« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

2月の運勢

Glassofwinter120051_2
2011年の本格的なスタートの月。
2月4日から辛卯年が始まります。今年は、去年までお世話になったカノンは少しcatネコ業務catに専念してもらい、"静祥の今月の運勢"としてリニューアル。
(中身は変わりませんがsweat01

さて、2月は寅月です。方角は東。五行は木。
金の五行を命式に持っている方は、お金に縁のある時。愛情面でも豊かさを感じたり、良い出会いに恵まれやすい時期ですから、ご自分の命で金の五行(庚、辛)を持っている方は、良いご縁があるかも知れません。いろいろとネット上でも調べる事ができますので、一度調べておくのもよいかと思います。

前置きが長くなりました。それでは今月の運勢をお楽しみください。


Icon_moon33_gr1月生まれ(丑月)
「月と太陽を意識しましょう」

今月は、周囲からの暖かな支援を受けられ、貴方が思った通りの展開になる可能性の高い月です。企画力に優れ、どう行動すべきか冷静な着眼と行動力にも恵まれています。金運も好調ながら、スムーズさ故の油断は大敵です。仕事の環境も家庭環境も表に見えている面の裏側で何かしらと事情を抱えている可能性も否定出来ません。今月は、周囲の助力に感謝しながら、じっくりと進みましょう。猪突猛進する事があれば、それはあなたにとってマイナスとなる可能性も。人や周囲の動きに歩調を合わせていけるかどうかで、運気の差が出てきそうです。好調な時程、謙虚さを忘れずに進みましょう。

Icon_moon33_gr2月生まれ(寅月)
「ゆっくりと歩みましょう」

今月は、自分の考えや価値観が思った以上に強く出やすい月。どれほど素晴らしい企画でも一人で勧める事はできません。貴方が今頭の中で描いている絵は、周囲からきちんと理解を得られているでしょうか? 過去の経験から導かれたあなたの価値観は、今の時、今の居場所に合致していますか? 新しい計画においては、猛進する事は少し危険をはらんでいる事もあるのです。自信がある時だからこそ、歩調を合わせる事から始めましょう。不用意な言動で相手を傷つけたり、あるいは迷惑をかけてしまったり、思わぬ事から窮地に追い込まれないとも限りません。今月は情報収集の月と捉えて、周囲を観察しながらゆったりとした姿勢で過ごしましょう。


Icon_moon33_gr3月生まれ(卯月)
「再起をかけましょう」

今月は、苦心を感じる事が多く悩みやすい月。あなたの精神状態がそうさせている事も多いのですが、結果は吉を得られる時ですから、何事も信じて進みましょう。周囲との摩擦や分厚い壁を感じる様な出来事もあるかもしれません。しかしながら、この時期こそ、あなたにとって再起をかけるチャンスでもあるのです。粘り強い姿勢を貫いていく事がすべてを良い方向へと導いてくれます。何かが過去からやってくる気配もあります。過去にやっていた事、人、仕事、縁など、この時期に表れたらそれは意味のある事として、前向きに捉えていくと良いでしょう。投げずに強い気持ちで進みましょう。


Icon_moon33_gr4月生まれ(辰月)
「光りのシャワーを浴びましょう」
今月は、この生まれの人達に勇気とすばらしい光のシャワーが降り注ぐ時。表面上の些細な出来事はこの際無視して進みましょう。自分の進んでいる方向性に疑問を感じたり、不安を感じる事があってもすべて思い過ごしと思って、初志貫徹の心意気で進む事が大切なときなのです。あなたの中で温めている計画やひらめきとも言える直感は、この時を得て見事に成功へと繋がって行く可能性が高いでしょう。
何があっても楽天的に、自分の皮膚感覚を信じて結果を手にしましょう。少し冷めた感覚が生きるときです。


Icon_moon33_gr5月生まれ(巳月)
「きっかけを大切にしましょう」

今月は、これまでの居場所に少なからず何らかの変化を感じる事がありそうです。全体的には相手をどれだけ尊重できるかどうかにかかっているのですが、周囲の理解を得られる言動が取れた時に、初めて得られるものがある時。この時期は強引な手法はマイナスとなりやすい傾向でもあります。バランスを崩さずに、綿密なスケジュールを立てながら進みましょう。自分の価値観と相手の価値観の差を良く観察しながら、賢く振舞う事も大切な要素。相手の言葉の意味を良く理解しましょう。


Icon_moon33_gr6月生まれ(午月)
「廻り道しながら進みましょう」

今月は、どんなに急いでも急いだ分だけ、無駄となりやすい月です。人との関係性も相手を思って尽力した事もなかなかうまく進まなかったり、金銭的にも無駄となりやすい気配が漂っています。精神的に投げ出してしまいたくなる事もあるかもしれませんが、ここが耐え時。効率を重視しなければ良いだけの事。こういう時こそ、あきらめずに粘って行く気持ちが大切なのです。結果は最後にきちんと出るのですから、無駄だと思いながらも、それで良いとして進む事を求められている時期だと捉えましょう。適度という言葉を常に思い描きながら行動していく事も良いでしょう。


Icon_moon33_gr7月生まれ(未月)
「優雅なハンドルさばきを」

今月は、ラッキーとも言える様なスムーズな展開を意識出来る時。目上からの評価や周囲の人望も厚く、それによって何らかの利益を得られる可能性も高いでしょう。緻密な計画と冷静な行動が伴えば鬼に金棒です。しかし、有頂天になるのは禁物。あなたの自信に満ちた態度は一部の人からは嫉妬や羨望の的となる事もあるのです。それを無視して進むと思わぬ打撃となって自分に返ってくる不安定要素も含まれています。外では冷静な顔で、心で満面の笑顔を作れば良いのです。
ムキになったりせずに、穏やかな心で相手にも配慮した言動を心がけましょう。

Icon_moon33_gr8月生まれ(申月)
「新しい橋を架けましょう」

今月は、新しい年にふさわしい新たな出来事が起こる可能性が高いでしょう。それまでの事を過去の出来事としてきちんとけじめを付けて、新しい貴方でこの2011年を歩む為の変化を生む時。精神的な不安定さや何らかの不安を感じる様な事が起きても、それに囚われてはなりません。改革の精神で新しい環境や居場所を見つけ、それに全身全霊で注力して行きましょう。仕事、異性、金銭、時には体調などにもこれまでと違う変化の波が起こる可能性もある時です。スタートラインを意識して、あなた自身も変化して一つ上の階段を駆け上がりましょう。

Icon_moon33_gr9月生まれ(酉月)
「休憩しながら歩を進めましょう」

今月は、力強い時でありながら、何かと調整という言葉が着いて回る時。無駄や非効率という事を意識されられますが、成長の為の大切な廻り道でもあります。強引に進めて行くよりも、細部をきちんと整えながら2歩進んで1歩下がる意識で進めば、来月それが良い方向を見せ始めます。仲間や家族との関係も同様に、いろいろと時間と手間のかかる時期。精神力で迷わずに進む様に心がけて行きましょう。
ストレス発散も大切な要素。精神的なダメージは思ったよりも身体に表れやすいときでもあるので、気持ちの切り替えを上手に乗り切りましょう。

Icon_moon33_gr10月生まれ(戌月)
「財を手に入れましょう」

今月は、金運、くじ運、異性運共に抜群の運気を迎えています。表面上はそんな風に感じにくいもどかしさもある時期ですが、それでも結果は前述の通りとなる可能性が高いのです。マイナス思考はこの際捨てて、何が合ってもプラス思考で物事を捉えて、突き進む方が良い時。狙ったものがあれば、標的を変えてはなりません。最初の通りの眼力と行動力が、良い方向へと変化を見せて行ける強さのある時です。熱い心と冷めた頭。意識して進んでみると思いがけない発見もあるでしょう。
気持ちを楽に進みましょう。

Icon_moon33_gr11月生まれ(亥月)
「風向きを見極めましょう」

今月は、何かと迷いやすい時を迎えています。あなた自身の考えと行動もズレが起きやすく、その割に他者との接点も多く、気持ちも不安定さを否めないときでもあります。今月は、あなた自身の考えも価値観も周囲と歩調が合わない時と心得て、相手に合わせて行く事が良い方向へ向かう事になりそうです。つまり、自分の言動があてにならない時なのです。どんなに相手を思って行った事も、無駄になったり、あるいは相手から感謝されるどころか摩擦を生む結果となったりしやすいのです。流れに身を任せながら、ゆったりと歩調を合わせる心がけが大切な時と言えそうです。

Icon_moon33_gr12月生まれ(子月)
「感謝の心を大切にしましょう」

今月は、あなたを取り囲んでいる物事に何かしら特別な事情がある気配です。それでも周囲はあなたの味方であり、いつでも側で手を差し伸べてくれる暖かさのある時。貴方の人間的魅力と何でも頑張ってしまうプライドの高さは、この時期相手からは理解されにくく、せっかくの好意も無駄になってしまう可能性も。こんな時は素直に他者の手を借りましょう。相手が言ってくれる言葉や行動はすべてあなたの為になる事なのですから、感謝して受け取る様にしましょう。仕事よりもそれ以外の分野で楽しみを見つける事も運気上昇の鍵となるでしょう。


寒冷の朝

寒い朝となりました。
昨日は少しだけ雪もちらつきましたが、朝5時の気温は、マイナス2度。
寒さに強いカノンは、5時から走り回り、大きな泣き声で起してくれました。

今日は午後から外出して打ち合わせの予定。
今週はちょっと気合いを入れて、予定を完了出来る様にしたいと思います。

皆様も寒い時期ですが、暖かくして乗り切ってください。
柚子湯に浸かるととても良いですが、我が家の入り方は、1/2にカットした柚子を、果肉がついたまま布袋に入れて上部を縛り、袋ごとお風呂に入れて、入りながら果汁を絞ります。
皮だけ浮かべるのは、もったいない。
ずいぶん前に友人が教えてくれてそれを実行していますが、お湯が柔らかくなり、乾燥も防いでくれます。

是非、お試しください。
それではまた。


Img_2159

風邪、気を付けてね!

2011年1月30日 (日)

ついった〜

日曜日です。
お天気は曇り時々晴れですが、今朝はすっきりと起き、朝食もしっかりと取りました。

温玉仲間が既にツイッターを使いこなして、時代にしっかり歩調を合わせている事を知りつつも、私はブログで精一杯。これでいいわ〜と思っておりましたが。
私もツイッタースタートしてみようかと思い、登録しました。遅ればせながら。

ルールも何も判りませんが、やっていくうちに続けて行けるか、自分に合うかどうかが理解できれば良いかなと、軽い気持ちでスタートしてみるつもりです。
ちゃんと使いこなせるかどうか判りませんが、書いたブログに対するコメントとか、ご質問とか、ご意見とか、ざっくばらんに情報交換できる場に出来たらなとも思っています。

http://twitter.com/#!/star_reading

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

普段着スタイルで日常の事、時間があれば書いて(つぶやいて)みます。
だいたい、私の文章は何か固いのですね。
もっとくだけた表現にしたいとも思うのですが、真面目に書いているとついつい教育ママゴンの様な文章になり、でも崩せないので、当面こんな感じで綴って行く事になりそうですが。


さて、今夜はおでんでも。

Img_1750

さ〜て、行動開始

2011年1月28日 (金)

卯と酉

夢を見ました。

ハブ(へび)が今にも襲ってくる体勢で、舌を出しながら頭を平たく大きくして威嚇してくる場面。何故かそれを手なずけようとして、自ら指を差し出し、噛まれながらなだめて言う事を聞かせてしまうのですが、へびが離した指はこんもりと膨れ上がっていたものの、大事に至らない夢。

何でしょうね〜。
へびの夢は吉とは言いますが、白いへびでもなければ穏やかな蛇でもなく。
目が覚めて思わず指を見て、ほっとため息。

今はまだ庚寅年の最終局面。
大きな噴火があったり、豪雪であったり。
派手な動きが続いています。

2011年は卯年。
卯は酉を見ると衝突や変化を見せます。
皮肉にも、鶏インフルエンザがまた宮崎で起きてしまっています。
このウイルス、西から東へと広がらないかと心配です。
卯は東、酉は西。
政治も西から要求される事が多くなる予感大です。

さて、続きを始めるとしましょうか。


Img_2045

いないと思ったら、仏壇の上のカノンsweat02


2011年1月27日 (木)

凡人の幸

冬晴れのよいお天気です。

今日から来週までは、陰陽師にどっぷりの予定です。
鑑定書も纏めて作らなければなりません。

来週末から2011年の本格スタートとなります。
そろそろ、身辺に何かしら動きや変化の兆しを感じている方は、感性の鋭い方だと思います。
気持ちの切り替え時でもあるので、これまでの事や去年の出来事で特に嫌な思い出となったもの、辛い経験をした事等は、なかなかその情念を捨てるのは難しいと思うのですが、運気が勝手にそれを変えてくれる様になると思います。

ですから、去年ものすごくいい年だったという方は、今年は少し地味目な展開であったり、急激な変化をさせられたりという事も。逆に去年が最悪だったという方は、今年は奇麗に澄み渡った空の様な年になる傾向が強いと思います。人それぞれに内容に違いはあれど、陰陽リズムを意識していただく事はプラスになるのではないかと、希望を持ちつつ。

好調の時も低調の時も、大きくは10年単位で変わっていきます。
その中でも一年毎に、陽の時と陰の時を交互に繰り返しながら自分の人生上に変化を及ぼして行くのですから、そういう意味では、どんな人でもずっと同じという事は不可能に近いのだと思えます。

目の前に表れてくる出来事をどの様に捉えて乗り越えて行くのかは、人それぞれの価値観であったり、性格であったりしますが、どんな事も決して無駄ではなく、試練も乗り越えた先にこそ得られる新たな価値観や経験に結びつくと信じて、私自身も頑張っていきたいと思います。

人によっては、吉凶激烈な人生が待っている方も、平凡という中での人生でもいろんな波があって、どれが良いとは決して言えないと思います。
性格も、世渡りが上手い人とそうでない人では、ある一定の時期まではそれが左右される事もあるかもしれませんが、人生を振り返った時に何が残っているのか、何を幸せと感じられるのか、生の終わりになってみなければ判りません。

こういう事してみたかったのに、結局思うだけで何も出来なかったな〜という後悔だけはしたくないと思っています。それがきっと私の価値観なのだと思うのですが、人生一度きり。

どうせなら、背筋を伸ばして闊歩してみたいと、男前の性格でこの
10年を歩んでみようと漸く決心のついたこの頃。どう歩んでも平凡な人生である事は間違いないのですが、私の場合は。happy01
それでも、その平凡な人生の中の幸せを求めて。

どんな面白い事があるのかheart04
どんな出会いがあるのかheart04
どんな逆境がくるやらsweat01

自ら実験台ともなって、陰陽道をじっくりと観察して参りたいと思います。


Img_2118

そんなに気張らんでも
マイペースでしか生きられましぇんよpig
あたちの場合

2011年1月26日 (水)

今日は、強制有給消化の日。(昨日知りました)

久しぶりの平日のお休みで、夫は朝からご機嫌にお風呂に入り、焼きたてパンを買いに出かけました。

まだ戻りません。
ブランチになりそうです。

いいお天気ですから、海にでもと思いましたが、風が冷たいかな?

観たい映画も特になく。

ホームセンターに行ってみたいけれど、どこにあるのか、一番近くは何処だろう?

ちょっと郊外まで、ドライブがてらショップモールでも探索してみたいと思います。

陰陽師は今日はお休みです。


ECB43215-67B7-455B-8C16-B018DF7FA1AE

怪しい猫影。
2つ


9CD960BE-8037-4BF4-B840-0D98C67E6DE2


何かご用?
トラちゃ〜ん、待って〜


D8F07B48-6F84-428B-B7DB-A67A59991DE3

いっちゃったのね…

2011年1月25日 (火)

そろそろ節

乾燥した日々が続いています。
昨日は、午後から打ち合わせ。

夕方になって夫と待ち合わせて、恵比寿で食事。
時々外で飲みながらの食事も、相手の話に耳を傾けやすくなりだんだんと気分も良くなるので、倦怠期の熟年夫婦には必要不可欠な様な気がいたします。

今日は、静かにお仕事。
新年会でいただいた伊勢神宮の内宮と外宮の神札。
神棚はないのですが、奉り方を書いたものを参考にしながら、私と夫の良い方角に据え置いて
毎日、お水を取り替えてご挨拶する様になりました。
米、水、塩の3点盛り。

無病息災で2011年のスタートが切れます様に。
来週末はもう節分。いよいよ卯年のスタートも近づいて参りました。
節分は、節の分かれ目、今年が去年になり、来年が今年になる境目です。
朝風呂に入って、奇麗な下着を身に付けて清々しい気持ちで迎えられる様に、やり残した事は来週2月3日までに仕上げたいと思います。

皆様もどうぞ気持ちの良いスタートを切られます様に、お祈りしております。

Img_2147

気になるわ〜


Img_2151

ちょいと、こっち来なちゃいよ!

Img_2154

動きが地味ね〜、あにゃたcat

2011年1月23日 (日)

墓参

昨日はお茶のお稽古。

今日は、甥の就職の報告に彼の祖母、我が家の義母のお墓参りに全員で行く事になり、車の都合もあって、私は家でお昼ごはんの支度をしながら待つ事に。

じいやも孫と一緒で嬉しかったようです。
なにせ遠いので、甥は三年ぶり。
じいやは、あれから10年、毎月の月命日にお墓参りをかかさず、偉いな〜と常日ごろから思っていましたが、今日は息子、娘、孫と一緒で嬉しかっただろうと思います。

たくさんの料理を準備して、賑やかにたくさん食べて帰ってくれました。

カノンはだんだん慣れ、みんなに遊んでもらって、最後はお腹までなでさせるまでのサービス満点ぶり。

予定していたスケジュールは止まってしまいました。明日から頑張って追込みです。

さて、ゆっくりお風呂に入って、一杯やりましょうか。

B713A696-BEEB-40E2-B480-2661DF143E6E

うさぎ


A16F4ED3-29FF-4668-8AED-36ECF652C7BE

うさぎ正面
(おひけぇなすって〜)


16DF2F8E-B21A-4FA6-A4B5-EFFA79A72029

このようにして、使います。
(重いわ〜)

5BA2431A-E924-4FAE-9AF5-B763A5497A5B

人気ものは大変よ。
つかれた〜

2011年1月21日 (金)

対策

昨日は、大寒らしく夕方から寒さが強くなり、二十四節気の暦通り。
しばらく本格的な寒さが続きそうですね。

今日は、真面目に机に向かいお勉強です。
カノンはケーブル対策を施され、観葉植物は他の部屋に移動され、つまらなさそうに寝ております。

私に何か言いたいのか、遊んでほしいという事なのだと思いますが、私がいない部屋まで行っていたずらする気はない様です。追いかけっこや紐遊びが大好き。
寒いと廊下に出るのも嫌になってしまう私に、走れとばかりのわんぱくぶりです。

日本の住宅は、こんなにハイテク化が進んでいるのに、セントラル方式でないのが不思議です。
何故なのか? 寒い廊下やtoilet。それぞれに暖房対策をしなければいけない仕組み。
床暖房といえども、その境界の温度の差。
エコも大切ですが、もっと効率的な対策はないものでしょうか?
超高級マンションとか、超高級住宅なら可能なのでしょうが、もっと庶民にまで降りて来てエコを含んだオールセントラル方式、考えていただけないものかと贅沢な事を本気で考えております。

さて、今日も一歩。です。

Img_2168
むふheart01
これ、新しいMacのケーブル?
あたち用??

Img_2167

な、何これ?


Img_2179

これ、嫌い!
柔らかくて噛みやすいMacのは?


Img_2178

カノン対策、カバー付きケーブル完成!

2011年1月20日 (木)

ジャムの時間−金柑シロップ

ジャムのお時間です。
子供の頃、この時期になると大きなガラス瓶一杯に母が作ってくれた懐かしい味。
最近の金柑は甘いのですが、昔は外の皮は甘くて中身のすっぱさがはっきりしていました。

金柑は、外は奇麗で甘い皮に包まれていますが、中はこんなに?という程、種がぎっしり詰まっています。
種を保護する為に果肉がついている様なもの。

種の処理は欠かせませんが、私は見えている部分だけ取り除き、中に隠れているものはそのまま煮てしまいます。食べる時に出せば良い事。あまり種が多いとペクチンが出過ぎてとろみが強くなるので、見える分だけは取る様にしてください。

とても簡単に出来て、喉に優しく風邪対策に抜群です。

<材料>
金柑ー400g(約1パック)
お水ー200ml
グラニュー糖ー200g(お好みで、180〜190gでも可)

1)下ごしらえ
  金柑は良く洗って、半分に切り、竹串で種を取り除きます。
 (食べた時に種があるのが嫌な方は、奥に隠れている種も取りましょう。)


Img_2160_2

2)ホーローかステンレス鍋に材料全てを入れて火にかけます。

Img_2161


3)強火で沸騰しアクが出て来たら、中火にしてアクを取りながら15分〜20分くらい煮ます。
  木べらで大きくやさしく混ぜながら、好みの固さになったら火を止めます。
  シロップが好きな方は弱火にして15分程度で火を止めて、水分多めのゆるやか金柑もGood!


Img_2162

4)煮沸消毒したびんに熱い内に詰めて、しっかりと蓋を閉めたら逆さまにして冷めるまで脱気します。3ヶ月間は十分持ちます。常温保存で、ちょっとずつ食べるも良し。喉が痛いときは、お湯で割ってシロップと共にいただいても。ソーダ割も良いですね。

ジャムの中では、一番簡単ですぐに出来るので、スーパーで安売りの金柑を見つけたら是非作って見てください。

Img_0488_2

2011年1月19日 (水)

猫り言

みなしゃん

明日は大寒なんですって。

あったかくして出かけるんでしゅよ。

B115D63D-7EF7-4764-AD42-7921285D46BC

何なら、カノン襟巻きかしましょうか?

今夜もあたち、湯たんぽ係りみたい。

風邪引かないでくださいね〜。


事始め

今日も良いお天気です。
昨夜は夜中に急に冷え込んで、カノンの湯たんぽで眠りました。

今日は久しぶりの授業。
新年会以来の顔合わせです。

その前に、知人と赤坂で少し早めのランチ予定。

そろそろ支度して出かけたいと思います。


C0D82164-BD83-4DA8-ADB7-A708564972A1

行ってらっちゃい。
いい子にしてるから。o(^▽^)o

2011年1月18日 (火)

叱られカノン

今朝は、朝からカノンの気まぐれといたずらで、二人から叱られてもすぐ忘れ、わが道を直走るマイペースぶりに、とほほなわたくしです。

まず、朝5時半、夫にごはんをおねだりして、カリカリに缶詰1/4と鰹節ハラリを愛情込めてかき混ぜてあげたら、プイと。

メゲる夫。もう明日から早メシはないぞ!

朝、掃除を済ませて、ふと見るとソファに後ろ向きに、怪しい雰囲気。

パソコンのケーブルを噛まれない様に、ほんの少しの間見えない様に隠していたのをこっそり見ていた様で、見事な分断ぶり。

C7E4EF59-71AE-4EDC-B8DE-64CC5D5062EB


さずがに、怒り爆発。これでケーブル3本目。
Macのは高いのです。1本、7千円強。

そんな悪い子は、いりません!

っと、部屋から締め出す事20分。

ガリガリ、ドアを開ける仕草。
泣!ガリガリ、泣!ガリガリ、泣!ガリガリ。

お水を飲みたいだろうかと、だんだん気になり、こちらが降参。

その後は、観葉植物の葉っぱにジャンプとパンチ。ボクサーも顔負けなくらい、二本立ち、両手パンチ。

ダメよと近づくと、やる〜っ?とばかり、ルンルンで逃げ、またパンチして、の繰り返し。

子育てしているママは、毎日こんな事の繰り返しの中から忍耐力を付けて行くのだな〜と、感心するやら、溜息です。

まだまだ、お転婆カノン。
パソコンは今日は使えません。

金柑のシロップ漬けを作ったので、これは明日掲載しますね。

D121A7F3-6969-4985-84C6-4A1DF9E7CBC3

やれやれのがっかり。


DC564515-F6DE-4431-B3A2-DF9F1FCA6A90


あたち、何かしちゃった?

2011年1月17日 (月)

神戸の日

今日は、阪神大震災が起こった日。
16年前の出来事ですが、鮮明に記憶に残っています。
あの当時は、目黒にあるスウェーデンのバイオ医療の会社にいて、その当時の上司が神戸出身。
電話が繋がらず心配されていた様子を思い出します。
私がIT業界に移ったのも、それからすぐの事だったと思います。

あれから、日本の災害対策は個人レベルでの意識も高まったのではないかと思いますが、天災も寿命も何時やってくるのか判りません。

俳優の細川さんも突然亡くなられました。
あと半月で新しい運気に切り替えられる時の最終月。そういう暗示のあった年の最終月。
それでも運勢的に見れば、奇麗な最後を遂げられたと思います。
俳優としてのあっけない最後ではなく、天命を全うされた最後。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、湿っぽいお話は辞めて、今日は月曜日。
朝晩の冷え込みが強くなり、今日は更に風邪が強くなりそうな一日。
通勤の寒さや辛さ、一番凍みる季節ですが、どうか暖かくして今日も一日頑張ってください。
私も今日も一歩だけ、歩みを進めて参りたいと思います。

それでは、また後ほど。


Img_2112

乾燥すると喉がカラカラ
夜も


Img_2131

朝も
お水、たくさん用意してねsign01

2011年1月14日 (金)

丑月

朝夕の寒さはあるものの、お天気に恵まれた日々が続いています。

今日は、少しだけ陰陽師。

今月は2011年のスタートを来月に控えた、2010年の最終月でもあります。

不思議な事に、2010年の3月にあった出来事が、今月になって結末を迎えます。何だか不思議な暦の世界を感じてしまいます。

縁があったはずの出来事も、気がつけばお化けの様な結末。
いったい、私にさせたかった事は何だったのかと、不思議な気持ちです。

丑三つ時と言いますが、師匠のおっしゃる通り、丑は本当に幽霊みたいなもの。

この時期は後ろを振り向かずに、日の出の準備をするには最適な時の様です。

という訳で、今月は来月からの新しい年に向けて、準備をして参りたいと思います。

あまり対面鑑定は積極的に行ってきませんでしたが、少し増やしてみたいと思っております。

どこかで、新たなご縁に出会えます様に。

Img_2119

いいお天気でしゅわ〜

Img_2121

す、睡魔が・・・

Img_2120

落ちていく・・・sleepy

2011年1月13日 (木)

旅マニア

2000年に設立した、ITベンチャーの創設メンバーの一人だった男。の人。
友人? いえ、同僚? ただの知人? 不思議ちゃん? 
いろんな形容詞はあれど。

この男、40代半ばになって、独身をこれ以上ないであろうと思う程謳歌し、仕事の合間を縫っては世界中を旅する、戦場カメラマンの渡辺氏を彷彿させる様な趣味の持ち主。

定期的に送られてくる、JTBならぬ、FTB(Fukuda Travel Bureau)レポートが今回も送付されてきました。
お正月第一弾は、ネパールにいたらしい。

ネパールの旅レポートはこちら
過去の旅レポートはこちら

この後、どこに行くのかと聞けば、月末には南極に居るとの返事。

もうこれ以上行く所が無いのか、このレポートを読むと、世界中を旅した気分になります。
暇な時、旅行したくても時間がない時、ご興味のある方は寄ってみてください。

ところどころに意味不明な解説があったり、マサという人物が誰なのか、10年以上経過しても不明です。

このレポートでまだ生きているのが判る程ですが、来月早々に当時の創設メンバー6名で集まる事になりました。約一年ぶりの再会。更に男一匹人生に磨きがかかっている様で恐ろしい気もしますが、楽しみにしたいと思います。


Img_2058

これ、にゃんこレポート?


Img_2062

ニューファッション?

Img_2104

にゃんこ暖簾?


2011年1月12日 (水)

宿縁

先日行われた伊勢会の新年会の写真や内容が、upされました。
とても愛情に溢れた暖かい内容です。

新年会のブログはこちらから

先生のご縁で繋がった、忍者弥七さんとその妻おえんちゃん。

そこから縁あって我が家に養女に来たカノン。

この年齢になって、心が通じ合える友に新たに出会うなんて、もうそれは奇縁としか言い様のないものに思えます。私とおえんちゃんは同じ年。それも奇遇。

私はピッカピッカの一年生と等しく、まだまだ新参者でありながら、懐の深い師匠のイケイケどんどんの声に圧倒され、流されてみようと決心して今日まで。

この晴れやかな暖かな会にご縁を持てたのは、幸運以外のなにものでもないと感じています。

2008年の冬、3ヶ月間、毎日5時間のネットサーフィンで、ようやく自分の師匠となる人に辿り着き、門を叩いたのが2009年3月。

まだ、それから少ししか時間が経っていないというのに、くの一仲間に入れていただきました。

人生の大先輩や師範の大先輩など多くの方々を前に、気持ちも引き締まる思いです。

接木運の前後、2008年〜2010年という3年間は、それまでの私の人生観を根こそぎ変えてしまいました。

2010年10月から、新しい運気に入り、漸くこれから約2年をかけて春の芽吹きの季節で新しい幕開けをして行く事になります。
その幕開けのタイミングに、伊勢会の20周年記念の新年会。

まるでこの年のこの時、「はい、ここは貴方の場所だよ!」ずっと前から用意されていたかの様な、不思議さを感じます。
今、自分が立っている場所は、自分で選んだものの様でいて、そうではないような気がしています。

接木運の橋は、何とか無事に渡り切りました。

これも、師匠のお陰です。

何も恐れず、焦らず、おごらず、反省と共に自分の本来の性格、本来の生き方、弱点、強み、そういうものをしっかりと見つめながら、無事に橋を渡れた事に感謝以外の言葉はありません。

失ったもの、新たに与えられたもの。全て意味のある事と穏やかに見つめられます。

伊勢会という場所は、人と人を繋ぐ架け橋の様なもの。

占いと言われる不安定なものではなく、万物が陰陽五行で全て成り立っている様に、数字の哲学。

どんな過去も、何十年先も、ちゃんと読み解いて行ける哲学。

これから、心も新たに自分なりの道を進みながら、永遠ではない時を見つめながら、このご縁が少しでも永く受け継がれて行く様にと願っています。


2011年1月11日 (火)

切替え時

今日は、午前中は銀行へ行ったり雑用を済ませて、久しぶりにいつものカフェでゆっくりとした時間を持ちました。午後は、鍵のチェックに業者を呼んでの作業。玄関のドアが開かなくなり、鍵ではなく暗証オートロック方式のため、長年の仕様で中のバネが摩耗し更に寒さで油も切れて、とうとう壊れてしまいました。

じいやの玄関を利用して今は出入りしていますが、来週まではこのままの状況が続きそうです。
鍵とドア部分の電子ロックを全取り替え。やれやれです。

さて、漸く1月の運勢を載せる事ができました。
お待たせして申し訳なく思っておりますが、気楽に楽しんでいただけたら幸いです。

明日は、鑑定をして、来月からの行動指針をちょっと真剣に計画して見たいと思います。

皆様も、新しい一年のスタート、どの様に切られましたでしょうか?
今年はぴょんぴょん跳ねる卯年です。軽やかに飛び跳ねる事が出来る様に、今のこの時を大切にして参りましょう。今年が、皆様にとってもすばらしい一年であります様に。

目に見えない糸、このブログの向こう側にどんな方々がいらっしゃるのか判りませんが、それでもいつもご愛読していただいている方々に、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いたしましゅよ。(Byカノン)

Img_1922

今日は、おつまみなし?
ぐれちゃうわ。あたち。

2011年1月の運勢

Nenga102b みなちゃま。新年あけちゃいました。カノンでごじゃりまする。
もう松も取れて暦の上では2010年の最終月。2月4日から2011年が始まりますよ。で〜、今月は締めくくりなんです。
去年の良い事、悪い事、全部今月で終わっちゃいますから、夜明け前の真っ暗な道に少しずつ光が差してくる時期でもありまして。準備を入念にしてくのがいいでしゅよ!

今月は丑さんの月です。お金にも縁がある時なので、丑年とか、丑月(1月生まれ)の人は南の方角とか赤いものに縁を持つと、お金に縁ができましゅよ。あ、それから7月生まれの人も今月はお金に縁があるかもでしゅ。まぁ、異性とかの暗示でもあったりして、がっちり行ってくだしゃいませ。
それでは、今月も頑張ってねcat


Ume71月生まれ「最後の戸締まりでしゅ」

今月は全てが完成の時を迎える時。一つの目標地点に到達して、更に新たな目的地に向かって準備をするタイミングに来ています。気持ちも行動もすべて次の為の準備と意識して、これまでのことに決着をつける意気込みで進みましょう。新たな方向へと変化を感じる出来事もあり、後ろ向きの姿勢はマイナス要因ともなる時期です。大切なものが手元から離れて行く時期でもありますが、すべて意味のある事として流れに乗る事がやがて振り返った時に、あなた自身の成長の礎となっていた事が判るでしょう。

前半生まれーすべて縮小策でこれまでの事を締めくくりましょう。未練はマイナス要因。社交的な交流がプラスへの鍵。

後半生まれー離別の暗示。すべて新しい気持ちで新たな出会いを重視して毅然と進みましょう。出会いを重視しましょう。


Ume72月生まれ「ここが動き所、勘所でしゅよ!」

今月は勝負強い月。何事も積極性が強くなり、成果も早く出やすい時ですから、こういう時は自分の長所、強みを活かしてどんどん強気で行動しましょう。計画していた事があればそれをスタートさせたり、立ち上げたりするには最適です。多少のストレスやスタート時点での苦心は必ずプラスへと結果を繫げてくれるでしょう。諦めたり、人に譲ったり、また次の機会に、などという遠慮はこの時期捨てましょう。自分の開拓すべき新たな土壌に向かって何を育てるのか、強く意識して進みましょう。

前半生まれー上昇気流に乗りましょう。精神的なストレスはこの際無視しましょう。良い出会い、利益、立ち場の変化などの吉暗示も。

後半生まれー積極性が鍵を握る時。投資や物質運にも恵まれる時期ですから、自分の魅力を最大限に発揮して、冒険が吉を呼ぶ時。


Ume73月生まれ「お財布ふくらんじゃいましゅ!」

今月は抜群の財運に恵まれる時。日常的には苦心を感じる事あり、周囲との意見の相違や誤解、摩擦など何らかの失敗事も予想されますが、何があってもあなたへ物質的な利益がある時です。とはいえ、無用な争いや闘う姿勢は控える努力も大切です。負けるが勝ちを意識してみましょう。より多くの利益が手に出来るでしょう。人気運もある時だからこそ、周囲との和を心がけて、現れる宝ものを手中に収めましょう。自分の弱点を欠点として表すのではなく、弱点を長所に変える様な工夫を意識してみる事が、更に人気運と共に大きな利益を運んでくるでしょう。

前半生まれー身嗜みに気を配りましょう。内面の美しさも人間力も更に美しく輝く時。投資も人気も冒険もこの時期は全てプラスの効果!

後半生まれー今月は譲歩する心構えで何事も相手に委ねましょう。結果として利益を手にできるでしょう。調和が全ての鍵。


Ume74月生まれ「ゴールは一つでしゅ!」

今月は彷徨いやすい時。精神的なマイナス思考が判断を狂わせる暗示もあります。この時期はどんなに先が見えなくても、最初に決めた方向を貫いて行く事が大切なのです。意見調整よりも、自分を信じて雑音を消し去りましょう。不安定な精神状態がミスに繋がったり、いつもより重く感じられたりとナーバスな雰囲気が運気にも影響しやすい傾向にあります。すべてプラス思考で楽しい事や、愉快な仲間との交流を大切に、オンオフを上手に切り替えて進みましょう。一見して暗い要素は、日の出の前の前兆と捉えて信念を貫いて。

前半生まれー実利の大きい時。何事につけても物質的、金銭的利益があるでしょう。ただし、体調の変化には気をつけましょう。

後半生まれー迷っていては後退していくだけです。自分を信じて精神力を高めながら行動力で実力を示しましょう。


Ume75月生まれ「宇宙の果てまで行っちゃおう!」

今月は大吉運。何事においても上昇気流に乗ってどんどん成果を掴める時です。迷い心は運気低迷に繋がります。こんな時こそ、頑固なまでの自分の考え、価値観、行動の仕方、そういうものを出し切って進みましょう。物事が自然と利益を生み、周囲からの評価や信頼に繋がっていくでしょう。この時期の出会いは自分へのプレゼント。どんな出来事も出会いも、一期一会の心で大切に対処しましょう。それが更に良い結果へと繋がる時。あなたの後ろ盾となってくれるような後援者にも恵まれる予感。ゴーサイン、全速力で進みましょう。

前半生まれー周囲との関係性で苦心が出たり、自信をもった決断や判断ができにくい時ですが、動き始めた事は最後まで諦めずに結果をだしましょう。迷いは禁物!

後半生まれー抜群の人気運。物質面、愛情面、全てプラス効果が出やすく好調さを意識出来る時。


Ume76月生まれ「ダーツの中心に当たっちゃうかも〜」


今月はこれまでの事に何らかのけじめが着く様な事柄に縁があり、それによって密かに計画していた事や決断力を活かせる様になるでしょう。今のあなたの判断や企画事は、全てに於いて時代や周囲の環境、人間関係までずばり的を得られる可能性が高いのです。チャレンジ精神がものを言うときでもありますから、タイミングを見極めて計画を進めましょう。利益も評価も高い時期。守りの姿勢は捨てて、前進あるのみ。周囲への感謝の気持ちを素直に言葉にしましょう。

前半生まれー勝負しましょう。計画をスタートし上昇へのきっかけを掴めるでしょう。気力が大切。

後半生まれー意味のある変化、出来事がある時。良い出会いや周囲からの引立ても。チャレンジしましょう。


Ume77月生まれ「過去と未来の分岐点でしゅよ!」

今月は、新たな出発の暗示。これまでの貴方とこれからの貴方へ架け橋をしっかりと渡る時期を迎えています。貴方が大切にしてきた価値観や自分の居場所について、少し考えを変えてみましょう。向こう岸は明るさと華やかさに照らされています。勇気をもって未来への橋を渡り切る覚悟と行動力を示しましょう。これまで大切なものだったものが自然と貴方の手を離れて行く暗示も。暖かな気持ちですんなりを手を離して、自分の進むべき道へ、今こそ一歩を歩みだす時。全ては効果絶大の結果に結びつくでしょう。安心して渡りましょう。

前半生まれー財運に恵まれる時。多忙な時期でもありますが、全て楽しみながら物事をスタートさせましょう。

後半生まれー意味のある変化、出会い、出来事、全てこれらの事がプラスへと貴方を導いてくれるでしょう。


Ume78月生まれ「富士山、現る!」


今月は、地位の変化や昇進の内示など、あなたのこの一年の頑張りが実を結ぶ吉暗示の強い時。達成感と共に後援者やあなたを理解し、もり立ててくれる様な人や上司、目上等とのパイプも出来て、今後歩んで行く道が更に明るくなった事を感じられるでしょう。これまで無理と思っていた事や、大きすぎて行動に移せずにいたことがあれば、この時期はスケールの大きな事にも挑戦してみる価値が大きな時でもあります。途中、悪い方向へ転がって行く様な事があっても、良い方向へと回復する速度も速く、一時的な事として捉えて行く事ができきるでしょう。

前半生まれー運気と精神力のバランスを取りましょう。迷ったり悩んだりして、道をはみ出す事の無い様にしましょう。ストレスはほとんど貴方の思い込み。気楽に。

後半生まれー評価を得られる暗示。目上や上司との関係性も良く引き立てられたりする暗示も強い時。


Ume79月生まれ「舞踏会でしゅよ!」

今月は、華々しい社交界デビューの様相を呈しています。人との交流はどんなものでも積極的に出席しましょう。晴れやかな舞台や大きなパーティー等、仕事、それ以外の趣味や文化的な集まりなど、異業種交流が吉を運んできてくれる暗示が濃厚です.人気、支援、引立ても強く、楽しみが自分の心を向上させ、魅力あふれる貴方に注目が集まるでしょう。お洒落に気を配り、心も配り、楽しむつもりで社交性を存分に発揮しましょう。秘密にしていた特技や趣味を披露する機会を作りましょう。

前半生まれー人気抜群の時。次への準備をするにも良く、周囲からの支援にも縁があるでしょう。
笑顔が吉。

後半生まれー人との交流を積極的にしましょう。陰よりも表舞台で輝くときです。趣味や特技が思わぬ吉運へと運んでくれる暗示も。楽しみましょう。


Ume710月生まれ「予定調和も大事でしゅ!」

今月は、自分と相手、周囲との間にずれが生じやすく、貴方自身の心も彷徨いなかなか思う様に進まない傾向にあります。しかしながら、根気よく2歩進んで1歩下がる事を意識しながら進んで行く事が、この時期たいせつであり、またそれによって流れを良い方向へ運んで行ける様になるでしょう。人気運も高い時期でもあり、タレント性を意識して明るい心で進みましょう。ストレスは全てにおいてマイナスの運気を運んでくる傾向も強く、それが思わぬミスに繋がらないとも限りません。こんな時は、嫌な雰囲気や相手から上手に距離を保ち、自分を理解してくれる人や心穏やかに過ごせる人との交流を深めて行きましょう。楽しい事、趣味の分野を追求していくにも良い時。プラスの効果へ繋がる鍵!

前半生まれー周囲と楽しい雰囲気で、自分の個性や内面的魅力をアピールする事が良い時。楽しみながら交際を広くしましょう。

後半生まれー人間環境を上手に泳ぎましょう。嫌な事や人とは距離を置き、ゆったりとでいる環境を中心に過ごしましょう。


Ume711月生まれ「あたちって、最高!?」


今月は、出世運ともいえる時。そうでない場合でも何かしらこれまでの努力が成長した姿となって、あなた自身を照らしてくれるような奇麗なきらめきのある様相を呈しています。今のあなただからこそ出会える人や出来事の暗示もあります。この一年の成長の度合いを、貴方の前に運ばれてくる物によって知る事ができます。それがどれ程の大きさなのか、その質、量共に形となって表れるでしょう。異性や目上が力になってくれる時でもあり、評価も人気も自然と上昇して行くでしょう。時にストレスを感じる事があっても、それはあなたの迷いが原因。最初の通りの計画で進みましょう。自らスランプに陥る事の無い様に、全てプラス思考を心がけて。

前半生まれー何事もスムーズではない時ですが、少しずつズレを解消しながらじっくりと進んでみましょう。思ったよりも良い方向へ向かっています。

後半生まれー良い出会い、愛情面でも良い方向性に結びつく時。目上や妻、恋人が力になる時ですから感謝の言葉を忘れずに。


Ume712月生まれ「激しい波でしゅよ!」


今月は吉凶混合の不安定な時。良い時は貴方の人間性にスポットがあたり、周囲からの評価も実益も高く運気の上昇を感じられるでしょう。一方でそうでない時は、試練とも言うべき少々辛い時期を経験したり、不自由を感じる事が多く、思う様に捗らず苦心を感じる事も。この時期は、無理をしない事。自分の意思を通すよりも譲る気持ちで、相手に従う事が大切です。大きなものよりも小さな方を選択しましょう。引き際の美学を意識して、良い時を楽しみ、辛い状況の時は休む工夫が大切な時。夜明け前の暗さを一番感じる時でもありますが、だからこそ日の出の明るさを誰よりも感じる事のできる時期でもあるのです。二面性を活かして。

前半生まれー良い評価を得られる時。配偶者からの恩恵も得られ、それによって貴方の人気も上がる予感。感謝の気持ちを素直に表しましょう。

後半生まれー今月は全てに於いて、裏目に出やすい時。貴方の言葉、態度、雰囲気が周囲との間に壁を作りやすい時。何事も控えめな態度で機が熟すまで待ちましょう。

2011年1月10日 (月)

この2日間は、イベント尽しで、あっという間に終わってしまいました。
土曜日は師匠の主催する伊勢会の新年会で、今パワースポットで注目を浴びている東京大神宮で行われました。100名以上の参加者で華やかな新年会でした。
終わって外に出ると、長蛇の列、列、列、飯田橋の駅近くまで続く大行列です。
東京団神宮は縁結びの神様として若い女性に人気のスポットとなっている様です。

御利益(ごりやく)があります様に

そして、昨日は初釜。
ぼやーっとしている内に終わりましたが、こちらもしっとりとした華やかさの中で、お食事もおいしく、またついつい日本酒をいただきながら、更に終わってお仲間と一緒に2時間もおしゃべりして帰って参りました。

私の中では大きなイベントが2つ終了して、これで本当に新年がちゃんと迎えられた気がしてほっとしています。今日は、ひたすらのんびりと過ごしてだらだら生活を楽しみたいと思います。

良いお天気に恵まれました。
成人式の晴れ着姿、どこかで見れると良いのですが。


Img_1999


お師匠のお茶室にて


Img_1960

初公開でございます。
私の横顔。隣はお師匠様
大広間でお点前。少々緊張気味です(笑)

Img_2026

卯年にちなんで、うさぎさんの氷の器に
お造り。

2011年1月 7日 (金)

一人酒でも

今日は、夫がプレゼントしてくれた新しい長襦袢を取りに呉服屋さんへ。
うさぎのかわいい襦袢が出来上がりました。

明日は伊勢会の新年会です。
そして、明後日は初釜新年会。

今夜は山口の友人からいただいた天然オレンジを焼酎で割って、一人飲んでおります。
今夜はよく眠れそう。

明日も明後日もお天気の様で、楽しみです。
では、もう一杯飲んでから

おやすみなさい。

Img_6676

山口オレンジで一杯bar


Img_9297

あたちはこっちの無農薬みかんがいいわheart04

2011年1月 6日 (木)

雪ノ下

今日は寒いなと思ったら、小寒なのですね。
ちゃんと季節を感じる様に巡るのだなと感心です。

明日はもっと寒くなるそうです。こんな季節に家でぬくぬくしているのは申し訳ない気持ちにもなりますが、でもとても幸せheart04

今年は外に出る機会を多く持って、たくさんの方々との「袖擦り合うも多少の縁」を広げて行ける様に、少しマインドを変えてエンジンをかけたいと思います。

自分の面倒は自分で見なければ、何の為に生きているのかと感じます。
家庭にいても自立! やっぱり、精神的な自立も経済的な自立もバランスよく保たなければ。
今年は、そろそろ、本格始動したいと思います。


Img_1878
まだ寒いわよ。
出るなら、もうちょっと暖かくなってからに
した方がいいと思うわ。


2011年1月 5日 (水)

助走

1月の運勢ですが、10日過ぎに掲載の予定です。sweat01
後れてしまい申し訳ありませんが、悪しからずご了承くださいませ。

今日はお茶のお師匠のところで、最終確認と個別のお稽古を付けていただいて、帰って参りました。
穏やかなお正月を過ごされた様で何よりでした。

お師匠さんとも24年目になるお付き合い。
長い年月が経過しましたが、もう高齢。いつまで続けるか悩んでいる様子でもありましたが、そろそろ終わりの時期への覚悟が必要なのかなとも思いました。

今年は、習字を習おうと思っています。
ゆっくり良い師匠との出会いを探したいと思います。

明日は外出と打ち合わせ。

カレンダーがどんどん埋まって行く新年です。


Img_1872

あ、みかん聖人!
オットーしゃん?


Img_1874

どこいくの?
連れてってよ〜snail

2011年1月 4日 (火)

祭り事

ようやく、お正月が終わりました。
今日は夫の妹家族が新年のご挨拶に来て、じいやの家で食べて飲んで、カノンも途中からご挨拶に来て、最後はくつろいで一緒に遊んだりしてホステスぶりも板についたものです。
中でも中学生の姪と大の仲良しになり、舐めたりしながらご機嫌を取っておりましたし。

お節は、昨日で無くなり、今日は形だけのお節を少々とあとはお肉と手巻き寿司、お雑煮組といろいろでしたが賑やかで楽しい時間でした。
夫は仕事の後まっすぐに帰り、夜合流。
その夫と義弟は(といっても私よりも年上ですが)、飲み過ぎないかと心配しているじいやを尻目に、二人で我が家へ場所を移して、二人で何やら話ししながら飲んでおりました。
楽しい新年の顔合わせが出来て何よりでした。

さぁ、お祭りはおしまいです。
明日は、初釜の亭主を務める事になった為、お茶のお師匠さんのところへ伺い、ご挨拶と準備確認で一日終わりそうです。

目のおできが急に悪化して、少し化膿しておりますが、午前中に目医者に行った後、しばらくぶりに着物を着てご挨拶に伺う予定です。

年末年始が短かったせいか、ばたばた感は否めませんが、本格的な卯年が始まる前の1月。
清らかな気持ちで進みましょう。


Img_1886

みなしゃん、あけおめでしゅ。
今日はあたち、ホステス。
酔っ払いは嫌ですわ〜。

Img_1893


お客さん、気持ちだけいただきますよ。
あたち、飲めましぇんから。


Img_1899_2

照明はこのくらいでいいですか?
あら、お客さん、駄目でしゅわ〜


Img_1924

お客しゃん、あたち、もちかちて
お持ち帰りされちゃう〜?
(オットしゃん、いい加減にしてくだちゃい!)

2011年1月 1日 (土)

新春-2011年 Star Reading

Kadomatu2_4新年あけましておめでとうございます。旧年中はカノン共々、このブログをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。日記の様な内容ではありますが、マイペースで今後も更新して参りたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新しい年を迎え、辛卯の2011年がどの様な運気にあるのか、陰陽五行ではそれぞれの命によって作用が異なってきますので、具体的に書く事は難しいのですが、どんな星の恵みがあるのか、無理矢理sweat01、いえ、かなり強引にですがcoldsweats01、書いてみました。


題しまして、


cat当たるも八卦、当たらぬも八卦の 
”星のお告げ ”福笑いショートバージョン! cat


Omochi1_2<1月生まれ>楽しみが吉を運んでくる一年。人の弱点を見抜き、瞬時の判断で思う通りの駆け引きができるでしょう。時に周囲からの妨害や何らかの苦心を抱える事があっても、明るい笑顔が自然とプラス方向へと繋がって行くでしょう。プラス思考がサクセスの鍵。


Omochi1_2<2月生まれ>最強のエネルギーに恵まれた一年。目上からの評価も得られ気分も上々ですが、強引な手法が自分の足下をすくう傾向も。何事もけじめが大事です。人の意見に良く耳を傾けて、少し相手の方に降りる姿勢を保ちましょう。


Omochi1_2<3月生まれ>自信を持って事にあたれる盛運年。自分の進むべき道に新たなテーマが表れ、人間力を試される年となるでしょう。お酒や異性との縁も強く、特に9月は何かしら変化を感じる事が起こる可能性も秘めています。方向性を見極めて進みましょう。


Omochi1_2<4月生まれ>行動力に恵まれた一年。これまでの経験を活かして自信を持って進む事ができますが、一方で物事が移ろいやすく迷いやすい年でもあります。目上や上司との別れの暗示もあり、行き過ぎていないか考え過ぎていないか、常に自分の言動を確認しながら進みましょう。


Omochi1_2<5月生まれ>財運に恵まれた一年。異性との縁も強く良い出会いの暗示もありますが、欲望も強く溺れる事の無い様にセーブする事も忘れない様に心がけましょう。無理に延ばそうとすると逆効果、周囲に感謝しながら基礎固めの意識を忘れずに進みましょう。


Omochi1_2<6月生まれ>多忙で活気のある一年。動く事も多く出張などにも縁が多い年ですが、心身の消耗もそれなりに激しい年。スタミナがない時でもあるので、休息する時間を持つ様にしましょう。異性とのもめ事には注意が必要ですが、自分なりの目標を定めて結果よりも行動重視で。


Omochi1_27月生まれー運の恵を感じられる年。何事においてもスムーズさを感じられる年となるでしょう。感性が研ぎすまされる年でもありますが、物事の善悪にこだわり自分の価値観を押し付けてしまう傾向も。神経質にならずに、ゆったりとした心構えで進みましょう。怪我に注意。


Omochi1_2<8月生まれ>未来への扉を開ける一年。まだ未知のものでもそこに希望を見いだして明るく進んで行ける年となるでしょう。9月は身辺に変化が起きやすい時期ですが、口論には注意。ストレスがあっても成長への一歩を捉えて歩みを進めましょう。


Omochi1_29月生まれー改革の年。一身上の変化をする様な出来事があるかもしれません。特に3月に起きてくる事には注意を払いましょう。また異性との関係性にも変化のある時。時に辛い状況が起きたとしても冷静な判断で乗り切る事ができます。体力の消耗には気をつけて。


Omochi1_210月生まれー猪突猛進の年。抜群の行動力に恵まれた年ですが、周囲への気配りには欠けやすい年でもあり、頑固なまでに主張しやすい傾向も。目上との関係には特に気を配り、聞き上手を心がけましょう。上司が変わったり異動などの暗示も。分析力を活かした冷静さが鍵。


Omochi1_2<11月生まれー>努力が実を結ぶ年。これまでの歩みに一定の評価を授かるでしょう。良い暗示も含まれていますが、せっかちに結果を出そうとすると徒労に終わってしまいます。律儀さがものを言う年。自分なりの味を出して何か創造する事も開運の鍵。


Omochi1_2<12月生まれ>伸びやかさと力強さのある一年。現実的に物事を捉え実践して行く事ができるでしょう。自分の中に眠っていた感性が目覚め、新たな表現力を身につけるには良い年。困った事があっても、不思議と救いの手が差し伸べられて窮地に陥る事はないでしょう。

      

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック