« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

アメとムチ

11月30日 金曜日です。

一週間、お疲れさまでした。

facebookの繋がりで、温泉の写真をupした方がおりまして。
”温泉、行きたい!” 病に取り付かれている昨今です。
(年内は無理でしょうね、きっと。)

さて、いよいよ明日から12月です。

急に寒くなって、9月の残暑から10月の秋の気配まではゆっくりとしていましたが、11月に入って急いで季節が切り替わったような気がします。

まだまだ今年を振り返る雰囲気ではありませんが、黙っていても季節は巡っていきます。

年の巡りは陰陽を繰り返していくわけですが、今年が苦心の多い年ならば、来年は特別な事がない限り、それよりもずっと楽にほっとできる年が巡ってくるもの。
もしくは、もう少しだけ違った形で挑戦し続けるような年になったり。

そういう繰り返しの中で、苦心の多い年が悪いかと言えば、決してそうではないのですね。苦心の中から何かを見出して、這いつくばりながら、それでも動きを止める事はできず、挫折しようとも、その事自体が後になってみると大きな力になっているもの。

ではないかと思うのです。

良い結果を生み出した年も、悪い結果になった年も、それは全て次への宝物。

12月は一年の締めくくりですが、そういう事を意識しながら、2012年をそれぞれの想いの中でしっかりと心に刻んでいきたいものですね。

明日のメルマガの「十二運別恋愛事情」は ”沐浴の人”を配信いたします。
順番でいけば、”長生の人”が先なのですが、沐浴の人から楽しみですメールをいただき、そちらを優先させていただく事にしました。
どうぞお楽しみに。

ご興味のある方はこちらへ。

今夜も冷えそうです。
湯豆腐でも作りましょうか。

みさなまも、温かくして良い週末をお迎えください。
それでは、また来週まで。

12月の運勢は明日掲載いたします。

Img_3757

短い足とその毛並み。
アライグマですか?

Img_1173

カノンでごじゃるよimpact

2012年11月29日 (木)

味覚の共

こんばんにゃ。cat

今日もブログが夜になってしまっております。

朝日の中で書こうと思いつつ。12月から朝型に戻りたいと思いますが。

今日は午前中にスーパーな動きでテキパキと物事を進められまして、予定通り赤坂までランチ。ミシュランで☆を取ったというそのお店は「ながずみ」。

ランチだからなのか、とても空いていて、ゆったりとした席。
(ご主人はHPにあるようなお髭もなく、すっきりとした若旦那風)

関東の少々派手で、味のはっきりとした日本料理ではなく、薄味ながら、身体に良いものを食しているという感覚のお料理でした。たぶん、夜の方が向いているお料理かもしれません。
日本酒や白ワインに合うかと思うお料理でした。
(車だったのでもちろんお茶で濁し、いえ潤して)
ご馳走様でした。happy01

さて、明日で11月も終わりですね。
メルマガも12月の運勢も書かなければなりませんし、明日はどっぷりと机に向かいます。

カレンダー、喜んでくださっている方が多く、お一人ずつお返事できておらず大変申し訳ないのですが、メールをいただいて、とても嬉しく励みになります。
会った事もない方が多く、東京よりも地方からのお申込が多いという、わたくしならではのご注文に、更に感慨深く、とても嬉しいです。ありがとうございます。

山を越え、川を越え、時空を超え? ご縁をくださった皆様に本当に感謝でございます。

で、で、12月になってちょっと懐が豊かになったら、まだカレンダーとか全く頭にない方、是非来年一年間を共にする運勢カレンダーにも関心を持っていただきたく。

「師走だぜ、運勢カレンダー買おうよ!」キャンペーン実施中。
(スタッフ:女1名&猫1匹)

どしどし、お待ち申し上げております!


 

1Starreading5_3

2013年の運勢カレンダー。毎月、毎日の運勢、ワンポイントアドバイス、あなたのお名前、お誕生日の表記などチェックポイントが満載!

どこにもない、”あなたのためのオーダーメイドカレンダー”

お申込は、PC/スマートフォンからは⇒詳細・お申込はHPへ

       携帯電話からは⇒直接メールへ

Img_5715

自分ばっかり、いつもおいしいもの食べて!!

あたちなんて、草よ、草!
 

2012年11月28日 (水)

予定調和

ブログ、今日も夜になってしまいました。

今日はとても寒い一日でしたが、みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?

わたくしは、先日の人間ドッグの結果もほぼ良好でございましたが、少し目が悪くなってしまっておりまして、緑内障になる可能性があるとか、年齢を重ねるといろいろと出てくるものでございます。

とはいえ、まだまだ裸眼で1.2という、眼鏡いらず、コンタクトいらずの目ですから、ここまで何のストレスもなく、目が覚めたらクリアな視界がそこにあるという、非常に恵まれた人生を送って参りました。

ので、そろそろ目を労って定期的にケアしていこうかと思っております。

今朝はとっても眠くて、朝6時に起きましたが、その後8時半頃からカノンと一緒にホットカーペットの上で、ついうたた寝。

気がついたら、10時でございました。sweat01

で、予定が狂ってしまったので、その後集中して作業に取りかかり、夕方カレンダーを入稿。ついでにデパートに寄って、お世話になった方への贈り物を選んで、お歳暮も済ませ、ペットショップに立ち寄ってカノンのものを購入して、帰宅したらもう7時半でございました。

ヘロヘロでございます。

明日は、カレンダーの発送作業をして、お昼はこれまた再会ランチで、これまたなぜか赤坂へ。外出ついでに、銀座へ行きチャンスセンターで宝くじでも購入してこようかと思案中。

じいやの年賀状印刷もあり、じいやのリビングのカーテンオーダーも頼まれており、そして障子の張り替えもしなければならず。
(自分ではよれてしまいそうで怖いので、ご近所の表装屋さんに依頼予定)

なんせ、12月の予定を見たら、もうすごい事になっているのです。
今のうちに、せっせと仕込んでおかなければ。

12月はいよいよ、今年と来年の境目の月。
カレンダーも、最後まであきらめず(しつこく)販売して参ります。
12月20日までで、販売終了の予定です。

まだの方、どうぞお早めに。
よろしくお願いいたします。

1Starreading5_3

2013年のFortune Calendarを発売中!
お一人ずつ鑑定して毎月毎日の運勢をカレンダーに配した、完全オーダーメイドカレンダーです。

お申込いただいた方のお名前、バースデーの表記も入っています!

A4サイズ(見開きでA3縦サイズになる壁掛けカレンダー)

あなたのためだけに作られた運勢カレンダーです。詳細・お申込はHPへ

携帯の方は、直接メールでお申込ください。⇒こちらへどうぞ。

お待ち申し上げております!m(_ _)m

2012年11月27日 (火)

休話

今日は、今週のスケジュールの中で予定のない日でした。

風は強かったのですが、良いお天気でドライブしたくなり。

新横浜からちょっと先のIKEAまで車を飛ばして、一人でゆっくりと店内を廻り、ランチを取り、3時間程楽しんできました。

明日からまた予定がいっぱい。

カレンダーの入稿も無事に進んでおりまして、ありがたい事に明日は4回目の入稿です。

12月のカレンダーは、既に忘年会だけで4つ入っておりましてsweat01
あと、2つ程がまだ未定ですが、もうこれ以上は無理。

仕事もあり、お誘いもあり。幸せでございます。

来月は、友人の再手術もあり、ちょっと心配事もあるので、しばらくはそちらも見守りながらではありますが。

今週中に雑多なものを、とにかく少しでも片付けておいて、来月からラストスパートです。
師走に入ると、とたんにあっという間に時間が過ぎていきます。
余裕があるうちに。

さて、ちょっとおいしいワインでも空けましょうか。
明日のために。

Img_3204_convert_20121127211527

飲んでる場合じゃないでちょimpact
あたちのごはんは???


2012年11月26日 (月)

女子フィギュア予測/続・浅田真央

前回、浅田真央さんの鑑定をしていたら、時間が不明なためすっきりとしない鑑定結果になったのですが (HPをご参照ください)

ユキさんから、以前にこんなコメントをいただいていたので、再度鑑定してみました。

浅田真央ちゃん、生まれた時間が判らないようですが、彼女の本の中の
お母さんの話でお昼の12時過ぎということで判明してます。若手の台頭でソチのメダルは難しいと思いますが、応援しているので改めの鑑定お願いします。
それから安藤美姫さんが最近とても運気が悪そうなので、そちらも心配しているので
鑑定お願いします。

で結果ですが。

12時生まれの場合でも、方合会局は変わらず、その変化した全体で見ると、正官がやはり強く生きているという事がわかり、運勢的には前回と結果に変化はないという結果になりました。

(先程は、ちょっと見落としていまして、わたくし、間違った解釈をしてしまいました。ファンの皆様、ごめんなさい。)

正財という星も強い時期ですが、他の星と結びついてしまい、更にこの正財は正官を後押しする星でもあるので、これがどう見てもやはり正官が強い。

しかし、正財の暗示も全くの否定はできないので、今年は吉凶混合の年。

どちらで見ても良い運気の10年のサイクルに入っている事は間違いなく、それが勝負の2014年にどう出るかという意味においては、はやり少し残念な時を迎えてしまいそうな気配が濃厚です。

現在の運気は、2006年〜2016年まで続くのですが、抜群の吉暗示の強い時期に入っている事になります。勇気をもって自分を信じて、正面から立ち向かって行くことで、必ず良い結果を掴んでいける時期。

そして、今年、2012年は、最初は精神的にも物理的にもいろんな意味で苦心を感じる事があったり、スムーズさを感じられない様な出来事もあるのですが、ふさわしい結果を得られる暗示もありますが、試練の暗示と同様に。ケガだけは注意が必要ですが、それもなく無事に結果を出せた事は、本当に良かったと思います。まだ来月が残っているので、若干の不安定さはありますが、全体の運気が良い雰囲気なのが幸いしているのでしょう。

でさて、では2014年のソチ本番ではどうか?

これが、何と言いましょうか。時の巡りが不運。
2014年は、評価に傷がついてしまう時でもあり、厳しい年になってしまう可能性があります。この12時生まれであっても、そうでなくても、やはり成績という意味においては、この年の巡りが悪いとしか言いようのない、2014年なのです。

しかし、相手の失敗によって順位が上がったり、思わぬ事から思わぬ結果を得るという事も暗示されていますが、正々堂々と勝負して得られる成績とはいかない難しい時となってしまう可能性が。

ユキさん、こんな鑑定になってしまいました。
8時台でも2時台でも結果はほぼ同じ。

再鑑定しない方が良かったかな〜と、期待を持たせてしまったみたいで、ファンの皆様にはほんとうに、ごめんなさい。でも、勝負というのは相手があってのこと。

相手の運気次第でどうなるかは、2014年のオリンピック前に順位予想を立ててみたいと思います。乞うご期待!


大人の恋

三連休あとの月曜日です。
どんよりとした曇り空ですが。

今週末は、もう12月に入るという。なんという事でしょう。
あと一ヶ月少々で今年が終わってしまいます。

さて、今日はちょっといろんな物事を考えるには、ちょうど良い曇り空。
先日の雨の日の出会いで感じた事、ちょっと書いてみようかなと思います。

大人の恋のお話ですheart01(たまには)

妙齢の女性が、自分でもそれと意識しないようにしながらも、密かな恋心を持っていて、それが年下の、それもちょっと年の差がある男性の場合。

変に思われたくない、自分の好意を悟られるのも恥ずかしい、でもちょっと気になる、本当はとっても気になる。

でも二人きりになると、つい男女よりも同士的、あるいは友達として振舞わざるをえないような、切ない乙女心をひた隠して対応する ”わたし”。
仕事を持っていてキャリアを積んだ女性ほど、その対応には仕事では見られない少女の様な気弱さがあったりするかもしれません。

それは、プライドであったり、先を考えるからこそ、始まりの後の終わりが見えたりという事も。複雑な女心を持ちながら密かな想いに揺れ動いているのが、妙齢の女性。

失ってみて、はじめて気がつく自分の本音。本心。
自室で泣いて自分を慰めようとしても、どうしても断ち切れない想い。
自分への後悔。

”思い切って伝えておけば良かった。”
”今さら、遅いけれど。”

と思いつつ、思考はどんどん空回り。
とりあえず、仕事に打ちこもう!と、打ち込める仕事があることに感謝したりしながら、何とかごまかして過ごすうちに、忘れられるだろうという密かな望み。

でもね、本当に好きだったら、相手の立場がどうであれ、女でいられる内に素直に想いを伝える事って大切なのだと思うのですよ。
どんなに年齢よりも若く見られても、悲しいかな、女性には体質的な賞味期限があります。

結果は見えていても、それができた自分があるから、心が納得して次に進める。
ここまで生きてきて、相手を失ったからといって自分が無になるわけではないのだし、一時の失恋だって、心を焦がすことのない人生よりも、恋をしている自分、失恋した自分、次に希望を持って歩みだす自分。

心で泣いても、いつの間にか、そうやって自分を立て直す事ができるのも妙齢になった大人の女性だからこそ。

プラトニックラブは心がどんどん募り、どんどん膨らんでいくもの。
不謹慎かもしれないけれど、どっぷり心身ともに恋愛に浸ってみる勇気こそ、大人の女性の、特にキャリアを積んだ女性の課題かもしれません。

恐れずに、花も実もある間に、せいいっぱい誰かに恋をしてみていただきたい。
今、恋をしている方、自分の想いを大切に。

こう書いていると、ふと浮かんでくるのが、キョンキョンの「最後から2番目の恋」。
実際はあんなに男前な女性は少ないと思うし、設定がドラマな感じがめいっぱいなのですが。それでも、見えない女心がちょっと垣間見えるところなんて、いじらしいというのか、かわいいというのか。
本当はウジウジしちゃうのが、40代〜の女性だと思うのですが。

先日、夏にあった昔仲間のトップだった人が、いきなり

「恋せなあきませんで〜」
「恋はした方がよろしいでっせ〜」

と言うので、そんな事が一番似合わない男性(おじさま)に言われたので、一同唖然。

「恋してるんですか?」 とすかさず突っ込みましたら、

「いや〜、あきませんな〜、もう気力も体力も。。。」
「でも、そんなのを吹っ切ってまで突き進む恋って、大事ですわ〜」

と。

立場によっては、烈火のごとく怒るだろうと思いますが。
言わんとしている事は、何となく理解できちゃうんですね〜。

「短い一生、誰の人生ですか。恥なんて一時。勇気だしなさい。」

って、言っているような気がするのです。

まぁこれを言った男性は、とても遊びが出来ないタイプだからこそ無難に生きてきて、何も心を惑わすことがなかった自分への憐憫なのではと思ったりもしていますが。

結婚を求めて止まない人こそ、先入観を捨てて、まずは男女の有情から。

とりとめのない事を、また月曜日から書いてしまいました。
今年の想いを残さない様に、今年の事は今年のうちにケリをつけましょう。
せめて、自分の想いくらいは。

来年に賭ける人、タイミングを知りたい人はこちら↓

オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

 

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月23日 (金)

赤坂でほっこり

寒い雨の朝。

昨夜は夫と久しぶりに赤坂の「おんがね」で食事をして、楽しい時間を過ごしてきました。
いつもパワフルなママの会話は、エネルギーをいただけて、温かい人の情愛を感じます。
お店はいつもお客様でいっぱい。

カレンダーを渡したら、その場で広げてさっそく実行に移そうとする力量は、流石です。
あれよあれよという間に、あっという間に。
でも、チラシを持って行ったら、気持ちよく受け取ってくれて、足りなくなったらコピーしてくれるという。

夫なんぞは、「・・・・・」あんぐりとして見ているだけ。
スタッフの女の子は、私とママの会話と夫の表情の差に、吹き出していましたが。

来年1月、韓国のアイドルグループ「My Name」(マイネーム)と一緒に料理番組に出るらしく、その撮影も終わったそう。

「すごく若いデビューしたてのアイドルグループだけど、とってもいい子達だった」
と言ってました。
TV、見なきゃ!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰りに夫がもう一杯だけ飲もうというので、外国人でいっぱいのスタンドバーに行き、ワインを一杯だけいただいて。

今日はタクシーで帰ろうと太っ腹な事を言ってくれたので、喜んでheart04タクシーを止めて乗ったのですが。何と、前回二人で乗ったときの運転手さんだったのです。
この感じ、前に乗った人と似ているなと私も思ったのですが。

夫は前にもこの運転手のハンドルさばきを褒めていて、東京タワーのネオンが見えるあたりで、また褒めたんですが、それで運転手さんも思い出して、私も思いだして。
すごい奇遇!

若いけれど、スピード感もありながら丁寧な運転で、曲がりくねった首都高を揺れもせず、スムーズに運転するので、ゆったりできる乗り心地。

港区赤坂は、私にとってとても運が上がる場所!のような気がします。
(本当に、そうなんですけれどね。)

さて、今日は雨の中ですが、鑑定に出かけます。
どんな方か、お会いするのが楽しみです。

みなさまも、雨の休日、どうぞゆったりとお過ごしください。
それでは、また来週月曜日まで。
ごきげんよう!


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

 

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月22日 (木)

冬の味覚

木曜日です。
でも、明日からカレンダーは三連休です。

一週間お疲れさまでした。

今日はずっとパソコンに向かっておりまして、ようやく一段落したところです。
これから外出して、カレンダーを入稿したら、夕方は夫と赤坂へ。

明日は対面鑑定のご依頼もいただいているので、今日は早めに帰宅したいと思います。
(予定は未定catface

寒くなって、牡蠣がおいしくなってきました。

昨夜は野菜室のお掃除も兼ねてクリームシチュー。
おつまみに牡蠣を一品。

<材料>
牡蠣ー適当
ガーリック(みじん切り)適宜
白ワイン(お酒でも可)適当(大2〜3?)
バルサミコ酢ー適当(大1くらいかな?)
お醤油ー適当(大1/2くらいかな?)

牡蠣は、2−3回水を代えながら、やさしく洗って、水分をペーパーで拭き取り、塩こしょうして、小麦粉を軽くはたいておきます。

オリーブオイルでガーリックを炒め、牡蠣を両面焼き、色がついたら白ワイン、バルサミコ酢を入れて廻しながら煎り焼き。お醤油を入れて全体の味を馴染ませたら出来上がり。

Img_3967_convert_20121122150527

ざっと、5分でできてしまう、簡単おつまみです。
お試しあれ。

Img_3968_convert_20121122150629

温まる〜

2012年11月21日 (水)

男女の不思議

芸能界も経済界も、政治の世界もいろいろな動きが出ておりますね。

結婚したいのに、はっきりしないカップル。
訳ありながら堂々と交際して、ようやく身奇麗になったカップル。
離婚して活躍した妻と逆パターンになった夫というカップル。

人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ。

煮え切らない男性の一位は、現在はナイナイの矢部さんでしょうか。

二人の相性は、兄弟のような雰囲気を持ちつつ、恋愛結婚の相性。
彼女の方が断然彼を思う気持ちが強い。
しかし、性格も価値観も全く違うので、お付き合いが長くなればなるほど、彼女の想いは募るけれど、彼の方はそのあたりの違いに目がいってしまう。印綬の男性は、包み込んでくれるような母性の強い女性を求める傾向が強いですが、わりと利己的に判断してしまう傾向もあり。(高嶋さんも同様)

矢部さんが午前11時〜1時までの間に生まれていたら、来年1月までには結婚が決まる可能性が高く、それ以外の生まれ時間なら、来年に結婚を決める可能性が高い。

青木アナも来年9月から運気の転換期ですし、今年は結婚期。来年も途中までその暗示があるので、9月までに何らかの結果がでないとなると厳しい人生の岐路に立つ事になるかもしれません。

来年9月までがタイムリミット。それ以降は別々の道に進む事になる可能性が。嵐の前の静けさという感じがします。

だいたい、独身生活が長く、収入も安定していて、それなりの地位もあって、女性との縁もそれなりにある男性というのは、結婚に対する意義を見出せない人が多い気がします。
何でこの人が結婚できないのか不思議? と思う友人・知人もちらほらおりますし。

結婚できないのではなく、いつか自分の子供は欲しいけれど、結婚生活に踏み切るのはいつでもできるから、もうちょっと自由でいたい。

とか、ほざいて(あら、失礼!)

もとい、自分に言い訳している内に、本当は自分の生活パターンが完成してしまっているがゆえに、他者を受け入れる空間がもうないのではないかと感じるのです。
それを理解していない男性が多く、俺はいつでも結婚できるんだ!と思っているふしが垣間見れるんですね。

自分だけの時間、自分だけのお金、自分だけの空間、そして孤独の時間さえ自由に感じてしまうほど、一人が長くなるという事は、結婚するという事の喜びよりも、大変さが先にたってしまうのかもしれません。
そして、期待しつつ待っている女性は、もう限界!
まさかの離別へと。

何でも自分で面倒を見れる男性は頼もしいですが、昔の女性に望むイメージはなく、あるいは出来るからこそ、女性側のできない事に目がいってしまうのか。
難しいですね。デキ過ぎの男性も。

ちょっと頼りないくらいの、ちょっぴりダメかもしれない男性くらいが、一番結婚に向いているのかもしれません。

(我が亭主殿?) 
(うーん)
(それなりにダメで)+(それなりに頼りない)
=(結婚に向いています。キッパリ)

さてと、本業に向かいましょう。

オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月20日 (火)

小春日和に

暖かな日差しが戻り、良いお天気となりました。

昨日は、赤坂で和食ランチでもと思っていましたが、寒い日だったので久しぶりに「栄林」に行き、スーラータンでほくほくと温まり、その後、これも懐かしい「しろたえや」でケーキとお茶。
小1時間のランチでしたが、再会の食事は温かく楽しいものでした。

帰りに246を青山の景色を見ながら渋谷まで行き、仕上がったカレンダーを受け取って家路へ。今日は楽しい出荷作業です。

そろそろ忘年会の予定もちらほら?

今週末は3連休もあり、夫と久しぶりに赤坂デートの予定もあり。
そろそろ、韓国ママにもご挨拶にいかなければ。(カレンダー持ってheart04
二人とも赤坂は縁がある土地だったせいか、懐かしいお店、閉店したお店、いろいろですが賑やかな夜の街は活気があって、とても楽しい気分になります。

友人も私のためにいろいろと動いてくれていまして、こんな時、飲み友達の威力、男女とわずの友情を感じます。

どうなるかと、心配しつつ見ていた夫も

「ものすごく価値あるものだと思うよ」と珍しく褒めてくれました。
カレンダーそのものよりも、ゼロから一人で作りあげた事を指しているようでございます。

あ、ゼロではなく、元は師匠の教えから来ているので、イチから作り上げるというのが正解ですね。

人の温かさや懐の深さや、何だか今日の小春日和のように、やんわりとした雰囲気に包まれて、今朝のコーヒーはとっても美味に感じます。

カレンダー、絶賛発売中でございます。
どうぞ、お一つ。
お世話になったあの人、上司、部下、取引先へ個人的お歳暮? 
クリスマスプレゼントなどにも。
会社の忘年会の景品とか。
お勧めでございます。happy01

さて、どんどん日程が詰まってきました。
スケジュール通りに、粛々と進めて参ります。

来月はふぐが待っております。
これを楽しみに、おいしい”ひれ酒”と”てっさ”をいただくために、頑張ります!!

Img_5507

紫の花は「ほととぎす」

鳴くまで待とう、ほととぎす。

Img_5156

鳴くまで待てにゃいあにゃた、まずはこれでも見て↓


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

 

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月19日 (月)

心模様

月曜日です。
東京は曇り空。

ちょっとどんよりとしたお天気です。

あなたの今朝のお気持ちは、ブルー? グレー? ブラック? 

こんな曇り空の月曜日は、明るい服を来て、女性なら明るいルージュを付けて、いつもよりも背伸びして歩きたいものです。

何があったって、自分の気持ち一つで道は開かれもし、閉じられもします。

人が人から与えられるものは、家族であれ友人であれ、仕事上の人間関係であれ、とても大きくて温かいものが多いですが、それと同じくらい冷たく感じるような出来事も、時にはあります。

悪意から来るもの、そうでないもの。
たまたまとか、偶然とか、深く考えなかったとか。
人は完璧ではなく、いろんな事からたくさんの事を学んでいくもの。

自分を押しだして行くには、何らかの犠牲はつきもの。
そのつきものを、リスクと捉えて踏み出すのを恐れるのはナンセンス。

誰が「あなたの人生」に関与できるのでしょう。
誰が「あなたの人生」を縛っているのでしょう。

縛っているもの、関与しているものは、すべて自分自身の心。
大切な事は、自分の人生は自分しか背負えないと言う事。

立ち止まってばかり、走ってばかり、ではなく。
自分のせいにしてばかり、人のせいにしてばかり、でもなく。

短い人生の ”ひとコマ”を、せいぜい自分なりに歩んでいくしかないのだったら、せいぜい自分の道くらいは自分で見つけ出していきましょう。

温かい人達に恵まれて、感謝しつつ。
表に出てこない声も意識しつつ。
それでも、新しい一歩を歩んでゆかなければ。

悩んでいるあなた。
気持ち一つで心は変わっていきます。

みんな独立独歩。
人に感謝しつつ。間違いを気付いたら素直に謝りつつ。

でも志は強く。

どんな事もぜーんぶ力になっていくんですから。

ね、頑張りましょうよ。

今のわたくしも同様。

深夜にメールを下さった方へ、エールを込めて。

さて、今日は久しぶりの再会ランチ。そのあとは黙々と鑑定作業です。
今週は対面鑑定のご依頼もいただいておりまして、本当に感謝でございます。

ありがとうございますheart04

頑張ってまいりましょう。


Img_5306

腕が筋肉痛になるくらい、霧吹きで湿らせたタオルで
全身の体重を腕に掛けて、一畳を四往復。
何もない、青畳が良い香り。
清々しく、清い心持ちになります。








オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月16日 (金)

幸せなひととき

おはようございます。
日増しに寒くなってきました。

一週間、お疲れさまでした。

昨日は、カレンダーが手元に届いた方も多い日だったので、ちょっと不安もあったりして過ごしたのですが、ご購入いただいた方々から、喜びの声が聞こえてきまして、もう舞い上がってしまいそうなお言葉をたくさんいただきました。heart04

「運に見守られているみたいで、自分だけのカレンダーっていいですね。」

とか、

「写真の美しさに感動しました。」

とか、

「この月の写真はとても幻想的です。」

とか、

「注文して本当に良かった」

とか。

師範仲間の環さんも、ブログで絶賛してくださいまして。恐縮ながらとても嬉しくて感謝感激でございます。

本当に嬉しくて。
ようやく、ほっとできました。

メールをくださった皆様、ありがとうございました。

もう大満足です。
でも、もっともっとカレンダーとしてだけでも、毎日を生きて行く為の智恵袋としても、もうちょっとたくさんの方に知っていただけたらなという、願いもあり。

今年が来年に繋がっていきますように。

今後も、頑張って参りたいと思います。

今朝は、清々しくとても嬉しいスタートになりました。
幸福な時間をいただいて、本当にご縁に感謝です。

さて、午後からお茶室のお掃除。そして、夜は懇親ミーティング。
日本橋まで行って参ります。

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。
それでは、また来週まで。
ごきげんよう。


Img_9666_2

いいお天気だにゃ〜。
運は、お日様と関係あるのよ。

知りたい人は、こっち↓


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月15日 (木)

かかってきなちゃい!

おはようございます。
今朝はぐっと冷え込みましたが、今日もいいお天気になりそうです。

マクドナルドの経営が不振に陥ってしまったそう。
運気とは本当に不思議なものです。2010年から運気の節目を迎えた社長の運気通りに物事が進んでいます。 詳細はこちら

政治の世界も業界も、同様にいろんな変革の時期になっていますが、トップと社運、トップと政局、すべて運気がその人に与えているテーマと重なっているのが、良くわかります。

さて、今日は準備に追われています。
鑑定作業も進めなければなりませんし。heart04

明日は午後にお茶室掃除に出かけ、夜は異業種仲間との定例ミーティング。
といっても親睦会のようなものですが。happy01

今日中に、作業を進めておかなければ後が大変。

頑張って、午前中に集中して参りたいと思います。
みなさまも、頑張ってくださいませ。

Img_8950_2

死んだふりしてんの?
え? かかって来い?


Img_5115_2

ちょーがないわねdash
ガブガブッ。

あたちにかまって欲しいと思う、そこのあにゃた。
こっちが先よ↓


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月14日 (水)

油分補給メニュー

良いお天気に恵まれました。

今日は、ちょっと一休み。
(明日からまた忙しくなりますが・・)

お天気も良く、しかも今日は新月。
新月も日蝕の新月。

願い事を紙に書いてみましょう。
今日の日付と名前と、「2012年11月14日新月の願い事」
として、書いて封筒に入れて、大切にしまっておきましょう。

月の満ち欠けは、染色の世界でもとても重要視されるそうです。
藍染めなどは特に日本では古来からあった色ですが、うまく染まるのは半分くらいでなかなかうまくいかなかったそう。

それが、新月に仕込んで満月に染めると奇麗に染まる様になったとか。

わたくしも、今日書きました。
願い事は一つ。そうアレです。

明日は15日。
メルマガ配信日です。
十二運別恋愛事情は「養の人」を予定しています。

結構、おもしろいと言ってくださる方もいらして、書いている私も弾むような気持ちで楽しく書いております。ご興味のある方はこちらへ。

昨日は久しぶりに豚の角煮を作りました。
ネギたっぷりの「ネギブタ」です。

<基本の材料>

白ネギ3本
豚バラ固まり 500gくらい
しょうがスライス適宜

紹興酒、お醤油、みりん(各100ccくらい)
お水(200ccくらい)アバウトsweat01
でもだいたい、調味料1:お水2の割合。

*紹興酒の甘さぐあいで、味が変わります。

みりんなしで味を見て、それから沸騰したあたりで、みりんを入れるなどの工夫をしてください。

今回は下茹でせず、ダイレクトにお鍋の大きさに合わせてネギを大きめにカットして、お鍋にめんべんなく敷き詰めます。(お鍋は直径が小さめで少し深いものが適しています。)

3cmくらいの厚みにカットした豚肉をネギの上に配置して、調味料を入れてクッキングシートをかぶせ、蓋をして煮込むこと、1時間強。(沸騰するまでは強火、その後は弱火で)

出来上がり。↓

Img_3960_convert_20121114104509

ねぎはこんな感じでとろとろです。

Img_3965_convert_20121114104429_2

結構辛めなので、途中で味を見て、甘めが好きな方は、ザラメやお砂糖を好みの味になるように加えてください。

これに、たとえば、コチュジャンを大さじ1杯いれると、ちょっとコリアン風のピリリ系に。
甜麺醤やラー油をいれると、チャイニーズ風に。

冷めてから、フライパンで表面をカリカリ焼いてもおいしい。

下茹でしていないので、油が気になる方は、一度冷ますと上に白いラードが幕を張るので、そのラードを取り除いてから、もう一度温めて食すと油が気になりません。
(わたしもそうしましたhappy01

お試しあれ。

こっちも、お試しあれ↓

オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月13日 (火)

初出荷

初出荷。

いたしました。

無事に。

都内の方は、明後日。
地方の方は、金曜日までにはお手元に届くと思います。

カレンダーだけのお申込が多いかなと思っておりましたら、予想外に来年の運勢付きの方が多く、ちょっぴり驚いております。

嬉しい想定外。
ありがとうございます!

カレンダーだけでも、来年を過ごしていくには良いヒントが隠されております。
日々を過ごしていく中で、どんなに良い年の運気であっても、人間同士は何かしらあるもの。いつまで続くかなとか、この日はどうかなとか、ちょっと来月まで待ってみようとか。
日々の生活の中で活かしていただけたらと思っております。

次の出荷の日程も決まりました。

しかし

その次が未定coldsweats02

(オーマイガッ)\(;゚∇゚)/

でも、

出荷作業というのは、嬉しいものです。
納品書を作成して、ラベルを貼って、封入作業。

私の手から離れて、受け取る方のお顔がどんなかなと、不安半分、ワクワク感半分。

全て、過去からの贈り物のような気がします。
経験が自分の中の力になっていて。

感謝の一言です。

みなさまからのお申込、お待ちしております。

ずっと

おまちしておりまする。


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

 

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月12日 (月)

独り酒でも

夜になってしまいました。

今日は、あっという間に時間が過ぎてしまいまして。

そういえば、このところ飲んでおりません。

ちょっとだけ、飲みますか。

今夜はお米で出来た焼酎。香りはお酒の様な香りでさらりとしたお味です。
八ヶ岳で作られたものをいただきました。
たまには、カノンと二人の夜も楽しいものです。

チビチビ。
そのうち、グビグビ。

里の母から電話。
元気いっぱいの声で、何やら楽しい事があった様子でした。
良く笑う母です。無口な父と。

では、いただきます。

Img_4640


2012年11月 9日 (金)

牛歩で

金曜日の夕暮れ時です。

今週もお疲れさまでした。

わたくしも、仕事以外のPC関係のトラブルに悩まされた一週間でしたが、無事に解決できて、苦労のしがいがあったという感じでございます。
昨日は、少々疲れていたせいか、せっかくのお食事もあまり入らず、ワインも2杯で完了。

今日は一日机に向かい、せっせと鑑定作業を進めておりました。

実は、Fortune カレンダーには、HPに書かれていないものが一つ埋め込まれています。

全員の方ではありません。

10年ぶりとか、30年ぶりとかの運気の転換期を迎える方のカレンダーには、

【今月xx日は運気の転換期】 という文字がカレンダーの左側に表示され、その日のカレンダーの枠内は、クリーム色に変化するという、ちょっとした仕掛けをしてございます。happy01

もちろん、運気の転換期にいない方には、この表示はありません。

今日、カレンダーのデータを入れながら、該当する方が数名いらしたので、何だかとっても意味のある時にお申込いただいたな〜と思いながら、作業を進めておりました。

どんなご縁も、今の私にとっては宝物でございます。

ありがとうございます。m(_ _)m

今日は、夫と蕎麦屋で一杯の予定です。

みなさまの一週間は、どんな感じだったでしょうか。
週末は英気を養う時間として、どうぞゆったりとお過ごしください。

それでは、また来週まで
ごきげんよう。


Img_0384

ごきげんようcat
って、屋根からしつれいheart04
落ちないように上手に歩きたい人は、こっちよ↓



オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月 8日 (木)

ほっと一息、ため息

いいお天気です。

気持ちの良い朝、友人からヘルプのメッセージが。
自分の事ではなく、大事なご主人の事だったので急いで調べて返信して、一段落。

さて、昨日は無事に初回のお申込分を入稿しまして、4日までにお申込いただいた方の分は、お約束通り2週間の納期を守れそうです。
鑑定作業は、まだまだ残っておりますが。(頑張ります。)

これで終わりではぜんぜんダメな訳でございまして。
ゆっくりと皆様からのお申込をお待ちしながら、祈る様な気分でもございます。

「期待せず、粛々と進めよ。」 そういう年である事を重々承知の上での挑戦でございます。

さて、今日は午前中鑑定作業を終わらせて、午後はしばらくぶりに美容院へ。
夜はそのまま会食の予定です。

ちょっとバタバタ感のあった昨日までですが、ようやく少しほっとできる時間が持てそうです。銀座まで足を伸ばして、街の空気を思いっきり吸ってこようかと。

そうそう、昨日外出先の駐車場に戻ったら、一瞬どっちが自分の車か見間違ってしまいました。偶然にも同じ色の同じナンバー!

時々、自分の番号の連番になった車が前にいたりという事はありますが。
ちょっと珍しかったので写メしてみました。

Img_9438_4

Img_7504_2

どっちの車か、じゃなかったsweat01、どっちに行くべきか迷ってる、あにゃた。
来年はこっちにいくにょよ! 


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月 6日 (火)

雨ですねぇ。

雨の朝です。

このところ、PCのサポートに追われていまして、何とかなるかなと思いつつ、Mr.BMが昨夜遅くまでリモートで対応してくれまして、完璧に復活。

我が夫なんぞは、PCや機器類は大の苦手。

”俺はアナログ人間でいい” と。

仕事以外のPCなんて見向きもしません。
気がつくと、本を読んでばかり。

こうして雑学博士は出来上がってゆくのですdash
そしてこんな夫をサポートする人は、どんどん育って行くわけですね。(;д;)

こんな時は、理系の夫だったらなぁと思いつつ、恨めしい気持ちにもなりますが、そこはそれ。
スーパーマンがいてくれるので、絶体絶命の時は、トラブルシューティングもお願いできてしまうのが、本当にありがたいことです。

一人はプログラミングの天才、Mr.BM
一人はセキュリティ業界の第一人者でもある、スーパーSE ”ののさん”

ありがたいご縁です。

さて、そんなこんなで良く眠れまして、雨の朝を迎えました。
今日は、雨音を聞きながら、一つ一つカレンダーと鑑定作業です。

気持ちはゆったりと。
少し楽しみながら進めていけたらなと思います。
魂が入る様な気がしますので、穏やかな平常心で作って参りたいと。

みなさまも、雨にも負けず、頑張ってくださいませ。

Img_4617_2

Img_1585

実物。
リング綴じにしてあるので、壁にかけてもスマート。
”えんぴつ”でも書きやすい紙質にしましたhappy01

Img_8969

あたちの暖房代になるから↓


オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!

クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月 5日 (月)

冬に入る前に

月曜日です。
今週は7日(水)から、暦の上でも11月になります。

いろいろな事が未完の状態にある方も、そうでない方も7日から運気の雰囲気が変わってきます。焦らず時を待つ事も大切な今週前半です。

さて、今日は打合せが一件入っていますが、それ以外はお申込いただいたカレンダー製作と鑑定作業、今週からどっぷりと浸かる予定です。

予想に反して、早期にご注文いただいておりまして、本当に本当に感謝です。heart04
責任も感じつつ、お顔の見えない方々の運勢を見ながら、どんな方かなと想像を膨らませつつ、しっかりと鑑定させていただきます。

初回のオーダー数により、最初の納期は少し遅れる可能性もありますが、なるべく2週間以内にお届け出来る様に、鋭意、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ちょっと肌寒くなってきました。
流石に朝の冷え込みも感じられる様になって、カノンも寝場所が私の足下から徐々に上がってきております。

雲り空の月曜日ですが、せめて心は晴れやかにスタートしたいものです。
今週も頑張って参りましょう。

Img_6327
あたちのごはんになるから、↓

オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!
クリックdownwardright  catしてにゃ〜んcat
2

2012年11月 2日 (金)

過去と現在と未来と

おはようございます。

今日も良いお天気ですが、少々寒い朝です。
昨日は、何とかカレンダー発売に辿り着き、ようやくほっとしているところです。

待ってくださっていたかのように、初日にご注文いただいた方もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

友人達も応援してくれたりして、昨夜はちょっと色んな事が頭の中を巡って、独り酒ではございませんが、wineチビチビやってしまいました。

何処をどうやって、この道に辿り着いたのか。
感慨深いものがありまして。

2008年の春の出来事がなかったら、今頃はどうしていたのやら。
インパクトの大きな出来事は、直接自分に影響した訳ではありませんが、周囲の大きな変化の波が、私に行動を起させたように思います。

それから、2年余り。
自分に何ができるのか、何が好きなのか、組織の枠組みを外れた世界で、これからの道筋をどうつけたら良いのか。
かなり、長い時間を自問自答していた様な気がします。
それでも、じっとしているほど精神力も強くなく、とにかく何か動いてみようという切迫感にも似た気持ちでした。

伊勢流陰陽五行学の師匠に出会ったのは2009年の春。

いつの間にか、手伝いをさせていただくようになっていて、気がつくと全く違う人間環境が出来上がっていました。

”接木運”という30年ぶりの変化がもたらすものとは、こういうものなのかと改めて感慨深く思います。

途中で挫折してしまおうかと思ったりした事も、ちょっぴりありましたが、支えてくれたのは夫であり、妹であり、友人達。
そんな中でブログだけは続けていましたが、いつの間にか、鑑定のご依頼をいただくようになったり、会員になっていただいたり、コメントをいただくようになり。

カノンとの出会いも2009年の夏。
このニャンコの出会いから、ブログが楽しくなってきて。
カノンファンもいてくださったりして。
縁とは本当に不思議なものです。

あっという間に、会社を辞めてから5年の月日を迎えようとしています。

過去と変わらず繋がっている縁、途絶えた縁、新しく繋がった縁。
どれも大切にしたい、本物のご縁が繋がっている事にただただ感謝です。

本当に、ありがとう!(ここは谷村新司的に、ありがとうup

ごじゃりまするにゃ〜cat



オーダーメイド運勢カレンダー絶賛発売中!
クリックdownwardright
2

2012年11月 1日 (木)

11月です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image
11月の運勢upしました。
PC・スマホは、こちらから
携帯からは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おはようございます。
今日も良いお天気です。

お日柄もよろしくてhappy01 (わたくしだけ?)

え〜、今、HPを一生懸命に編集作業しているところです。
いきなりカレンダー申込サイトだけが載っておりまして、既に見てしまった方は混乱されるかも知れず、申し訳ありません。

現在、一生懸命に作り込みしております。(冷汗sweat02
本日中には、奇麗に編集したものをHPに掲載いたしますので、ちょっとだけお待ち下さいませ。

さて、今日は11月1日。
メルマガの配信日です。

今月から、十二運別の”恋愛事情”を毎回一つずつ掲載して参ります。
メルマガ配信日は、毎月1日と15日の2回。

まとまったら、いつの日か、HPにも掲載していきたいと考えております。
読みたいと思われた方は、こちらへご登録ください。

今、何となく揺り戻しを感じ始めたり、機器が壊れ始めたり、無くしちゃったり、そんな事を感じている方もいらっしゃるのでは。

星の世界は、7日から水星逆行を開始します。ここからコミュニケーションが徐々に悪くなったり、通信機器とか、再確認しなければならないとか、いろいろと起こりやすいと言われるタイミングです。

いつもはメールで済ませている方も、この時期はメールだけでなく電話でも確認したり、会って直接確認したりする方が、タイムラグが少なくてすむかもしれません。
あ、来週辺りから電車が遅れたりとか、そんな事もあるかもしれませんから余裕をもって出かけた方がいいかもしれません。

ちょっとずつスピードが落ちてきて、来週から再度確認していくような雰囲気のある11月です。焦らずにゆったりと進みましょう。

何を隠そう、私も昨夜、買ったばかりのwindowsマシンとソフトの不具合によって、かなり長い時間をサポートに費やしてしまいました。sweat01

今までMacを使っていたので、現代のwindowsは私が会社時代に使っていたXPなんぞとは、全く別物になってしまっていて、windows7はもとより、最近発売されたwindows8なんて、宇宙から来たもののように見えてしまいます。

もう、会社で働けません。(いえ、働くつもりはありませんが)
Macは、本当に個人向けに作られている抜群のもの。

windowsはやっぱり会社向けというのか、かわいいイルカとかが画面でうようよ動いたりしてかわいさをアピールしてくれますが、これが邪魔でして、どうやって消していいのかと、余計な事に患わされておりまして。

ヤマダ電気で買った、2012年夏モデルのDynabook。
ロボット君とかイルカちゃんとか要りませんから。
ごく普通に会社で使っている様な仕様にしてください。
初心者向けにしては、パフォーマンスは抜群にいいCPUがもったいないです。
どっちか、はっきりとしてくださったらありがたいですわ。

Img_8141

ちょっとエンジニアな感じ?

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック