので、ジャム作り。
今日もせっせと作っております。
今年は我ながら、とても美味しく出来ました。

友人たちへもおすそ分け。
待っててね。


⬇Before

Image_2

⬇After

Image_3


さて、お仕事もしなければ。
来週からジムでのトレーニングも始まりますし。ちょっと気合いをいれたい月曜日です。


2013年4月 5日 (金)

リスタートして

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。。
今週は、4月スタートの月でしたので、公私ともに色々な変化があった方もいらっしゃるのではと思います。春分節を過ぎて、いよいよ、ここから物事が集まり始めて、蓄えた力や、ものや、財がうごめき始める時です。

どんな時でも、スタートラインは大切ですね。
私も、少々雑務に追われすぎて、未完のものもあり、来週から本腰を入れて、気分も新たにスタートしたいとおもいます。

しばし、pc関係で不調だったこともあり、不義理もしてしまっているますが、仕切り直して参りますので、どうぞよろしくでございます。

さて、いいお天気です。
新入社員を囲んでの飲み会など、今日は街は賑やかでしょうか。

来週まで、ごきげんよう。


画像は東京タワーからの眺め。
スカイツリーより、このレトロ感が好きな昭和世代です。


Image


2013年4月 4日 (木)

新旧

昨日の嵐が嘘のように晴れ渡ったのも束の間。

また、少々曇り空となりました。

昨日の雨風の中、わたくしはといえば、友人からの急なお誘いにも車があればなんのその。
あの突風吹き荒れる雨の中を、出かけて参りました。

昼間の、汐留カレッタまで。

劇団四季の「オペラ座の怪人」を。

あまり期待していなかった訳でございます。ずっとずっと昔に、まだ品川の港南口が再開発前の、だたっぴろい空き地に仮設された劇団四季で、初めて見たのが「キャッツ」。

その時の印象は、とにかく、音が割れてしまい、ただただ音響の聞き辛さに内容どころではなかったのでして。

そんな事を思い出しながら出かけましたら、これがカレッタの中の四季の講演は、とてもとても素晴らしかったのです。出し物も良かったのだと思いますが、思いがけず、ちょっとしたサプライズものでした。誘ってくれた友人に感謝。

で、帰りには、すっかり雨も止みまして。
これまた、晴れ女の本領発揮とでもいいましょうか。
るるるんと帰って参りました。

ずっとトラブルを抱えていた、わたくしのPCも、思い切ってWIMAXに変えて無事に復活。
光フレッツには大変お世話になりましたが、今の時代に関していえば、もうちょっとだけ時代に遅れつつあるかなと。

企業は一生懸命にやっているのに、便利さを感じられるのはほんの少しの間。
次々に便利で快適で、低コストのものが次々と。
LTEだって、2年間無料ですから。

でも、フレッツが出た頃は、本当に画期的だったわけです。それまでは、ADSLが主流で端末もついて、線もぐちゃぐちゃとあった訳ですが、それでも昔のダイヤルアップなんて覚えている方いますか? もうそれはそれは、アナログの世界。

今回、申し込むのも、解約するのも、どちらも、本当にお世話になっております。ごめんなさい、そしてよろしく。という気持ちで、営業や第一線で働いている皆様の気持ちを考えると、複雑な気持ちにもなりましたが、日々、進化していく過程は、便利だけれど、大変だなと。

という訳で、長らく使わせていただいた、NTT光フレッツ様。
ありがとうございました。
固定電話だけは、今後も使わせていただきますの、どうぞどうぞよろしくでございます。

3

今朝の庭から。
お花は黙っていつのまにか、咲いています。
せめて、きれいな内に、家にも飾ってしまいましょう。

2013年4月 2日 (火)

4月の運勢、UP

4月の運勢、とりあえずこちらにup しました。
HPは今週中には更新の予定です。


4月1日はエイプリルフール。

はい、昨日掲載予定の今月の運勢は、2日の今日になってしまいました。

図らずしも、フールしてしまった私を許してくださいませ。

昨日は、急遽出かけることになり、そしてきがつけば、夫のお誕生日だったということもございまして。

家に帰って、夜ソファに踏ん反り返ったまま、爆睡してしまったのでございます。

じいやは、熱もなく、風邪も対したことなくてほっとしたせいもあるでしょうか。


昨日、洗車待ちの時間帯にお茶をしながら、今月の運勢書いていたら、可愛い雀さんがご挨拶にきてくれました。思考回路が上手く働かない昨日でしたが、何となく、自然体でいいんじゃないですかと、雀さんに言われているようで、そこから一気に怠惰に流されてしまった、ダメダメ女の再発でございました。

Image


ちょっとティータイムでもして、リフレッシュいたします。
下記は友人からのロンドン土産に頂いた、日本未入荷の紅茶と、素敵なティーカップ。。
しばし、休息。


Image_2


2013年4月 1日 (月)

一週間のご無沙汰です

一週間もご無沙汰してしまいました。
今日は4月1日。エイプリルフールでございます。

この一週間、病院に通い詰め、途中で対面鑑定に出かけ、料理三昧する事も多く、何だか独り相撲しているかのような慌ただしい日々を過ごしておりました。
桜も綺麗に咲きましたが、ゆっくりと見る時間はなく、車の中から、街路樹のお花見。

それでも、友人も経過が良好で昨日、無事に退院。
しかし、こんどはじいやが風邪気味に。
今日はお粥の差し入れを。

気候が不順ですが、体調は万全にしたいですね。
さて、今月の運勢ですが、夜までにはご案内できるように、今から準備します。
このところ、バシッと間に合わずに、楽しみにしてくださっている皆様、ごめんなさい。

さて、そんな中、金曜日にご縁をいただいた方はとてもチャーミングな可憐な女性。若く清廉な雰囲気のその方は、話をしていて不思議な世界に入っていくかのようなお嬢様でした。
自分に娘がいたら、こんな感じかしらと、おしゃべりを楽しむかのような鑑定の時間となりました。
こんな無垢な女性を前にすると、自分の心もほっこりとしてくるのも不思議な感覚でした。
ご縁に感謝です。

今日からは、仕事に頑張って参ります。
ご心配いただいたり、メールをいただきながら返信できずに失礼してしまっておりますが、どうぞお許しくださいませ。
本日より復活でございます。

気持ちのいい月曜日。
皆様もフレッシュな気持ちで頑張ってくださいませ。
では、のちほど、またご案内をば。
しばし、ごきげんよう。

Image

里からエシャロットが届きました。
新鮮!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック