« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

2月の運勢

Bdbean2_2 2012年のスタートを迎える2月。
節分にはちゃんと豆まきをして、壬辰年の壬寅月を迎えましょう。
水の気配が濃厚な今月。早速、何らかの変化を感じそうです。
人事的な事、仕事の事、パートナーとの事、あるいは体調の変化など。全てはここからが始まりです。



それでは、2012年最初の今月の運勢、どうぞお楽しみください。

(*月初に生まれた方は、前月の運勢になる可能性がありますので、サイドメニューの「あなたの命式」で生年月日を入力して、月柱にある十二支をご確認下さい。

Ilm09002_2
1月生まれ(丑月生)

「いきなりジャンプ!」

今年のスタートダッシュは、1月生まれの人にとっては素晴らしく軽やかで、伸びやかさを感じられそうです。新しい事に着手したり、目標に向けていち早く着手出来るだけの準備が着々と整い、周囲からも一目置かれる存在になれるでしょう。金銭面でも成果が期待できる月です。収入が増えたり、物質的にも恵まれる吉運です。更に、良い出会いの暗示も濃厚ですから、積極的に行動に移していきましょう。時には大胆な行動も必要な時。多少ストレスを感じる事があっても、さらっと流して成果を掴みましょう。社内的な評価も◎。

Ilm09003
2月生まれ(寅月生)

「長いストーリーの始まり」

今年の計画は、4月からのスタートを目指した方が良いでしょう。それまでは、今現在の課題に取り組み、来月までに結果を出しましょう。少しずつですが、身辺や環境からの変化の兆しが見られ、少々心穏やかでないような事柄もありそうです。不安定な状況は、新たなテーマを歩んで行く為の過渡期に起こりやすいものです。何が起ころうとしているのか、今はまだはっきりしない時ですが、姿勢を正して、協調姿勢を崩さない事が大切。不必要な摩擦は厳禁。今月は、流れを見極めながら長期的な視点で計画を練る方がよさそう。


Ilm09004_23月生まれ(卯月生)

「自信に満ちて、立春」


さぁ、答えを出すタイミングがやってきました。昨年からのあなたの努力が、今月、目に見える形で、ある事柄を運んできそうな気配です。これまでの労力は既にあなたの力となり、身に付いています。周囲との連携も協力もスムーズで、何事も自然とあなたの力量や人間的な良さが光る時。これまでの事を土台に、新たな計画を練り、その準備をしましょう。今までなかなか通らなかった事柄も、ここから良い方向へ繋がっていく時です。曖昧なままで放っておいた事は、今月中に締めくくりましょう。小旅行も吉。

Ilm09005
4月生まれ(辰月生)

「雪道の歩き方」

今月は、移動や出張なども多く、様々な方向から求められる事の多い月です。じっくりと準備を整える事も、計画する事もできないような多忙な時。廻り道の多い時ですが、あなた自身の意欲や行動力は抜群。ただ、ちょっとだけその成果にタイムラグがあるだけです。目標がクリアになる時ですが、強引に進めるのはかえってマイナス。異性との縁も強い時で、無駄な出費が増えたり、強い主張や行動が廻りから浮いてしまったり、思わぬ事に発展したりする事も。成果を焦らずに、ゆっくりと進みましょう。今年の目的地が視界に入る時。

Ilm09006
5月生まれ(巳月生)

「啓蟄までの眠り」

今月は、小休止の時。新しい年になったのに、何となく疎外感を感じるかもしれません。冬眠中の生き物達はじっくりと春の兆しがくるまで、その雰囲気を土の中で感じながら無駄なエネルギーを使わない様に、虎視眈々とその時期を見計らっています。同じ様に、動き出す前に立ち止まって考えなければならない事を、今月はじっくりと取り組んでいく事が求められます。粗雑に取り扱って来た事、未だに到着点に辿り着けていないもの、切り離すべきか継続すべきか、周囲との歩調に合わせながらじっくりと考察しましょう。守りが大切な月。

Ilm09007
6月生まれ(午月生)

「襟を正してくぐる門」

今月は、今年チャレンジする為に必要な新しい武器が手に入る月です。正しい道へ正しい方法で前途が開かれるような気配。一時的に不調に感じる事があって も、物事は必ず良い方向へ繋がり、思いがけない朗報も手にできる可能性があります。すべては、前向きな姿勢と、実直でたゆまぬ努力から生み出されるもの。 今月は、何事も真摯に取り組み、周囲や上司、目上からの恩恵に感謝しながら、評価に見合うだけの力量を発揮しましょう。相応しい場所、環境との出会い、異 性関係にも恵みがありそう。

Ilm09008
7月生まれ(未月生)

「霜柱の下に金貨」

今月は、抜群の金運に恵まれた月です。眠っていたものがある変化を通じて、金銭や物質となって実利を得られるでしょう。収入も増える時です。投資的な面も、利益が得られるときですが、何事においても、見込みの正しさが結果となって手にできる月です。周囲からの評判も上々。幸先の良いスタートを切れそうです。積極的に自信をもって取り組みましょう。異性からの人気も、周囲からの引立ても強い時。何事も正しい理念と行動から得られるときですから、むやみな駆け引きは禁物。人柄の良さが光る時。

Ilm09009
8月生まれ(申月生)

「雪ノ下の芽吹き」

今月は、昨年末あたりから仕掛けて来た事が、新しいきっかけを連れてきてくれる月。成長のときでもあり、伸びやかさと明るさに満ちています。日常は多忙な時ですが、新しい展開が見えてくる時。周囲からの人気も抜群です。特に物質面や投資、くじ運には良いものがあります。また、目上からの引立てや推薦もあったり、心身ともに好調さを意識出来るでしょう。苦労や苦心というキーワードから最も縁遠いのが、申月に生まれた人達。想い続けている人への告白も、プロポーズも良い時。一足先に春を感じられそうです。

Ilm09010


9月生まれ(酉月生)

「うぐいすを待つ梅」

今月は、自分の事よりも周囲や同僚、友人の為に尽す事の多い時です。同じくらい楽しい事もあるのですが、ちょっとした事で事態が逆転してしまう事も。物事は表裏一体で進みますが、スムーズに運ぶ時と摩擦に発展するときと、努力が報われにくい傾向も秘めています。相手の為に頑張っているのに、それが伝わらなかったり、逆に思いがけなく良い方向に発展したり。吉凶混合ですが、全ては来月からの収穫期に入る前の調整期。急ぐよりも、あえてマイペースで取り組んで行く方が良さそう。期待せずに時を待ちましょう。

Ilm09011


10月生まれ(戌月生)

「雪崩注意報」

今月は、強すぎるエネルギーに注意が必要な時です。何事も積極的に進める意欲と行動力は素晴らしいのですが、周囲との歩調が合いにくいため、自分だけが空回りしてしまう事にもなりかねません。獲得すべきもの、情報、目標などがクリアになっている時だけに、焦りが出やすい傾向です。時の流れ、周囲との歩調、相手の事情、環境の整備など、手にするには整えるべき事がまだまだあります。体力も気力も温存しながら、時を待ちましょう。全てが一致して初めて得られる成果は目の前。ここが我慢のしどころです。

Ilm09012


11月生まれ(亥月生)

「福は内!」

今月は、節分の様な月です。過去と未来の分岐点。今年のチャンスを誰よりも先に受け取れるのが亥月生まれの人達。さて、今年の計画は整いましたか?まだ具体的な計画を練っていないのであれば、すぐにでも着手してください。今月スタートした事は年末にもう一度新しい展開を運んできます。相応しいチャンスが目の前に広がっている時です。去年までの鬼はきっちりと追い出して、福を招き入れて下さい。分岐点では、それまでのものを解放し、受け入れるスペースを準備しなければなりません。改革の意識で。

Ilm09001_2


12月生まれ(子年生)

「何が何でも前進」

今月は、どんな事があろうとも、年初に決めた事をスタートさせてください。ぐずぐずしている時ではありません。機は熟しました。今がチャンスの時です。重い腰を上げて、自分の為に行動しましょう。日常は、友人や家族との間で苦心が出たり、金銭面でのやりくりが難しかったり、意見の衝突も起こりやすい時です。よかれと思ってした事も、相手にはなかなか伝わらず、ちぐはぐな結果になりやすい傾向でもあります。大切な事は、自分の為の歩みを進める事。人の事よりも今月は自分の為のチャンスを活かす取り組みが大切です。





















しもべ・・・・

昨日、TVで子供を怒らずに育てる方法というのをNHKでやっていました。

叱ると怒るは意味が違いますが、怒らずに育てるなんて、観音様ではないのですから、大人だって相手が子供であっても、いえ、だからこそ感情的になる事だって、普通にある事です。

相手の今の気持ちに理解を示して(肯定して)、それからどうして欲しいのかを、具体的に説明するのだそう。
根気よく5分くらい、何度も理解を示した上で、「でもね、〜だからこうしようね。」と

う〜ん、これは子供だけでなく大人社会にも通じる技かもしれません。
誰でも頭ごなしにダメと言われて良い気はしませんもの。

ですが、忙しい時間帯にそんな事ばっかりやっていられない。

なぜこんな事を書いているかと申せば、我が家の姫様ことカノンが、まるで人間の子供の様な智恵を働かせるから。

このカノン、動くもの(特に紐)が好き。動かしているのは人間だという事を良く理解しています。手を休めようものなら、真後ろで泣き続け、無視すれば、視界に入って来て真横に陣取り、機関銃のように泣き続けます。
甲高い声で。ずーっと。また、その泣き声がヒステリックでね〜。
決してあきらめません。

は〜っdown

わたくしはカノンの女中ですから、一応おおせの通りに遊んで差し上げているのですが、ついつい、疲れてしまうと適当に隠したりして、だんだん疲れて参ります。

姫様は、「ちょっとちょっと、手を動かしなさいよ!」

と、わたくしの手に手(前足)を添えて、パシパシします。

理解を示して、怒らずに説明する!
やってみましたとも。

でも、やっぱり相手は人間ではありません。
気が済むまで走り回って、鬼ごっこもさせられ、ようやく定位置でお休みモード。

猫と鬼ごっこって、やったことありますか?
お互いに隠れて、頭だけちょこっと出す訳です。
そして、カノンが腰フリフリモードでダッシュしてくる寸前にこちらも動きます。

ドアのところに隠れたりしたら、姫様にとっては、素晴らしく楽しい時間です。
で、走らされる訳です。足にタックルしてきますから。逃げるのも大変です。

満足すると、催促してきません。
催促してくる間は、鬼ごっこが続きます。
今日も、朝から姫様のご機嫌伺いで、既にとっても疲れてしまいました。

世の中のお母さん業をしている皆様。
本当に偉い!頭が下がります。
だから、いいんです。ちょっとくらい贅沢なランチを取ったって、ちょっとくらい手を抜いたって。お母さんが元気だから、子供は育つのですから。

支離滅裂になってきました。
今日は、これからちょっとだけ外出して、夜までには今月の運勢を載せられる様にしたいと思います。

今日も、元気でまいりませう。


 

こんなあたちに育てたのは、あにゃたでちょangry

Img_9768

紐遊びはこのくらいで、ゆるちてあげるわ。






Img_6696

あたちが遊んであげてんのよ。

2012年1月30日 (月)

壬辰

月曜日です。
先週はリフレッシュ週間で、心身軽くなり、元気で楽しい一週間でした。
久しぶりのお茶のお稽古も、癒される空間での一服のお茶。
やっぱり、日本文化は大切です。

今週は、1月から2月への過渡期でもあり、2月4日からいよいよ2012年が暦の上でもスタートします。

今年の計画をスタートするにも良い時期。

わたくしも、まずは健康体を維持すべく、来月からトレーニングに入るつもりでスケジュールを立てています。

2月3日は節分。
2011年の最後の日でもあって、4日からの2012年への橋渡しの日。
鬼は外で、去年の邪気を払って、今年の福を招く儀式。
鬼門を越える日です。

過去を引きずったりせず、新しい日の出と共に、元気よく踏み出したいものです。

2月からの運勢は、明日中に掲載できるよう進めています。
どうぞお楽しみに。

今週は遅い新年会も予定していて、いつもの面々と一年ぶりの再会。
楽しみです。

さて、書類整理でもしましょうか。

Img_2814











2012年1月27日 (金)

リフレシュ週間

昨日は、カットとカラーを入れて、トリートメントも受けて、マッサージもしていただいて、気がつくと3時間半。

カラーは二段階処置をしていただいたので、時間がかかってしまいましたが、やっぱり安心できる仕上がりで納得感と満足感たっぷりでした。

美容室難民でお困りのあなた!
たまには会社の帰りとか、お休みの日に銀座まで出向いてみては。
昨日行った美容室は、Allons ドライカットなので、洗髪してから行く事!

この美容室目当てで行った訳ではなく、美容師目当てで足を運びました。
美容師との相性は、人それぞれです。でも、絶対的な技術力というのは、一度カットしてもらえば分ります。私の担当は、戸崎俊成さん

他にも腕のいいスタイリストが勢揃い。

なじみの美容室が消えたとか、転属してしまって居場所が分らないとかでお困りの方、勇気を出して、扉を叩いてみても損はないかなと、今日はちょっぴり宣伝です。

さて、髪も軽く明るくなった事ですし、今日は集中お掃除して、身ぎれいにした後は、会食までの時間を有意義に過ごす為にも、ちょっと早めに出かけて、映画でも見たいと思います。

(お茶室のお掃除は間に合った様で、出向かなくても良くなりました。)

今週は、リフレッシュ週間。

楽しい事しか、いたしません。

好きな時間を存分に味わいたいと思います。

一週間、お疲れさまでした。皆様も良い週末をお過ごしください。

それでは、また。

Img_6740

その魅力的なオレンジの鼻。

つい、塞いでみたくなりますheart04

Img_4638

うん、何か鼻が詰まったかちら?

ぐ、ぐるじぃ〜

Img_0563

なにちゅんのよ〜。ガブガブsweat01

虐待反対!

2012年1月26日 (木)

美容師に会いに

今日は午後から美容室へ。

ずーっと長年お付合いして来た美容師さん。

もうかれこれ15年くらい。

一つ難点は、場所が銀座であること。

つまり、ちょっと近所の美容室までという感じではなく、行くのに億劫になってしまう点。

それで、近所にも、無数の美容室。何かできるなと思っていると、必ず美容室。

こんなに近所に美容室ばかりできて、この商店街はいったい何を考えているのか?
と疑問に思う事もしばしば。

昨年、ちょっと忙しくて銀座まで足を運ぶのが億劫だったため、そのご近所の美容室の中でもとびきり奇麗で、大手の美容室に入ったのですが、やっぱり、何と言うのか意思の疎通が上手く通らず、ありきたりの(リスクを避けて)オーダー。

やっぱり、遠くても馴染みの美容師。彼は昨年、違う美容室に移ったのですが、その案内状を捨ててしまった様で、益々、縁遠くなっていたのですが、銀座しか働かない彼のポリシーを思い出し、何とかやっと見つける事ができました。

今日はご無沙汰を詫びつつ、久しぶりに話もしながら安心してカットしていただこうと思います。
銀座では花形のカリスマ美容師として、最初行った頃は、かなりの有名人でしたが、私はそんな事は全く知らずに、別の女性にお願いしていたのですが、その彼女がカリスマ美容師と一緒に移転するというので、私もそれに追随してからのお付き合い。

腕はぴか一。早いカット、無駄のない丁寧さ、仕上げの美しさ、髪質にあったカット。
いつも終わった後は、優雅な気分で銀座でお買い物ですが。
今日は、お茶だけ飲んで帰りましょう。

明日は、一番最初に会員になってくださったコンサルタントのFさんと会食の予定です。

折に触れていろんな方にご紹介してくださって、紹介されたお客様からの鑑定依頼も多く、感謝を兼ねて、たまには会食でも。
食事というよりは、運気を見たり、相談しあったり、今後の事など仕事中心になると思いますが、ざっくばらんに色んなお話ができたらいいなと思っています。

で、ふと鏡を見ると、長くなり過ぎたヘア。(スタイルなんて、ありはしませぬ)
重い、暗い、ババくさい、これじゃ〜、ご一緒する方は嫌だろうなという感じもあって、ずっと探せずにいたために、耐え忍んで来た美容室行きを本日決行です。

では、そろそろ行って参ります。
変身ではなく、元々の自分のスタイルに戻るだけですが。
ちょっとワクワクです。

Img_5091

昨日は、タラが安かったので、タラのジョン(ピカタ)を
作って、チゲ鍋にしました。

たらは、皮をはいで、水気をしっかり拭いて一口サイズにカット。
小麦粉を薄く付けて、卵/塩少々/おろしにんにく少々を混ぜた、卵液にくぐらせてフライパンで焼くだけ。(そのままでも美味しい!)

それから、用意したチゲの鍋にどぼんといれて、温まるくらいでいただきます。
辛さが柔らかくなって、二度美味しいタラのジョンです。

Img_7832

見た目は辛そうですが、実はそうでもない我が家のチゲ。

<材料は二人分>(人数に応じて倍加するとOK)
水500cc
韓国赤みそ(なければ赤出し味噌)大1、
コチュジャン小1
キムチ150g
豆腐
春菊
タラのジョン
大根(お好みで)

味の決めては、キムチです。
韓国直輸入のものがピリリとして甘さの少ない辛め。
国産のものだと味が柔らかくなります。

出汁は入れていません。好みですが、カツオだしを入れてもいいかもしれません。
お好みでどうぞ。

最後は、ごはんを入れておじや。卵と粉チーズを入れると本当においしいです。







2012年1月25日 (水)

私の全豪オープンテニス週間も、錦織君の試合終了とともに終わってしまいました。

世界ランキングの壁を感じさせない試合展開を繰り広げて来たのは、本当にあっぱれ!!

しかし、流石にベスト4を目指す戦いに、ランキングは大きな意味があるんですね。

少しのチャンスをどう活かすか、ミスをなくすか、これにかかっているのですね〜。

でもこれからがますます期待できる、星です。

13歳から単身渡米していたと聞きますから、本人の努力もさることながら、ご両親の心配と期待はどうだったかと、特に母親の気持ちって、想像を絶するものがあったのではと思いますが、子供を信じる力も相当に強いご両親です。

夢と希望をくれた、錦織君に、感謝とお疲れさまを。
応援疲れの自分には、おいしいお酒でも
(いつも自分に甘いわたくしです)

Img_4687

誰かが負けなきゃ、勝負つかないんだから

ちょーがないわよ!今日はアノ日だったんでちょ?

運のせいでしゅわ!

2012年1月24日 (火)

初雪

予報通りの初雪が降りました。

今朝はアイスバーンの様な状態で、午前7時までにスリップ事故770件とか。
我が家も朝、雪というよりは凍っているアプローチから玄関までをスコップで除雪しました。
じいやが滑ると大変です。

カノンは雪を見て、匂いを嗅ぎながらちょっと舐めて、そそくさと中にはいりましたが、カラスは枝に積もっている雪を加えてどこかへ。
水分補給でしょうか?

今週はゆったり時間が流れそうです。
映画でも見ましょうか。

金曜日はお茶のお師匠のところで茶室掃除のお手伝い。
土曜日は、お茶のお稽古を復活するとの連絡を受けて、これまでの様に頻繁ではありませんが、月1回の開催がスタートできそうです。
(いつまでかは、お師匠次第ですが)

陰陽師の方も新たな出会いをいただいて、ゆっくりとですが、前進の気配です。

今月は締めくくりの月。
来月に向けて、体調も気持ちもリフレッシュしておきたいと思います。
皆様も。

それでは、また。




2012年1月23日 (月)

テニスに釘付け

燃えて、萌えてしまいました。

テニスの錦織君

ベスト8進出。

今日は、11時からLIVE観戦。

両者の運気を見て、今日の運気を見て。

勝つな、きっと。

と思いながらも、良い試合でした。

錦織君は、シンギュラーポイントの今月はグローイングポイント。

相手は、時間が関係しているかもしれないけれど、ステータスポイントか、そのま逆か。
月運も吉凶混合。

日だけ見たら、相手が有利でしたが。

でも、冷静で諦めない精神とプロ根性と楽天性が勝った印象。

しばらく、目が離せない感じです。

1327315144323.jpg

今夜は夫のリクエストでドリア。
資生堂パーラーには、全く及びませんが(^-^)/


1327315146354.jpg

あたちも(^-^)/

2012年1月20日 (金)

雪の資生堂パーラー

今日は雪から雨になりました。
その雪降る中を、銀座まで車を走らせて、古くからの友人の一人とランチ。

資生堂パーラーでお食事しました。
日本の西洋料理。

何を食べようかとあれこれ迷いましたが、
「本日は寒いですから、温かなグラタンなどいかがでしょうか?」と推薦され、そのままオーダーしました。

芸術品と言えるオムライスも、カニクリームコロッケも、食べたかったのですが、これはまた次の機会に。

で、そのシーフードがたっぷりと入ったグラタンは、濃厚で熱々で、と〜ってもおいしかったのです。良質なバターとミルク、生クリームがふんだんに使われていると思われるベシャメルソースの中に、シーフードがゴロゴロ。

この雪の中、気がつくと結構優雅にランチをしている方々が居て、本当にゆったりと温まれたランチでした。小さなスープもサラダもデザートも美味。
中でも、女性一人でほんとうに美味しそうに、おいしいものを食べに来ているんだという雰囲気の若い女性が居て、遠くからそれとなく見ていても、一心不乱においしそうに頬張っている姿が、こちらも何だかとても居心地の良い空間にいるようで。
窓から見える雪と、洗練された店内と、静かだけれど賑やかな楽しい雰囲気と。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

その後、デパートでお買い物。
夕方、帰りに友人のアトリエに行って、ジャム用のフルーツをたくさんいただき、お返しに船倉の「どらやき」を持参して、帰って参りました。

それほど寒さも感じず、楽しい時間でした。
いったい、いつからダイエットできるのでしょうか?
自分でも怖いです。

来週から、自分の時間がしっかりと戻って来そうです。
そろそろ、2012年の計画とスケジュールを立てたいと思います。
ちょっとのんびり、映画もいいかな? 美術館もいいかな?

などど、遊ぶ事もしっかりしております。happy01

Img_3670

ノンアルコールのカシスのカクテルで。
小さなスプレーバラがグラスのアクセントに
(いじでも何か飲む私。。。。)

Img_1413_2

この中にシーフードがごろごろ。
熱々。おいし〜いheart04

Img_9589

さすがに美を誇る資生堂。
化粧室にも可憐なお花。





2012年1月19日 (木)

祝!錦織くん

手に汗を握る、テニス。

伊藤君は敗れてしまいましたが、錦織君は、逆転勝利。
最初の2セットはあっといい間に取られて、見ている方も冷汗もの。

しかし、そこから見事に立ち直ってくれました(⌒▽⌒)
やっぱり、最後は性格が出るんですね。

彼は健録、帝王の持ち主。
最後まであきらめず、イライラを絶対に出さず、我慢しながら、自分で流れを変えました。

一方で伊藤君は、病と胎。
イライラはすぐに顔に出て、上手くいくと笑顔。
最初は順調でしたが、少しのミスから、なかなか抜け出せず、勝てたかもしれない試合を逃してしまいました。

伊達に世界ランキング26ではないんですね。

おめでたい。 ので、今夜は祝杯です。

1326963156822.jpg

じいや、遊んで〜
誰も構ってくれないのよ、今日は(T_T)

鑑定料金

平素はStar Readingをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2012年はStar Readingを発足して丸三年の節目を迎えます。

このブログを通してご縁をいただいた皆様に支えられ、気持ちも新たに進んで参りたいと存じます。会員制度についても復活し、より多くの皆様のお役に立てる様、制度と料金体系の見直しをさせていただきました。

今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。

〜静祥〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    主な鑑定項目と料金について

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<鑑定項目>

1)ビジネス総合鑑定(転職・独立のタイミングや仕事上の悩みなど)

2)恋愛/結婚/子供運

3)相性診断(組織、恋愛、結婚などの相性診断とアドバイス)

4)その他(現在悩んでいらっしゃる内容に応じてアドバイス)

<鑑定方法と料金>

1)メール鑑定(ご希望により郵送可):¥6,000/1件

2)対面鑑定:¥8,000/1時間(ご希望日時、場所を調整してご連絡)

3)相性診断:@¥3,000/一人

4)ビジネス組織コンサルティング:@¥2,000/一人

 *ビジネス組織コンサルティングについては、現在の組織内の運営状況と、個人の素質と運勢から総合的に組織コンサルティングを行います。理想的な組織のご提案、また新規採用などについての人選も行います。人数、ご予算に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 <鑑定必須項目>

1)お名前(イニシャル、ニックネーム可)

2)性別

3)生年月日、時間(生まれ時刻を確認して下さい)

4)生誕場所(出産時の都道府県)

5)現在の状況

6)特に悩んでいる事、知りたい事などを明記してください。

お申込はこちら⇒Arigato04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 2012年度スター会員制度について

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 Star Readingでは、一年間有効ライセンスの会員制度をご提案しております。ご予算や内容によりご自分にあった会員制度を選択していただけます。

<会員タイプ>

1)パーソナル会員:¥25,000

 個人及び個人事業主の方対象

2)ファミリー会員:¥15,000

上記パーソナル会員のご家族対象(ファミリー会員単体でのお申込はできません。)

3)ビジネス会員:¥45,000

従業員10名以上の中小規模会社経営者、または組織をマネージメントするエグゼクティブ対象

<内容>

1)上記全ての会員タイプで、回数を設けずにアドバイス。

2)年4回、三ヶ月予報として、毎月の運勢と毎日の運勢表の提示。

3)ビジネス会員については、上記以外に、組織運営に伴う人選やポジションのご提案などコンサルティングを行い、理想的な組織運営の在り方をアドバイスします。

いずれも、お申込み月から一年間有効のライセンスです。

ご興味のある方は、まずはメールでご相談ください。

 

☆☆イベント、パーティーなどの出張鑑定☆☆

Star Readingでは、小規模〜中規模のイベントやパーティーなどでの鑑定も行っています。

企画に応じた内容に合わせて、ご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

料金:半日/¥30,000(午後1時〜6時、または午後6時〜終了まで)

    *午前の場合は時間により料金が異なります。

    その他、ご予算に応じて対応させていただきます。

 

お問い合わせはこちら⇒Arigato04

 

2012年1月18日 (水)

緩慢

今日は全豪オープンテニスの2回戦。
伊藤選手が出ます。(今日じゃなかったみたいです)

彼も初戦突破。
2回戦突破は大きな壁でも、

頑張ってほしいですわheart04

さて、ずっと見ている訳にも行かないので、今日はピンポイントだけ見ながら、陰陽師です。

何故か私の場合は、近場よりも遠方からの依頼が多いのです。
気候の違う地域に住んでいる方々の、それぞれの居場所をぼんやり想像しながら(地理に弱いので大体このあたり?とか考えつつ)、鑑定書を作って郵送して。
メール希望の方もいますが、郵送が多いので、一言メッセージなど入れたりして、行った事のない土地へお届け。

何となく、メルヘンな気分です。

さて、午前中に家事を済ませて、午後から集中しましょう。(テニス観戦も!)

明日は友人とランチ。
明後日も銀座でランチ。

なかなか、ダイエットできませんsweat01


Img_3653

ダイエットなんてしてないわよ。
マシュマロを机において、一日5個食べてるわよ。
ゼラチンが肌にいいとか何とか言っちゃって。
あたちにもちょーだいよ!





2012年1月17日 (火)

全豪オープン

朝夕寒さが厳しくなってきました。

今、全豪オープンテニスにはまっています。
Liveで見れて幸せです。

錦織圭、勝ちました! 

しかもストレート勝ち!
これで2回戦へ進出です。シード24。
頑張って欲しいですね〜。

日本のスポーツ界の若いスター達は、マスコミの影響なのか踊らされて、本業以外の事でタレント活動。何となく勘違いモードに走りやすくなって、時間的余裕も気持ちも散漫になっているような気がします。

世界で勝負をするなら、日本に居ない方がいいかもしれません。
錦織選手も、このままずっと本場で頑張っていただきたいと願うこの頃。

でもあの顔つき、勝負強さ、我の強さ、本物の大器を感じさせます。
性格は大らかでプロ根性のある人。穏やかな顔に似合わずかなりの努力家。
世界で活躍できる性格的な大きさがあって、現在はピンチがあってもチャンスに変えられる時。シンギュラーポイントの2011年で抜群の成長期。
でもこれもあと少し。2月3日までなら勝負強い時期です。

しばらくTVから目が離せなくなりそうです。

2012年1月15日 (日)

本当の新年

今日は、いつもより10日遅れで、全員集合の新年会でした。
じいやはいつも以上に張り切って、準備する私にも気を使ってくれ、お寿司を取ってくれたのでリクエストのあったものだけを作ってお出迎え。

甥は大阪で頑張っている為、今年のお正月は会えませんでしたが、ニュージーランドにショートステイしていた姪も戻って来て、楽しい夜となりました。

カノンもなかなかのホステスぶりで、盛り上げてくれました。
夫の妹(といっても私より少し年上ですが)の旦那様はみんながお休みの時が仕事で、みんなが働いている曜日がお休み。

いつもお正月の三ヶ日は働いているので、ちょっとずれての顔合わせです。
今年は特に私の初釜と重なったりして、予定が大幅にずれてしまいましたが、シャンパン、ワイン、日本酒、焼酎とよく飲みました。

やっと本当のお正月が終わった気がして、ほっと一息。
一息ついでに、わたしはこれからお疲れさまワインを少々いただいて、今日は早めに休みたいと思います。

さて、溜まっているいろんな事、明日から本格的にやっつけて参りいたいと思います。
みんなで集まっての新年の会。
何でもないごく普通の事ができて、幸せheart04

Img_8766_2

catいらっちゃいましぇ〜
じんやん家にようこちょ。
なんもないけど、ま、上がってちょうだいなheart04


Img_7798

cat本日のメニューは
ちいちゃん(姪)の好きなポテトサラダ



Img_4514

おじちゃんの好きなエビの鬼殻焼き
(黒豆は冷凍してたのよcat


Img_6733_2

紅白なます

 

Img_3549

あ、数の子醤油漬けもあった。
(このあたりでお正月らしさは終わり)

Img_6041

みんなが好きなお肉
このあたりで2本目のワインが空きはじめ・・・・
それぞれ好きなお酒にsweat02

Img_0493

ちょっと〜、大丈夫〜
飲み過ぎ、食べ過ぎで、あたちの事忘れてない??

Img_0161_2

デザートもしっかり。
(これにケーキまで食べました!)

2012年1月13日 (金)

夜長に

いつの間にか、金曜日を迎えました。

今日は午前中にお掃除を念入りに済ませて、午後から陰陽師。

鑑定書作りに勤しんでおります。時々Facebookに行っては遊んでますがsweat01

遠方で待ってくださっている皆様。
早い方は明日、遅くとも来週月曜日には郵送で届くと思います。
お待たせして申し訳ありません。
楽しみにお待ち下さい。

さて、今夜はきっと遅いと思う夫(長年のカン)ですから、有意義な夜を過ごす為に何か工夫をしようかと思います。
長い霜夜ですから、楽しい事を。

とはいっても、DVDかwowowかラジオか。
飲み物だけは、取り揃えて。
自分の為のおつまみをheart04

そうそう、昨夜のチヂミですが、本来のチヂミと違って根菜用の種ですから、これで人参だけとか、ジャガイモ、にんにく、なども作れます。
形が整いにくい根菜類は、もち粉で強く固い種を作ります。すぐに固まるのでじっくりとこんがり焼くのがミソ!

いつかまたポピュラーなチヂミを載せたいと思います。

来週中までは予定がいろいろとありますが、それを越えたら、個人的な新年会でもやりたいと計画中。
明日は、親戚とランチ。
明後日は、夫の妹一家が来訪予定。
料理のリクエストもいただいているので、松が取れた後の「新年もどき料理」でも作ろうかと思います。あ、お年玉も用意しなければ。かわいい姪の為にhappy01

今週もお疲れさまでした。
ゆったりとした休日を。

それではまた来週。

Img_2873

ちょっと、あたちのおつまみも忘れないでよ

2012年1月12日 (木)

セロリで一杯

今夜はセロリが大量にあったので、セロリのチヂミを。

材料は、 セロリ2本に対して(2枚分)

<チヂミ粉材料>(セロリ専用の材料)

もち粉50g

片栗粉20g

出汁90cc、または水と顆粒だし

卵少1個(大なら1/2)

おろしニンニク小さじ1/2

粉材料、よーく、混ぜます。 結構しっかり混ぜます。

フライパンの大きさに合わせて、セロリを切ります。

フライパンにごま油をまんべんなく塗ります。ケチらない事。

その上にセロリを並べます。

Img_2053

並べたら、種を間に流します。 

Img_1756

この状態で点火。

中火でカリカリになるまで焼いて、裏返す時に種を少し掛けてから、ひっくり返して焼く。 

Img_6445

出来上がり。 コショウを少しから煎りして、粗塩と混ぜていただき(*^^*)。

抹茶塩でも美味。 

Img_7943

今夜は、これに脂身をしっかり落とした煮豚で 

Img_8066

飲みものは、もちろんマッコリ(^-^)/

コリアンの夜です。

(だいこんの柚子なますで、さっぱり)

2012年1月11日 (水)

辛丑月

よいお天気です。
今朝は早くからPCに向かっています。

暦の上ではまだ2011年。
今月中は昨年からのやり残しや締めくくりをする為の月と心得て、頑張らなければなりません。

一年の計画を練るにもよい月。
立春(2月4日)からのスタートが切れる様に、一緒に頑張りましょう。
(誰と? このブログを見ている皆様と共にhappy01

物事はいくつかの節目があると思います。
一年の中でも、必ずその節目があって、それがその年の分岐点になります。それがいつかは人それぞれですが、それでも立春というのは平等です。このタイミングは、去年が去って今年が始まる分岐点。

去年の嫌な出来事、ずっと心の中で澱のように固まった気持ちとか、そういうものも立春の日を堺に忘れ去ってしまいましょう。去年は去年。今年は今年。

今年なりの道なりは立春の心構え一つでも結構変わるのではないかと思います。

1月は日の出の前の一番暗い時。
この時に全てを完了してしまう事。
気持ちも今月までは揺れても迷ってもいいではないですか。
エンジンがかかるまでは、温めておく事も大切。

今月はそんな辛丑月です。

え〜sweat01 で、ですね〜sweat01sweat01

今月の運勢は、時間的に間に合いませんでした。
本当にごめんなさい。
立春からスタートさせていただきたいと思っています。
本当にごめんなさい

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Img_3238_convert_20120111113045

ずいぶん、回りくどい言い訳ちてるわね〜

みなしゃん、
あたちがこのぶっとい手で猫パンチしておくから
許ちてね!

2012年1月10日 (火)

最初の政

気がつくと四日ぶりのブログ更新。

8日(日)は、初釜新年会でした。
同時に伊勢会の新年会でもあったのですが、一年前から決まっていた初釜を優先させていただき、今回は伊勢会の新年会は欠席させていただきました。

茶道も、もしかしたら今年は本格的に終了となるかもしれません。
終りをどうするかという問題も残っていて、お茶の世界では40〜50代はまだまだ若い世代です。お仲間で小さなお茶会を催すかどうか、今年は私が社中の当番にもなっているため、いろんな事を考えていかなければならない節目になりそうです。

今週いっぱいまでは陰陽師の仕事も残っていて、まだまだ先の事まで考えられませんが、立春を過ぎたら今年の計画とスケジュールを立てたいと思います。

ブログも新年早々から、アクセスが急激に伸びて、また多方面から鑑定依頼もいただいて(まだまだ手つかずの状況ではありますがsweat01)、本当に嬉しく思います。
この世界で食べて行くのは至難の業。
広告に載せたり、料金を払ってPRしてもらうという手法はあまり好きな方法ではないため、本当にただただこのブログだけですが、それだけに感謝で一杯でございます。

今年は私もこのブログを立ち上げて丸三年の節目を迎えます。
少しずつ小さな変化をしながら、地道に期待せず今年のご縁を大切にして参りたいと思います。

さて、まだまだ忙しい1月です。
皆様も寒さ対策を万全に、どうぞ頑張ってくださいませ。

Img_3242_convert_20120110121501

Img_3252_convert_20120110111942

新年のお菓子は、花びら餅が定番。

Img_3306_convert_20120110112055

カノンは連れて行けないので、せめてバッグに






2012年1月 6日 (金)

いつもの

日常が戻り、慌ただしかった時間もようやくゆったりと流れ始めました。

今日は陰陽師にどっぷり。

明日は七草がゆですね。(作りませんがsweat01

年が明けてから、何だか急にアクセス数が増えていまして、不思議な伸びをしているので何だろうと思ったら、”2012年無料占いサイト集” の中に載っているみたいです。
そういうサイトを集めている人がいるんですね〜。
また、それをチェックしている人も多いんですね〜。

驚きと共に、偶然とはいえ、何だかちょっぴり嬉しいheart01

どこのどなたかは存じませぬが、ありがとうございます。

今日はあまり時間がないので、この辺りで。
睡魔も襲い、濃い珈琲でも入れましょうか。。。

Img_5062

お外連れってよ。
新しい紐ちゃん、あるんでちょ?
あたちへの贈り物でちょ?
出し惜しみなしでよangry


Img_0879

ついて来なちゃい!


Img_0470

寒いから帰ろうっと。
マッサージでもしてもらおうかしら?



Img_6888
あら、あにゃた、なかなか上手よ〜
そう、その辺りが凝ってるのよ



Img_5130


姫、任してください。
ただ、押してる(挟まってる)だけですから
sweat01

2012年1月 5日 (木)

松の内

年が改まり、発会と共に新年会。
会社ではお得様へのご挨拶廻りや、営業部などでは商売繁盛の御祈祷など。
久しぶりの顔合わせで、気持ちの良い新年をお迎えではないかと思います。

わたくしはと言えば、昨年末にご依頼いただいた鑑定書作りに勤しんでおります。

個人的な新年会は、8日の初釜後までお預けです。

今年は実家では喪中だった事もあり、妹宅に両親が泊まり、穏やかでゆったりと温泉につかったりして過ごした様です。
母にとっては、お正月をしなくて良いというのは、この上なく幸せな事の様です。
年々、台所仕事が億劫になってきて、上げ膳据え膳で楽しかった様子。
何よりでした。

私の田舎は各家のお正月の日程というのが、その家々によって決まっています。
私の実家は3日にお正月客を迎えます。
毎年、2日〜3日は大忙しで、昔は親戚の若奥さんとかが台所仕事に手伝いに来てくれたものです。

男性達は広間に集まり、それぞれ高足膳に載せられたお節料理を一人ずつ振る舞われ、女性陣はお水屋の近くで、お酒を運んだり、料理を運んだりしながら、時間を見ておしゃべりしつつ、料理を食べるという感じ。

私達子供は、水屋の近くの居間でTVをみながら、子供にもちゃんとお膳に揃えてくれるお節を食べ、一人前に用意してくれる事が何となく嬉しくて。
男性陣がほろ酔いになったころ、子供達はお年玉をいただきます。
後で兄弟で中身を見せ合ったり、両親に報告したり。

気がつくと、広間は酔っ払いのオンパレード。
常に20〜30人が集まって、帰る人あれば、また次の人達が来たり、兄の友人達が第三弾で飛び入り参加したりと、それはそれは賑やかな昭和の時代のお正月が思い出されます。

今は、来る人もそれぞれの人生に飛び立って、ひっそりとしたお正月ではありますが、それでも「正月」は、母にとっては家を守る大切な行事。

結婚してから、お正月に帰ったのは一度だけ。
夫の母が亡くなってからは、一度も帰省していませんが、私も我が家の「お正月」を守るのが、大切な行事になっています。

嫁してその家の女になるというのが「嫁」
古い感じもしますが、一番大切な事はやはり自分の居場所を大切にする事。
これを無視する事はどうしてもできません。

ですから、帰省した時は母のお煮しめや手料理が食べられて、季節に関係なくその味わいに舌鼓。いつまで食べられるかわかりませんが、できるだけ長く食べたいおふくろの味。

今年も、夏には帰りましょうかね〜

Img_8868_2

明日で松の内終わり?








2012年1月 4日 (水)

仕事始め

気持ちの良いお天気に恵まれました。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか?

我が夫も、31日〜3日までのお休みを経て、本日から出社していきました。

今日から、2012年のスタートを私自身も切り替えて参りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は午後から依頼されていたメール鑑定をじっくりと読み解きながら、鑑定書を作成する予定です。スター会員制度も復活させ、今週中にアナウンス予定です。

どうぞよろしくでございます(^-^;

8日は初釜もあり、その前にいろいろとご挨拶もしておきたいと思います。

今年は初夢の記憶はなくsweat01
今年の抱負は、まずは健康な身体を維持する事。
無駄な贅肉を落としてすっきりと筋肉もついた体型になる事。
新しい趣味を広げる事。

これを実現できるように頑張りたいと思います。

皆様も今年の抱負、決まりましたでしょうか?
考えることからまず。

さて、気持ちよくスタートですsign01

Img_3180_convert_20120104100931

みなしゃん、あけおめ〜heart04

なになに?

何かくれるの?

Img_3182_convert_20120104100702

おとしだま?

猫に小判って知らないの?

2012年1月 2日 (月)

迎春

何度も言っていい、「明けましておめでとうございます」happy01

昨日は、お屠蘇に始まり、午前9時半からお昼頃まで、じいやと夫とカノンとお正月を迎えて良く飲みました。

午後はゆったり、まったりとお昼寝をして、のんびりと過ごせてお節作りはちょっと大変ですが、我が家はしっかり2日間はお節で過ごします。

お取り寄せで、美味しくて奇麗なお節(たまには頼んでみたいと願いつつも)。
手作りも結構費用がかかりますが、それでも丸二日間食べ尽くせる量と、三日目には残った物でちらし寿司に化けるお節は、やっぱりかなり経済的。

私と言えば、お重に付け加えて運ぶだけ。
らくちんな主婦業が実現出来ます。(まぁ、夜はごはんとお味噌汁とか作ったりもしますが)

今日は、朝早くお墓参りに行ってきました。
ご先祖様に感謝と今年の無病息災をお願いしてきました。
空いていて、青空も見え始めた澄んだ空気の中の墓地は、気持ちも洗われる様でした。

いつも通りのお正月ですが、今年も家族が健康で無事に過ごせます様に。

皆様とのご縁が繋がります様に。

お願い尽しのお正月を過ごしております。

寝正月の幸せheart04
みなさまも、良い一年になりますように。


Img_9203

変わりばえのない、いつものお節

8割は手作り。

後は買った物を詰めた、なんちゃってお節

Img_3172_convert_20120102120052

お屠蘇で。

Pizapcom13254748031471

あけましておめでとうございますにゃん

2012年1月 1日 (日)

2012年の運勢

Koceitimatus

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、壬辰年の2012年。新春占いをどうぞお楽しみください。

(*月初に生まれた方は、生まれ月が前月になる場合がありますので、ページの左サイトにある「あなたの命式」で、月柱の干支をご確認ください。)

1月生まれ(丑月)Bd_hane7

「人気運抜群の年」

今年は、財運活発な一年となるでしょう。男性にとっては女性との縁も意味しますが、女性にとっても男性との縁を深めるための前段階。良い縁に結びつく貴重なものを手にできる年。特に女性的な艶やかさや男性を翻弄してしまうような怪しくもイキイキとした雰囲気。男性にとってもモテる時期。ただし、溺れる事なかれ。今年は一年を通し守備能力が発揮出来るでしょう。昨年の経験がものをいう時でもあり、何があっても冷静な分析で乗り切っていけるでしょう。前半生まれの方は少々ストレス傾向でもありますが、あきらめずに進める事で必ず達成できる年です。人気運を活かしましょう。

キーポイント:9月

Bd_hane72月生まれ(寅月)

「フィールドを広げる年」

今年は、現状よりも拡大する為に何をすべきか、新しい価値観が生まれる年となるでしょう。これまでの歩みが徐々に変化を見せ始め、今までと違う分野に縁を持つ事になりそう。引っ越しをしたり、それまでの居場所から少し離れた世界に自らの挑戦をしていく年でもあり、海外にも縁が深まりそう。目上との関係性や異性間、夫婦間においては摩擦も生じやすい年ですが、男女問わず異性にも縁がある年。本当に必要なものは何か、人間関係も居場所も熟考させられるような一年となるでしょう。大地が少しずつ変化するようにあなた自身も変化をしながら、今年しかできない流れに乗り、楽しむ心を持つ方が良いでしょう。

キーポイント:4月

Bd_hane7

3月生まれ(卯月)

「橋を渡る年」

今年は、これまで歩んで来た道に最後の橋が架かる年。それを渡り切るまでの努力が求めらるでしょう。あなたが歩んで来た人生の評価が確立される年でもあり、喜び事もあるでしょう。この評価は大きなものである可能性が高く、思いがけない方向へあなたを押し出してくれる強さがあります。何事も強く作用してしまう年ですから、セーブする心がけも大切な要素。新しいものを取り入れるよりもこれまで鍛錬して来た技術や知識を活かす道を選択しながら、最後の錦を飾る意識で邁進すべき年。そして、橋を渡り切る時、これからのあなたの道がはっきりとまっすぐに伸びている事を感じるでしょう。落ち着いた行動が光る年。

キーポイント:5月

Bd_hane74月生まれ(辰月)

「孤高の中で華やく年」

今年は、異性運の強い年。それだけでなくスター性が高まり、周囲の注目度も上がるでしょう。陰に潜んでいる時ではありません。スポットライトを浴びる機会が多く訪れ、日常は多忙きわまりないものになる可能性があります。異性との関係でも仕事上でも、目の前に手が届きそうなターゲットが見え始め、それにがむしゃらに突き進んでいける強さがありますが、急いては事をし損じる傾向も。結果は時が巡り必ずあなたのものになります。今の時期を継続していく力が求められている年。小さな事や、細やかな作業が苦手な人にとっては、それが明暗を分けます。挑戦すべきテーマはあなたの内面にありそうです。

キーポイント:8月

Bd_hane75月生まれ(巳月)

「守り刀を持つ年」

今年は、裏方を如何にうまく操縦するかが鍵となりそうな年。明るさも積極性もある年ですが、内面の欲も出やすい時です。欲があるという事は夢があるという事でもあり、自分なりに行動すべき魅力的なテーマが現れる年でもあります。しかし、今年は無限実行は仇となりやすいので、有言実行を意識して進みましょう。行動する前に、緻密な計画を練る前に、周囲の賛同をえられるかどうか、どのように理解してもらえるか、あなたの政治力や協調性が試される年とも言えそうです。守るべきものが何か、どうしても譲れない事を守るにはどうすべきか、表に出すよりも綿密に調査しながら、時を選びましょう。目上との関係が鍵。

キーポイント:6月

Bd_hane76月生まれ(午月)

「冠を手にする年」

今年は、あなたにとってずっと努力してきた事が目に見える形で成果を掴める年となるでしょう。落ち着きと共に一段階段を上ったあなただからこそ、見えてくる新しい景色。一見悪そうに見える事柄さえ、時間の経過とともに、それがどれだけ意味をもっているのかが実感できる時。少し体調には気を付ける必要もありますが、それでもすぐに回復できる年。女性にとっては生涯のパートナーとなる人との出会いや、これまでの事が意味ある形で整う年でもあります。常に正道を意識して歩みを進めましょう。目上からの評価や人脈にも良いものがあり、スムーズさを感じられるでしょう。積極的に進み、その手で運を掴みましょう。

キーポイント:7月

Bd_hane7

7月生まれ(未月)

「居場所を定める年」

今年は、進むべき目標を探していた人には、かなり有力で、しかも実益の大きなものに出会える年です。これまで努力していてもどことなく手応えを感じられなかったり、これで良いのか迷いながら進んで来た事に、ふさわしい結果と出会いをもたらしてくれそう。一息つけるタイミングでもあり、気がつけば自分の中にある財を実感できるようになるでしょう。それはあなた自身の努力でもあり、陰で応援してくれていた大切な人達からのメッセージでもあります。あなたにとっての財が何か、それを手にして自分が欲しかった物が改めて発見されるような、そんな年でもあり、絆をもう一度再確認できるような暖かな年となるでしょう。

キーポイント:7月、9月

Bd_hane7

8月生まれ(申月)

「個性が運を掴む年」

今年は、あなたの中に眠っている才能や個性が輝く年となるでしょう。日頃、隠していた趣味や独特の感性が研ぎすまされる年でもあり、それによって周囲の眼差しも変わりそうです。楽しさと伸びやかさのある成長期を迎える今年。自分の中にあるもう一つの個性を更に磨き、表舞台に出すようにしましょう。目立たない中に思いがけないチャンスが潜んでいる年。それによって新しい自分を発見できる可能性があります。楽しみが吉を運んできてくれるタイミングは、周囲からもひっぱりだこ。お誘いも多く、プロポーズを受けたり、女性に取っては子供の暗示も。個性を活かし、それによって運が開けていける年となるでしょう。

キーポイント:10月

Bd_hane79月生まれ(酉月)

「女神を見る年」

今年は、これまで変化してきた道筋が、最後の壁を登る時を迎えるでしょう。いつもサポートする立場にあった人にとっては、逆に差し伸べられる暖かい手を感じる年でもあります。最後の壁はハードルの高いのでもありますが、もう既に視界にはっきりと入っていて、射程距離にあるもの。前半生まれと後半生まれではその感じ方がはっきりと別れますが、前半生まれにとっては、伸びやかさや自由を感じられる年ですが、後半生まれの方にとっては摩擦の多い傾向を秘めています。しかし、成果を掴むまでの道筋が違うだけの事。注意すべきは上司や目上との関係性。女性にとっては異性や夫婦間の摩擦。調整力が鍵。

キーポイント:11月

Bd_hane710月生まれ(戌月)

「変化して伸びる年」

今年は、何らかの変化がおきてくるターニングポイントを迎えています。人生上か健康上か、あるいはパートナーとの関係性か、何事かがあなたを変えてくれる事がありそうです。恋愛に縁がなかった人にとっても、強い愛情を感じる異性との出会いがあり、日常はかなり消耗の激しい年。起きてくる変化を通して、自分の中にあった情熱や欲求を改めて確認できるようなタイミングです。この時期の様々な出来事は、なかなか答えを出してくれません。しかしながら、必ず次に向かって進んでいる事は間違いのない時期です。目の前のものにがむしゃらになって努力する姿は、必ず日の目を見る時がきます。動くべき年です。

キーポイント:4月、8月

Bd_hane7

11月(亥月)

「扉が開く年」 

今年は、結果がでる年です。そして、それによりこれから進むべき道筋がはっきりと見えてくるタイミングを迎えます。新しい事、挑戦したいと思ってきた事、家族の事、居場所の事、様々な関係性が新たなものに生まれ変わる年。水の力が強くなる年でもあるので、強すぎる正義感や怒りの感情は抑えるようにしましょう。この時期は、どんな事でも次への転換期として事が改まりやすい時。よい変化を通して、新たな関係性を作って行く事を考えましょう。親子や義理の関係性もウエイトを占めてくる可能性があり、また新たに始まっていくものも生まれる年。自分の個性を活かす道を模索し、歩み方を変えてるべき年です。

キーポイント:2月、11月

Bd_hane712月生まれ(子月)

「愛が試される年」

今年は、転換期と共に新しい生活に着手するタイミングを迎える年です。同時に迷いも出て来て大切なものが何か、再確認させてくれる時でもあります。じっくりと着実に穏やかに進めたいと願っているのに、運気はもっと強くなる事を求めます。内面と周囲から求められるものとのギャップにストレスを感じる事も多いでしょう。しかしながら、今年は新しい出発をする事こそ大切な年。時には摩擦があったり強い憤りを感じる事があっても、大切なものを守る為には闘う事も必要な年。エネルギーの後押しも受けて、一回り強くなれる時でもあるので、尻込みせず、果敢に勝負していきましょう。大切な愛を守り育てる事も忘れずに。

キーポイント:3月

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック