« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

勤しんで

おはようございます。
気がつけば、火曜日。

いろいろと忙殺されておりまして。

現在、会員の方々へ、来月からの運勢予報をせっせと準備して、配送して、メール添付してという状況です。メールでの配信は、本日夜までには 全て完了の予定です。郵送の方は、今週末までにはお手元に。
少々お時間いただいておりますが、会員の皆様、あとちょっとだけくださいませ。

友人の病気の再発もあり、今日から一週間ほどは、病院通いになりそう。
時間を見つけてブログもと思っておりますが、少々途絶えてしまうかもしれません。

リクエストいただいた、サンプル鑑定も、ちょっとだけお待ちいただくことになりそうで、申し訳なく思っています。ごめんなさい。

今、ガソリンスタンドで洗車中。
今日はお天気です。
沈みそうな気持ちもこの陽気で、少しは晴れるでしょうか。

皆様も、どうぞ健康には十分に配慮されて、元気な毎日になりますように。
では、また。

ごきげんよう。

Image


庭のツバキが一斉に咲き乱れ。
目立たないツバキも、室内では存在感ありあり。

2013年3月21日 (木)

羊刃という竜

おはようございます。
昨日はお墓参りもし、そのあとも出かける用事ができたりして、ブログもかけずじまいでした。

さて、今日はリクエストいただいた中から、羊刃と空亡について、Mさんからいただきました。羊刃を持ち、強い身旺の持ち主で、しかも接木運の真っ最中。心が忙しくどのように毎月を過ごして行けば良いのか、その時の使い方についてのものでした。

羊刃は、例えていうなら、竜を飼っているようなものだなと個人的に思っていますが、竜は手なずけられれば、これほど強い味方もいないほど、天を抜けていくような上昇も自由自在。
しかも、目立つ存在。

竜には81本の鱗があり、その中の一本だけ喉元に逆さまに生えていて、その鱗に触れた瞬間に相手を殺してしまうという、これが "逆鱗に触れる" という言葉の発端でもあるようですが、例えるならそれほど激しい相反する作用を持っている竜のようなもの。

羊刃を持ち、更にそれが巡ってくる年、そして更に月にも巡ってくる時の作用は、その年の傾向が良くても強くなりすぎてしまう。手綱を引く人は自分一人なのに、竜がいくつもいては暴れてしまう。こんな時は意識して眠らせたり、穏やかになるような工夫が求められます。手元の手綱を持つ手には力が嫌でも入りますが、どこで緩めるかという事が大切なポイント。

しかし、この羊刃、実は弱い人にはとても大きな良い働きをしてくれます。自力で歩けない人に対してこの竜が代わりに連れてってくれたり、戦いを挑まれたら、力強くサポートしてくれたり。
逆鱗に触れることなく、その人の人生におきてくる苦難を乗り越え、喜びを深くしてくれるありがたい存在になります。

さて、この竜のような羊刃ですが、一番気をつけなければならないのが、逆鱗に触れようとしてくる他者との戦いです。これが冲の作用。
冲とは悪い意味ではなく、必然の変化や時には摩擦や衝突があっても、それを生かして自らが動く事で事態を変えて行くような作用をもつものですが、これがこと羊刃にあっては、逆鱗に触れるようなものなのです。つまり、自分に向かって竜が挑んでくる。

羊刃が重なる時は意識してブレーキを強く踏む事、その時の運勢を意識した行動をする事で、クリアしていける要素が多分にあります。
だまっていても目立つ存在が世に中にその姿を表したり、ビジネスマンであれば大出世したりと、そんな時期になったりもいたします。

しかし、これが冲の作用を引き起こす時は、一時的な事ではなく、大きく舵取りを変えなければならないくらいの激しさがあります。
羊刃を持つ人は、それがいつなのか、どの年なのか、どの月なのかを知る事が自分を守る事につながります。

空亡は、月に巡ってくる時は運勢が働かないわけではないので、しっかりと歩んでいけば良いのですが、何かを始めたり、自分から動くよりも相手や環境から求められる事に対して動くという姿勢が大切。運が良くも悪くも働かないという事からも、求めに応じる形で運を活かすというのが賢い活かし方。

しかし、この空亡も羊刃がついている場合は、竜のパワーで運が強くなるため、年にあっても月にあっても、空亡はたちまち影を潜めて竜の独り勝ち状態になります。

抽象的な文章になりましたが、接木運の最中で心も環境も大きく変わりつつあるMさんにとっては、不安も大きくなりやすいのではと思いますが、現在のあり方をしっかりと受け止めようとする姿勢は、必ずご自身にとっての救いになり、来たる新しい人生の幕開けをしっかり歩んでいかれるのではと、そんな感想をもったリクエストとなりました。

Mさん、希望の光を摑んでしっかりと歩んでくださいね。

さて、今日はランチミーティングのあと、打ち合わせ。
外出が続きます。

桜も綺麗ですし、ちょっとお花でも見ながらドライブでもしたい気分。
皆様もどうぞ気持ちの入れ変えをして、春を楽しんでくださいませ。


Image

今日はちょっと寒いのか
寝起きの悪いカノン

2013年3月19日 (火)

異空間で

火曜日の夜になってしまいました。

昨日は友人の招待で東京コレクションの一つに、プレス席すぐ後ろという席で、白人の男女のそれはそれは美しいモデルの人たちを見ながら、秋冬コレクションを堪能してきました。
やっぱりこういう異次元の世界観は、心が喜ぶ気がして、本当に有意義な時間をいただきました。

ショウの間は写真を取れなかったのですが、最後のスライドだけでもと。

Image


妹からもイラストが届きました。。
似てるかどうかより、何となく雰囲気が落ち着いていて気にいっています。
これ、プロフィールに貼ろうかと思っています。

Image_2

リクエストいただいた皆様、ありがとうございました。
明日、時間をみて一つご紹介したいと思います。

まだまだ
pcが不調ですが、wifiを変更する事にして、来週からは通常に戻したいと思います。
メールがうまく届かずにご迷惑をおかけしてしまっているS様、
正常に戻りましたら、再度挑戦いたしますので、あとちょっとだけ、お待ちくださいね。

今日は、一年ぶりに師匠の授業に飛び入り参加させていただきました。
フレッシュな感覚で、楽しい時間。学ぶ姿勢が真面目な方ばかりで、でもちょっと懐かしくて。
月に一回くらいは時間を見て伺いたいと思います。

さて、明日はお墓参り。
朝早くに出かけます


皆様も春分の日、
どうぞ春をたっぷりとご堪能ください。

それではまた、明日。
ごきげんよう。

2013年3月15日 (金)

流れ出す時に

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。

昨日は妹から自作のイラストが届き、昔からこういうのが得意だった彼女ですが、自画像かと思うほど。
ちょっぴり厚化粧しているイラストに、何と無くその心意気を感じて、ちょっとだけお披露目しちゃいます。
身内を褒めるのも何ですが、可愛いので、私とカノンをモデルに書いてもらう事にしました。
そに際はまたブログで公開いたします。

さて、来週月曜日は、滞っていた物事が長らく待たせたな!みたいに、動きが出てくるスタート。
私のpcも回復するでしょうか?
この水星逆行中に起きたことといえば、パソコントラブルに洗濯機のお陀仏。誰よりもこの星の流れが順応してしまったわたくしです。

あ、そうそう、こんなこと知りたいとかありましたら、陰陽五行に関することでしたら、ご質問承りますので、こちらへどうぞ。来週は、そんな中から選んだものをご紹介する予定です。
どうぞ、お楽しみに。

良い週末をお迎えくださいませ。
それではまた、来週まで、ごきげんよう。

Image

2013年3月14日 (木)

ひと湿り

依然として、意味不明な環境下で、悪戦苦闘中です。
わたくしのwifiルータの不具合かなという感じがしていまして、Air
station 側の認証エラーかと。
ののさんから、コメントいただきましたが、スーパーSEの言葉が理解できない情けない女は、直接メールで問い合わせちゃいます。ののさん、ありがとうございました。

さて、今日は雨が降り、夫も久しぶりの有給休暇取得で、まったりとした一日です。

そんな中、またまた洗濯機が壊れるという、本当に最後のオチが付きました。
とはいえ、この洗濯機、27年も酷使に耐えてくれた愛妻号というなの、嫁入り道具。
いつまで持つか、ずっとなだめつつ使ってきましたが、そろそろ、任務を解放してあげる時期になりました。

いろんな事があるたびに、この洗濯機の回る渦を見ながら、ぼーっとしたりという事もたくさんあって、洗濯機の渦、見る人っているんじゃないかと思うのですが、私はとても好きなんです。
ですから、新しいものも、ドラム式ではなく、渦が覗けるタイプにする予定です。

今日は、急ぎの仕事を終えましたので、これでお仕事は終了にしたいと思います。

明日のメルマガは、十二運別恋愛事情「病」をお送りいたします。
どうぞお楽しみに。
ご登録は、こちら

Image

今日はねみゅいの。

2013年3月13日 (水)

食神という神様

春の嵐の様な、強い風が吹いています。
こんな中を一生懸命にお仕事している皆様、本当にお疲れ様です。

さて、今日はリクエストいただいた中から、食神と偏官について、ちょっと書いて見たいと思います。

リクエストいただいたYさんは、この星がそれぞれに強くあるのですが、偏官が多いため、そのアンバランスさに、何と無くスッキリと解放できない面があるそうなのです。

食神は、食録、つまり衣食住を司る神様。人間関係、仕事上、趣味などの多岐に渡って恵まれる要素を持った星。
ゆえに黙っていても何とかなってしまう、楽天的な内面持ちます。

一方で、偏官は、甘さや、だれた?根性を正し、根性や努力や忍耐力をつけてくれる、いわば教師的な星。ここには自分や他者や人生に対する甘さを容赦なく律していくという、食神にとっては自分の魅力を削がれる存在。

この偏官に対して、食神は、
「あのね、あんまり生真面目に考えすぎたり頑張りすぎたりは、人生楽しくないよ、もっと生きる楽しみも見つけなきゃ、さぁさ、今日は無礼講で。」
なんて感じ?
偏官の真面目さを和らげてくれる役割を持っています。

しかし、この気楽な食神様といえども、相手が多いと、たくさんの教師に睨まれているようなもの。
もっと気楽に考えようと言っても、相手がそんな甘えたことでどうする!と一斉に唱えられたら、疲れてしまう。

バランスとはとても重要で、どっちが重すぎてもその良さが発揮しにくい。Yさんの命でみれば、この食神は良い働きをしていて良いとされているわけですが、内面は楽しく人生を歩きたいのに、それを許そうとしない、いわば偏官様が人生の道筋やテーマをいつも見せてくれるために、もう嫌だと思っても、それを無視できない。

かえって、この食神様がなくてエネルギーも弱くて、偏官様が強い方が迷いもなく、何の疑いもなく、自分の人生を果敢に歩んでいけるんじゃないかと、楽な事が大好きなわたしなどは、そんな風に考えたりもするのです。

Yさんは、食神をもっと強く意識して、もっとそれが強くなる方法を取り入れて行くことで、自由で楽しい心を取り戻せるのじゃないかと、そんな意味を込めてのアドヴァイスとなりました。


次回は、未来の日本を担う若き少年の事について。
どうぞお楽しみに。

PC、まだまだ不調でございます。

2013年3月12日 (火)

pc不調につき

こんばんは。

火曜日の夜になってしまいました。

この数日、急に我が家のwifiがうまく使えずに、ブログも遠ざかって格闘していましたが、未だ不調。
急に認証を求めてきたりしまして、何なの???

でー、ここでひらめいたのが、デザリング。
iPhoneからのデザリング機能が優秀でございまして、無線LANがわりにして、何とかブログを書いております。

明日には解決したいのですが、どなたかわかる方、ご一報くださいまし。(;д;)

えー、リクエストもあり、鑑定のご依頼もいただき、結構多忙な日々。

今日は魚座で新月。
星に願いを。
書いて見てくだだい。

27日の満月には、ひょっとしたらかなっているかもしれません。

さて、明日はwifiの回復次第ですが、リクエストいただいた中から、陰陽五行に関すること、食神と偏官について、ちょっと書いて見たいと思っております。

乞うご期待!

では、明日までお休みなさい。

2013年3月 8日 (金)

小春を楽しんで

あっという間に金曜日になってっしまいました。
このところ、友人たちとの交流で忙しく、また仕事用の軽くて丈夫でコンパクトでありながらパソコンが入るオシャレなバッグはないじゃと探していたところへ、友人がオーダーメイドバッグを良心的価格で作ってくれるところが三軒茶屋にあるというではありませんか。

で、昨日はそのお店に行き、オーダーしてきました。
でも出来上がりは半年後の秋。
ゆっくりと待つのも贅沢。出来上がるころはお誕生日もきますしね。
ちょっと贅沢な時間になりそうです。

ご興味のある方は、こちらを覗いて見てください。

今日は仕事が二件ほど。
夜は会食。

今週は暖かい日差しとともに、春を満喫した一週間でした。

良い週末をお過ごしくださいませ。
それではまた、来週までごきげんよう。

もしや写真が逆さま??
どうも変な現象が。

かなりデザインは変更しましたが、こんな下手な絵でもないよりまし。
楽しみです。

Image_2


2013年3月 5日 (火)

見えるもの

夜になってしまいました。

今日は啓蟄。

暖かい日でしたが、明日はもっと暖かくなるそうです。

今日は髪を切り、カラーリングしてもらって少しリフレッシュ。

美容室は混んでいましたが、気働きできる人というのは、同じ一時間の間に、ものすごく目を配り、全体を見ながら自分のお客様の髪を手入れし、お話をし、手がいっぱいで待ちが出ているお客様のケアをし。

同じ一時間でも、集中して一人に向き合って優雅に仕事をしている人と、そうではなく自分のお客様に集中する一方で、全体に目を配りながらの一時間と。

この仕事量の差はとても大きい。

仕事って何でも同じです。
若い人が自分のことだけに集中できる時と、そうではない管理職とでは違うのは当たり前ですが、どんな立場でも、その仕事量には雲泥の差が。

これが不公平感に繋がるのか、お客様目線のプロ意識に繋がるのか、その人そのものの価値観や力量にもよるところがあって、難しいですが。

サロンを見ていると、それぞれの人の動きが見えて、はっとさせられたり。

結構、社会勉強になりました。

見られていなようで、客の立場になるといろんな事を結構見ているものです。

襟をたださないと。
そんな気持ちになった一日でした。

2013年3月 4日 (月)

過去からの時間

おはようございます。
月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

月曜日は一週間のスタートですが、星の時間は来週いっぱいまで過去との接点が増えたり、過去の自分や人間関係が戻ってきたり、今の自分の姿からデジャブのような映像を見せてくれたり、そこから見落としていたものを再確認させてくれたりと、一見するとスローダウンしていくような雰囲気の中で教えてくれる事がある、そんな感じがあります。

かくいう私も、先日のリクエストに答えていただくかのように、過去に鑑定したものについての質問などもいただいていたりして、2年前に書いた自分の鑑定結果を読み返し、ちゃんと見てんじゃん!自分。
とか、別の角度から物事を再確認したり、工夫の余地があったりと、結構、意味のある時間をいただいています。

リクエストに関しましては、ブログ掲載をご了承いただいた方に限定させていただきます。また、内容により検討させていただくものもございますので、予めご了承くださいませ。
来週あたりからブログ内で公開する予定です。
いただいた情報につきましては、個人を特定できるような事はございませんので、ご安心ください。

さて、伸びてきた髪のメンテナンスで、いつもの美容室へ行きいつもの担当の戸崎さんにカットをお願いして、春らしい雰囲気にさっぱりして来ようかと。

この美容室、とてもホスピタリティが良くて、お気に入りです。

皆様も、過去からの再発見、何かあるといいですね。
それではまた。

良いスタートになりますように。

Photo_2

ちょっと、これコジマのおまけでしょ?

あたちに、似合うと思っている訳?

え?似合ってる?

....sweat02

2013年3月 2日 (土)

今月の運勢up!

深夜になってしまいました。
ごめんなさい。
ちょいと夕方から外出の用事ができてしまい、言い訳でなく、ちゃんとお仕事でございました。

とりあえず先にHPへ掲載しました
pc、スマホの方はhpへ
携帯専用ページはーこちら


どうぞお楽しみください。

2013年3月 1日 (金)

3月です。

金曜日です。今日は3月1日。

一週間、お疲れ様でした。

この二日ほど、メールでの経過報告とか、ご要望であるとか、やりとりが活発でございまして。何だか、一人で孤軍奮闘しているようでいて、そうではなく、ちゃんと観られているというのが実感としてありまして、とてもとても勇気とか支えとかそんなものを感じて、いたく感動しているわたくしめでございます。

ありがたいものですよね、こんなつたないブログだけの世界で、自分の事だけしか見えていない日常でも、ここに縁を持ってくださった方々が、一緒になって考えてくださったり、鑑定の経過報告をしてくださったり、ほめ殺し(爆)にあって、フニャフニャの締まりのない顔にされてしまったり。

暖かい、本当に、あたたかい気持ちでいっぱいです。

さて、メルマガ、配信いたしましたが、こちらも配信後のエラーがないかみている訳ですが、やっぱり届かないという方、もしかしたら、携帯電話の場合は受信する文字数エラーとか、パソコンなら迷惑メールに入っているとかある場合も予想されます。

それでも、どこにも無いという方、もしそのような現象が起きてる方は、お手数ですがご連絡くださいませ。個別に追加配信させていただきます。

今、せっせと今月の運勢を書いているところです。
夕方〜夜までには掲載の予定です。
完了しましたら、またご案内いたしますので、少々お待ちください。

さて、今日は午後から外出。
風は強いですが、気持ちは軽やかに。

Photo

春のお干菓子でお抹茶でも。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック