« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

御礼

今日で仕事納めの方も多いでしょうか?

わたくしも今日で仕事はおしまいです。

一年を振りかえってみて、いろんな出来事がありました。

車で自転車との接触事故があったり、カノンの原因不明の入院があったり、いつもとは違うことが身辺にたくさんありました。

今年はアドバースポイントという年を歩んできた私ですが、上記のようなことはあったものの、結果的に自分の足で(まだ片足でふらふらしてますが)なんとか立つきっかけにつながった年だったと思います。

自分の中の弱い部分にスポットがあたり、そして自分の中でどう克服していくかということを常に考えさせられ、忍耐と努力と希望がそれを支えてくれた気がします。

涙ながらに毅然と背中を押してくださった師匠と、その周囲の方々の温かなサポートと、資金面で支援してくれた夫と、システムやHPに実質的にサポートしてくれた業者の方と、何よりも友人達の力強いバックアップと、そしてこのブログに縁を持ってくださっている皆様からの目が、勇気をいただきました。

今年一年、本当にありがとうございました。

どんな年でも、一人でできないことも、過去からかかわってきた人や周囲の方々との縁の結び方が、結局のところ、すべてを良い方向に結びつけてくれた一年でした。

ブログは、今年は今日でおしまいです。

来る2013年が温かく穏やかでよい年になりますように。

皆様がよい新年をお迎えされますように。

感謝とともに、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1_6

みなしゃま、カノンも元気になりました。

今年も本当にありごうございましたにゃんcat

来年もよろしくお願いいたしますニャンheart01

2012年12月27日 (木)

過ぎたるは・・・

いささか飲み過ぎ、食べ過ぎの感のある今日です。

飲み会は楽しいけれど、こんなに続くといつものようなハイテンションの朝とはいきません。
少々お疲れモードでもあり、今日中に仕上げておかなければならないものあり、明日からは家政婦全開の予定ですが、そこまでいけるかどうか、非常に微妙な感じがしております。sweat01

年末は、いろんなところから宅急便が届きます。
毎日、ハンコ持って受け取るのですが、今日も実家から巨大な白菜と無農薬天日干し白米、母の手作り味噌、焼酎2本。いつもは、これに自家製のお餅がつきます。

昨日の酒宴も、ワイワイガヤガヤと中年男女が6人で盛りあがり、お店からまたもプレゼント。毎日何かが増えていきます。

夫曰く、

「こんなにいろんなところからいろんなものが届くのは、こんなにいろんな人とたくさんの忘年会があるのは、一体どんな交際術を持っているのか」

あきれられている不良でございますが、唯一つ確かな事は、わたくしが限りなく飲む女であること。

お誘いを断る何てことは滅多にございませんから、誘う方も気軽にお誘いしてくださいます。crying
気がつくと、お食事という名のもとに飲む機会が増える。
一挙に年末にくるのは、やっぱりちょっとしんどい。

誰か忘年会という習慣をなくしませんか? 
月に1つくらいがコンスタントにあるのが望ましい。

今日は実家からの焼酎の箱を見たくない気分です。

でも、

今夜も

今年最後の

忘年会weep

「新年会でいかがですか?」

とやんわり提案してみたものの、年内の事は年内にきちんとしたいとのお申し出です。
しかも、カレンダーを作るにあたって、Mr.BMとデザイナーの方の尽力なくしてできなかった訳でございまして。

わたしが打ち上げとしてお食事を接待すべき立場なのですが、あちらからお声掛けいただいて、今夜は六本木でオイスターらしい。

このところ食べた物といえば

ふぐ、中華コース料理、イタリアン、うなぎ、ふかひれ料理、天ぷらコース、フレンチ、韓国料理、そして今夜のオイスター。

ほぼ連日。
体重計? そんなおぞましいものは見れません。

林真理子かわたしは?

ほとんど御馳走になってしまっているので、いったい私はどれだけの金額をお腹に入れたのか、考えると怖い。

このお返しをまたどうしたら良いものか。。。

悩みは尽きません。

不良のたわごとでした。

Img_4119

でっかい白菜。どう料理したものか・・・

Img_4121

あにゃたね、毎晩毎晩飲み歩いてangry
今夜も出るんかimpact
いい加減にしなちゃい!!!

2012年12月26日 (水)

女友達

Img_0009

おはようございます。

今日もいいお天気です。

昨夜の丸の内は、東京駅のイルミネーションは中止となりましたが、かえってシンプルにライトアップされた駅と、その周辺にそびえ立つ近代的なビルとのコラボが見事で、とても美しく街も洗練され、日本の中心地、丸の内の復権を否応無しに感じさせるような印象でした。

最近、銀座の人ごみに疲れてしまう私達にとって、丸の内は大人の風格です。

女友達はみなそれぞれ、今年は病院と縁があり、目や脳や膀胱や、一気に年齢を感じるような話が出てしまいましたが、それでも、また今年も年末にみんなで会えて良かったね〜と。

彼女達の付き合いも、気がつくと20数年。
利害関係のない、みんなさっぱりとした男気質で、お互いがお互いの考えを決して否定しない、全部ひっくるめて認め合える関係。
女性は感情で物事を考えやすい一面がありますが、この友人達はその点は「男」らしい。

おいものをいただき、話は弾んで4時間。
楽しい宴は幕を閉じました。

今年のクリスマスは、何の感慨もなくただ過ぎていきました。
人ごみに酔い、買い物だけでも少し疲れましたが、どこが不況なのだろうという賑やかさ。
外食が少なくなって、家でのパーティーが増えているそうですが、それでもものすごい買い物客でした。

救いはじいやが美味しそうにワインを飲み、チーズをかじり、出された食事をおいしそうに食べてくれたこと。じいやはパンが大好き。洋食こってりも大好き。
月に一度、日比谷の松本楼でハヤシライスとサラダにグラスワインをいただくのが何より楽しみな86歳です。

今年はじいやも風邪ひとつ引かず、元気にスケジュールをこなして年末を迎えています。
じいやの健康が我が家の鍵。私が自由気ままにいられるのは、じいやの健康があるから。

我が家の新年は、そんな意味で毎年大切なお正月なのです。
お節も手抜きでもちゃんと作って、お屠蘇をいただき、三人でしっかりと新年のご挨拶をするのが、年々、大切に感じるようになりました。

わたしにとって、家庭生活と自分の生き方は密接に繋がっていて、バランスが崩れるのは気持ちが悪いのですが、今年も程よいバランスで終われそうです。












2012年12月25日 (火)

手間のかかるプレゼント

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリスマスイブが終わりました。
三連休も終わりました。

今朝は、朝7時に机に向かい、鑑定作業を進めて、10時に今年最後の納品分のカレンダーを受け取りに渋谷まで出かけ、無事に発送いたしました。
お待たせしていた皆様、あと2日ほどでお手元に届くと思いますので、お楽しみにお待ち下さいませ。

午後は年賀状100通の宛名書きを済ませ、これが3時間ほどかかってしまいましたが、何とか今日中にポストに入れられる様に準備完了でございます。(ほっと一息)

これから、夜の女子会に向けて、依頼されていた3名分のカレンダーをラッピングして、そして外出でございます。

明日も、明後日も、スケジュールがいっぱいで、今年の年末はまだまだ家の事に時間がとれませんが、それでもようやくゴールが見えて参りました。

今年のクリスマスは腰の重かった夫を引き連れて、一緒にiphone5を買ってお互いにプレゼントしました。夫は乗り換えのため、何とiPad miniが付いてくるというおまけ付き。

そして、「買えといったんだから、全部設定してくれ!」とのたまうではございませんか。
はい、従いました。もちろん。私がスマホの先輩ですから。

でー、夫のは無事にデータ移管も出来て設定完了。

今度はわたしのという段になって、これが3Gからのバックアップが取れても、5に移行できないじゃございませんか。

macOSとiTuneのバージョンが5に対応していないせいかどうか、わかりませんが。
これじゃ、メールアドレス登録が大変。
こんな時期に買うんじゃなかったと、自分を責めても後の祭りです。

”墓”の夫は、過去を大事にします。過去の思い出、過去の写真、とか。
携帯に入っている写真もその一つ。大事にとっておきたいのでしょう、きっと。
名残惜しそうに、docomoの携帯をそれは大事そうに扱い、次は写真を保存して携帯に移してくれというでしょう、近いうちに。

わたくしなんぞは、そんな昔ばかり思っていたって、今が過去を作ってるんだから、どんどん前に進むのよ!と思いますが、このあたりがね〜。

時間がかかるのでございます。
スマホに乗り換えるまで、3年かかりましたから。
これでちょっとは、時代に着いて行けるおじさまになれるでしょうか。

でもま、大前進でございます。携帯からスマホへの移管は、彼の人生を明るくするに違いありません。まんざらではなさそうでしたし。使いこなすまで、スパルタ教育しましょう。

さて、ちょっと一息。
少し休憩して、準備しましょう。

メリークリスマス!
ジングルベルのライトアップされた丸の内を見てきます。







2012年12月21日 (金)

不良でございます

Img_3869_3

妹からクリスマスプレゼントが届きました。

わたしの好きなロクシタン5ハーブス。

ありがとうheart04


さぁ、金曜日です。

一週間、お疲れ様でした。

いよいよ、あと10日で今年が終わってしまいます。

もう~い~くつね~る~と~ note

  おっしょ~お~がつ~note

楽しみにしているのは、子供だけでしょうか。

昨夜は代官山で忘年会。

それほど飲んではいませんでしたが、盛り上がっている席が多くて、やがて声を張り上げないと話ができないような場面もしばしば。

でも、みなさん、もう年の瀬をしっかりと楽しんでいて、心なしかおいてけぼり感も感じつつ、たくさん食べました。

私の年末までの暴飲暴食スケジュールは下記の通り。

今夜は大人の忘年会。ゆっくりと本当においしい天ぷらで日本酒を。heart04 @青山

明日は女同士のランチ。happy01 @丸の内

明後日は夫と観劇lovely 

24日はじいやと三人でお家クリスマスhappy01 

25日は女子会coldsweats01 @再び丸の内

26日は昔の仲間たちとわいわい忘年会catface @赤坂

27日はMr.BM主催の忘年会gawk @六本木

不良主婦オンパレードな年末スケジュールです。

断わるということを知らないわたくしです。

妹も、「よくおっとーしゃん、許すね」とあきれておりますが、彼女は飲めないので飲み会の楽しさを知らない。でも、さすがにこう書いてみると、自分でもあきれてしまいます。

もうすでに、4つ終わっていてこれですから。

さすがに、飲むのも食べるのも少しブレーキがかかっています。

でもこの集まりがわたしのサポーターだったりもしていて、愛すべき仲間達ですから、大切にしたいのです。(言い訳?)

今年も本当に残すところあとわずかになり、鑑定のご依頼は、年内は28日まで対応させていただきます。

年末年始は12月29日~1月6日まはお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。

さてと、今日はHPの掲載分を準備。

来年の運勢も書かなければ。

お仕事、お仕事。

みなさまも、胃袋、肝臓を大切に、よい週末をお過ごしくださいませ。

それではまた来週まで、ごきげんよう。

2012年12月20日 (木)

またもや

どんよりとした曇り空です。

気分もどんより。
その原因は、我が家の給湯器。

この2−3日、エラー表示が出ていたのですが、ついに昨夜を最後に全く働かなくなりました。

業者に来ていただいたら、「全うされました。寿命ですね」(*^-^)

で、交換でございます。
13年使ってお役御免となりました。

年末の最後にまたメンテナンス。

ちょっと恨み節ではございますが、

今年は、

クーラーが壊れ(しかも一番大きい性能のやつが)
カノンの9日間の入院があり
車検があり
最後にガス給湯器交換(これが一番高かった!)

ミリオン円が出て行きましたcrying

夫は淡々としたもので、寿命じゃしょうがないと言っていましたが、打ち出の小槌があるわけでもあるまいに。(もしかしたらあるのかしら??)

新年早々壊れるよりは良いですが、今日は障子も納品され、これでもうハウスメンテナンスは終了!にしたいものです。

毎年、ハウスクリーニングを頼んでいるじいやを尻目に
(プロのお仕事は、いつまでも家の隅々が奇麗で、家持ちが良くピカピカ)

我が家は今年もせっせとワックス掛けたり、家政婦に変身しなければなりません。
(昔、会社生活していた頃は、わたくしもお願いしていたのですが、流石にね〜)

でも、まだまだそこまで行き着けない。
明日で全部終わらせなくちゃ。

年賀状とか、写真集とか、これは来週ですな。

まぁ、そんなドタバタをしていますが、カレンダーお申込いただいた皆様、本当にありがとうございました。1月中までは受付いたしますが、年内は今日でおしまいです。

お申込いただいた方々を見ると、過去に私に鑑定依頼をくださった方がほとんどで、また毎月の運勢を楽しみにしてくださっている方もいらして、過去のつながりを持った方々ばかりでした。もちろん、友人達の強力なサポートや尽力も多大なものがり、とてもありがたく。

今の自分が繋がっているご縁や実力は、この時点なのだという事がわかり、元々ハードルが低かったものの、それでも予想を超えてお申込いただいて、正直、涙が出そうなくらい嬉しいです。

「君、何だってやっていい、どんどん頑張ってスターになりなさい」と背中を押していただいた師匠と、陰ながら温かく見守ってくださった奥様に、本当に感謝です。

今年はわたくしにとっては、特別な年となりました。
感想はまた別に書きたいと思います。

今日は夕方最終入稿を済ませたら、異業種仲間との忘年会です。
最後が大切。何事も。
頑張りますわ。

Img_3245

おっとーしゃん、打ち出の小槌って何?
しょれって、ごはんがたくさん出てくるの?


2012年12月19日 (水)

銀座まで

深夜になってしまいました。

気がつくと、二日ぶりの更新です。

このところ、ちょっと忙殺されておりまして、昨日と今日は会員の方への来年の運勢をせっせとお送りしていたら、ブログを書けずじまいでした。

そんな中、今日は友人の会社のファミリーセールがあるので、来ない?とのお誘いで銀座まで足を運んできました。TVの通販でやっている「ベアミネラル」というコスメ。
(そう、あのお粉をブラシにつけてクルクルするファンデーションメーカー)

私はあまりコスメには興味がないのですが、たまには勉強もいいかと、彼女の会社に出向いたらものすごい特価(80%off)で、何だか申し訳ない様な気持ちになりました。
使いこなせるかどうかはわかりませんがsweat01
せめて、年末くらいはクマやくすみを消して変身してみたいものです。

久しぶりに会ったので、そのまま遅めのランチをして、今年のお互いの変化や様々な出来事を話していたら、あっという間に1時間。
でも、変わらず元気そうで、今年は忘年会はできませんでしたが、新年会をしようという事でお別れしてきました。

それから銀座ついでにクリスマスプレゼントを買い、宝くじもついでに買い、買い物をすませて帰ったら既に5時半。
その間、鑑定のご依頼をいただいたりして、明日がカレンダーの年内〆日という事もあって、夕飯の支度をしつつ、何とか終わったのが現在の時間でございます。

明日、明後日、そして土曜日まで、夜の予定が入っていまして、昼間と夜とオンオフもこういろいろ入っていては目が回りそう。
とはいえ、お誘いがあるのはとても嬉しい事ですし、今年一年お世話になった方々ばかりですし。
いろんなお話も、バカ話も、盛りだくさんで。

まだまだ年を越せそうにありませんが、とにかく、今週金曜日までは気が抜けません。
頑張りますわ!

さて、イタリアワインがたくさん届きました。
ちょっと寝酒に飲んで今夜はこれでお休みなさい。

また、明日。

Img_9255

ウエスティンのツリーはいつも華やかです。



2012年12月17日 (月)

何気ない時間に

雨の月曜日です。

このところ、忘年会続きでもありwine、友人の入退院もあり、忙しい毎日を送っていましたが、ようやくほっとできる月曜日になりました。

とはいえ、あと4つも忘年会ノルマがsweat01
ふぐ、中華料理、イタリアンと続いておりまして、必然的に体重が・・・・crying

今日は雨の日にはぴったりの、鑑定書作成日。
運勢カレンダーは今週20日ご注文分までで、年内納品はおしまいです。
来年になっちゃ嫌だという方は、20日までにお申込くださいませ。

選挙一色の昨日でしたが、戦後最悪の投票率だったとか。
都民は都知事選があったからか、結構投票所は賑わっていた感じを受けました。
時が進んで振り返ってみて、初めてその時代の政治がわかってくるものですが、良い政治への舵取りを願っています。

昨日は退院した友人を送り届ける際に、ささやかなお祝いランチを取りました。
外で普段通りに食事ができるって、すごく贅沢に感じると言っていましたが、普通でいられることの大切さは、ここ数日通っていた私も実感。
我が家のじいやが健康に気を付けて頑張っているのも、自宅で自然に人生を全うしたいから。努力を怠らず頑張っています。

ストレスは万病の元。
上手に気分転換したいですね。

さてと、集中しましょうか。


Img_3254

みなしゃん、寒いでしゅからね
あったかーくして、風邪なんかひいちゃだめよ!




2012年12月14日 (金)

ボロボロツリーでも

おはようございます。

もうすぐ選挙。師走のこの時期に選挙です。

病院に入院している人も病院内で投票できるんですね。

もうすでに結果が出ているかのような報道があちこちで。そういえば、知らない間に他党と合併したところもあったり。私利私欲の政治家はもうお腹いっぱいです。

今日は午前中に障子の張り替え業者の方が来て、障子8枚を持っていってくれることになっていまして、待ちの状態です。

午後は、友人のお見舞いに行き、夜は会食が入っております。

今のうちに済ませておきたいことがあるというのに、ツリーの飾り付けなんぞをしてしまい、あっという間に11時でございます。

少々、眠い感じもあって、ぼーっとしていると眠ってしまいそう。

こぶ茶でも入れてリフレッシュしましょうか。

明日のメルマガの十二運別恋愛事情は、長生の人を配信いたします。

ご興味のある方は、こちらまで。

Img_2258_5


すでに年期も入り、ボロボロツリー。

もちろん、黙っておりません、このお方。

Img_7133_2


あたりまえですニャン!

2012年12月13日 (木)

真央の真実

こんばんにゃcat

夕方になってしまいました。6時です。

友人の術後は順調で、今日は顔色も良く、微熱はあるものの痛みもなくほっとして帰ってきました。いろんな方が私の友人の事を心配してくださって、暖かなメッセージもいただいて、ありがとうございました。

ほっとして、4時半頃に病院内にあるTully'sで珈琲を飲みながら、メールをチェックしていたら、

師匠殿から 「浅田真央の時間、わかったよ、13時らしい。」 というメッセージが。

この不甲斐ない弟子を心配してくださっていたのか、ブログを読んで下さっていたのか、師匠の人脈から、より確かな生まれ時間がわかったとの連絡に、嬉しくなりました。

弟子のために、その情報を下さって、温かな情愛を感じました。
とはいえ、師匠の愛はどこまでも広く、深く、老若男女問わずのひろーい世界。
たくさんの愛人、いえsweat01、愛すべき人をたくさん抱えている師匠ですが、さしずめ愛人350号のわたくしの事まで、忙しい最中に気にかけてくださっていたとは、涙ものでございます。

トップに立つ人というのは、器が大きいのは当たり前ですが、大局的に見守ってくれている目というのは、心強く温かいものです。感謝でございます。

せっかくの情報ですから、真央の真実バージョンとして、新年にホームページに掲載いたします。

熱烈なファンの方が調べて教えてくださった12時台ですが、もしかしたら12時台後半から13時の間だっかかもしれませんし、日本の時間は神戸の天文台が主軸となっているため、実は日本国内も地方時差があります。その関係かもしれませんが、たくさんの浅田真央ファンの方々から繋がって、最終的に身近なところから有力な情報を得られた感じです。

みなさま、本当にありがとうございました!

何はともあれ、新春のホームページには、新着情報を盛りだくさんでご案内する予定で進めておりますので、元旦の夜とか、TVにも飽きてきた頃にでも、覗いてみてくださいませ。

とはいえ、こんなに何度も観て載せていいのかわたし? という疑問もあり、ちょっとした冒険心もあり、怖く感じているのも事実でございますが、失うものなど最初からありませんし(ちょっと無理していますがsweat01) 外れても笑って許してくださいませ。

という訳で、新年最初のホームページは下記の情報を掲載予定です。

1)2013年の運勢
2)1月の運勢
3)続・ソチオリンピック女子フィギュア予測:浅田選手、村上選手、キムヨナ選手

どうぞお楽しみに。

さて、明日でもう12月も半分が過ぎようとしています。
そろそろ、お尻に火がついて参りました。

会員の方への来年の運勢情報も、来週前半にはお送りするように準備中です。
少々お待ち下さいね。

全ては20日を区切りに、それまでは仕事に集中して取り組みつつ、忘年会やお誘いもたっぷりと楽しみたいと思います。

みなさまも、どうぞ楽しい年末を迎えるために、頑張ってくださいませ。

それでは、また明日。
ごきげんよう。

Img_2066

先日の忘年会は、銀座「すみのえ」で。
お料理も国産ワインも美味でした。
若い亭主と、ちんねんと呼ばれている弟子と2人で切り盛りしているお店ですが、店内はお客様でいっぱいでした。
接待にも最適。お勧めです。





2012年12月12日 (水)

病院に富士

今日も良いお天気です。

ただいま、友人の手術中。
どうか、軽くすみますように。

それにしても、新しい病院はまるでホテルの様。
いろんな病気をかかえて、辛い思いをしている人も、せめて明るく清潔な場所は大切だとしみじみ思います。

自分の時も、こういう場所にしたい。


さて、ダイゴさんの鑑定事例ですが、ホームページに掲載の日付が2がひとつ抜けて掲載しているようですが、鑑定事態は、正しい22日で見ていますので、内容に変更はありません。

何度もごめんなさい。
後で日付表記だけ修正しておきます。
(ダイゴさんと相性悪いかしら?)


シーンと静まりかえったロビーから、富士山が綺麗です。無事に終わりますように。


1355281407875.jpg

2012年12月11日 (火)

メンテナンスデー

今日もいいお天気です。

HPにメンタリストDaigoの再鑑定をupしましたので、ご参照ください。

(遅くなってしまい、ごめんなさい)

今朝は、8時に家を出て、日吉に住む友人宅へ車で迎えに行き、そのまま広尾病院まで入院手続きをしてまいりました。

良いお天気とは裏腹に、入院慣れしているとはいえ、どんな心境かしらと思いながら、たあいもない会話をしながら送ってきました。

あすは手術。悪い結果にならないことを祈りつつ、立ち会う予定。

しばらくお見舞いが続くことになりそうです。

今夜は別の友人たちとの忘年会も入っていて、日程的に変更ができず、いろいろと力になってくれる友人達でございまして。

こんな状況ではございますが、今夜は早めに帰宅するためにも、食べることに集中したいと思っております。

そんな最中、またもやこんどは私の相棒である、Macbook Airが電源が入らなくなるというアクシデント。サポートセンターに問い合わせたものの、電源を変える必要があるが、在庫がなくどれくらいかかるかわからないという、とても親切なお返事。

で、以前にカノンがかじって半分ちぎれそうになっているケーブルを見つけだし、恐る恐るつないでみたところ、なんとか電源が入りほっと一息。

今のうちにと、入っているものをバックアップしました。

(やれやれ)

とはいうものの、来年の運勢のお申し込みも、少しずつですが、継続的にご依頼をいただいていまして、ついでにカレンダーもという方が多くうれしく思います。

来年の運勢をお申込みいただく際、とくにこれを見てほしいという方は、どうぞコメント欄にご記入ください。文章が長くなっても対応できるようになっています。

さて、ではちょっと一息入れましょうか。

2012年12月10日 (月)

女王復活

おはようございます。
よいお天気ですが、昨夜から今朝にかけての冷え込みは、少々辛かったですね。

先週末はいろいろと盛りだくさんで、ブログは書けずじまいでしたが、久しぶりに会った師匠はお元気そうで、いろんなアドバイスをいただき、感謝でございました。
その後は、今年最後のお茶室の畳み拭きとお掃除に伺い、翌日はお茶の稽古。
腕が筋肉痛です。

さて、話題は変わりますが、キムヨナ選手が復活しました。今年は良い結果を掴める年の中の良い月の12月。やっぱり強いですね。

プニョさんから、キムヨナ選手や村上選手の鑑定依頼をいただいていますので、新年にHPに載せたいと思っています。

現在の大きな運気の流れは、浅田選手、村上選手、鈴木選手の3名は抜群に良い時期。
キムヨナ選手は昨年運気が変わっていて、これまでより若干マイナス。

2014年だけを見ると、この4名の中で一番良いのは、キムヨナ選手と鈴木選手。
女王は金メダルを増やす可能性が高いようです。
時の巡りが運の強さを物語っている感じを受けました。

勝負の世界は紙一重ですが、そこまでの調整力と技術力の向上、メンタル面、この3つが揃ってこそ表彰台に上がれるのですから、厳しい世界です。
悔いを残さない様に、ますます頑張っていただきたいですね。

今日は、友人とランチの予定その後は、鑑定依頼もいただいていますので、午後からは集中して取り組みたいと思います。

友人の再入院や手術の立会いなどもあり、夜は夜でいろいろと入っておりますが、今週は大切な人達とのふれあい週間になりそうです。

もう本当に焦ってしまうようなスピードで進んで行く年の瀬です。
カレンダーは20日で閉め切りますので、ご興味のある方はお早めに申し込みください。

オーダーメイド運勢カレンダーお申込は下記をクリック!

 

 

2

Img_5558

竹の春。
青々として、竹は春に秋のような枯れ葉になり筍の収穫。
不思議な季節感です。

2012年12月 6日 (木)

off today

おはようございます。

今日は一日、OFFでございます。

ドライブして参ります。

夜は、友人とディナー。

遊びデー。

メンタリストダイゴさん、鑑定しなおしました。
明日には、ホームページに掲載予定です。

二度目の正直となるかどうか。
時間次第で、三度目めあるかもしれません。

ちょっとだけお待ちを。

では、遊んで参ります(^-^)/

1354758647845.jpg

全く。

2012年12月 5日 (水)

往く年の瀬

おはようございます。
すっきりと晴れた朝となりました。

朝のニュースはかかさず見ていますが、今日は中村勘三郎さんのご逝去の知らせが。
何度か勘九郎時代の歌舞伎も見に行きましたが、早すぎる訃報にご本人も納得されていないのでは。それでも、何かを感じて長男に勘九郎の襲名を行っていらしたのかもしれません。

勘三郎さんの女形は、コロコロとしてリズミカルな動きで、美しいというよりもチャーミング。
わかりやすい口調で笑いを誘うような場面が思い出されます。

昨年、梨園のジュニアの鑑定事例で、現勘九郎さんの運勢を書きましたが、その中で相続の暗示のある事を奇しくも書いており、早すぎる訃報にとても残念に思います。

まだ若い勘九郎さんですが、この先の展望は素晴らしい時期が巡ってくることになっています。ここからの成長を見守りたいもの。

人の生死に関わる事を簡単に見るのは避けたいと思っていますが、勘三郎さんのご冥福を心からお祈りしたい気持ちです。

朝から、ちょっと暗い話題になってしまいましたが、明日よりも今日できる事を悔いなく進めて参りたいと思います。

みなさまも、師走に入り多忙な時期をお過ごしと思いますが、どうぞ健康には充分に配慮され無理のないように。

「閑座して松風を聴く」 
(忙しい時ほど、静かに座って新年を迎える心を持とう。たぶんそんな意味sweat01

の心で頑張ってくださいませ。

わたくしも。
カノンも。

Img_0652

みなしゃん、メタボは健康のバロメーターよ。
メタボかどうかを見る方法はね。
座った時に自分のお腹の下が見えるかどうかなのよ。
あたち?

あたちの見てみたい?



Img_4196


ほら、大丈夫!

2012年12月 4日 (火)

懺悔!

えー、わたくし、大ボケをしてしまいました。
全然気がつかず、ずーっと間違った鑑定事例を載せてしまっていた事を、昨日、師範仲間の実結貴さんがたまたま見つけて下さって、目が覚めました。

でー、その人とは。

”かさびーさん”からリクエストいただいた、「メンタリストDaiGo」さん。
私も人物像が何かピンとこないと感じていたんですね、そう感じていた方も多かったんじゃないかしら?

とか、考えると、赤面を通り越して、ファンのカサピーさんに申し訳なく。

懺悔でございます。一番はかさぴーさんに、二番にダイゴさんに。

「わたくし、全然違った人を鑑定しており、嘘を申しておりました。ごめんなさい。crying

で、ちゃんと鑑定しなおします、もちろん。

今現在はHPに自分への罰として、生年月日が全然違う人の鑑定事例のまま載せております。夜までには消します。この誰だかわからない鑑定事例の見納めもあと少々。

ついでですから、読んで笑ってくださいまし。
えー、いいですとも。
どうぞ。

彼は時間が解りませんから、三柱推命ではありますし、現在は時間も重要なポイントになる訳でございますが。それも鑑みて来週始めまでには、ちゃんと載せます。
偶然とはいえ、偏屈な星もあり、線の細いナルシスト的な要素もちょっぴりはあり。
そんなこんなで、春にルンルンと書いた鑑定事例は、年内に訂正できる運びとなり、感謝でございます。

実結貴さん、ありがとうございましたheart04

今日はカレンダーを受け取り、次の入稿も済ませ、お昼は約1年ぶりになる国立マダムこと、瑞圭さんと年末再会ランチをして参りました。
私達は印綬派と呼ばれておりましたが、奥伝講座の終了とともに、お会いできる機会も少なくなっていましたが、久しぶりに会えてとても懐かしく楽しい時間でした。

この瑞圭さんは、アンティークカフェ「ガラクタヤーカフェ・デ・ロジェ」で、ご依頼があったら鑑定するというスタイルを取っているのですが、人生の酸いも甘いも全てわかっている、本物の大人の女性。わたしもあんな風に年齢を重ねたいと常々思っています。
国分寺近くの方、悩んだら一度カフェを覗いてみてください。

さてと、これから、本腰を入れて来年の運勢をお申込いただいた方の鑑定書を作ります。こっちは、何度も生年月日をチェックして鑑定しておりますので、どうぞご安心ください。happy01

12月20日ご注文分までは、年内にお届けいたしますので、どしどしお申込、お待ちしております。


Img_8332

これは何でしょう?

Img_2243

ディス イズ ア ペン ニャン

2012年12月 3日 (月)

ふるさとの友から

おはようございます。

朝、投稿です。happy01

週末、夏にあった50歳同窓会(小中学)のDVDが田舎の同級生から届きました。

そんな中のビデオメッセージに書かれていた手紙

(小田和正の歌付き(^-^;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

五十のわたしへ

拝啓 この手紙を見ている

あなたは 今どこで 何をしていますか

昭和三十七年〜三十八年に生まれて もう半世紀

五十という年月が過ぎました

そして 中学を卒業して三十五年ですね

十五の頃に見ていた夢を 覚えていますか

そして、その夢は叶えられましたか

きっと、誰にも話せない悩みをかかえて

今を生きているのでは

荒れた時代の海は 厳しいけれど

明日の岸辺へと 夢の舟を進めて下さい

今を 負けないで 消えてしまいそうな時は

自の声を信じ 歩けばいいのですよ

大人のあなたも 傷ついて眠れない夜はあるけど

苦くて甘い今を生きてください

人生の全てに意味があるから 今からでも

恐れずにあなたの夢を 育てて下さい

この手紙を読んでいる あなたが

幸せな事を 願います

十五のわたしより

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

15才のわたし達と50歳のわたし達、一人ずつ、beforeーafterの写真が載っていたりして、結構感動ものでした。ふるさとに残って、またはUターンして、ふるさとで生きている同級生がいて、こんな風に節目の年に、いろんな企画をしてくれるのは、本当にありがたいことです。

田舎ですから、わたしの同級生たちは、幼稚園から小学校、中学校までは同じ場所に通い、それこそ、幼稚園の時におもらししたりした思い出から、思春期になって、にきびと共に異性を意識したりという、子供から少年、少女期を過ごした場所。

ふるさとの友は、変わらず温かくて、子供の頃の面影を残して、それぞれ一生懸命。

ありがとう。

Img_3873

2012年12月 1日 (土)

今月の運勢 up☆

おはようございます。

12月の運勢、upしました。

PC、スマートフォンの方は⇒こちら
携帯電話の方は⇒こちら

メルマガも配信済みですが、万が一届いていないという方、もしかしたら、迷惑メールボックスに入っていないか、ご確認ください。
そこにもないと言う方、お手数ですが、loveletterご連絡くださいませ。

お知らせでした。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック