« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

チャレンジ

金曜日になりました。
一週間、お疲れさまでした。

わたしも印象深い一週間となりましたが、明日で6月も終わりです。
週末には7月に突入。

自分の中のマインドもかなり変わった気がしていますが、これからアグレッシブに行動できるように、下準備をスタートしているところです。

今日は会員の方々への三ヶ月予報を送付したら、久しぶりに髪を切りに出かけます。
夜は夫が食事に誘ってくれました。これまた久しぶりに赤坂に繰り出す予定。

七夕ももうすぐですね。
織姫と彦星の巡り会いの日。
よいご縁がありますように。

このところの暴飲暴食がたたって、少々体調不良も感じていますが、少しリフレッシュして体調管理も整えたいと思います。ジムにも申し込んでいるのに、まだ行っていないので、来月から通いたいと思います。

7月の運勢は、明日中に掲載できるように進めたいと思いますが、もしかしたら日曜日になってしまうかもしれません。
お楽しみに!

よい週末をお迎えください。

Img_5210

今朝の草花。
あじさい、ねじ花

2012年6月28日 (木)

卒業式

ただいま、6月27日 午後11時32分です。

今日は、最後の打合せに代々木の恩師の元へ。

たくさんの事を学び、たくさんの努力と忍耐とhappy01、出会いと別れとcrying、それ以上のたくさんの笑いや楽しみや、ゼロから有を生み出す喜びや、さまざまな経験を積ませていただいた3年間でした。

強くて揺るぎない大木の側で、吹いてくる風にのりながら、ゆらゆらと自由自在に動いてきた月日でしたが、そろそろ旅立ちの準備をする時期がやってきたようです。

きっかけは、ひょんな事から。
少し前の深夜2時頃、ふと目がさめてしまい、その開けた目に真っ先に映ったもの。

それは、布袋様。
七福神の袋を持った、布袋様。

ちょっと不細工な顔でしたが、でぶっちょのぶよぶよの裸に赤い布をまとって、袋を腰のあたりに置いてじっと座っていました。
30cmくらいの布袋様。思わず正座しようと起きたら、消えました。
そろそろ行動しなさい。というように思えたのです。

そろそろ旅立ちの時期なのかもと漠然と感じながらも、まだまだやることも多くあり、自分でも実感としてなかったのですが、この布袋様の出現で、旅立ちの準備をする心が決まりました。

あらたまって恩師の顔を見ながら話をしていると、お互いにちょっとウルウル。
この師匠をもっと泣かせてみたいという、Sな気持ちも芽生えましたが、自分がそれ以上になりそうで、あきらめました。

残念でした。

振り返って見て、お金では換算できない大きな財産が、自分の中にしっかりと根付いている力になっていたことを、今週は特に感じる出来事もあり、ただただ、ただただ、感謝の念でいっぱい。

急に旅立つわがままを許してくださった師匠に、懐の深さを感じ、また一定の距離を保ちつつも、心配して気遣っていただいていた ”あられ奥様”にも、お世話になりましたという気持ちでいっぱいです。

師匠からの暖かな労い言葉と”へそ”での繋がりに乾杯し、夜は夫が労ってくれ、こんな果報者がいるでしょうか?

これまでに身に付けた力があるならば、それを表に出して、これから新しい出発に向けて心機一転頑張っていかなければと思います。

初夏の清々しい風がふくような、少し淋しいような、素晴らしい締めくくりの一日でした。

まぁ、とはいえ、師匠の事ですから、何がありますやらではございますが。
ひとまず、秘書の役割は終了でございます。

「先生、ありがとうございました。にゃ〜cat

あ、もう12時過ぎました。
おやすみなさい。

2012年6月26日 (火)

発想の転換

久しぶりのお天気となりました。
気温は日差しは強いものの、やや低くて寒い感じです。

今日は、午前中からパソコンに向かって、資料を作っていますが、作り始めてしばらくしてから、こんなものはもしかしたら必要ないのでは??

という事に気がついて、ため息をついているわたくしです。
そうなんです、必要なものは既にあった訳でして、お馬鹿な自分にあきれ果ててしまいました。

という事は、現在午後3時なのですが、ちょっと時間ができたという事でございまして。
お散歩に出かけましょう。お茶もしてきましょう。

明日は、午前中に打合せ。
晴れるといいですが。

カノンは爆睡モードで夢でも見ているのか、うにゃうにゃとうなされております。
さて、それではちょっとティータイムへ出かけて参ります。
ルンルン(古いhappy01

Img_0133

夢で良かったわ。
こわかったのよ〜
crying

2012年6月25日 (月)

カノンのゴーヤ

月曜日になりました。
昨日は、親戚の家でホームパーティー。
関西出身なので、必然的にたこ焼きがでて参ります。

このたこ焼き、すばらしく美味しい。(画像がなくて残念ですが)
今まで買って食べたりしたものなんて、足下にも及びません。
しかも、これを明石焼風にだし汁に付けて食べるのですが、外はカリッと、中はふわふわとろりのたこ焼きが、一人で10個はペロリ。

夫は、このたこ焼きが食べたくて行く様なものですが。
それ以外にも、ローストビーフ、串カツ風揚げ物、サラダ、酢の物、これでもかという程の料理がたくさん出て、帰りはタッパーに詰めて帰って参りました。
わたしもお持たせで、五目ちらしを作っていきましたが、食べきれませんでしたsweat01

お腹いっぱいに食べた後の今朝。
ベランダに出てみると、ゴーヤが一株しおれているのを発見。
よく見ると、土が堀りおこされていて、外にちらばっていました。

そうです。こんな事をするのは、我が家の姫様しかいらっしゃいません。
気持ちよく、放尿されたようでしてsweat02

元気な蔓がないか探して、それだけ残して、後はお陀仏となりました。
まぁ、でも元気に育ってくれるでしょう。
カノン対策だけはしっかりとしなければ。

さて、今週末で、6月も終わりです。

会員の方々への三ヶ月予報と7月の運勢の準備をしつつ、与えられたミッションをクリアしていきたいと思います。
いろんな準備の仕掛けも、そろそろ。
頑張って乗り切りたいと思います。

みなさまも、空は曇っても、心は太陽で頑張ってくださいませ!

Img_0625

有機肥料のつもりだったの。
だって、土って気持ちよくてついしたくなっちゃうの。
しょーがないでちょ!

2012年6月22日 (金)

雨のち・・・

雨の金曜日です。
一週間、お疲れさまでした。

今週の気候は荒れ模様が続いていますが、来週は穏やかに晴れてくれる日があるといいですね。

今日は真面目に机に向かって、作業をしています。
秋に向けて、HP開設の為の素材作り。

どんなものがいいのか、いろいろと検討中です。
ブログではできなかったもの、もっとたくさんの方に喜んでいただけるようなものを、これから真剣に検討していきたいと思います。
が、素人ですから、どうなりますやらcoldsweats01

大した事ではないのかもしれませんが、自分の中では大きな前進。
側にあった大樹に安心して寄りかかりながら、柳のように過ごしていたこれまでですが、月日を経て、少し心丈夫になったような気がしています。

今年は準備の年。
ふやけた顔を少し引き締めて、取り組んでいきたいと思います。

皆様の応援や支えがあってこそ、これからも見守っていただけたら嬉しいです。clover

さて、台風にも負けず、雨にも負けず、頑張って育ってるゴーヤもたくさんの花が付きました。雌花もちゃんと。
グリーンカーテンが目標ですから、実をつける花は来月まで我慢していただくとして。
大きく育ってほしいものです。

よい週末をお迎えください。
それでは、また来週!

Img_6961

先日、差したゴーヤの子蔓。
まだまだ健在です。
おそるべし。花はとても強い甘い香り。

2012年6月21日 (木)

酒宴

昨日は、1年ぶりの再会の宴がございまして。

飲み過ぎました! 
見苦しい酔っ払いの中年女が、間の抜けた顔で電車に乗っていたかと思うと、複雑な心境でございますが(^-^;

さて、その再会の面々から、「ブログ、前の方が断然良かった!」と一斉にブーイングをいただきまして。

それではと、前に戻しました。

戻しましたが、白文字だったため、過去のブログの文字色がまだ反映されていないかもしれず、時間を見てメンテナンスしたいと思います。

デザインがころころ変わるのは、見に来てくださっている方には見辛いだろうと思いますが、ご容赦くださいませ。
もう少し先になったら、ブログからきちんとしたHPへ作り替えたいと思っています。
秋頃にでも、準備が整い次第、取りかかる予定です。(乞うご期待!)

今夜も夫と予定が入っていて、さすがに本日は少々のお酒にしたいと思いますが、夕方から外出の予定です。

あ、昨夜の宴会は、久しぶりに「粗挽きコショウの静祥ぶし」が出たようでして、どんちゃん騒ぎ、大人の怪しいお話もできて、粗挽きが出るほどとても楽しかったのだと思います。わたくしが。
ええ、楽しかったですとも。
やっぱり、お酒の友と気の合う友は、我が人生には欠かせません。

さて、明日はまた少し鑑定例を書いてみたいと思います。
経済に関するもので、この会社を見て欲しいとかありましたら、リクエストくださいませ。

お待ちしております。




2012年6月19日 (火)

人間力

おはようございます。
台風が近づいている火曜日。
今日は、これから打合せに出かけます。

昨日は、たくさんの用事があり、一日動き回っていました。
ついでに、里から今年もらっきょうが10kg届き、とりあえず友人の分だけ先にきれいに皮をむいて下ごしらえ。そして夕方届けてきたりして、あっという間に夜。

忙しい事は良い事ですが、自分の中のモチベーションを保つには、やっぱり好きな時間を持つ事も大切。最近、自分の人間力というのがあるのかどうかを、自分が己を試しているような気持ちになったりもしています。

人は利己的とか利他的とか、時によって両方を使い分けなければならない事がありますが、そう簡単に割り切れない事も多いと思います。
大切な事は、やっぱり自分の中で納得できるかどうか、納得できなくてもどれだけそれに合わせて調整していけるかどうか、そういう事を学んできていた筈とは思いつつ、やはり自分の足で、自分なりの方向性もきちんと見つけなければダメなような気がしています。

自分なりの道を切り開く、そういう分岐点にさしかかっているかなと感じるこの頃。
少し自由に発想を変えて、あえて自分の為の利己的な考えを持って、事を進めるのも時には重要な気がしている6月です。

支離滅裂でございますわね〜。
さて、気分を変えて、外出の支度をしましょうか。

台風、被害が大きくならずに過ぎ去ってくれますように。
今日は早めに帰宅しましょうね、みなさまも!

Img_3657_convert_20120619091910

台風だから、早く帰ってきてね!


2012年6月15日 (金)

縁とは・・・

金曜日です。
一週間、お疲れさまでした。

今日は午後からお茶室掃除に外出です。

Yさんから、”聖子さま”についてのリクエストをいただきましたが、鑑定例としてではなく、ブログ内で簡単に書いてみたいと思います。

松田聖子さんという女性は、とても強いエネルギーと、狙った物はどんな手段を経てでも取りに行くというパワーの持ち主。自分のカンに従って行動する人です。

男性の縁が多いという訳ではないのですが、いつも自分を見つめてくれる人が必要なタイプです。羊刃がついている女性ですから、若い結婚は長続きしない傾向。
彼女の場合は、曖昧に同棲で済ませるというような事はできません。きちんと社会的にも認められる様な結果を求めます。

1回目の破局もその運気のタイミング。2回目も同様に人生自体が大きく変わる転換期の頃。どちらにしても、彼女にとってはそれが大きな事とはならず、結果的にはそれが一つの区切りとなって次に進むという事を繰り返してきた印象です。心の中の傷は誰にも見せませんが、それを乗り越えて進む人。

立ち直りの早さはそこからきているのかもしれません。

また、家庭で献身的な妻としての役割を果たすという事よりも、常に自分が輝いている時間を大切にします。母性は豊か。相手を尊敬できなくなった時が危険信号点滅のタイミング。

この結婚ですが、来年からまた運気が変わってしまうんです。
しかも2014年はちょっと危うい感じです。聖子さんファンの皆様には申し訳ないのですが、次に向けての船出もありそう。

clover寿マークの現在ですから、あまり不謹慎な事を書くのは避けましょうか。

出会って、恋して、社会的にも認められる結婚をして、幸福になりたい。
誰もが持つ素直な感情を大切にして生きていくのは、何がおきても自分で背負って行く覚悟があるから。二人が共有する時間の長さよりも、今の時をお互いに求めて行く。
バイタリティといつまでも失うことのない乙女心が、彼女の魅力の一つでしょうか。

Yさん、こんな感じです。

さて、それではランチを済ませたら出かけましょうか。

皆様も良い週末をお迎えください。

Img_1874_2

モテる女は、ちゅらいのよ。

2012年6月14日 (木)

大人の再婚

おはようございます。
少々肌寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

Img_3529_convert_20120614091444

松田聖子さんが三度目の結婚をされたそう。
聖子ちゃんといえば、まさしく私達世代のアイドル。
全員、イケメンの男性と三回も縁ができるなんて、やっぱりどこかに魅力がある人なんでしょう。肌も透明感があってツヤツヤです。

最初の夫だった神田正輝さんは、つい先頃まで騒がれていましたが、自由を手にしてほっとしていらっしゃるでしょうか?
神田正輝さんは、TVから見る印象とは違い、かなりのオーラと独特の魅力を放っている男性です。数年前に、銀座でも1、2を争う有名な老舗クラブで、たまたま接待で連れて行っていただいた時に、隣に座っていらしたのですが、とても寡黙で、大人の男の哀愁と色気がムンムン。何と言うのか、こんなオーラの男性は久しぶりに見たなという感じでした。

モテるのは当たり前。
女性だったら何とかして、お付き合いしたいと思うでしょうね〜。
聖子ちゃんも、例の彼女もきっとそうだったんでしょう。

何はともあれ、おめでたい事です。
何度でもご縁とチャンスがあれば、人生のパートナーの選択だっていろいろあっていいと思います。そういう時代ですから。
自立している女性であればこそできる事ですが。

新しい生活を始めるというのは、結構パワーがいるものです。
楽しい事や嬉しい事は、ちょっと落ち着いた頃にじんわりと来るものですが、年齢を重ねた大人の再婚はどうなんでしょう。やっぱりウキウキ感が大きいのでしょうか?
そうでなければ、何度も結婚はしませんわね。

何事もパワーでございます。
少々パワー不足の最近ですが、何となく元気をもらった感じの聖子ちゃんでした。

さて、今日は夕方から打合せ。
頑張りましょう。
みなさまも!








2012年6月13日 (水)

帯に短し、たすきに・・・

今朝、朝イチ(NHK)で防災用品についての放送があり、そういえば我が家の防災グッズの中にもそろそろ賞味期限のものがあると思い出して、ひっぱりだしてみました。

あるわ、あるわsweat01
特にパン缶詰。賞味期限を半年も過ぎていました。
でも、消費期限ではなく、賞味期限ですから、ちょっと試食。

結構、おいしいheart04
これならいいな〜と思い、再発注したところです。

Img_4643

昨日は、夫の目に異変が。

飛蚊症という黒い線がずっと付きまとっていている感じがあったようでして、老化現象だろうと思っていましたが、念のため強制的に病院へ送り出しました。

結果は網膜からの出血による飛蚊症という事が判明。

放っておくと網膜剥離になる可能性も否定できないとの事で(とはいえ、すぐという訳ではないのですが)、レーザー治療していただく事になりました。
ほんの15分程度の治療でしたが、保険適用外で3万6千円也。
(医療保険降りるかしら?)

目に黒い線が見えるのは、結構しんどいだろうなと思っていましたので、これで少し気にならなくなってくれるといいのですが。進行を早めに抑えられたのは何よりかなと感じています。

わたしなどは、親からもらった裸眼の威力がまだまだ健在で、コンタクトやめがねには縁のない生活でして、本当にありがたいことです。
老眼も何とかまだまだhappy01

こうやって少しずつ少しずつ、年齢を感じさせてくれるようになるんですね。
しみじみと感じるものがあります。

もう気がつくと水曜日。
明日は打合せ、明後日はお茶のお師匠のお茶室掃除のお手伝い。
今週もどんどん過ぎていきます。

Img_0587

今朝、下に小さく隠れていたゴーヤの子ヅルを間引き。
捨てるにはしのびなく。(ごめんね〜crying

こうやって水に入れると、グリーンが鮮やか。
よく見ると、小さな小さなつぼみが。
もしや、ここで咲いてくれるかしら?





2012年6月11日 (月)

星々の動き

月曜日です。

関東も本格的に梅雨入りしました。

今週は星占いの世界でも、大きな節目の出来事があるそうな。
木星=幸運星(拡大の星)が、牡牛座から双子座へ移動するという節目。

詳しくは、わたしが個人的に大好きな、石井ゆかりさんの「筋トレ」に書いてある通り。今週半ばの星のデイレクションは、2000年7月〜2001年7月以来の事らしいです。

自分に置きかえて考えてみると、まさしく人生の節目であったな〜と感じるのです。
このタイミングで始まった事が、過去の2008年まで続く自分の人生の新しい1ページへと続く転換期だったなぁと。

ちょっとしたきっかけが、ずいぶんと遠いところまで自分を運んでくれたものだ!
という感慨深い年でした。

陰陽五行学で見ても、同じ結果なのですが、多くの事を学んだ時期でした。
不思議ですね。

それが、また来るらしいのです。
西洋占星術というのは、心に働きかけてくる事柄について、とても繊細な見方ができるものです。わたしなどは、今月の運勢を書いてみるのに精一杯で、毎週なんてとても無理!

誰でも理解しやすい師匠の伊勢流陰陽五行学が、わたくしにはぴったりsun

簡単なものを難しく伝えるとか、難しいものをより難しい専門用語で伝えるとか、わりとあるんじゃないかなと感じますが、難しいものをより簡単に、難しいものでもわかりやすく伝えるということは、結構大変な事です。
師匠であればこそ。

占いの世界もいろいろですが、私も自分のもの以外にも、気になるものは時々チェックして楽しんでいます。
特に星占いを宣伝している訳ではござません。どうせなら、人生の歩み方がわかる陰陽五行学にご縁をくださいませhappy01heart04

という感じですが、たまには良いではありませんか。
気になる方は、石井さんのサイトもどうぞ。

今年は、私にとっては二極化している運気です。
特に前半と後半で違うかなという印象を持っていますが、何となく自分よりも他者からの働きかけで動くことがより多くなってくるのではという感じが、じわじわとしております。

月曜日から、とりとめのないものを書いてしまいましたsweat01
あいすみませぬ。

一週間のスタート、頑張って参りましょう!


Img_3632_convert_20120611115623_2

今朝のゴーヤ。

我が家のベランダは横に長いものの、奥行きが狭いのが難点。

4株で4mの横幅に挑戦中!

Img_3637_convert_20120611115652

成長チェックは、あたちの毎朝の仕事でしゅから。
横から始まっているから、高さはいまいちよ。


Img_3636_convert_20120611115741

おっとーしゃん、いってらっしゃ〜いheart02

ただいま、午前6時45分!

2012年6月 8日 (金)

スリム化計画

Img_3532_convert_20120608091952

金曜日です。

一週間、お疲れさまでした。

スギちゃんの鑑定例、昨夜載せるつもりが、いつもまにか寝てしまいましたsleepy
一日遅れになってしまいましたが、今朝載せましたのでご覧ください。

スギちゃんは魁ごう生まれ。
芸能界や政界にも多いですが、常に何らかのプレシャーが起きやすいので、自分の好きな道をやり通す事でしか、その才能を活かす事ができません。
芸能の星もあることですし、今年は健康にだけは気をつけていただいて、頑張ってほしいですね。

さて、今日は夕方外出しますが、その前に家事を済ませたら、ジムに再申込してきたいと思います。ここが女性としての分岐点ではないかと、最近のお腹廻りを見て危機感を覚えています。 身体も心もデトックスしなければ。

皆様も良い週末をお迎え下さい。

ただいま、午前9時15分。
これから家政婦仕事、頑張りますdash






スギちゃんの 「人生だぜぇ」

今回は、Sさんから下記のリクエストをいただきました。

「ただ今、急激にブレイク中のお笑い芸人のスギちゃんをお願いいたします。スギちゃんの急激なブレイクの訳は? また、彼の今後の人気の行方は? 一発屋の芸人で終わらないのか? いい人そうなので、ちょっと心配しております。」

年齢的にも遅咲き、しかも独特の、掴みにくい何ともいえない変わった印象から、その人生がどんなものなのか、とても不思議な印象を与える人物。
彼は、これから先、ずっとブレイクし続けるのか?

さっそく鑑定してみたいと思います。

Image

☆個性☆

タレント性を存分に持っている人です。しかもちょっとやそっとじゃめげません。自分の芸風や生き方、方向性が確立するまでは放浪してしまいやすい傾向ながら、プロ意識もあり、自分の関心のある分野さえ見出せれば、そこから這い上がっていける人。
魁ごうという特殊な日生まれですから、その感性は独特。ちょっと腰の重い印象は十二運「墓」からくるもの。少し変わった性質と生き方をしてしまう人です。

☆運勢☆
スギちゃんは、25歳まではなかなか芽が出ず、人生をさまよいながら、何とか持続力で頑張っている時代。そして25歳から良い出会いに恵まれて、少しずつ芸能界での道筋に明かりが見えはじめることになります。本業での収入はなかなか思う様にいかない時期ではあるものの、他での埋め合わせができる時期ですから、金銭的な苦労はそれほど無かったのではないかと思います。特に大衆分野においての計画事は吉暗示のある時。

上記のような下積み時代を経て、2009年から、裏舞台から表舞台へと続く人生の転換期ともいえる門をくぐり、いよいよ彼の持つ感性が生きてくる時代を迎えます。
この分岐点では、その前後に変化をいくつも経ていく事になるので、プロダクションを変えたのも、芸名を変えたのも必然の出来事。

そのなかで、現在は世の中が彼の活躍に期待し、必ず良い果実を手にできる吉暗示の強い時。プレッシャーもかなりのものがありますから、その年によって芸の出来に差がある傾向ですが、上昇気流に乗れるタイミングを迎えています。
この運気は2019年まで続きます。その後も試練があっても吉暗示が続く人生期です。

今年、2012年はチャンスの年でもあり、ブレイクも間違いなし。
新しい形で新しい事に着手していく事が大切な時ですが、スギちゃんの名前でいろんな事にチャレンジしていく事で、これまでの生活からきっぱりと別れていく転換点です。
健康には注意が必要な時でもありますが、別の星から見てみると少しやっかいな事柄も含まれていそうな気配もあります。

☆総評☆
スギちゃんは、偏印の星が生きている人。その世界で出世できる事を暗示している人で、目上からの引立ては抜群。現在はその偏印にプレッシャーを与える星が来ていますが、それでも彼の場合は、それが壊されることなく、上手く作用しながら活かされているという印象を持ちました。どちらにせよ、吉暗示の強い時期。
ますます頑張っていただいて、邁進していただきたいですね。

「スギちゃんの人生、ワイルドだぜぇ〜」

2012年6月 7日 (木)

ゴーヤ

朝、目が覚めて、お腹が空いているのに気がついて(゚ー゚;

またまたメタボへの道へ進んでいるのが怖い今日この頃です。crying

今日は、リクエストをいただいていた 「ワイルドだぜえ」のスギちゃんさん。

リクエストをいただいてから、この人の顔と芸風を知った、芸人オンチのわたくしですsweat02

ちょっとお待たせしてしまいましたので、本日中に載せたいと思っています。

リクエストいただいた、Sさん。
ありがとうございました。heart01

さて、ベランダのゴーヤも無理矢理横にはわせていますが、何とか順調に育っておりまして、ETのように、もうすぐ左と右からの小蔓が手を結びそうです。

日々の成長が楽しい毎日。

わたしも成長せねば。何事も。

さて、今日も一日頑張って参りましょう!

Img_3552

プランターの間は1.5m
摘心の効果があって、子供の蔓がたくさん出てきました。

Img_8665

penguinもう少しだ、待ってろ。
chickあい、あなた〜

2012年6月 6日 (水)

チェンジ

Image

曇り時々雨の本日です。

ブログのデザインを一新しました。

これまでの赤い傘は、「雨の日に、心が曇った日に、あなたの傘になりましょう」という意味を込めて、赤い明るい傘をデザインに選びました。
それも、この6月で丁度3年が経ち、4年目のスタートを切るにあたり、少しシックなデザインに変更しました。
(とはいえ、カノンの画像が、とてつもなく大きくて焦っておりますがsweat01

師匠の門を叩いて学び、師範となってから、さまざまなご縁に出会う事ができました。
つたないブログをヨチヨチと始めながらでしたが、気がつくと更新する毎に徐々にアクセスも増えて、ただただ、本当にだただた皆様に感謝でございます。

見えない線でつながっているのを感じます。

ありがとうございますm(_ _)m

今日は少し真面目に、また原稿を書き始めています。
試行錯誤ありますが、自分なりのカラーを求めて、まだまだ時間はかかりそうです。

こんな調子ではございますが、みなみなさま、今後とも、ご愛顧をいただけますよう、ずずずいーと、よろしくおん願い奉りまする。



2012年6月 5日 (火)

3つ。

今日は6月5日
カノンも3歳になりました。(実際は3月半ば頃かなと思いますが)

体重は5kg。
ケガも病気もせず、すくすくと育ちました。
小顔でひし形(◆)の頭と、その3倍はあるお尻の重さで、時々どちゃっと落ちたり、
ジャンプして落ちる時にお尻からすべったりという事も。

元気で、泣き虫で、指令を出す姫ですが、姫の女中生活もすっかり板についた私は、今日もせっせとカノンの機嫌を伺いながら、時々叱ったりしております。

という訳で、ハッピーバースデー!

Pizapcom13388579895731

今日は缶詰丸ごと??

ビーフ味がいいわ。



2012年6月 4日 (月)

澄んだ朝

すっきりと爽やかな朝です。

お天気も良く、空気も澄んでいて心地よい。

月曜日です。今週は明日から暦の上でも6月がスタートです。

どんな月になるでしょうか。

今月は友人主催のお茶会の準備もあり、目一杯かり出されそうで、既にいろいろと手配がらみも出てきています。プライベートでも、再会モード。友人達や親戚とのお付合いも結構入っていますが、本業の方も頑張って参りたいと思います。

今日はお昼に代々木まで、打合せを兼ねたランチミーティング。

その後も予定が入っています。(こちらは遊びの予定ですが(*^-^)

元気よくスタートしましょう。

Img_9985_2

ただいま、ベランダでゴーヤカーテン育成中。

まずは、横にはわせてから、上に登っていただきましょう。

支柱を立ててネット張り。このようなDIY作業は、我が家は私の仕事です。

電球取り替え、家具の組み立て、オーディオ関連、PC関連、ガーデニング系、全て。

ダーリンは、本を読みながらコーヒーだけ入れてくれます。

(生粋の文科系)

いいんです。それで。お陰でわたくしは、たくましくなりましたもの。

結構、好きですし。ガテン系の女で参ります。

Img_5008

小さなかわいいつぼみが。

花が咲いたら

おしべheart01とめしべheart02の受粉作業もあってheart04、これからが楽しみです。

2012年6月 2日 (土)

イベントが終わり

昨夜は、「大人の婚活パーティー」に行って参りました。
私が相手を捜していた訳ではございません。当然ながら。

レストラン「ミラフローレス」内で、ちょっとした占いコーナーを設けていただいて、そこで実地鑑定。時間も限られていた中で、レストランの奥まった場所ではありましたが、賑やかな中での鑑定ですから、なかなか思う様には運びませんでしたが、それでもたくさんの方が鑑定コーナーに足を運んでくださって、楽しいイベントとなりました。

途中で時間がなくなり、列をなしてくださった方々も居て、人によっては数分で終わってしまった方もいらしたので、申し訳ない気持ちもありましたが、時は待ってくれませんでしたsweat01。安定してじっくりという訳にもいきませんでしたが、またこれが新しいご縁に繋がっていけたらなと、この席にお呼びいただいた主催者の方々に感謝。

このパーティーには、一つ目玉がありまして、師匠の鑑定結果と照らし合わせて、相性診断を元にしたベストパートナーとなるものを全員の方に封書で手渡ししました。
当日のキャンセルもなく、最初はおとなしい雰囲気でしたが、だんだんと盛り上がって来て、気がつくとあっという間の2時間半。
良い出会いに繋がった方もいらしたのではないかと思います。

パーティーが終わって、スタッフとして参加させていただいた師匠ご夫妻と三人で打ち上げ。アルコールを少しだけ口にしただけの2時間半でしたから、お腹もすいて、喉も乾いて、ようやくほっとできた楽しい時間でした。

さて、来週もいろいろとdash、いろいろとsweat01、あります。
今月の運勢も掲載しましたので、お楽しみください。

それでは、また月曜日まで。
良い休日をお過ごしください。

Img_1710

レストランの奥まった場所で鑑定準備。

Img_7881_2

あなたの運命やいかにhappy01

2012年6月 1日 (金)

六月です。

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。

今日はイベントで夕方から外出です。
それまでに、少し今月の運勢書いてみたいと思っていますが、間に合わない場合は、あしからず(⌒-⌒; )

さて、今日から6月です。
いよいよ梅雨の季節が到来しますが、雨好きで晴れ女の私としては、雨の午後などを楽しみにしていたりします。

とはいえ、今夜は晴れてほしいもの。
今日はどんな出会いがあるか、楽しみです。

カノンは、今朝は4時半に私の手を三回舐めて、泣かずに起こす技を仕向けてきましたが、薄目を開けて観察していたら、夫の枕元に正座して?、じーっと顔を覗き込んでおりました。

その至近距離は5センチ。

目が覚めるまで、じーっと。
寝返りを打とうものなら、顔が見える処へ移動して、ゴロゴロ鳴らし。

さすがに、起きました。
はい、今朝も5時。

眠いです。

1338511055803.jpg

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック