« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

満月の夜に

Image

よいお天気です。
昨夜は満月でした。

満月の夕方、我が家の二階のお風呂から水漏れがしてしまい、階下へポチャリ、ポチャリ。

”もう限界だぜぇ”impact と、お風呂が言っていたみたいです。

レスキューに来ていただいた設備会社の社長さん。
まだ若い社長さんでしたが、職人さんを6人引き連れて、全ての道具を車に乗せてきてくれ、原因を探り、対処すること3時間。
お風呂の壁に穴を空けての大工事となりました。

結果的に、問題の箇所は、お風呂の中のお湯の出る箇所が摩耗して欠損している事が判明。その接続部分と中にある配管を、新しいものに取り替え、空いた穴もきれいに修復してくれました。

昔の作りなので、お風呂の中から配管を見るのは難しいのですが、今後を考えて見れるように工夫してくれました。

ものすごく、無駄のない動きとその丁寧さに、ちょっと感動。
なるべくコストがかからないように配慮してくれ、足りない物は近くのホームセンターに若手を走らせての連携プレイ。

もう24年ものの我が家です。
いろんなところに歪みが出てきて当然ですね。

今年の出費といったら、もう〜、あきれんばかり。
衣食住とか子供(我が家はカノン)の事に支障が出やすい、わたくしの今年の運勢通り。

カノンの突然の入院に始まり、クーラーが壊れて買い替え、車と自転車の接触事故もあり、車検、最後にお風呂。

身体が資本ですから、それが守られた事に感謝すべきですが。
せめて、壊れるときはいっぺんではなく、ちょっとずつにしていただきたいもの。

でも、今年は良い出会いにも恵まれていまして。
昨日の社長さんもそうですが、カレンダーの製作担当の方も、印刷部門の担当の方も、別会社ながら、とても良い人材に出会う事ができました。

最後が決め手です。何事も。
アクシデントがあっても、人に恵まれている年を感じています。

明日、11月の運勢と共に、カレンダーも発売します。
乞うご期待! 

くださいませheart04
どうぞ、お楽しみに!










2012年10月29日 (月)

夜長に

今日は、あっという間に一日が終わってしまいました。

明後日までに、準備しなければならないものが盛りだくさんにあり、ちょっとスパートしているところです。

来月の運勢を書く事、メルマガ原稿を書く事、カレンダー発売の準備をする事(ほぼ終わりましたが)、HPへの掲載準備、などなど。

あと2日で仕上げなければなりません。

こんな私ですが、Mr.BM(BMW?、いえいえ車じゃございません。)
人でございますが、とても良い仕事をしてくださっておりまして、もう本当に、感謝感謝でございます。

11月1日、いよいよカレンダー発売開始となります。

たくさんの方々に関心を持っていただいて、関心が興味しんしんになって、ちょっと買ってみようか〜


なんて展開になったら、、、、、



わたくし、天にも昇ってしまうかもしれませぬ。
(あ、ちょっとオーバー?かなり?すみませぬ)

というわけで、カウントダウンになってきました。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたしまする。(選挙演説みたいですがsweat01

さて、今夜ももう程よい時間になりました。

八木重吉の詩集「心よ」から。

Image_2

ほのかにも いろづいてゆく こころ

われながら あいらしいこころよ

ながれ ゆくものよ

さあ それならば ゆくがいい

役立たぬもの にあくがれて はてしなく

まぼろしを 追うて かぎりなく

こころときめいて かけりゆけよ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この詩を読んで感じたこと。

しばし、恋心とか、誰かを密かに思うとか、昔の自分を思い出して切なくなるとか、以前はわからなかった人の気持ちがわかるようになるとか、穴があったら入りたい思い出とか、そんないろいろも、この秋の夜長に思い煩うのはぴったりかもしれません。

独身貴族の女性のみなさま、恋せよ乙女ですわ。
どんなに年齢を重ねても、どれだけ辛い恋をしても、いつか王子様が。
その希望の光を失うなかれ。
結果なんて気にしない。 自分の素直な気持ちに向き合うことこそが一番大切なこと。

秋の乙女達に、幸あれ。

いい夢を。お休みなさい。

Img_8812

あたちにも赤い糸ってあるのかちら....





2012年10月26日 (金)

金曜日です。
よいお天気に恵まれました。

昨日は、夫と健康診断に日比谷まで出かけました。
夫はうるさいくらいに、早く日程を決めろと迫っていたのですが、ちんたらしていたら、有無を言わさず予約したようでして。
(まぁ、感謝すべきところですわね。)

朝7時半に家を出て電車に乗り、インペリアルタワーへいざ。
バリウムは毎回嫌だな〜と思いつつも、スムーズに終了。

お隣の帝国ホテルでのお食事券をいただいて、サンドイッチとパンケーキをそれぞれオーダー。珈琲も美味でした。heart04

この日は有給休暇扱いの夫。
せっかくなので、日比谷公園から丸の内までゆっくり散歩しました。
しかし、東京駅はリニューアルしたせいか、地下街はもうすごい混雑でして。

隣の有楽町まで行って、ピザとビールで乾杯。
少々疲れましたが、健康診断も終わってほっと一息です。

今日は、Fortune カレンダーの最終チェック日。
完璧なシステムが出来上がり、こちらもほっと一息。
指示書を書いて渡しただけでしたが、依頼して数週間。
パーフェクトな仕上がりになりました。
オーダーメイドの、その人だけの運勢が載ったカレンダー。

夢のようです。
ここまでの道のりを考えますと。crying

プロのデザイナーと、プロのシステムプログラマーと、コーディネーションをしてくれた3人による力作。
出来上がったものは、決して素人の手作りものではありません。(キッパリ!happy01
サンプルが仕上がったら、これからわたくしもこの3人の尽力に報いられるよう、頑張りたいと思います。

夫に、発送や梱包作業を手伝ってもらいたいとお願いしたところ、

返ってきたお言葉は・・・・


「手伝うほど、オーダーがくるといいね!」 にっこりbleah





(喧嘩売ってんのか〜?)


今に見ておれ!


と心に誓いながら



「そうね〜、そうなるようにお願いしなきゃ」と笑顔で応えておきました。


暑い季節から、暖かいと感じる日差しに変化しました。
今の時期はとても穏やかでほっとできる良い季節に感じます。

それでは、また来週まで
ごきげんよう。



Img_1761_3

そのカレンダーって〜
しょれって〜、あたちのごはんの足しにもなるわけ〜?
ねぇ、なるわけ〜? 

2012年10月24日 (水)

Fortuneカレンダー作ります!

今日はお天気ですが、少々肌寒い日となりました。

頭の中がいろんな事でいっぱいですが、今日は今日できる事をできるところまで進めて頑張って参りたいと思います。

正式なご案内は来週になりますが、現在、来年の運勢カレンダーを仕込み中です。
どんなカレンダーかと申しますと、伊勢会で出されている運勢手帳の簡易カレンダー版というところです。

数ヶ月前に師匠に相談しましたら、「きみぃ、そりゃーいいわ!是非おやりなさい!」という懐の深い許可を得まして、HPがオープンになったあたりから、少しずつ構想を練ってきました。

お一人ずつの運勢を鑑定して、毎月の運勢と毎日の運勢記号が壁掛けカレンダーになったもの。畳んだ状態でA4サイズ。見開きでA3サイズ(縦)になります。

カレンダーですから、師匠の運勢手帳には足下にも及びませんが、目で見ても楽しめるもので、運勢部分にはお名前も記載されていますので、朝出かける時に運勢をチェックしたり、旅行の計画を立てたり、年間の行事を書き込んでいただきながら、有効にお使いいただけたらと願って、日々、黙々と最終調整しております。sweat01

デザイン、内容、全て自分で考え、信頼できるところにゼロからカレンダーのシステム構築を依頼しました。
これまでの経験を活かして 「2013年 Star Reading Fortune Calender」として、来月発売いたします。

有効なスケジュールを立てて、来年を上手に乗り切っていただけるように苦心した力作でございます。happy01

「2013年のあなたの運勢」をお申込いただいた方には、このカレンダーがもれなく付いてきます。
メルマガ会員の方で、2013年の運勢をお申込いただいた方には、少々ですがディスカウントもあります。(メルマガ登録はこちら

もちろん、カレンダーのみもご購入いただけます!

価格はdownwardleft

「2013年のあなたの運勢」(カレンダー付き)⇒ ¥6,580
(内訳:¥6,500(税込み)+¥80(送料全国一律)
*メルマガ会員の方は、¥6,080(税・送料込み)

「Fortune Calender」のみ⇒¥3,990(税込み)+¥80(送料全国一律)=¥4,070

もう少ししたら、皆様に正式にご案内できると思います。

表紙はちょっとハデなHPの太陽の画像をアレンジしたものですが、中身は来年の癸(みずのと)をイメージした四季折々の美しい写真が入ります。

中身を、ちらっとお見せします。
(この下部に一ヶ月分のカレンダーが配置されて広げるとA3サイズに)

Starreading5_2

表紙/裏表紙は、どハデですが、イエローカラーで金運上昇?
上部が裏、下部が表紙です。

Hyoushi_convert_20121024112152_2

価格もリーズナブルになるよう、色んなところを駆け巡り調整しました。
とはいえ、カレンダーは良質の紙質とフルカラー。

また、お一人ずつオーダーメイドしますので、量産パッケージもできず、コスト的には悩ましい限りで四苦八苦しておりますが、美的感覚の優れたデザイナーの方の尽力により、何とか美しいものができ、システム的にも内容重視で最大限に頑張っていただきました。crying

皆様からのオーダー数が増えれば、来年に繋がりコストダウンもできるのではと思います。

どうぞ、どうかm(_ _)m、是非、一回の飲み会、一回のお食事会を我慢していただき、このカレンダーにご縁をいただけましたら、幸いです。

本日は、PRでございました。
失礼いたしました。(詳細は後日、HPで。)

今から、ワンコイン貯金で間にあいます。(しつこいですわね)sweat01

2012年10月23日 (火)

雨の夜に

あっという間に一日が過ぎてしまいました。
夜、このブログを読んでくださる方へ、本日は八木重吉の詩集から。
雨ですし、眠り薬にでも。


rainrainrain


こころよ

では いっておいで

しかし

また もどっておいでね

やっぱり

ここが いいのだに

こころよ

では いっておいで


sprinklesprinklesprinkle

先日、待ち合わせまでの時間に、何気なく立ち寄ったショップで手にした詩集でした。

1350983713635.jpg

2012年10月22日 (月)

日常へ

月曜日です。
先週の過密スケジュールが終わり、ほっと一息の穏やかな日となりました。

金曜日は鑑定書を作って、それぞれ読んでいただきましたが、楽しんでいただいた方、まさに計画中のものを書いてあったとの事で、自信を持っていただいた方など、おかげ様で、有意義な夜でした。

お店の主人は、四国にある有名老舗旅館で生まれ、有名料亭で腕を磨き、36才で銀座に出店。
それから四年。次の計画中のところだったようです。

私からは、あなたは二年後にはここにはいないですね。これまでと違う場所で新しいスタートを切り、人生上、最も上昇気流にのって成功するでしょう。

満面の笑顔で喜んでくださいました。仕事中心でまだ独身。
良い結婚最もできるタイミング。世界を目指して夢に羽ばたくのもあと少し。

鑑定したら全員が運気の転換期を迎えつつあり、不思議なタイミングでのご縁でした。

その後、場所を変えて、相性ゲームもしましたが、それぞれ納得していただいたり、楽しんでいただき、全員の相性を見たら、赤い糸の相性もあり、このご縁、永くなりそうな予感が。
企画してくれた友人に感謝です。


1350875120158.jpg

ハロウィンバージョンでラッピング。

今週、来週は仕込作業をしながら、連携プレイで乗りきりたいと思います。
ちょっとゆったりした時間も持ちつつ。

サラサラとして、気持ちのいい月曜日です。


1350875141579.jpg

2012年10月19日 (金)

雨上がる

金曜日です。
一週間お疲れ様でした。

今日は昨日の雨が一転して、良いお天気になりました。秋晴れて気持ちいい。

今夜は、銀座の某店で、恐れ多くも「静祥を囲む会」などという集いを企画してくれた友人がおりまして(T . T)。

5人の方の鑑定をさせていただく事になりました。
食事やお酒を取りながらの、楽しい会ですから、鑑定書を作成してラッピングの予定です。
ちょっとした、相性ゲームもやってみたりして、楽しいものも準備中。

お店とのコラボ。
良い出会いがありますように。

という訳で、これから鑑定書をせっせと作ります。

お誕生日会とか、ちょっとした集まりなどにサプライズ的に、ご縁をいただけたら幸いです。いろんなご要望に臨機応変に対応させていただきます。

なんちゃって。ちょっと、営業でございました(^-^)/。

良い週末をお迎えください。
それでは、また来週まで、ご機嫌よう。


ごきげんよう〜sleepy

1350612084486.jpg

2012年10月18日 (木)

雨の津田沼

雨になりました。

今朝は津田沼まで対面鑑定に行ってきました。

とても柔らかで可愛らしいお母さんでしたが、実はとても強い精神力と胆力の持ち主。
表面的な可愛らしさは食神からくるものでしたが。
お子さんの事での相談ではあったのですが、良く見ると、ご依頼いただいたご本人が、接木運のど真ん中にいらして。
そして、二人のお子さんも、ちょうど節目の年。

意味のある変化の時に、ご縁をいただきました。
専業主婦でいるにはもったいないエネルギーと性格の女性でしたから、そろそろご自分の人生についても考えていただく機会になればと思いながら、一期一会のご縁を感じての鑑定となりました。

元々、人に弱みを見せたり、嘆いたり、相談したりという事の少ない人は、何かあった時に自分で解決しようと一生懸命になります。
それでも、はっきりしない不安定な状況や、先行きの見えない事を決める時に、運勢を見る事が多い傾向があって、必然的に色んな占いの知識を身に付けている方もいらっしゃいます。

それが正しか、そうでないかよりも、そこに何らかの救いやヒントを求める気持ちが、こういうご縁に繋がっているのだと思うと、気休めでないちゃんとした見解を伝える事の大切さをしみじみと感じます。

いつものように、事前にポイントをにまとめた簡易鑑定書を最後にお渡しして、お別れしてきました。

(これが結構喜んでいただいておりまして。手前味噌ですがcoldsweats01

さわやかな笑顔を残してくださり、こちらもほっとしました。
ご縁に感謝。
ありがとうございました。heart04

Img_3955_convert_20121018144909

帰りに、復刻した東京駅に降り立ち。
丸の内は、洗練された町に変わりました。



2012年10月17日 (水)

美メンズ

昨日は午後ランチミーティングの後、夕方からファッションショーに参加してきました。

幼なじみの友人と、東京同窓会を開いたのは8月中旬の事。
その時に久しぶりに再会した、長年アパレル業界で東京コレクションなどに携わっていたH君からのお誘いでした。

実は14日のショーが盛大で良い席が取れるとのことだったのですが、わたくしはその時は東京ディズニーランドでしたから、断念して昨日の「Sise」ランウィショーへ突撃。

昔、小学校のときの私の夢は、ファッションデナイナーになってパリコレに参加する事。というとてつもなく壮大な夢を持っておりまして(^-^;。
デザイナーなんて全く縁のない人生を送っておりましたが、かつて夢に見た貴重な体験でした。

メンズファッションのショーということもあって、モデルは全部白人。
もう、それはそれは「マネキンの様に美しい」。
きれいなマネキンが、表情一つ変えずに歩く姿に見とれてしまいました。heart04

この人達の側に立つ女性は、それ以上の何かがなければ、劣等感を感じてしまうのではないかと余計な心配をしてしまうほど。美しい〜。

その後、ドリンクサービスがあったりして、わたしはスパークリングワインをいただきました。友人はお客様やプレスとのアテンドで忙しそうでしたが、ショーの時間はほんの15分程度。その15分のためにどれだけの人や時間や労力がかかっているのかと思うと、ショーはとても贅沢なものなのだと感じました。

終わって、友人とそのスタッフのイケメン2人と共に食事&飲みをしましたが、とても楽しい時間でした。気がつくと、友人が業界仲間と立ち上げつつある企画に、私もコーディネーターとして参加する事になってしまいましてsweat01、ファション関係や異業種と陰陽五行のコラボ、どんな事があるか今から楽しみです。

さて、そんなこんなでいろんな事が起きつつありますが、基本はStar Readingを軌道に乗せて行く事。小さなご縁や人との繋がりを大切にする事。

という訳で、本日は、鑑定作業にどっぷりです。

Img_4697

こーひー???


Img_7884

これ、キライっていったでちょ
angry
(砂掛けして、必死に消そうとしているバカノンちゃんです)

2012年10月15日 (月)

童心に戻って

3泊4日の妹の滞在も終わり、先程空港まで送り、無事に家路に向かいました。

女姉妹での休日は、当初予定していた「大人の美旅行」を変更して、東京ディズニーランドの旅となりました。
ディズニーランドホテルに贅沢な宿泊を果たしまして、夜遅くまで歩き、良く話し、良く眠り。久しぶりに時間を忘れて童心に。

スーパー銭湯にも行きましたが、地元は温泉がふんだんにあるので、妹にはどうかと思いましたが、とても満足したようでマッサージもしてもらい、夫も合流して食事も果たして、これまた極楽至極でございました。

夫とじいやにも大感謝祭をしなければ。

カノンは初めての対面でしたが、すぐに打ち解けて、スリスリだっこもさせてくれ、サービス満点。

束の間でしたが、これから一年に一回は姉妹でプチ旅行しようという事に決まりました。

そういう年齢になったんですわね。お互いに。

さて、今週は遊んでばかりいられません。
いろいろとスケジュールもいっぱいでして、メール鑑定、対面鑑定、銀座の会など、鑑定のご依頼もいただいております。

本当にありがたく、感謝でございます。
ありがとうございます。m(_ _)m

本日は、これから一年ぶりに会う友人と会食。
明日の夜は、同郷の友人から招待されて、ファッションショー(古い)もとい、ランウエイショーに行く予定もあり、仕事の打合せもあり。

いろんな事が佳境に入っておりますが、精一杯、自分でできる事に挑戦していきたいと思います。
では、そろそろ出かけましょうか。
ふ〜っsweat01

Img_3845_convert_20121015163416

スペシャルなホテルは、全部ディズニーランドとリンクされていて。
ピーターパンルームで大人げなく大はしゃぎでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image
こちらもどうぞよろしく!

メルマガ登録はこちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年10月12日 (金)

スケジュールが(T . T)

金曜日です。
今週もお疲れ様でした。

本日から、来週火曜日までスケジュールが埋まっておりまして、プライベートから仕事まで、いっぱいでございます。

大変申し訳ございませんが、鑑定のご依頼は、来週水曜日以降の対応となりますこと、ご了承くださいませ。(T . T)

秋晴れの良い週末、どうぞ皆様も良い週末を。

それではまた来週まで。
ご機嫌よう。

まずは羽田ー渋谷まで。
行って参ります。

1350010760731.jpg

2012年10月11日 (木)

安眠体制

昨日、今日と、時間に追われ。
少々お疲れモードです。

明日は、羽田まで出迎え。
久しぶりの妹との再会です。
楽しみが一挙に来て、連休明けからずっと、昼夜フルに予定が。

今夜は、もう限界でございまして。

早いですが、お休みなさい。

1349960332606.jpg

2012年10月10日 (水)

50代の宴

昨夜は、久しぶりの男同士の再会でしたが、気がつけば一人は12年もの付合い、もう一人はしばらくぶりの再会でございまして。

飲むわ、飲むわ。heart04

最後は場所を変えて、シガーバーへ行き、仲間の仲間つながりで銀座から3人が合流しまして、時計を見ると1時を回っておりました。sweat01

最初から話題がぶっとんだものになりましたが、そこは男らしい? わたくしですから、盛り上がってしまいました。
楽しいひとときでした。

お誕生日を祝っていただいて、本当にハッピー。
わたくしも50歳に突入し(月日は無情に流れてしまい・・・)
一人は51歳、もう一人は52歳。
50代に乾杯。

記念に、たまにはブログに顔を出してみましょうかhappy01

Img_4815_2

あ、この方はビビアン・リーです。

泰造くん、お花をありがとう。

Img_6000_2

50代、ばんざい!

ご馳走様でした。happy01



2012年10月 9日 (火)

カノンの本能

連休明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今週は4日でまた土日が巡ってきます。

来週月曜日、15日のメルマガでは、他に先駆けて ”スターリーディングHP開設記念企画” のご案内も合わせて告知したいと思っております。
鋭意、準備中ですのでお楽しみに。

お気軽にご登録いただけましたら、大変嬉しいですheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image

どうぞよろしく!

メルマガ登録はこちら


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今夜は、会食の予定があり、男性二人に囲まれて男同士?の会話が炸裂しそうです。明日も予定が入っており、明後日は病院見舞い、その合間に企画準備、そして金曜日には妹が来るという。

時間が足りません。しかし、時間がない方が効率的に進められるのもわたくしでございまして。今週はタイムスケジュールを組んでおります。

朝夕めっきり肌寒くなりました。

風邪など引かないように、どうぞ皆様もご慈愛くださいませ。

それでは、また。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あのね〜、あたちね〜、すんごい怒られちゃったの。

赤とんぼちゃんが、遊びにきてくれたのよ、ここまで。

あたちの目の前に止まったから、もう嬉しくって嬉しくってheart04

kissmarkチューするつもりが、強く噛み過ぎてしまって。

で〜

逝っちゃったの、お空の向こうに。

とんぼちゃん、ごめんねcrying

Img_2013_3


2012年10月 8日 (月)

にゃん語で

三連休最後の朝ですにゃん。

1349656479721.jpg

おっはよ〜
カノンですにゃん\(^o^)/



気持ちいい朝。
あ〜、しゃーわせ。


でもね、今日で連休最後よ。
今日から10月なのよ、本当は。
おメメぱっちりと。
楽しんでね。

カノンでごじゃりました。


2012年10月 5日 (金)

お散歩でも

金曜日です。

一週間、お疲れさまでした。

やるべき事がいろいろとあって、何となく忙しい一週間でした。

今日は、予定のない日。 お天気も良く、ちょっとほっと一息。
衣替えとちょっとした片付けものをしたら、自由が丘あたりをお散歩したいと思います。
バリバリに凝っている背中から肩、ついでにマッサージも。

カレンダーが埋まってきました。20日まではいろんな予定が入っていて、声を掛けて下さる人、誕生日を祝ってくれる友人、鑑定依頼を下さるありがたい方々、仕事の打合せなどなど。
家にいても、いなくても、予定がどんどん入っていくのは素直に嬉しいです。

しかし、今月は、夜のお誘いが4件。
もうこれ以上は入れられません。sweat01
不良主婦にならない程度に、品行方正にhappy01

本業の方も、準備のためにいろいろと考える時間も必要でございまして、粛々と進めて参りたいと思います。
一人で孤軍奮闘ですが、それでも的確なアドバイスをしてくれる人もいて、力になってくれる人がいるのは、とても心強いです。

何かを始めるのも、止めるのも、自分一人で決断できるという事は自由と希望があります。
それに伴うリスクを自分で取ることは、あたり前の事。
失敗があっても、苦労しても、全部、自分の糧になっていくと思うと、今とても明るく楽しい毎日です。

さてと、まずはお掃除しましょうか。

楽しい三連休をお過ごしください。

それでは、また来週!

Img_9997

あたちも連れってよ。お散歩!

2012年10月 4日 (木)

星の移動

Img_2746

秋晴れの清々しい朝です。
こんな日は出かけたくなります。

午後に外出しなければならない用事もあるので、丁度よい日和となりました。
今週末は三連休です。
この三連休中に目処を付けたいものもあり、暦の上でも10月に突入する時期ですから、7日までには未完のものを片付けておきたいと思っています。

来週は火、水と夜の予定が入り、金曜日は妹と再会。そのまま、プチ旅行の計画もあり。
遊び一色の気配が濃厚です。

月の変わり目に、ちょっと星の世界の事でも。

学びとしっかりした足取りを求めてくる土星。
結構シビアな状況がおきたり、しんどかったりという意味において、嫌われてしまいやすい土星ですが、過去2年半の時を経て、今月6日に移動します。

この過去2年半、一番の努力と忍耐を学んできた星座は、天秤座、牡羊座、蟹座、山羊座。この四つは活動宮の星ですから、パンチがあります。
天秤は、自分の人生の足固めを、牡羊座はパートナーや対人関係を、蟹座は家庭運営を、山羊座は社会的な力を、それぞれハードなトレーニングを受けていたのではと思います。

そして、来週から、次の星座に移動します。
ここからは、蠍座、牡牛座、獅子座、水瓶座にスポットが当たります。この4つの星座は不動宮の星ですから、どっしりとして変化を嫌う傾向がありますが、じっと蓄える力があり、大義名分よりも自分にとって大切なものを守る力、重い責任。
蠍座は、人生上の事、牡牛座はパートナーの事、獅子座は家庭や居場所の事、水瓶座は社会的な責任。

今までと雰囲気が違ってくる感じかもしれません。
ここからまた2−3年の間、新しいテーマが星の世界にもたらされると言われています。
個人的に星占いの世界は好きで、1年間学んだ事もあったのですが、この星々の動きは結構おもしろく観察しています。

陰陽五行ではどうかと言うと、庚月に入ります。今年は壬ですから、そういう面で見ると水の力が強くなり、物事が違う流れを作り移り変わっていく。しかし、まだはっきりとはしないという時期。辰年と戌月の冲もあるので、何らかの印象的な変化の暗示も。更に、来年は癸(みずのと)の年。10年のスパンで見ると最後の締めくくりを意味する、ゼロ地点の中で新しいものが水面下で生まれはじめる。

秋から冬へ。
そういう過渡期です。
体調を万全に気持ちも入れ替え時かもしれません。

Img_0885

秋・・・・カラスちゃんheart04

2012年10月 3日 (水)

秋雨

雨の一日でした。

しとしとと。

ちょっと肌寒くて、カノンを膝に置きながら、今日は一日パンフレットを作成したりしていました。

お昼寝する予定が、あっという間に夕方になってしまい、あっという間に夜になりました。

今宵は、カノンと二人の食事。

ということは、自分の好きなものだけ作って簡単にできるという事。

チーズを広げて、その上にシラスとセロリの葉をまんべんなく散らして、焼くこと3分。

半分に折って合わせて、チーズ煎餅の出来上がり。
これにチョコとドライフルーツ。
ワイン3杯。

今夜はちょっと偏食です。

Img_5056_2

飲んだら寝るんでしょ。
寝るのはあたちも得意よ
cat

2012年10月 2日 (火)

懐かしい場所で

昨日は、少々やる事が多くて忙しくしていましたが、午前10時に妹からバースデーフラワーが届き、あぁ誕生日なんだわ〜と思ったしだいでした。

夫は、しばらく多忙のようで、今週末までお祝いはお預けとの事でしたが、それでも夜9時頃にお寿司屋さんに連れていってくれました。

そして、今日は、午後に対面鑑定依頼をいただいていたので外出しましたが、その前に、ちょうど前の会社の近くでもあったので、同僚でもある友人と久しぶりにランチを取りました。
情勢は移り変わり、いろいろと大変な部分と、様々な人の入れ替わりがあったり、合併があったりと、いつものように流れていっているようでした。
HPはイメージではないけれど、ハデでインパクトがあっていいと言ってくれ、ちょっとほっとしましたhappy01 
限られた時間でしたが、ランチもできて、楽しいひとときでした。

会員Hさんの美容室も、最初はお客様がなかなか思う様に集客できなかったようですが、今週に入って、予約を裁ききれないほどの順調ぶりに変化しているようです。
やっぱり、比肩のタイミングの出店は、良い方向に繋がっていきます。

時間を見て、そっと覗いてみたいと思います。
コラーゲンカラーリングが一押しらしいので、またお店の情報などについては、近いうちに私が実況レポートしたいと思っております。

さて、今日もそんなこんなで一日があっという間に終わってしまいました。
明日は、入院見舞いに友人と行く予定でしたが、その友人の友人が緊急手術となったようで、延期。
空いた時間ができたので、明日は作り物作業の日にしたいと思います。

さて、お腹が空いてきました。
そろそろおいしいものでも作りましょうか。

Img_5229

ちょっぴり懐かしく、思い出深い場所。
いろいろありましたわね、この中で。

Img_3803_convert_20121002173159_2

Img_3813_convert_20121002173231

お花は誰からいただいても、嬉しいもの。

ありがとうheart04

おはようございます。
昨日は暑い一日でした。

夕べは深夜に1件のメールが届き、その文面からは強い憤りと涙が感じらるものでした。
会員の方ではないですが、数年前に鑑定依頼を下さった方で、年末や時折ご挨拶のメールを下さったりしていた方でした。

世の中の不公平感とか、純粋に信じて頑張ってきた人ほど、思いもかけない現実を目にすると悔しさや悲しさが吹き出してしまうもの。
それは、自分に対する自信や頑張りに対する裏切りに感じてしまう事もあります。

世の中は不条理な事がたくさんあります。ある面から見たら正義に感じられる事も、別の視点からみると色んな事情や慣習があって、割り切れないものがどれほど多いか。

それでも、その事情や感情を乗り越えて前を向いて歩いて行く姿勢が、やがて自分をふさわしい場所へ導いてくれるのだと思います。

どんなに優秀でも、どんなに家族を抱えていても、リストラの対象になったり、逆にのんびり何も考えていないように見える人が残って出世したり。
評価は人が下すもの。でもその評価した人も別のものがその人を評価する。
評価を正確に金額に換算する事は難しいから、世の中には評価制度や階級があって、一定のルールの枠内で決めて行くしかないのも現実です。

数年前の自分よりも成長したからこそ見える景色が、たとえ理不尽に思える事であったとしても、めげずに頑張る姿は、そこに徳を積んでいるのだと思います。

徳は、目に見えないけれどどこかに小さな芽を出して息づいていて、自分の中の生きる智恵になったり、人から優しくされたり、思いがけない良い事に繋がったり。
しかし、自らそれを出してしまうとしぼんでしまう。

道は続いていて、今が終着点ではないのですから、足踏みするよりも無理してでも先に進む気持ちを持っていただきたいと願っています。
来年は良い風が吹くに決まっているのですから。

HYさんに、エール。


2012年10月 1日 (月)

10月です。

10月1日、月曜日です。
昨夜の台風一過の朝は、真っ青の空に明るい日差し。

今日はわたくしめのxx回のバースデーでございまして。
また一つ、追加されて大きな節目の年代に突入でございます。

昨夜、母から電話があり、

「明日は誕生日だと思って電話したけど、元気?」
「明日でxx才か〜? え、ちごた?(ちがった?)」
「あ〜、そうだった? 早かったね〜、あっという間だったね〜。」

と。

どういう意味でしょうか。

年齢より4つも上に思っていた母。
よくよく考えますと、それは兄の年齢でした。
ふーむ、やっぱり母親というのは、娘より息子がおへそに近いのかもしれません。
でも、元気そうでしばらく電話していなかったので、嬉しいひとときでした。

来週末は妹が休暇を取って上京します。
一年ぶりの再会ですが、今から楽しみです。

今朝は朝風呂に入って、すっきりとしました。
ついでに、今日から夫のお弁当が復活です。
新しい風を感じてスタートしたいと思います。

あ、メルマガも本日第一回目を配信しました。
今日は、10月のワンポイントアドバイスを掲載しました。
ちょっと見たい方、下記にご登録くださいませ。
本日中にご登録いただいた方には、追加配信いたします。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image
どうぞよろしく!

メルマガ登録はこちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック