« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

明暗きっちり

今日はお茶のお稽古。
忙中閑あり。

昨日は午後からパソコンの調子が悪くなり、予定していたスケジュールにも思わぬ遅延もあり、何だかあちこちに、再調整の気配がありました。
運勢を見ると、ストレスポイントの日。
困った時の温玉レスキューに助けられて、日が変わる頃には全てがそれまでがまるで嘘の様に、上手く運びました。

日付がかわったら、追い風運に早替わり。
恐るべし、伊勢流陰陽五行学でございます。

今日は、ゆったりとした時間が持てて、心のバランスが取れた様に感じました。
明日から12月。
気持ちも引き締めて、頑張らねば。


174AB98F-F7CA-423D-822D-EC78F680C293

あったかいわね、今年。
暗い?


2E30A18C-4416-4C37-BFA1-C2535632CA4D

だからね、今年は寒くないと思うの。
あたち。

787EF42F-525F-4EBE-919A-72C18484089B

はしたない?
しちゅれいしました。

2010年11月29日 (月)

冬木立ち

初冬らしいお天気です。
暖かな日射しと冷たい空気が、爽やかです。

今日は真面目に机に向かい、カノンも後ろで寝息をたてております。

月曜日。
頑張って金曜日を目指しましょう。


647CBA20-BB76-4310-BD2D-F54CFF401B00

異常なし。


C8305ED6-EA20-48A0-9E8D-6090BB95C12D

さぼっちゃダメよ。
今日は監視役でしゅ。

2010年11月27日 (土)

血縁と義縁

今日は、我が家の(夫側)甥や姪、おじやおば、じいや。
みんな全員集合で早めの忘年会。

この就職難でも大学四年の甥は、70社応募の末、当初は思っても居なかった業種への就職も決まり、姪も楽しい学園生活を謳歌。じいやも楽しい楽しい時間となりました。
やさしい、じいや想いの子供達です。
いつも大人ばかりの食卓も、しばらくぶりで賑やかで、少し大人の話にも加われる様になった甥にもお酌して、スペシャルサービスの伯母であります。

義理の関係ではあっても、縁があっての家族。
血のつながりも、そうでない縁も、お互いが相手の気持ちを判り合える様に心を砕いたり、理解できない事でも黙って聞いてあげたり、そんないろいろをたくさん重ねて来たご縁です。

縁とは、血で語れないものがあるのだと思います。
繋がった糸が年月とともに広がって、お互いの年輪とともに、少しずつ少しずつ相手を認め合い、若い頃には言えなかった事も、冗談の中に少し含ませたりしながら、暖かなつながりを感じられる事ができるようになり、その時の流れと時間の重さが大切なのだと改めて感じました。

全く違う生立ちや生活を経ても、相手を認めあい、慈しむ心で逢うという事のすばらしさ、楽しさ、時間のもつ偉大さ、親のありがたさ、子供のいる暖かさ明るさなどをしみじみと感じながら、すばらしく楽しい時間でした。
義妹とワインを二人で開け、男性陣は日本酒。

ふたつの家族が、いつも以上に一体になれた愉快な愉快な忘年会でした。

縁は、戸籍上の縁もそうでない縁もありますが、戸籍上の縁は切っても切れないもの。
どうせ切れないのなら、思う存分相手の懐に入ってみるのも良し、距離を保ちながらも繫げて行くのも良し。そうでない縁は、続けて行く気持ち、大切にしていく為の言葉を尽す事を忘れてはならないと感じています。

今、自分の周りを観て、だれか一人でも自分の事を気に掛けてくれる人がいたら、それだけで、もう丸儲けではないのでしょうか?
そんな事を時々考えながら、かわいい中学生の姪に、クリスマスにどんな服を買ってあげようかと、楽しく想いを馳せる、馬鹿おばでございます。

縁はどんな縁でも大切にして生きたいものです。


マイペースで

良いお天気に恵まれました。
今日は午後からお茶のお稽古。
その後は、義妹の家族とじいやを囲んで少し早めの忘年会です。

昨夜は、少し遅くまで机に向かっていましたが、中山美穂の映画
「さよならいつか」を観ながら。
はじめて観ましたが、思っていたよりもいい映画でした。

死ぬ時に愛した事を思い出すか。
愛された事を思い出すか。

本当にその時は、そんな事を考えるのかどうかは判りませんが、個人的には、愛された事を幸せに感じながら逝きたいなと思います。愛した事を思い出すというのは、思慕と悲恋が昇華できなかった時なのかもしれませんねぇ。

最近は、ほとんどiphoneからブログを書いていますが、時々更新のタイミングで載せたブログが削除されてしまい、消えてしまう事があります。
niftyさん、しっかりしてくださいませ。

来週は12月に突入です。
いよいよ師走の忙しい時期に入ります。一年の締めくくりの月を迎えるにあたり、エネルギーを充電して走って参りたいと思います。


じいやのキッチンで遊ぶカノンです。


Img_1490

じいや〜
ごはんの支度、まだしないの?
ん? する? するの?


Img_1493

早くおいでよ〜。

Img_1499


今日はシャケ?
あたちも好きよ。シャケ。

2010年11月26日 (金)

ちょっぴりPR

今日は、少しお知らせです。
とっても個人的ではありますが、長野の原村ペンションヴィレッジの近くに、三井の森 八ヶ岳中央高原があります。

立地の良さと、平坦な土地に惚れ込んで買ったのが10年前。設計図も出来上がり、いよいよと言う時に、義母が入院。暫く後に還らぬ人となってしまいました。

そうこうしている内に、夫も私も仕事中心の生活になり、そちらに重点を置いたスタイルにシフト。

気がつくと何時の間にか、10年の歳月。
当時の私たちの思いも、この月日の流れと共に薄らぎ、手放す事にしました。

何度となく、夢と希望を与えてくれました。

来月から正式に販売していただく事にしましたが、このご時世ですから、気長にご縁を待つつもりです。

もし、セカンドハウスや田舎生活を望んでいらっしゃる方がいらしたら、一度見ていただけたらと、ちょっぴり営業です。


さて、今日は午後から病院。
その後は、友人達へリンゴジャムを作る予定です。6人分。
カノンは、相変わらずツリーに木登りです。

75266815-9B59-45DF-9063-DD4A838F8836

三井の森


D6B2CBD9-0ED9-4D49-9BEE-06FFE9D61CE6

管理事務所を挟んだ通りの左手。
事務所から徒歩三分


00EAC109-2F00-44F3-A603-5E1EF72C64A6

白樺とから松の山林

598F2476-C758-4F3B-A565-90A8CFAAB3E3

お隣は築20年の立派なログハウス。
味わいがあります。

2B3891DB-CCC7-475F-9FD4-A8BF105396EA

ただの林でしゅよ。
あたちは、いらないわ。
だれか〜、いらないでしゅか?

2010年11月24日 (水)

納戸から♪

今日は、朝早くからお掃除を済ませ、銀行や郵便局など、雑用を済ませ、じいやの納戸で探し物。

新年のお屠蘇用の酒器を探していたのですが。
その前に見つけたのが、クリスマスツリー。

もう随分昔に、まだ小さかった甥や姪のために飾って、我が家でパーティを開いたものでした。
義母は、片付け上手で、そちら専門。

我が家にあったはずなのに、いつの間にかじいやの納戸で15年以上も眠っていました。

見つけたからには、飾らなければ。
もう色褪せたオーナメント、使えるものは数少なくなっていましたが、義母の文字で書かれた箱の中身。

懐かしいやら、机に向かうのも忘れ、今日は思い出のひとときです。

カノンが食い下がるだろう事は予想していたものの、ここまでとは。

まぁ、かわいいものですが。


B94356DC-BA44-4923-8AF8-4B2454D10A76

気になって仕方ないわ。

F472BA9E-9DC2-4A7F-9DA0-34C6D1114A19

木登り得意よ。


A6AAB36B-1DBA-468A-AB36-A29FEB08EB46

楽しいでしゅ。
むふ。

7DC539B8-64DD-4E59-AB42-994E17CA1DB2


さぁ、みなしゃま。
あたちは何処にいるでしょう?

2010年11月23日 (火)

のほほんと

雨も上がり、暖かい日差しが戻ってきました。
今日は少しだけ机に向かった後、大好きな「家政婦は見た」シリーズの再放送を見ております。

カノンはマイペースで、いつもの時刻(朝5時半)に、しつこく起こしてくれ、お陰で朝の時間が有意義なものとなりました。

風邪気味だったじいやも、ひどくならずにあっという間に治り、健康管理は抜群です。

今夜は瑞々しいおダイコン、辛子と共に熱燗で一杯。

80173487-1573-47B4-90E4-EFBF765CBEF4

浸みております。

699354FE-E8F2-4A7D-9468-66356BD2FE12

あたちには?

2010年11月21日 (日)

蓼科便り

今日も快晴。
すがすがしい空気の中,朝早くに目覚め、6時すぎに朝風呂に入りました。

のんびりとした大自然の中で、生きかえりました。


18ADACAB-D0A0-4CFC-A263-71FBFE2EFFD7

夕日


3142230B-A0D0-4922-A0FB-FA11DB17488D

バラクライングリッシュガーデンでは
トナカイのオブジェ


6161CA2A-9F86-4D60-B00A-193893E6E95A

誰もいない道


E0827836-0105-43DB-AF6B-F489272C5809

山梨付近はまだ紅葉真っ盛り

帰りに小淵沢までのんびり
ドライブしながら、道の駅で有機野菜の安い事。ここでしか買えない野菜類もたくさん。

留守番のじいやに、今夜は新鮮野菜で鍋でも。

23B085AD-C2D2-4FDC-AEF4-A802982930DF

私の足より立派な大根


さて、じいやと待っているカノンのためにも、早めに帰りますか。
贅沢な時間を提供してくれた夫にも感謝ですわね。

2010年11月20日 (土)

ちょこっと休暇

蓼科に来ています。
途中、富士見と八ヶ岳中央高原を経由して、ひなびた温泉宿へ。


D57B25F5-3A28-4FFD-B4FD-D4C0D8F8A03D

お天気も良く、談合坂で運転を代わり、私のハンドルさばきも鮮やか??に、時速120km安定走行です。

24833033-3559-41A5-AC95-42B4D02BBFC6

富士見にあるカントリーキッチンに立寄り、休憩とランチ
ここのオーナーの杉本さんは、有名なログハウスデザイナーでもあり、すべてハンドメイドのハウスがずらり。


349B7627-B2E4-49A2-B844-B6A1EB4D15AB

ボリュームたっぶりのキーマカレー

66267CA0-28D5-41E4-9158-7E2F28FDB01C


澄み切った空気の中での一服は、格別?
らしい。

ED804315-227B-435C-B266-C46A7032F7A9

八ヶ岳連峰

2010年11月19日 (金)

カノンかのん


0637D76F-C5C3-4D8D-AD68-6CAAB4A55E18


あ〜、ポカポカ

6A258337-6081-42ED-BC1A-E27B42676F50

お腹の消毒
お日さまは、ありがたいでしゅよ。


52FEF881-0F1C-458A-9D1E-03C6627D20FF


ずりずり
落ちてます。


今日は書くことないみたいで、あたちで許してくだしゃいませ。
カノンでした。

2010年11月18日 (木)

脳疲れ

良いお天気に恵まれました。
カノンもベランダで、日向ぼっこ。
平和な小春日和です。

今日は、引続き机に向かい、粛々と過ごしております。

最近、脳トレの数独にはまり、気がつくと真夜中。初級を三回試した後、最上級の博士級に無謀なチャレンジして、夫から頭は大丈夫かと心配やら呆れられるやら。

パソコンを見ていると、数独ページに行きたくなり、誘惑に負けそうになりながらも、真面目に取り組んでいます。

ポカポカ陽気とカノンの寝顔に、こちらもウトウトしてしまいそう。

猫日和です。

B7CDED54-F72E-4973-BD44-7CA9D512CEA6

あにゃたも、毛づくろいしなきゃ。

C7571BF5-175C-47A0-B602-1509BC98B085

腕まくら
大サービスよ

2010年11月17日 (水)

縁と間

冷たい雨の一日でした。
急に気温が低くなって、カノンも朝おふとんの中に潜り入ってきました。

松平健さんの奥様が亡くなったとの報道で、不謹慎ではありますが、何となく相性を見てみました。
予感的中ではありましたが、悲しい縁に出会ってしまって本当に残念です。
気持ちも愛情も一体感もありながら、運命的な作用にはあがらえなかったのでしょうか。

あと2年後には接木運。現在の運気は悪いものではありませんでしたが、本来の自分の生き方を捨てて生きてて行かなければならない時期でもあり、また性格的にも、逃げ場のないスパイラルに追いつめられていったのかもしれません。
松平さんは、今年は離別や事件の暗示。

深い絶望感に陥ってしまった時、その瞬間に側に誰かが居てくれたり、誰かが訪ねて来たり、何か物音がしたり、ちょっとの間を外す事が出来ていたら。


誰と一緒にいるかが大事。
間を外す事が大事。
時は必ず動き、夜明けはどんな人にも平等にやってくる。
どんな人もどんな人生でも生きて行ける。

師から学んだ事の一部ですが、大切な要素だと思います。

自分だけが不幸を背負い、生きて行く気力もなく、食べて行く事もままならない、絶望感だけが横たわっている様な気持ちになった時。
おそらくそこは、一番底。

それが、今年の心であったら、来年はそれがプラスになり、
それが、今月の心であったら、来月は光が射し、
それが、今日の心であったら、明日は気持ちが落ち着く。

時は動いていて決して後戻りしない。
だから、明日まで待って見よう。
来月まで様子を見てみよう。
来年に巻き返そう。

そんな風に、どんなに今がどん底で苦しくて、もがいてももがいても出口が見つからない時でも、時間が巡って、やがて報われる時が必ず来るという事を、いつも心の片隅にしっかりと書き留めていただきたいと、エールを込めて伝えられたらと思います。
小さな事も些細な出会いも大切に、自分の人生を生き抜いていただきたいと、自分も含めてそういう人生をおくりたいと思います。

幼な子を残しながら逝ってしまわれた悲しい出来事ですが、せめてご冥福をお祈りしたいと思います。


Img_1543

強く生きるんでしゅよangry

2010年11月15日 (月)

亥月

1716ECA4-9847-46C2-97D0-96CA519B6408

昨日は、ウエスティンで親戚とランチ。

親子関係の苦労話が話題になったりしましたが、

「子供が思う程親は強くなく、親が思う程子供は弱くない」

なるほど。
子育てに縁のなかった私も、納得。


2CD4EF70-AF1D-45B3-9FB5-E3991D35EB7C
どいて〜
カラスちゃん、そっち行った?

今日は一日、陰陽道。
猪突猛進の月らしく、動きのある時です。


カノンは、一人追いかけっこ。


3BBBFE15-89DF-4834-85A9-572CFCAB5118

側に居るだけで
眠くなるなる♡

2010年11月13日 (土)

順巡りで

「男は、ベンジャミンバトンなんだ。」

先日食事中に夫が言った言葉です。ある時期から、いきなり老成がスタートしてだんだんと子供に還るという意味なのか、真意の程は分かりませんが、女性は?

たぶん、女性は精神的に老成して行くと言う事を言っているのかもしれませんが、そうやって、なんだか楽な男道を演出していませんかねぇ。

私が先にベンジャミン、そうなってから慌てない様にお勉強していただきましょうか。
自覚が自立への第一歩。
厳しく参りましょう、たまにはhappy01

さて、今週は外出の機会が多くじっとしている時間があまりありませんでしたが、来週はじっくりと落ち着けそうです。

APECの開催で、都内も厳戒態勢が目立ちますが、無事に終えてほしいものです。

E7B72B4D-A718-490D-8CF1-DC8799CD5CC6


はりねずみ
実は埃取りモッブ


A1F7077B-FA17-4E2A-BF6F-D6F56AC22EFC

なんか、挑戦的だわね。
受けて立ちましゅわ!


92BB7D08-6E21-47FB-BB0A-66D76EE688B3

必殺、モモンガカノン蹴り

2010年11月11日 (木)

寂の庭

おはようございます。
今、病院の検査結果の問題なし判定を聴き、帰り道に寄り道です。

病院から車で五分、帰り道に通りかかり、せっかくのお天気で、気持ち良いので、寄ってみました。

ここは、白金の八方園。
25年前に式を挙げた場所。

まだ、清掃中の庭を通していただいて、静寂の中、清々しい空気に心が洗われる様です。
この中は、まだ初秋の雰囲気。紅葉はもう少し先のようですが、僅かにもみじも色づいています。

只今、10時。
コーヒーでもいただいて帰りたいと思います。

ADCFEC17-8A4D-442A-97CF-A1FEEE539CBB

静かな東屋

947E800D-03EC-49F3-9F02-E6BA48B10401

華麗なる一族に出て来た
金色の鯉も?

2010年11月10日 (水)

アフタヌーンティー

今日は久しぶりの授業。
少し鼻声の師匠でしたが、楽しい時間でした。

たまには、師範仲間の方々とも懇親を兼ねて、ティータイム。
これが、なかなか愉快で楽しい時間でした。十二運か、通変星か、相性は?
など、議論と言えばそうであるような、個人的見解の合わせ技も、出るわ出るわの陰陽師談義。

愉快なお仲間と、愉快な時間はあっという間。
日暮れて時間の経過を知り、笑いながらの帰宅でした。これも大切なご縁。感謝でございますことよ、皆々様!


F93D7EC3-CF82-4F7E-BB18-5B4CCD6BD92D


さ〜さ、散歩だよ〜


D36B73A9-AEE5-4FD0-B740-94F68DF11AA7

トラちゃん、あにゃた
来たでちょ。
たまには、正面から会いたいわ。


8AFDC846-FEB0-432F-9817-087EFA6D14B8

何かいる?

E1C8665F-67AA-4915-B81A-587C434CE53D

収穫ZERO
また明日頑張ろうっと。

2010年11月 9日 (火)

ドクターウィーク

今日は、風は強いもののぽかぽかとした陽気でした。
朝早く出て、眼科に行きました。今週は何故か病院に縁のある週です。
この際ですから、気になるところはとことん。
来週も予約済。

特に問題も無く、例の目のできものもとても良くなり、あともう少し抗生物質の点眼薬を付けたら良い様です。混んでいた事もあって帰ったのはお昼過ぎ。
少し疲れて、うたた寝。
それからカノンと一緒に机に向かい作業を進めつつ、韓国ドラマを一本見てしまいました。
我が家では、最近韓国語ブーム。
(遅ればせながら、韓国ドラマを最近良く見る様になりました。)

カノンも必然的に、「カノンシ〜 up(さん)」
それでも機嫌良く返事をしてくれる、アジアンスターのカノンです。(我が家だけ)

明日は、師匠の勉強会。
少しずつ忙しくなって参りました。
皆様も体調に気を付けて頑張って下さいませ。


Img_1214_2

정말? (チンチャ?) 
ごはんって、チンチャ?(本当?)

2010年11月 8日 (月)

まんもの力量

今日は人間ドックの再検査で、朝早く家を出て病院へ。

マンモグラフィーの結果が精密検査。

ほ〜、珍しいと思いつつ、たぶん何かの印影が移ったのだろうと、思いましたが。
今年は病気に縁のある運気、万が一を考えて、もし悪性であっても、初期だとの認識しながら、入院したら気持ちのいい環境で、できればおいしい食事が付いていて、実績のあるところ。見舞いに来る人もほっと出来る様な、カフェが付いていて、とかなんとか、考えて病院を選択。

いざ。

「結果は木曜日ですが、心配する様なものは、特にありません。」

やっぱり。

心配症な夫に「がーん、じゃなかったらしい」
とメール。

びっくりする様なタイトルを付けるなと一喝。

さて、ランチ食べて帰りましょうか。
カノンと午後からぬくぬくしながら、溜り始めた作業に取り掛かりたいと思います。


268FC139-02EC-40EA-94EB-A0828654F630


あたちは夢の中。

2010年11月 5日 (金)

ぽかぽか

よいお天気に恵まれた一日でした。

あまりにも気持ちがよいので、今日はお掃除の後、
ゆったりバスタイムspa
昔は一年中、朝風呂派。
ゆっくり朝お風呂に入ってから、毒素(お酒も)を抜いてすっきりと出社しておりましたが、流石に最近は夜ばかり。

ひさしぶりにゆったりと贅沢なバスタイムを過ごした後、恵比寿GPへ。
パパスでランチを取って、ゆっくりお買い物。

帰ってから、メールや鑑定の作業を進めましたが、ぽかぽか陽気にいつも以上にのんびりしてしまいました。幸せな時間でした。

しかし、何だか政治の世界ではこれでもかというくらい、次から次に色んな事がタイミング良く起きて、どうなっているのでしょう・・・・
何となく、最初が悪くて後で急展開、逆に最初が良くて徐々に暗雲が・・・の感じが否めませんが。
慌てず騒がず、じっくりと対応していただきたいものです。しかし、忙しい政治の世界ですが、健康管理はすばらしいのではないでしょうか? 皆さん、激務でもお元気です。日本で一番元気な中高年は政治家のみなさんかもしれません。

今月は、後半に蓼科に行く予定です。
まだ紅葉が残っていると良いのですが。

Photo

トラちゃん、こっち向いて〜heart04

2010年11月 4日 (木)

食と脂

食欲旺盛な我が家です。
ダイエットは難しい状況ですが、そろそろジム復活して午前中は体力作りに励もうかと思っております。来週あたりから、徐々にスタートして年末までには、どんなに暴飲暴食しても増えない体質へ持って行きたいと希望的観測ですが、維持して参りたいと思います。

カノンも朝、夕、爆発的な食欲で、夏の間少しダイエットできていたのが嘘の様です。
気がつくと、お皿はいつも空っぽです。

11月に入ってから、にわかに周囲に動きが出て、私も何とかついて行っている感じですが、今は動くべき時。頑張りたいと思います。

Img_1709

ごはん、まだ?

2010年11月 2日 (火)

飲みませう

今日は、これから飲みに行って参ります。
夫とも待ち合わせ。

明日は文化の日。祝日です。
心置きなく、飲んでしまいませうbar


Img_1732


いってらっちゃい。ここで待ってるね。
オットしゃんのパ○ツで我慢だわlovely

11月の運勢(11月7日〜12月6日)

Tree6_2 

Sozaiiconsa51_2
一ヶ月のご無沙汰です。
毎度毎度カノンでごじゃります。

今月は霜月、亥(いのしし)さんの月です。
巳年生まれと5月生まれの人は、過去の出来事がキーワードになりそうな気配でしゅ。振り返るよりも先に進むのがいいんでしゅよ。
今月も頑張るんニャ〜。
Bdfestival21

1月生まれ 「石ころに注意でしゅ!」

今月は、突発的な事や思いもかけないところから、つまずきやすい運気です。特に人間関係の善し悪しが大きく運気に左右されやすい時ですから、対立を避ける工夫をしましょう。あなたの誠意が良い方向に繋がるときでもありますから、相手とのコミュニケーションをいつも以上に心がけて良好な関係を保つ様にしてみてください。心が落ち着かない状況でも、大らかな態度を意識しその姿勢保つ様に努力しましょう。結果的は案ずるよりも、はるかに良い方向へ導いてくれる筈です。
体調の変化にも注意して、健やかに過ごす様にしましょう。
Bd_ka7前半生まれー相手に花を持たせましょう。些細な事は気にせずマイペースが良い時。
Bd_apple9後半生まれー体調に気をつけましょう。気配り上手がうまく行く秘訣です。


2月生まれ 「信じる心が大事でしゅ!」

今月は、吉凶混在の時。あなたの心の中のモヤモヤした心配事や不安が、ストレスとなって悩みが大きくなりやすい時期にあります。しかしながら、運勢は心模様に反して良い方向へと歩み始めているときでもあります。今月は、確実に進められる手法を取る事と、手際よさ、気配りの3点セットを意識して行動に移してみましょう。心の中の不安感が必要以上のスランプとして意識されやすい時期ですが、マイナー思考を捨てて、全てプラス思考を心がけて対応する事で、バランスを取り戻し、結果的に良い方向へと繋がって行くでしょう。
Bd_ka7前半生まれー人気上昇の時。どんな事でも気配りを欠かさずに、ゆとりの言動を心がけましょう。
Bd_apple9後半生まれー効率の悪さを嘆くなかれ。廻り道も意味のある時。じっくりと。


3月生まれ 「さ〜て、本番でしゅよ!」

今月は、あなたが密かに考えていた事を実際に行動に移すべき時期を迎えています。周囲との関係もスムーズさを感じられ、一つ一つを着実に実行して行く姿勢が、あなたへの評価にも繋がるでしょう。積極的に自分を信じて行動してみてください。今月は動く事。頭の中のものを、具体的に目に見える形に作る土台を築くには最適です。この土台は、これから先に見えてくる完成物の布石となるでしょう。どんどんチャンレンジして行きましょう。
Bd_ka7前半生まれー人の為に尽す事の多い時。人との距離感を保ちながらマイペースを貫いて。
Bd_apple9後半生まれー引き立てられる時。着実に実行して行く姿勢が吉を運んでくれるでしょう。


4月生まれ 「乗っちゃう? 空飛ぶじゅうたん」

今月は、どんな事においても好調さを実感できる時。良い吉運気に恵まれて、人気も評価もうなぎ上り。あなたの人間的な素養が良い意味で遺憾なく発揮される時です。的確な判断力と行動力の中に、周囲への気遣いが更に運を良い方向へと向かわせてくれます。多忙な時でもあり、体力的には疲れやすい時です。オンオフのスイッチの切り替えを上手に、無駄を極力避ける様に体力を温存しましょう。気力も充実し、達成感を得られるでしょう。
Bd_ka7前半生まれー決断の時です。常々疑問に思っていた事や新しい企画はこの時期に行動に移しましょう。
Bd_apple9後半生まれー多忙な中でもツキを感じられる時。体調に気をつけながら結果を手にしましょう。


5月生まれ 「沼地に蓮の花咲く、かもよ〜」

今月は、ビジネス面での人間関係に不安要素が隠れている運気です。また風邪や怪我などにも気をつけるべきタイミングですが、深刻に考えない工夫があなたを沼地から救い出してくれるでしょう。別の意味では、この点さえ気をつければ、とても良い暗示が隠されているのです。大輪の花が開く可能性も高く、どれだけ意欲的に進んでいけるかどうかで、結果には雲泥の差があります。この時期は、心の持ち方次第で、成果絶大の恵みを得られる隠された宝物が埋め込まれている時。ネガティブ思考は捨てて、前進しましょう。
Bd_ka7前半生まれー気力と粘りで成功を掴める時。意欲的に進みましょう。
Bd_apple9後半生まれー病気や怪我には気を付けましょう。明るく前向きな姿勢でネガティブな現状も打破できる時。


6月生まれ 「孫の手作戦でしゅ」

今月は、相手が何を希望しているのか、どこに難点が隠れているのかを注意深く見極めましょう。それには相手の懐に入って相互理解を深める事が大切です。相手の求めているものを理解し、きめ細やかな気配りが大切な時。対峙する時の相手の言動は、あなた自身の言動が反映しているのかもしれません。人を大切にする気持ちが、新しいチャンスの芽となって思いがけない場所へと導いてくれる可能も秘めています。小さな出来事も丁寧に対応しましょう。
Bd_ka7前半生まれーストレスを貯めやすいですが、発想の転換で切り抜けられる時。
Bd_apple9後半生まれー油断無く進みましょう。人も物事も気配り次第で良い方向へ舵取り出来る時。


7月生まれ 「白いキャンパスでしゅ!」

今月は、意味のある出来事が起きる可能性が高く、新しいページを塗り替える様にあなた自身も変化する事になるでしょう。思い切った決断が求められています。変化の波を恐れずチャンスと捉えて力強く第一歩を踏み出しましょう。白いキャンパスに何を描くのか、あなたが求めて止まないものに一歩近づく為にも、これまでの手法を変えましょう。過去のやり方に拘らず新しい方式を取り入得る事が、変化をチャンスとしてきちんと捉える事ができるでしょう。
Bd_ka7前半生まれー飛躍への第一歩。未練を捨てて新しい自分を意識しましょう。
Bd_apple9後半生まれー粘り強さ、相手との距離感が大切な時。心配しすぎず、淡々と進みましょう。


8月生まれ 「ツネると痛い。夢じゃないでしゅよ。」

今月は、幸運の女神がささやくラッキー月。財運、異性運、評価、権利など、これまで不調に感じていた様な事柄からさえも、運気の好転を感じられるでしょう。礼儀正しくそつのない行動力にも恵まれ、スムーズな目標達成を可能にできる時。人もうらやむ様な心の幸せ、物理的な利益を上げられる可能性が高いのですが、その分、嫉妬も受けやすい時期。「実るほど頭を垂れる稲穂かな〜」を実践して、楽しくすごしましょう。
Bd_ka7前半生まれー順調です。上昇気流に乗って欲しい物を手にしましょう。
Bd_apple9後半生まれー周囲からの絶大な支援に恵まれる時。意欲が決め手。


9月生まれ 「薔薇にはトゲがあるんでしゅよ!」

今月は、好調さを意識できる時にありながら、ふっと足を止めてみると、あちこちに修復しなければならない無数の穴を発見してしまう時でもあります。周囲との関係も、一見順調で苦労のないように見えても、水面下では嵐の前の静けさが漂っているかもしれません。この様な時、一番大切な事は時を待つという姿勢です。どんなに好調でも、必要以上の主張や願望を通す事は控え、本来あるべきものを失う事のないように、あなた自身を守りましょう。
Bd_ka7前半生まれー順調さを意識できる時。主張を抑えて無用な嫉妬や妨害から守りましょう。
Bd_apple9後半生まれー病気に注意。大事なものを失う事のないように、時が過ぎるのを待ちましょう。


10月生まれ 「隙間がないと入らないでしゅ!」

今月は、これまでの努力が実を結び、あなたの宝箱に入って来ようとする時。しかし入るべき器が思ったよりも小さく、宝箱からいくつか取り出して隙間を作る必要があります。これは比喩ではありますが、一時的に手放したり、失う事が起きる可能性も高い状況なのです。しかしながら、放出したものを無理矢理閉じ込めようとする動きはセーブしなければなりません。入るべきものも手にできなくなります。何が一番大切な宝なのか、意識しながらより価値のあるものを手中に収めましょう。
Bd_ka7前半生まれー必要以上主張は控えましょう。頑張るよりも引いてみる工夫が生きる時。
Bd_apple9後半生まれー体力作りを意識しましょう。欲しい物が手に入る時。


11月生まれ 「忙しいけど楽しいでしゅ!」

今月は、少々効率の悪さを感じる雰囲気の中で、結果的には収穫を得られる良いタイミングを迎えています。あなたの持つ手際よさ、緻密さが結果的に評価となって、物理的な利益も手に出来るでしょう。これまでよりもずっとスムーズな流れが作れるときですから、意欲を持ってやり遂げましょう。体力の消耗には引き続き気を配りながら、自分の能力を遺憾なく発揮しましょう。
Bd_ka7前半生まれーツキの女神が微笑む時。多忙さゆえの体調管理は抜かり無く。
Bd_apple9後半生まれー金運良好な時。異性運も順調、良い出会いもあるでしょう。


12月生まれ 「BIGでいてくだしゃい!」

今月は、小さな事や相手のちょっとした言動が何だか気になってしまい、あなた自身も理解できない様な気分に陥る事も。些細な事が心に響きやすく、心の平安を乱してしまう傾向にありますが、ほとんど、思い過ごしである事が後に判ります。あなたの信じる方向は正しく間違っていないのです。少しのずれが生じても、気にせず自分の足下をしっかりと見つめながら力強く行動しましょう。努力は、目に見える形となってあなたの元に届くでしょう。
Bd_ka7前半生まれー堂々と主張しましょう。正しい成果と評価を得られる時。
Bd_apple9後半生まれー嫌な事は目を瞑りましょう。異性が力になってくれる時。

2010年11月 1日 (月)

季の節

11月に突入しました。
いつもより少し遅れておりますが、11月の運勢は明日掲載の予定です。
ご了承下さいませ。

師匠が会長を務める、伊勢会の運勢手帳が今年も発売される事になりました。
昨年よりも、より使いやすくコンパクトになっている様です。ご興味のある方、また伊勢瑞祥の鑑定に興味があるものの、鑑定をためらっていらっしゃる方、是非この機会をお見逃し無く、ご自分の来年の生き方にお役立ていただけたらと思っております。

夫は、昨年初めて(半ば、強制的ではありましたが)、この手帳を申し込んでこの一年を過ごしましたが、元々占いのたぐいはあまり信じていない夫も、「これは確かに陰陽五行という学問である」と、滅多に褒める事のない人ではありますが、正直な感想として申しておりました。

さて、来年の師匠の新年会は、20周年記念の特別な意味を持つ会となるようです。
20年、たった一人で20年です。
まったく違った世界から、まったく異なる世界に足を踏み入れ、自分独自の陰陽五行学を完成させ、たった一人で、ずっと前を向いて歩いてこられた足跡は、まだ縁の薄い私には詳しくは理解できませんが、それでも、師の心の温かさ、深さ、人間らしさ、そういうものに触れる機会を持てた事を、改めて感謝したい気持ちです。

運が変わるタイミングで、シンギュラーポイントを迎えた2009年に師匠に出会いましたが、意味のある出会い、出来事としてこれからの私の人生にも大きな影響となって、歩んで行く道を明るく照らしてくれるのだと思います。

この勉強を始めてから、たくさんの意味深い出会いにも恵まれました。
今年はまだまだ終わりませんが、今年の出会いを次ぎに繫げて行ける様に、気持ちも新たにラストスパートへと体勢を整えて頑張りたいと思います。

皆様も、この移ろいやすい社会で、自分を取り巻く環境や人、状況を意味のある事として、大切に受け止めて一番大切にしたい縁、物事、仕事、今一度確認しながらあと2ヶ月、頑張ってくださいませ。

Img_1711


ペロリペロリ
あたちの魅力はねheart
このニッカボッカみたいな足。と

Img_1726

ふさふさの胸毛と脇毛cat


Img_1729

あと、この尻尾。

Img_1710

あたちね、表より裏が華やかなの。
陰陽逆転って言われているの。
中身がきれいな方がいいでちょ?

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック