« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

週末

え〜。ガソリン切れでございます。
今日は、午前中にラフランスのシロップ漬けを作り、友人とのランチに出かけました。
いつも私のジャムやお惣菜を楽しみにしてくれているので、今日はスコーンとラフランスシロップ漬けを持って、出かけました。

友人は仕事の合間に時間を作ってくれているので、ランチタイムに合わせて1時間。
それから、お買い物をすませて帰宅。

カノンは爪切りを嫌がって、バトル。
どんなにお願いしても、怒って切らせてくれないカノンに、げんなり負けを認め、うつぶせに考え事をしていたら、カノンが手を舐めてくれました。
ついでに、嫌がっていた爪も2本だけ切らせてくれました。
わがままに育ててしまいましたが、優しいこころは今もカノンの最大の魅力です。
威嚇した事は一度もありません。

で、夕方までに雑務を済ませ、6時過ぎに夫から電話。
金曜日はたいがい飲んでくるのですが、今日は近場でお寿司を御馳走してくれると言う事で、長年親しんでいるお寿司屋さんへ。

ガソリンも十分すぎるくらい、充当しました。
来週から11月。何とか、冬になる前に準備が整いそうで、ほっとしています。
皆様も季節が変わりますから、どうぞ、ご自愛くださいませ。


Img_1677

おっかえり〜note


Img_1678

オットーしゃん
あたち、欲しいものあるのsign01

Img_1684

ヴィトンの新しいバッグ。
あたちの病院用、よろちく。


Img_1680_2

だって、これじゃ小さいもの。(古いし)
買ってくれたら、喜んで車にのっちゃうわよ〜

2010年10月28日 (木)

雨寒

秋の晴れ間がすっかり姿を消して、今日は真冬日の寒さです。

今日は一歩も外へ出る事無く、家で粛々と作業。

カノンは相変わらず、観葉植物の土いじりに余念がなく、叱っても叱っても言う事を聞いてくれません。down
もしかしたら、遊んでほしいという意思表示の現れなのか。
それが証拠に、わたしがいない時はそんないたずらは決してしません。夜も同様。
お昼と夕方に限って、何度も何度も人の顔を見ながらやっております。

智恵比べはまだまだ続きますが、頭の良いカノンに脱帽です。
明日は、友人と久しぶりのランチの予定。
寒さも雨もなんのその、楽しんで参りたいと思います。


Img_1626

だって〜
遊んでくれないんだもんimpact

Img_1656

叱られるって事、あたち良くわかんないのrain


Img_1669_2

パソコンって、あったかいのheart04


2010年10月26日 (火)

再びの縁

今日は、カノンがまたまたやってくれた、パソコンの電源ケーブルかじり。
その為に新しくアダプタケーブルを買いにヨドバシカメラへ。

帰って見ると、じいやの家のビニール類のゴミ箱から持って来たビニール袋が。
私のベッドにおいてあった、膝掛けもリビングのテーブルの下に。
カノンは、どんな大きな物でも、よたよたしながら銜えて持ってくる癖があります。
いつも肝心なショットが取れずに残念ですが、いつか載せたいと思います。

午後からはお茶のお稽古。
しばらくお休みしていた友人ともしばらくぶりの再会でした。

再会といえば、昨夜は本当に珍しい人からの電話。
3人で飲んで盛り上がっていたところ、そう言えば”わたし”はどうしているか?
との話題になった様で、それじゃ〜電話しよう、そうしようと言う事で、その中の私の友人の一人が、楽しそうな声で連絡してくれた様でした。
会社時代はあまり話す機会もない人まで、何だか懐かしくお話しました。
3人とも、今は全く別の会社にそれぞれいますが、7年ぶりの人との会話がとても興味深く、当時であればお互いに距離を置いていたというのに、こんなに時間が経って、まっさらに話が出来た事がとても嬉しい出来事でした。まぁ、そちらは老若男女盛り上がっていたでしょうが、私はしらふですから。
ねぇ〜。

今夜から冷えそうです。
風邪には十分に気を付けて、冬への準備へ備えたいものですね。

Img_1314

あ〜、しやーわせheart
みなしゃん、寒くなってきましたよ。
風邪、気をつけてくだしゃいねcat

2010年10月24日 (日)

安眠を

雨が降り出しました。
今日は、のんびり、ゆったり、カノンと一緒にTVを見ながら、気がつくと皆で夢の国へ。

明日はまた月曜日。
日曜日のサザエさんが始まると憂鬱になると、いつか元同僚が言っていましたっけ。

むず痒い様な、ざわざわした様な日曜日の夜を過ごしているでしょうか。
月曜日があるから、休日が生きるのですよ。
今の私だから言える事。

雨音を聞きながら、せめて気持ち良く熟睡できますように。良い夢を見て下さいませ。


239F5E78-C0A2-4A96-9675-D6802A4CB354

Good Morning?

2010年10月21日 (木)

ドック

今日は雨の中、朝7時に家を出て人間ドックに行って参りました。
初めて夫の会社の健保を使い、帝国ホテルのインペリアルタワーにある健診所へ二人で行ってきました。(2年ぶりの健診)

バリウム検査も今は食道まで見るとの事で、倍の量のバリウムを飲み逆さまになった時の気持ち悪さ。
マンモグラフィは二度目ですが、おせんべいの様になる無惨な自分の胸を見ながら、ため息down
体重は、去年の今頃より2kgも増量。ため息二つ。
メタボ数値のバロメーター胴囲は・・・・sweat02
血もオプション申込によって、3本取られ。
まぁ、唯一安心できたのは、視力だけ。まだ1.2の裸眼健在ですcrown

夫は必死に隠していましたが、胴囲は???
「あなたは立派なメタボ確定ですimpact
明日からバナナ&ウォーキングダイエット復活宣言(強制)

終わった後は、ホテルの軽食が付いていました。
流石にとてもおいしゅうございましたhappy01

その後、銀座三越まで行き、ゆったりと館内を見ていたら折り紙展があり、紙で作った芸術品が並んでいて日本人で良かったと再認識。
家に着いたらぐったりと疲れて、カノンと三人で爆睡。

少しの不調や欠陥が見つかっても、治せるものであります様にと願いつつ、雨に相応しい一日の過ごし方だったと思います。

Img_1288

紙の芸術

Img_1289

来年の干支

2010年10月20日 (水)

ジャムの時間−紅玉リンゴ

ジャムのお時間です。
今日は、お約束の紅玉リンゴを使った甘酸っぱい林檎ジャムです。
紅玉だからこそできるきれいなピンク色の林檎ジャムです。
今回は、レーズンをトッピングしてみました。
簡単ですから、お試し下さい。


<基本材料>
紅玉林檎 350g(正味/約リンゴ2個分)
グラニュー糖 70g
水 80ml
レーズン(リキュールまたは水で10分程戻したもの)

*Point
紅玉以外のリンゴを使う時は、必ずリンゴ2個に対して
レモン汁を1/4個分入れます。
また、皮も使用しません。(色がでない為)
お好みで紅玉の場合でもレモン入れてもOKですが、今回は自然の酸味を活かして使用しません。


1)軽めの塩水を作っておき、皮を剥いたらリンゴを好みの大きさにざく切りにして塩水につけます。(色の変色を防ぐため)
今回は5mmくらいのくし形。
皮と芯と種は捨てずに分けておきます。

Img_1271_2


2)ホーロー(なければステンレス)鍋に、軽く洗って塩気を取ったリンゴ、水、砂糖、皮と種と芯の全ての材料を入れて、軽く混ぜ合わせてから火を付けます。
(写真は倍の分量)

Img_1272


3)強火にしてアクが出てくるまで軽く混ぜながら、アクが出たら中火にしてアクを取りながら煮て行きます。


Img_1273


4)木べらでリンゴを潰しながら15分程煮つめます。
リンゴの皮からきれいな色が出て、芯と種から出るペクチンでとろみがついたらOK。

Img_1274


5)ここで一度火を止めて、皮と芯と種を取り除き、戻したレーズンをお好みで入れます。
(レーズンを入れない場合は、皮と芯、種を取り除いて瓶に詰めたら完成です。)

Img_1275

6)再度、点火して2分程更に煮詰めて完成です。
煮沸消毒した瓶に、熱いうちに詰めてしっかりと蓋を閉めたら、逆さまにして脱期します。


Img_1277


Img_1282

あたちの出番、ないの?


Img_1280

どれどれ。

2010年10月19日 (火)

ぬくぬく

今日は肌寒い一日でした。
目のおできは、まずは抗生物質で様子を見る事になりました。

何人かの方からご心配メールをいただき、お騒がせしてしまいました。日常、支障はありませんので、ご心配無用です。
ありがとうございました。

今日はカノンと時々遊びながら、パソコンと睨めっこ。寒さとニャンコはセット。
今、起きてすぐに遊びモード全開の姫でございます。

今夜は熱燗で、明太子と板ワサで晩酌と行きましょうか。


68C1BA05-424D-4A62-B775-75A296DA1EB5

そろそろ食べ頃。

9F1C6F38-F803-4FE8-B518-6553AE9AD1E6


お〜
いっただき〜heart04
星3つでしゅcrown

2010年10月18日 (月)

とりとめもなく

今日は午後外出して、帰ったのは夜8時。
外に出たら真っ暗で、汐留から首都高で帰る道すがら、一ノ橋ジャンクションあたりで右手に大きな東京タワーが見えて、とても奇麗でした。
こんな時は渋滞していて欲しいなと勝手な事を思いながら、スカイツリーもよいけれど、やっぱりこのネオンの美しさは格別。東京タワーを目にすると何となくほっとする様な、やっぱり私はこのタワーが好きなのだと思いました。特別な思い出がある訳ではありませんが。

話は変わりますが、2年くらい前から、左まぶたの上部に固くて小さなしこりを見つけました。
その時に気になって病院へ行きましたが、大きくならなければほおっておいても大丈夫との事でしたが、この1ヶ月あまりで急に大きくなり出しました。

二重が三重まぶたの様になり、お陰で左目だけがくっきり、ぱっちりお目目。
明日、病院へ行って見たいと思いますが、最近変えたマスカラからのばい菌でしょうか?
切るのは嫌ですが、何とか薬でならないものかと思っております。
メスを一度も入れた事の無い身体ですが、年齢もますます進み、この上切ってしまうなんて恐ろしい。
どんなお顔になるやらです。

15cmほどカットした髪も軽くなりましたから、この際不要なものはどんどん切り取ってしまいましょうか。今年は血に縁のある年。これがそうだとしたら、これで済んで良かったというものです。

カノンは今日もマイペース。
流石に肌寒くなったのか、人の足を座椅子代わりにかわいい寝顔を見せてくれていますが、私はなめられているのか、ちっとも「ダメ!」という言葉が威力を持ちません。
でも、相変わらず優しい良い子です。ちょっとわがままに育ててしまったかもしれませんが、この温厚さと懐の深さは、猫ながらあっぱれです。

さて、今日は少し動き過ぎました。
早めに休みたいと思います。

Img_1257

ナメちゃないでしゅよ。
(猫聞き悪い)

Img_1245

早くこっち来て枕して。
(お願い事がちょっと多いだけよpig

日増しに空気が変わって参りました。
これぞ秋と言うには、まだまだ不安定な陽気ではありますが。

今週は外出が多くなりそうですが、やる事はあっても、ゆったり気分で着々と進んでいる感じが心地良く、何だか余裕。

不思議な心のブレーキがかかっております。
昨年と同じ事をしても、一度経験した事というのは、予想以上に安定感を生み出すものの様です。
油断は大敵ですが。

落ち着いた心境と言うのは、何と心地良いのでしょうか。

嵐の前の静けさなのか、風が止まった様に穏やか凪時間が過ぎて行きます。これから外出。
ついでに、久しぶりに六本木ヒルズに足を運んでみたいと思います。

今週も良いスタートを切りましょうね。

50395265-CC3B-4E76-9CAE-BC1487C9D39B
秋の夜長は眠いですわ。


Img_1236

あなたは、だんだん眠くなるなるtyphoon

2010年10月14日 (木)

各々

今日は朝から真面目に机に向かっております。

カノンは、我関せず。

お互いにマイペース。

904B1846-A594-48A3-BF0D-AC8E14120A4F

日が弱いわ。


C4E2E5B3-ED65-42A9-8F8D-91D75488C62D

カラスさん来ないかな〜。


2010年10月13日 (水)

過眼

今日は勉強会。
新宿まで向かいながら、去年の今頃を思い出して、もう一年が過ぎたのだと改めて時間の早さを感じました。

何か成長したのかしないのか、今年はのんびりと過ぎた様に感じています。
去年の変化の方が大きかったせいでしょうか。

さてさて、いつまでものんびりとも行きません。
頑張ってみましょうか。
そろそろ。

7BA25A42-D162-4A68-8B02-D55E28BF2E65

まだ、芽が出ない。
あたちの草、じゃない野菜。
むしゃむしゃ食べるから、すぐ無くなるの。

2010年10月12日 (火)

牛歩

連休明けは、曇り空で始まりました。
ゴングがなったかの様に、新しいテーマに始動開始です。

暑くて長い夏でしたが、実りの秋に突入です。
日々の変化は、突然やって来るのかも知れませんが、変化を望んでいても、その時期が来なければ動かない事を実感しております。

一番大切な事は、はなぼたは滅多にないと言う事。自ら歩む姿勢を続ける事が、やがて停滞した時間が動き出した時に、プラスてなってガツんとした変化と新しいスタートに繋がるのではないかと思います。

そう願いつつ、日々、牛歩の歩みを続けておりますが、さて、そろそろ何かあるでしょうか?

焦らず、たんたんと目の前の事を進んで参りましょう。


F5440BFB-A884-4533-8818-C8B49ECA41A1

これ、あたちの野菜(猫草)じゃないわよ?


F5C07414-FD52-4F30-B3FA-942BC244C474

まぁ、試しに頂きましゅよcatface

2010年10月11日 (月)

気分は形而上

日差しの強い体育の日です。
今日は、朝早く起きて大物お洗濯。

そして今は、ガーデニングショップで休憩。
散歩も気持良く、ゆったりとした時間が過ぎていきます。

皆様も秋晴れの良い日、気持良くお過ごし下さい。


8517FF07-996E-4B9C-BEBE-C4F61DDDF44A


おんや、トマトちゃん


5CEFB5C8-77C5-42A4-9166-FEC9F800DD8D


バシッと


1F65C2CF-0F02-4ADD-A405-EEA06B669A46

ここアタチのハウス?

2010年10月 8日 (金)

模様替え

今日は、昼間カーテンを新しくしようと、買って来たカーテンを我が家サイズにカスタマイズ。

帯に短し、襷に長し。
いろいろ工夫して、何とか安く仕上がりました。
IKEA様様でした。

夕方は師匠と雑談。
弥七さんともしばらくぶりの再会でした。

明日はお茶の稽古。
連休は、家の模様替えをしたいと思います。


56D9447F-1C2E-45B4-AAE2-5ECCF765B663

手伝うね、カーテン作り。


FE8DB608-F019-4E61-809F-460180467E06

ちょっと休憩。

2010年10月 7日 (木)

平日の贅沢

今日は、強制有給消化で夫がお休み。
久しぶりの平日休暇で、いつも混んでいるIKEAへ行ってみようと言う事で、午後からのんびりと出かけました。

まぁ、何と言う事でしょう。
ゆったりと空いているではありませんか!

気がつくと、カートに特売雑貨がぎっしり。
DIYする必要があるものも、一個買いましたが、これは本来男性の仕事ではありますが、たぶん、私の方が上手。

暇な時にえいやとやってみたいと思います。
やっぱり、お買い物は平日に限りますね。

明日は、師匠に陣中見舞いの予定です。

いよいよ暦の上でも10月です。


0C325ACF-1196-46E8-9C80-32B81C90A629

お水を上げたら、
バッタさん親子が。


51CF9C42-DE91-4484-8F14-883250BE8602

お土産って
にせ野菜??
喜べないわ。


2010年10月 5日 (火)

秋晴れ

良いお天気に恵まれました。
今日は一日、陰陽師。
今週は比較的、スムーズに進める事が出来そうです。


10月に入り、新しい環境でスタートを切っている方も多いのではないでしょうか。
どんな小さな環境の変化でも、変化があったら、そこに馴染むまで三ヶ月は要します。

心身が新しい居場所に慣れるまでは、慌てず、結果を求めず、慣れを意識していただきたいなと思います。最初のステージクリアが終わって、漸く活動ステージに。

昔から、3日、3週間、3ヶ月、3年と3毎の区切りが言われていますが、なる程と感じます。
陰陽五行も、3毎に季節が変わります。

何気ない生活の中にも、そんな知識が生かされているのですね。

秋の最終月、10月。
私も今月中に準備を終えて、冬のラストスパートに乗りたいと思います。

6178557A-5E0F-4064-9C03-3CD46A2A6454

カノン身だしなみセット


7A35ED10-F1DE-4C70-BA25-CF4B24A11BCF
大好きなブラシ


F929BEEB-DBB2-438B-BFEE-BF4F0C0FEF83

ひと夏のカノン毛玉。

2010年10月 3日 (日)

カノンの内緒

カノンには、秘密がありました。

今日も、朝早く爺やの家に行き、雨戸をあけた側から、外に出てしまい、爺やが心配して追いかけ。

家の周りを一周して、走り抜け、追いかけたじいやを尻目に、悠々と家に入ったそうです。
実は、これが二回目だと聞いてびっくり。

土,日にやってくれているようです。

隣のトラちゃんとか、野良さんとか最近カノンの周りは賑やか。

追いかけて怪我したら,爺やが可哀想です。
そんな時は連絡して、慌てて追いかけなくても良いと伝えましたが、休みでまだ私たちが寝ているかもしれないと、連絡しないで、カノンと運動会をしていたそうな。
気遣いと気苦労をかけてしまいました。

それでも、2人は仲良し。
野良ちゃんは嫌いな爺やも、我が家のカノンはアタマが良いと褒めてくれます。

明日から、雨戸明け作戦、突入です。


75652281-EFC3-4780-B730-2AFE73A84559

ばれちゃった。
じいや、内緒って言ったのに。

2010年10月 2日 (土)

土曜日の待ちぼうけ

良いお天気です。
夕べのワインのお陰か、昨夜は良く眠れ、朝から快調です。
カノンも気持よさそう。

只今、焼きたてパンを買いに行っている夫を、お腹を空かせながら待っています。

家事は殆どしない夫ですが、結婚以来何故か土曜日の朝パン屋さんに行くのが習慣になっています。一度も欠かした事のない習慣です。

が、何処まで買いに行っているのか、車で出かけて1時間以上。

待つ間のコーヒーで、お腹いっぱいになりそうです。今日は久しぶりにドライブの予定です。

みなさまも良い休日をお過ごしください。

AA5A5B5E-2D32-4865-B274-C6E3657BB39B

デミタスカップにお花を入れたら
やっぱりこのお方。


D88B2250-C13B-41D1-B97F-9C861F581045
甘い香り。飲める?


E9BA29E8-3DC3-4265-BB86-1E04A77828D6

やっぱりこっち。
オットしゃん、遅いね。

2010年10月 1日 (金)

神無月

お待たせしたしたが、先程10月の運勢をアップしました。

陰陽五行は一人一人の命によって変わりますので、当たるという確率では、とても微妙なのですが、それでも、何かしら起きてくる運気の途中経過の様なものは掴めるのではないかと思い、ない知恵を絞り書いております。

と、カノンも申しておりますので、気楽に楽しんでいただけたら、嬉しいです。


512B0AF0-1242-49E4-BD6F-EE858A4E1A9E

40歳を過ぎたら、年は数えないように
していましたが。今日また1つみ増えたみたいです。

5DA3E460-F5D4-402A-A471-474F01286106
このお花、食べられる?

10月の運勢(10/8〜11/6)

Sozaiiconsa51Illust336_thumb
毎度毎度、カノンでごじゃります。
今月は神無月、戌(いぬ)さんの月。
日本中の神様が出雲に集まって会議するから、神様が居なくなる月という意味らしいでしゅ。
季節は秋の最終。辰年生まれと4月生まれの人はお金に縁があるかもでしゅよ。
今月も張り切るんニャ〜。


Illust336_thumb

Brwntbminiani1月生まれ 「籠いっぱいの贈り物でしゅ」

今月は実りの秋を実感出来る月です。これまで滞っていたものがあったでしょうか? あるいは、不安に感じていた事などに、何らかの環境や状況の変化を感じる事がありそうです。それによって再起を賭けるだけの強さが伴い、未来への扉を開く事になるでしょう。この時期のあなたの決断は合理的で的確であり、一時的なピンチがあったとしても結果は吉となります。こういう時は積極的に自力で勝ち取る意欲を持って進んで行く事が大切です。縁を変えてみる事も良く、自分を信じて有言実行の精神で進みましょう。恋愛もスムーズに発展できる時期。

Chiisaisozai266前半生まれー良い出会いに恵まれる時。一時的な停滞も気にせずに相手を信じて進みましょう。
Chiisaisozai267後半生まれー決断と行動力が大きな成果に結びつく時。体力の消耗には気を付けましょう。


Brwntbminiani2月生まれ 「ポケットの穴、OK?」

今月は、小さな油断やほころびが大きくなってしまいやすい月。少々油断のできない時期にあり、特に周囲の人との関係性によって運気が大きく左右されやすい傾向を秘めています。何らかの対応を迫られる様な出来事や、問題が発生した時に、どのような対応をするかによって、あなたの立場も変わってきそうです。心も落ち着かずすっきりしない時ではありますが、こんな時こそ、周囲との連携を意識して焦らずにゆったりと落ち着く工夫が大切です。浪費や無駄な出費を抑える様にしながら、控えめな態度で流れに身を任せる気持ちで過ごしましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー周囲の目に気を付けましょう。何事も丁寧な対処で自分を守るべき時。
Chiisaisozai267後半生まれー手放すべき事がありそう。無駄も多くなる時期ですから落ち着いた行動を心がけて。


Brwntbminiani3月生まれ 「昇っちゃうでしゅよ」

今月は、誠意が生きる時。あなた自身の誠実さや実力など、これまでの努力が周囲からの評価となって上がる時です。物質的に手に出来るものはもう少し先ですが、発展の時を迎えてそれ以上のものを相手から引き出せるでしょう。何かと多忙で落ちつかない状況下であったり、世話毎も多い日常ですが物事を急がずに、また余計な不安感を持たずに自分の良い面を出して行く様に心がけましょう。気力と集中力が大切です。無駄な浪費には注意しましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー結果を急がずに、じっくりと進みましょう。金銭面の管理はしっかりと。
Chiisaisozai267後半生まれー発展の時。周囲からの評価も高まります。自信を持って進みましょう。


Brwntbminiani4月生まれ 「お隣さんは大事でしゅ」

今月は、吉凶混在の月。努力が実を結んで、勝ち取りたいと思っていたものを手に出来る時期でもあり、また異動などによって再挑戦すべき事も起こる可能性も秘めています。しかし、何かにつけて人との摩擦も起きやすく、この時のあなたの言葉や行動が、良くも悪くも相手に強い印象を与えてしまいます。事と次第によっては、あなた自信の信用を失う様な事態に発展しないとも限りません。せっかくの努力も水の泡とならない様に周囲との和を心がけて、小さな火種も速やかに消し去る様に対応しましょう。

Chiisaisozai266前半生まれーこれまでの縁に変化が起きやすい時。努力が実を結ぶような事があるでしょう。
Chiisaisozai267後半生まれー協調性が求められる時。不穏な人間関係には距離をおいて控えめな判断を。


Brwntbminiani5月生まれ 「黄色でも渡るんでしゅ!」

今月は、答えが導きだされる時。これまでの事にけじめが付く様な出来事があり、それによって新しい幕を開ける事になるでしょう。あなた自身が望んでいる方向性とは違う結果が導きだされたり、あるいは思いもかけない出来事によって、自ら変化しなければならない様な重要な事が起きそうです。起きてくる出来事をプラスと捉えるかマイナスに捉えるのか、それによって行動も変わってきますが、改革や変化をする為の出来事として、前向きな判断と次への行動に踏み出す勇気が何よりも求められています。それが自ずとこれから先の道標へと繋がるでしょう。勇気を持って改革に着手しましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー理解を得る為に何が必要かを考える時。知らない間に身に付いていた不要物を捨てましょう。
Chiisaisozai267後半生まれー目先の状
況に囚われず新しい事にチャレンジしましょう。この時期の別れは意味のある事。


Brwntbminiani6月生まれ 「座禅の集中力でしゅ」

今月は、新しい事にチャレンジするには最適の時。これまでの殻を脱ぎ捨てて、不要なものを削ぎ落として身軽になりましょう。人も仕事も迷いが生じやすい運気ではありますが、自信を持って一点に集中して取り組む姿勢が吉。必要以上の不安感は物事を停滞させるばかりか、決断と行動力にも陰を落としてしまう事にもなりかねません。スタートする時には微調整が必要な事もありますが、過去よりもこれからを見据えて行動しましょう。また疲れたら無理せずに十分な休息を取る事も忘れずに。

Chiisaisozai266前半生まれー新しい物事の始まりの予感。どんな事も自分を変える手段としてプラスに捉えましょう。
Chiisaisozai267後半生まれー良い結果を手にする為には、迷わない心と集中力。ストレスは上手に発散を。


Brwntbminiani7月生まれ 「きれいなお月様でしゅ」

今月は、抜群の勘所が冴えて何事においても良い結果を手に出来る時です。少しのストレスや不安は無視して、自分の信念で行動しましょう。臨機応変な対応力や物事に胎知る真摯な態度が、周囲から一目置かれる存在へと注目を集める事になるでしょう。あなたの持つ長所が最大限に発揮できる時期です。提案したいものや、温めていた企画があればこの時期に進めると有利な展開が期待できます。ただし、気力に反して疲れがたまりやすい傾向も。適度な運動や休息を心がけて吉をものにしましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー迷わず進む事で結果を出せる時。悩みや迷いを捨てて心を軽くしましょう。
Chiisaisozai267後半生まれーあなたの強さが実を結ぶ時。積極的な行動が評価を得られるでしょう。


Brwntbminiani8月生まれ 「頭寒足熱がいいんでしゅ」

今月は、すきのない行動力があってこそ、実りを手に出来る時。良い方向に進んでいる事も安心して手を広げ過ぎたり、急ぎ過ぎたりすると足下がぐらついてしまう傾向も秘めています。周囲の人達との間でも同様に以外な事がきっかけて、それまで順調に進んでいた事が暗礁に乗り上げる可能性もあります。この時期は、すべてにおいて冷静に周囲との合意を取りながら、きちんとした対応を取る事で目的を達成する事が可能になります。急がずに周囲との歩調を確認しながら手堅く進みましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー誠意をもって対応する事が大切な時。摩擦は極力避けて自分を大切にしましょう。
Chiisaisozai267後半生まれー手抜かり無く用意周到に進みましょう。コミュニケーションの乱れは早めに対処を。


Brwntbminiani9月生まれ 「だたの石じゃないんでしゅ。」

今月は、見えている人や物事は一見すると平凡であったり、あるいは自分にとって不利なものであったりと感じる事も、後になってそれが光を放つ原石である事が判るでしょう。最初と最後の印象が、まるで変わって行く様な現象が起きやすい時期です。スタート地点でつまずいたり、自分に不利な展開が待ち受けている様に感じる事柄も、一つ一つを時間を掛けながら粘り強く努力する事で、思わぬ有利な展開へと変化させる事ができます。災い転じて福となすの言葉通り。信念を持って取り組みましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー些細な事を見逃さずに丁寧に処理しましょう。何事も確認を忘れずに。
Chiisaisozai267後半生まれー試練はあっても努力と根性で、逆転ホームランの予感。継続の力を信じましょう。


Brwntbminiani10月生まれ 「ちゃんと消したでしゅか?」

今月は、火のないところに煙たたずの雰囲気です。努力すべき事も周囲との連携にも気を配る時期にあり、思う様な結果がすぐに出にくい時期ですが、それでも最後には手に出来る成果があるでしょう。ただし、あなたの周囲を取り囲んでいる様々な事に対して、少しでも手を抜いてしまったり、楽観視してしまったり、後回しにしている様な事柄から、新たな問題が発生しないとも限りません。今月は自分に責任を持って、同時に周りの人達の意見を上手に取り入れながら、確実に歩む方法を取りましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー誠意が生きる時。努力に応じた報酬は、後から必ず付いてくるでしょう。
Chiisaisozai267後半生まれー心身を奇麗にしましょう。気になっている問題があれば速やかに対応する事が大切な時。

Brwntbminiani11月生まれ 「借りる力も大事でしゅ」 


今月は、あなた一人で対応できる事が少なく、他者の力を借りたり貸してあげたりと、多忙でもあり、また同時に体調を崩しやすい時期でもあります。自分で手に負えないと思う事があったら、遠慮せずに周囲の人を頼りましょう。時には人に甘える事も大切です。人や物事との距離感が求められている時期でもあり、自分の判断がスムーズに受け入れられなかったり、または物事が滞ったりという事が起きやすいのです。それでも誠意ある態度が信頼へと繋がり、あなたという人を理解してくれるファンが増えるかもしれません。

Chiisaisozai266前半生まれー誤解がないか周囲との確認をしましょう。思わぬところから綻びが見つかる事も。
Chiisaisozai267後半生まれー時間を稼ぎましょう。誠心誠意が良い方向へ導いてくれる時。

Brwntbminiani12月生まれ 「もう一つの赤い糸でしゅ」


今月は、不思議な縁が新しく繋がって行く気配が濃厚です。これまでの環境や状況、人との関係性も変化が起きて、それによってあなた自身も変化せざるを得ない様な事柄に遭遇するかもしれません。それによって仕切り直しのタイミングがやってきます。これまで挫折した事、過去に着手したまま中途半端で終わってしまっていた事などに、再度着手する事になるかもしれません。これらの事は未来につながる試金石とも言えます。変化を恐れずに自分にふさわしいものを手に入れる為にも、前を向いて進みましょう。

Chiisaisozai266前半生まれー忙しい時。何かが移り変わって行く様な変化を感じられそうです。
Chiisaisozai267後半生まれー結果を信じて進みましょう。あなたの為に必要なものとの出会いに恵まれる時。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック