« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

しとしと

今日も雨日和。しっとりと降っています。
雨は好きですが、本来なら良い季節ですから、時々雨で、秋晴れが続いてほしいものですね。

今朝は、お師匠のお茶室の雑巾掛けに出かけ、来月の稽古の準備を済ませて、只今お昼。

これから帰って、締め切り物に頑張りたいと思います。お尻に火が着いて、漸く動いている駄目女になっております。

集中してしまえば、何時間でも寝食忘れて没頭できるしつこさも、あるにはあるのですが。

さて、重くなりすぎた腰を上げて、頑張るとしましょう。

750E3155-F6E3-4A8A-9E2C-4208992F9F4C

あたちは、のんびり猫眠り。


2010年9月27日 (月)

混とんと

お天気もすっきりしませんが、9月も最終週となりました。

思う様に捗らない事も、突発的な用事もあったりとなかなか落ち着きませんが、雨ですし、車でも出して少しドライブでもしたい気分です。

師からの宿題も進まず、水曜日までに終わるかどうかですが、今日はのんびりしてしまいそう。

カノンは、おしゃべりニャンコになり、何でも泣くと聞いて貰えると思っているのか、願いが叶うまで、甲高い声でおねだり攻撃です。

3AF55CF4-BDCD-4A11-9740-46A6D0C20F7C

紐で遊べと咥えて来て、手を動かせと私の腕をトントン。

電話していると、そろそろ切れと側に来て切るまで泣き付き。

外に出してくれるまで、足に絡みつき。

トイレは早く済ませてと、出てくるまで泣き続けます。

日がさしたら、日向ぼっこの猫日和なのですが。


あまり政治の事は書くべきではないと思いますが。

温首相は、小沢さんと生き方や、政治手法が似ていて、何が何でも自分の思う通りに進めなければ気が済まない人ではありますが、根は案外温厚で、有能な実力者に付いて経験を積んで行く人。じっくりと周りを見て、有能がどうか見極めながら、自分の野心に忠実に突き進むタイプの様です。

来月は10年ぶりに運気が新しいサイクルに入ります。

今の日中の不穏な空気も、来週後半から来年に掛けて、何らかの変化がありそうです。来月は彼にとってあまり良い風向きではありませんから、どう出るのか、じっくり見極めていただきたいと思います。
(生年月日が正しいかどうか怪しいですが。)


DF2960F2-8058-40C5-A577-6CB687C6CE4A

く、くるしいでしゅよsweat01
オットーしゃん
うん? ニャにニャに。そうなの?

CD4A45D0-1D30-4671-B403-C368CFB29BB3

オットーしゃんも、
チャイナも困ったもんだわ。

3B9710C1-B30A-45DE-B433-6769186FDD5E

雨でしゅね。みなしゃん。

2010年9月25日 (土)

あかね林檎

寒い朝でした。漸く日がさしてきましたが、カノンも猫らしく、今朝は私の布団にくるまって眠っておりました。

そろそろリンゴの美味しい季節。
私はあまりリンゴは好きではないのですが、ジャムやコンポートは大好き。

中でも紅玉の甘酸っぱいリンゴで作るコンポートは、夫の大好物。

まだ紅玉は出ていませんでしたが、あかねリンゴが出ていたので、コンポート作ってみました。やっぱり味は、紅玉の方が上ですが、秋の味覚、おいしく頂きました。


14A6C0DA-3B5C-460C-AC07-CCDDD385F259

皮を少し入れて、ほんのりピンク色。
(あかねと紅玉以外からは、色は出ません)


9A37ACA7-5C0C-4EF6-86CD-333B7D6435D1

あたちにはないの?
かつぶしのコンポートとか。
鳥肉のコンポートとか。。。

2010年9月23日 (木)

隠れ名月

雨です。
ゆったり、のんびり。
仲秋の名月は、残念ながら見れません。

今日は家でTV三昧。
なのに、少しの天候にも左右されるBS。
受信状態が悪く、良く映りません。

本でも読みましょうか。

D97862BF-C28B-42C5-858A-A31F552A8DE4

雨でしゅね〜。


58C1DCB2-3AE7-47AA-A809-DDE73F66DD5F

雨だと、条件反射的に毛繕い。
ブルんブルん。


E5DFE4BA-DFD4-40DE-85FA-4D0135CFBBB3

ん?
紐ちゃん?


349B6C7C-C97C-4263-8FA9-A571C1937944

紐遊び。
しようよ〜、オットーしゃん。

2010年9月22日 (水)

残残暑

カノンの独り言。

今日は忙しそうでしゅよ。朝から。
今は、パソコンと睨めっこして、眉間にシワ。
もうお年でしゅから、シワ付いたら消えましぇんよ。

お外行こう!


D8DCFEFF-84D7-48F8-9CD6-1D6B68C1DBB6


お隣のお庭、草ぼーぼー
トラちゃんも見えないわ。


AD57FC2D-A190-4558-BC44-871E4DDE40DB

まだ暑いから、カラスさんも
すぐいなくなっちゃうわ。

6151ACF9-1E45-4970-8DD5-D36BF47E8E40

じいや、草むしり?


0190CEF2-D55F-4E77-951F-F06003A10202

この葉っぱ、食べられましぇん。

6D02BB2F-63D5-455D-856F-4BF29ED1CD7D

秋色でしゅ。
もうすぐ、涼しくなりましゅよ。
焼き芋でもして、食べましょう。
ね、みなしゃん♪

2010年9月21日 (火)

切れない縁

今日は、お茶のお稽古。
いつものメンバーに欠員が出て、急遽ピンチヒッターでしたが、楽しい一時でした。


色々な事がそれぞれの人にあるのだと思いますが、相性によって、どうしようもないものがあり、それによって苦労されているのを、見たりすると、やはり辛くなります。

これが、親子であった場合の苦労は、他の場合よりも切実で、切れない縁だけに、辛いだろうと思います。

だいだい、離れた方が良いのですが、それが出来ない事情や環境に置かれている場合、どう対処すべきか、時期が来るまで一緒にいなければならない時は、尚更です。

親子でも、お互いの為に離れるひつようがあっても、また長年一緒に暮らした壮絶な期間があるからこそ、離れる時期を逸してしまうのかも知れません。

人生は分かっていても、簡単にならないものなのだと思いますが、こんな時、自分が何を伝えてあげられるかと言えば、はっきりと、

運命的相性が悪いせいです。

これだけです。後はどの様に過ごすか、離れるタイミングがいつが良いのか、それまで、どう過ごすべきか、冷静に伝えるだけしかないのですが。

「生きている間は、天国に行く為の修行だと思っています。」

その美しい女性の言葉が、悲しい響きに満ちていました。

それでも、一緒に過ごす事の意味はあるのだと思いたいですね。
どんなに相性が悪い親子関係でも,親子だからこそ、耐えながらも何かが生きるエネルギーになっているのではないか、そうあって欲しいと、願うばかりです。

相性が悪いなりに、付き合う手法を学んで、旅立ちのその時期まで、頑張っていただきたい。
悲しい縁でも。

明けない夜はないのですから。

4FD332CE-881C-46C9-942C-DED54810B7E9

あたち達、大丈夫?

2010年9月20日 (月)

エコもどき

今にも降り出しそうなお天気です。
この連休はお墓参りで終わってしまいましたが、道も混んでいました。

日経新聞の広告に新聞紙で作るエコバッグの作り方が載っていました。案外、丈夫。
取っ手なしで、グリーンの鉢カバーとか、はこの中の整理仕切りにも使えそう。

早速作りましたが、やはり何でもカノンが優先です。

今日は、連休最終日。手遊びでもしながらゆっくり過ごしたいと思います。

758FDB0C-AEAD-41EF-BC23-C66022AD7835
おジャガ入れ?
玉ねぎ入れ?


C0B86065-4637-4F64-BF97-B606AD69FADA

カノンの紐入れ

72095CF5-E3DA-4F8F-9370-4222665C4AB5

どれどれ

A2BA178C-9A31-408A-A2E7-4EB38905AA51

あ、あたちの紐。

DC01CA76-3616-4514-9207-FFF52D24076F

だしちゃお〜

5FC1A4CE-AFF6-44EE-AA6D-C7BE81747CBF

これも紐?

2010年9月18日 (土)

彼岸花

お彼岸の3連休に入りました。
車も戻り、明日はお墓参りに出かけます。

義母が亡くなって9年。仲の良かった母の親友のお一人とは、年賀状のやり取りをずっと続けてきましたが、7月の母の命日にお電話を下さり、もう一人の病弱だった母の親友の方がどうされているかずっと気にはなっていましたが、母の1周忌の翌年には他界されていたとのお話を聞きました。

私に知らせるべきかどうかずっと迷っていらした様でしたが、友人の方の7回忌が過ぎて私にお電話くださった事に、嬉しくもあり、生前の母とまだ心が繋がっていて下さっているご友人に、せめて母の分も長生きしていただきたいと願いながら、お元気な声でほっとしたのでした。

母はとても友人思いの人でしたし、自分が病気になったら家族以外とは連絡を取らずにそっと逝きたいとご親友達に話していた事もあり、連絡が途絶えて何かあったのではとずいぶんとお電話もいただきました。亡くなる1週間くらい前から毎日母が夢に出て来ているとも。母の遺言通り、家族葬で見送った後で亡くなった事をお知らせすると、本当にその通りに逝ってしまったと、遺骨を前に母の強さも頑さも涙ながらにじっと受け入れて下さった本当に暖かな人達でした。

明日はお墓参りの後、亡くなられた母の親友の方のお墓参りにも出かける予定です。
母もすぐに大親友が側に来てくれて、淋しくなかったのだと思います。

「毎年の年賀状、本当に楽しみにしているの。だから、また来年も頂戴ね。」
義母が繋いでくれたご縁、大切に継承して行きたいと思います。


2010年9月13日 (月)

丼引き

今日は授業の後、久しぶりに電車で行った事もあって、同士とお茶。
いろいろと追及して考えるのが大好きな人達ばかりなので、あれこれと議論したり、脱線したり、検証したりと楽しい時間でした。

いわば、伊勢流の実地検証とでも言いましょうか。

誰かが私たちが読む運気の方向性を聞いて、ほっとしたり、喜んで頂けるのが、やはり一番嬉しいという事が、一致した思いでした。ますます頑張らなければ。


今日は唐突に、夫がこんな丼メニューがあったら、おもしろい。と色々アイデアを聞いていると、最後は???

天かす丼
(天かすに何を合わせるかが大事ねぇ)

う丼
(ごはんの上にうどん、って炭水化物だけ?)

ごはん丼
(はっ? 貴方の為だから、そんな発想止めて下さい。)

いいながら、一人笑う夫を冷たい視線で見る私達です。
メタボ復活はごめんです。


7B145245-2DF4-4D0E-9564-F18EDEA70DAF

オットーしゃん、ごはん足りないの?

2010年9月12日 (日)

閉所の記憶

今日は久しぶりのお茶のお稽古の後、じいやも外出だった事もあり、商店街のお祭りを見に出掛けました。賑やかな御神輿が3つの商店街を練り歩きます。

八幡様の境内は老若男女、たいへんな賑わいでとてもそこでゆっくりと何か楽しむという感じでもなく、でもとても喉が渇いておいしい生ビールを飲みたくてうずうず。
子供の頃から慣れ親しんでいる夫も、さすがに今日はここにいるのは無理と思ったのか、初めて自分のテリトリーの小料理屋へ連れて行ってくれました。
週一回は通っていると思われるお店ですから、そこで知り合ったお仲間もいると思い、少々度胸がいりましたが、まぁ土曜日ですし、気楽においしいおつまみとお酒をいただけたら良いかなと軽い気持ちで暖簾をくぐりました。

最初は普通。徐々に常連の方々が来て、その都度ご挨拶。
最初は私も夫はもっと(たぶん)気を使っていましたが、その内あまり気にならなくなり、どんどんお酒も進んで楽しい2時間を過ごしました。
どんな雰囲気で飲んでいるのかと思いましたが、お店の雰囲気も客層も夫好みのもので、ずっと昔を思い出しても、この人は何も変わらず自分の道を歩んでいるのだなぁと、不思議な感覚を覚えてしまいました。

二人で夜道をのらりくらりと歩き家路に向かう道すがら、いろんな事を思い出しました。

昔から見る私の恐怖の夢は、林の中に大きな穴があいていて、ずっと奥まで続いている防空壕の様な場所を見つけて、友達と楽しく入るのですが、何故がいつも一番先頭。


そして、進むに連れてだんだんと狭く細く暗い洞窟が続いて、気がつくと後ろにはたくさんの子供達がまるでムカデの様な行列をなして続いているのです。

もうこの先行き止まりで、気がつくと自分も小さく這いつくばって、行き止まりまであと1mのところ。もどりたくてもどれだけ進んで来たのか、振り返るとものすごい子供達の数が一列で前進してきて、息苦しくて辛い辛い思いで目が覚めるという場面。

その夢が何を意味しているのか大人になるまで判りませんでしたが、ある時、ミラノの中心にあるドゥオモの側壁の天井画に近づく階段を上っていた時に、まさに同じ現象が起きてしまいました。一番最初は私、次に夫が続き、ゆっくりと階段を上がって行きます。

だんだんと階段が狭くなり、一人ようやく入る幅で、しかも途中から螺旋階段になって、先がどこまで続いているのか全くわかりません。人一人の幅に天井は身長から20cmくらいの高さ、目の前はただただぐるぐると回っているだけで、徐々に天井も低くなって背を低くかがめた状態でなければ昇って行けません。だんだん苦しくなって振り返ると、夫の後ろに外国人がずらずらと連なってとても止まる事もできず、もう発狂寸前。何とか高鳴る鼓動を慰めつつ、ようやく右手に人が2人程いられるスペースに辿り着いて、まずはそこで一息。
後続の人達を先に行かせて、私はその狭い空間で自分を取り戻せたのでした。
閉所恐怖症だという認識を持った初めての体験でした。

それから、広い視界に出て天井画が手に届くくらいの吹き抜けの空間(8階くらいの高さ)で、天井から手を差し伸べている天使を見てほっと一息ついたのです。

実はその後が大変で、降りたものの、パニック状態だという事は伏せて、とりあえ近くにあったサボイアホテルの隣のカフェに入り、私はカプチーノを依頼して、気を落ち着ける為にカフェのおトイレに。イタリアの風習を知らずに、空いていた化粧室に入り、次のドアを開けて個室へ。少し深呼吸をして個室を出て、手を荒い、入り口のドアを開けようとすると、知らない間に鍵がかかっています。
外鍵のドア。(ひえ〜)

ドアを叩いても、ヘルプミーと叫んでも誰も気がつかないのか、全く空きません。その間、10分。
「ちょっと、妻が10分も出てこないのに、あーた、何にも心配しないのかえ〜。」と思いつつ、疲れ果ててまだパニック状態の中でドアをどんどん叩いて、ようやくスタッフが気がついて笑いながら開けてくれました。

席に付くと、ゆっくりとエスプレッソをおいしそうに飲んでいる我が夫です。
「長かったね、込んでた?」と夫。
「まずはコーヒー飲ませて」と私。
20分くらいして漸くドゥオモから始まって閉じ込められたトイレまでのパニック状態を話して、驚く夫です。

そんな事を思い出しながら、今日のお酒は変わらない夫と言う人の何とものんびりとした、それでいて
自分の個性にあった場所をいつも自分流に探しながら、きっと人生それなりに楽しむ時間を持って来れていたのだ。と改めて思い、何だかおかしい様な、嬉しい様な、ほっとした様な、とても気持ちの良い夜でした。


Img_1459

自由は大事でしゅよ。
うん!

2010年9月10日 (金)

真夜中のお土産

昨夜、夜中の3時頃。
隣りのベッドで、ガサゴソ。
時々、パシパシ。

目が覚めて隣を見ると、カノンがビニール袋を舐めたり、噛んだり。
しかも、これはじいやのキッチンの燃えないゴミボックスから盗んで来たと思えます。
ほんの少し、干物の匂いが付いておりました。

何やってんだ〜、カノン。
持って来ちゃったのか〜。
と夫。

仕方ないので、床に置いて再び眠りの態勢へ。

うにゃ〜ん、と泣きながら、何処かへ。

5分後、また別のビニール袋。
ガサゴソと夫のベッドで楽しんでおります。

真夜中にすっかり目が覚めて、何だか可笑しくて、二人して笑ってしまいました。

今夜はたくさん運動させて、ぐっすり眠る様にさせたいと思います。

朝起きたら、大好きな紐がベッドに置いてありました。
不思議なカノンの習性です。


2672D103-288A-4E84-B761-E982ECFDBE5B

遠慮しないで、受け取って!
じいやん家、いっぱいあるから。

2010年9月 6日 (月)

回顧

長い夏です。
でも、いよいよ暦の上でも9月に入ります。
台風も来ているようですが、雷も久しく聞いていません。
それでも、だんだんと夏の終わりを感じる雲や夕焼け、虫の音に変り目を感じるこの頃です。

厳しい夏を潜り抜けた先の秋は、いつもよりずっと日本の四季の有難さを感じられるのではないかと、心待ちしています。

辛い時期があってこそ感じられるありがたさ。
季節も人生も同じですね。待ち人が漸く現れたり、止まっていた時間が動き出したりした時の嬉しさ、感謝の気持ち。
最初は誰でもそう感じた筈なのに、時と共にそんな感情も薄らいで行くのですから、人間って悲しいですね。

忘れられるから生きでいけるのだとも思いますが、秋がやってきたら、少し前半を振り返って整理したり、前半に出会ったものや人、足りなかった言葉や行き違い、すれ違ったものがないか、丁寧に繋ぎ合わせる時間を持ってみていただきたいと思います。
自分へのメッセージでもありますが、私は出来たらおいしい秋刀魚と日本酒で、じっくりと語り合いたいなと思っております。

もう夏は終わりです。
どんなに暑くても、まだそのままで居たくても、季節の巡りと時間がすこしずつ新しい流れを運んでくれます。

気持ちも入れ替えて、頑張って参りましょう。
まずは、パソコンからです。
わたくしの場合……


6364206C-FE9B-4EE1-AD70-ABAF0DC51780

もう、夏終わり?
あたち、クーラー嫌いだから暑くても
ぜんぜん大丈夫。


5B4F8976-E648-4D19-AB1B-3C32984AB8DB

ねぇ、秋になるらしわよ。
ゴロゴロしてないで、起きちゃう⁇

2010年9月 4日 (土)

サポートの雲泥

怪我中で休んでいる私の大切な、Mac Air(ノートパソコン)
2年前、予約注文して画期的な
薄さとデザインの美しさに、それまでのwindowsを捨て、手に入れたのですが、今日、電話でアップルのカスタマーサポートに問い合わせたところ、有料で最低でも¥45,000です。
しかも、全て初期化しますから、バックアップされていないものは、無くなります。
設定もソフトのインストール作業も、ご自分で再度行っていただく事になります。

なんて、丁寧な言葉ではありますが、絶対にオプション対応しないという姿勢で、まぁ外資にありがちなサポート内容だわ、と思いましたが、提携しているサポートサービス会社をいくつか紹介してくれました。

三件目のサポート会社の一人が、とても親切で、それなら無償で液晶部文の全交換できます。

なんて、嬉しいお言葉。
しかも、バックアップする必要も再設定やソフトのインストールも必要ないと言うではありませんか!
納期は3日間。さっそく月曜日に持って行く事にしました。何でこんなにあっさりと全交換なのか、ネットで調べたら、同じ様な事象が多くあるらしいのです。最近になって、無償対応になった様でした。

カノンの体重のせいとばかり思っていましたが、構造的な問題だったようです。
ごめんね〜、姫。

今はまだ暦の上では8月。
今月の運勢は良いのですが、血に縁が深く、その暗示が7倍になっていましたが、私の代わりにパソコンが傷を負ってくれたのかもしれません。

ますます、離れられなくなったマックです。

それにしても、本体のサポートと提携先のサポートのこの差は何でしょう。
弁護士や厳しいアップルの著作権管理等の理由で、自社でできるサポートが、自社の厳しい規律の為に対応できないジレンマから、サポート提携があるのかもしれないと感じました。

良いサポートに出会えて、結果は吉。
新しい液晶が着いてきます。


73D5B46C-3617-45D0-9B7A-C15287A81050

え?
あたちのせいじゃなかった?
ちょいと、本当っしゅか!


CF25284D-9DA4-4F49-8110-EB883CBBC24F

無実は晴れても、ムカつく!
ぐれちゃうわ、あたち。
マックしゃん、ちゃんとしなしゃい!

入院Mac

三ヶ月くらい前に、カノンが大好きなパソコンの上に乗り、全体重を液晶画面の背持たれにしたとき、何かガチャっと音がしたのですが、それから、だんだんとノートパソコンのキーボードとモニターを繋いでいる部分がずれはじめ、右側のゴムのところが裂けてしまいました。

それでも支障は無かったのですが、今日気がつくとまた姫が乗って、完全に、ひだりもやられてしまいました。

もう、モニターが色を出しながら、回転して見てはならないものを見て、慌てて閉じました。
Apple storeに持って行って、修理です。
できるか不安もありますが。

せめてもの救いは、今週やるべきもののデータを送った後だったこと。

そんな訳で、しばらくパソコンが使えなくなりました。どうしよう⁇
またパソコンを買うのなら、iPadがいいのですが、とにかく明日、持って行きます。

iphoneのお陰で、メールや鑑定には支障がないものの、しばらく作りもの作業が止まりそうです。

小さいうちに修理しなかった罰ですね。
やれやれです。

53E2266F-585C-4187-BEF9-ABECFAD3537F

あ、あたちがいけないの?
え〜ん。

2010年9月 3日 (金)

乞う涼風

いろいろと動きのある週でした。
今月は多忙な一ヶ月になりそうです。

再開、再会モードですが、楽しんで頑張ってみたいと思います。

時間があれば明治神宮に行って、都会のオアシスと風を感じて来たい気分です。

来週半ばから、暦の上でも9月です。まだやり残している事も、手を付けていないものもありますが、何とか8月の間に形作りたいと、少し焦り気味です。

少し涼しくなるといいですね。

トステムのCMの堤真一が、家で汗かきながら、「あ〜っつい。」と言うセリフが恐くて涼しくて、ニヤリとしてしまいます。


A191CCD2-6D8B-4286-B8B4-AFFCB178398B

あ〜っつい。

2010年9月 1日 (水)

女子力

何十年とananを読んでいる読者です。とは言っても、この5〜6年あまり、 最後のページ、林真理子のエッセイだけの感が否めないのですが。

今週号に女子力なる単語を見つけ、過ぎ去ったバブル時代と、湾岸エリアの風景が思い出されまして、とは言っても、根がはじけにくい体質の私は、付いて行くだけでどの様な環境でも、我が道を行く一人だったのですが。

林真理子という人の本を読んだり、発言を聞いても、どうも等身大の人物像と合致しないのですが、ananの最終ページを開く世代として、この欄の林真理子は、親近感が湧くのです。

少し、いえ、全くちがうかもしれませんが、亡くなってしまった森瑶子の片鱗を感じたりして、今の時代が亡くした、女っぷり、性(さが)の様な一部分が潜んでいる ananは、私の世代でも密かなファンがいるのではないかと、認識を新たにしています。

いつもの近場のレストランで、飲めないマスターの進める、アルコール度46度の日本酒を三杯ぐいぐい飲み干して、私はご機嫌、目が点の夫を後目に、今日は私が酔うぞとばかりの本日です。(既にワイン一本飲み干し。)

明日も、スケジュールが押せ押せですが、やる気満々のタイミングに、漸く合致してまいりました。

やっぱり、秋は私に取って味方の様です。

02BFF5DF-C803-4D60-8530-FC2AC6CE373F_2
半年後、ヒットの予感。
あ〜みゃくって、き〜つくって、く〜せになってぴゅっ〜と。
(バカぼんのCMソングに合わせてどうぞ。)

9月の運勢(9/8〜10/7)

Sozaiiconsa32_2
みなみなちゃま。カノンでごじゃります。cat
もう9月に入りました。今月は長月、酉さんの月です。
卯年生まれと3月生まれの方は、何か闘志を燃やす様な事があるかもでしゅよ。
ファイト一発って感じでしゅ。
でも夫婦喧嘩とかしないでくだちゃいね。
恋人も大事にしてくだしゃい。秋なんでしゅから、おいしい秋刀魚fishとか食べて仲良くしてね〜。
今月も頑張るんにゃ〜sign01
L_ho14_3


1kbsozai251月生まれ 「一人じゃ出来ないんでしゅ」

今月は、他者との密度が濃い月です。独りで何かをしたいと思っても周囲がそれを許してくれません。あなたへの期待度も信頼も愛情の密度も濃い時期です。あなたを放っておいてくれません。あなた自身も他者への世話毎や支援すべき事も多く、目まぐるしい中で、自分だけの考えで押し通してしまいたくなる時もあるかもしれませんが、周りにいる人達はあなたの力になりたいのだと思います。時には妥協できない様な事も起きるかもしれませんが、サポートする方もされる方も、見方を変えれば同じ視点にいる事が判ります。一人ではない事を意識して周囲の協力を素直に受け止め、あるいは自ら力を与えたりする事で、評価や人気上昇の鍵となって切望している事を達成できるしょう。
1kbsozai73前半生まれ
今月は平和で順調さを感じられる時。一時的なもめ事もプラスにできます。
安全策は必要ありません。意欲を持って進みましょう。
1kbsozai71後半生まれ
周囲との歩調を合わせる事が大切な時。
妥協も我慢も全て自分のプラスに。信頼関係が吉を運ぶ事になるでしょう。

1kbsozai252月生まれ 「しつこいのがいいんでしゅよ!」

今月は、周囲からの絶大な支援を受けられる時。仕事もプライベートも何かと忙しく、油断出来ない様な事や常に気配りをしなければならない場面も多いかもしれません。しかし、全て自分だけの力ではなく、周囲からの援助やサポートが受けられるときですから、感謝して大いにその力を借りましょう。移動や出かける事も多く多忙になる時ですから、心身の消耗も激しいのですが、楽観的に進んで行く事が良い方向へと導いてくれるでしょう。ただ、自分の目指すべき方向をこの時期楽観視しすぎる傾向もあり、甘い判断や根気が薄れてしまうと周囲から失望される事にもなりかねません。粘り強く協力を仰ぎながら目的地点を目指して行きましょう。
1kbsozai73前半生まれ
多忙で動き回る事の多い時。
周囲からの助力も評価も得られ、人気運も付いています。
1kbsozai71後半生まれ
愛情面や金銭面でのトラブルには気を付けましょう。
ストレスがあっても、楽観的に進んで行く事がプラスになる時。

1kbsozai253月生まれ 「ピカピカのバリバリでしゅ」

今月は、ずっと温めて来た計画や、水面下で準備して来た事など、行動に移すべき大切なタイミングを迎えています。機は熟しました。自信もみなぎりパワーも行動力も備わっています。何気ない事や新しい環境下ですばらしい縁に出会えるときでもあります。これまで見ていた景色や環境が様変わりする人もあるかもしれませんが、全て新しい気持ちでまっさらな道を勇気を持って踏み出しましょう。スタートのタイミングは、捨てなければならないもの、従来の価値観から脱皮しなければならないものも多く、進める為の協議や摩擦もあったり、時にはストレスを抱える事もあるかもしれません。誠実に理解を求めながら、華麗な一歩を踏み出しましょう。
1kbsozai73前半生まれ
動き回る事の多い時。
延ばす為の工夫が求められていますが、調整能力を駆使して修正しながら進みましょう。
1kbsozai71後半生まれ
新しいスタートのタイミング。大胆に行動しましょう。
新しい出会いや、何気ない出来事が後になって光り輝く試金石となる時。

1kbsozai254月生まれ 「満足でしゅ〜」

今月は、多忙を極めフル回転で動かなければならない月です。これまでの事に新たなテーマや追加事項が加わったり、人事的にも新しい物事との出会いの暗示もあります。全て当たり前に実直に進んで行く事が大切です。結果的に努力以上のものを評価として受けられるでしょう。自分一人で対応できない様なボリュームは、周囲の協力で何なくクリアできる時ですから、独りで頑張りすぎずに周囲を動かしましょう。人気も高く、計画していた事など押し進めて良いタイミングが巡って来ています。努力が報われ、あなた自信の満足感も大きな時です。能動的に動く様にしましょう。
1kbsozai73前半生まれ
自分に自信を持ちましょう。良い出会いもあります。
当たり前の努力が成果となって手に出来る時。
1kbsozai71後半生まれ
周囲の協力で達成できる時。
忙しくても人気も評価も上がる時です。前進あるのみ。

1kbsozai255月生まれ 「妥協の産物は宝石!かも」

今月は、あなたの考えや価値観と周囲との歩調にずれが起こりやすい月です。前に進める為には妥協しなければならない事も多く、満足のいく結論ではない事もあるかもしれません。しかし、周囲の評価はあなたが感じているよりもずっと高く、お互いに認め合える関係にあります。少し周囲を眺めて見るとたくさんの人があなたの廻りにいて、いざとなったらいつでも手を差し伸べてくれる、力強いサポーターがいるのではないでしょうか? 今月は周囲との協力体制を貫いて、相手の意見を尊重しながら進めて行く事で実りを実感できるでしょう。甘えすぎず自分のなすべき事を愚直に進めて行きましょう。
1kbsozai73前半生まれ
サポート力が鍵を握る時。人を大切にしましょう。
少しの妥協や我慢も、この時期は吉へと運んでくれます。
1kbsozai71後半生まれ
安心して進んでいける時。
周囲の協力が上昇への鍵、感謝の気持ちで気力を失わずに進みましょう。

1kbsozai256月生まれ 「魔女の時間でしゅ」

今月は、思わぬ出来事や解決しなければならない様な問題が起きやすい時です。一生懸命に解決策を講じてもこじれてしまったり、精神的にも少々辛い思いをする事があるかもしれません。しかし、この時期は隠された中に、あなただけが実感として手に出来るものがあります。表向きはあまり良い感触ではなく投げ出したくなる様な事柄に遭遇しても、徐々に外から変化の波が訪れ、思ってもいない方向へと繋がって行きます。結果的にあなたに利益がもたらされる魔法の様な不思議な体験をする事になるかもしれません。表面上良い感触の事は逆にマイナス方向へ進み、悪いと思っていた事が結果的にプラスになるという時です。油断せずに、時間の経過を見て行く姿勢を貫きましょう。
1kbsozai73前半生まれ
友人や家族からの支援がある時。
楽観視しやすい時ですから、失望させない様に気力を保ちましょう。
1kbsozai71後半生まれ
相手の失敗やミスが自分に利益となる時。
表面上良さそうな事は慎重に。油断せずに進めましょう。

1kbsozai257月生まれ 「油断しちゃ駄目でしゅ」

今月は、体調の変化に気を配りましょう。夏バテなども出やすく疲れやすい時期でもあり、また周囲や家族に対してあなたが支援しなければならない事も多く、思わぬ迷惑を受ける暗示も。何らかの別れを体験する人もいるかもしれません。物事にはっきりとけじめが着く様な事も中にはありますが、モヤモヤした中で徐々に事態が変化して行き、あなた自身納得のできないような結論になる場合もあります。この時期は、体力を付け、人との関係に距離を保つ様にしましょう。たとえ、大切な家族であっても友人であっても、今月は自分自身を守る事が大切です。金銭的な事や結論を出すべき事は、来月になるまで保留にしましょう。時間を稼ぐ事と人との距離間が物事の明暗を分ける時です。

1kbsozai73前半生まれ
お金に縁のある時。
辛く悲しい事柄が会っても、結果的にあなたのプラスになります。
1kbsozai71後半生まれ
変化や別れの暗示もある時。
体力を付けて来月まで待ちましょう。

1kbsozai258月生まれ 「スターでしゅ」

今月は、人気運抜群の月を迎えています。仕事よりもプライベートに重点を置いてみる事で、思わぬラッキーが転がり込んで来る可能性が高いのです。周囲の人達も暖かくあなた自身のオーラも光り輝いて、楽しさを実感できるでしょう。趣味を広げたり、これまで行けなかった場所に出向いたり、美術館や博物館、展覧会、あるいは外国人とのコミュニケーションや旅行など、プライベートを充実させる事から、奇縁に巡り会ったり、才能が認められたりというミラクルな時期です。じっとせずにどんどん外に出向いて行きましょう。たくさんの人の中でこそ輝ける時です。あまり人に干渉し過ぎたり、必要以上の支援は却ってマイナスに。自分の時間を楽しみましょう。
1kbsozai73前半生まれ
忙しくサポートすべき事が多い時。
必要な協力も十分に得られ、周囲からの人気も上々です。
1kbsozai71後半生まれ
楽しい事に縁を深め、外交的に過ごしましょう。
相手に尽くす事は、この時期はお互いにマイナスとなる時。

1kbsozai259月生まれ 「スタミナ定食で」

今月は、様々な事に一生懸命に取り組み、努力するのですが、体力や気力が続かない時期です。スタミナ切れを起しやすく、あと一歩のところで力が尽きて小さな事も大きな壁の様に感じてしまう事もあるでしょう。しかし、運気自体は金銭的に上昇気流にあります。相手に譲るべき事柄も多く内心はおもしろくない事柄や、受け入れ難い感情を抱く事も起きやすいですが、ゆったりと深呼吸しながら妥協する心構えで進むと、とても良い結果となって利益と評価を得られる可能性も高くなります。アフターファイブの時間を有意義に、たまには異業種交流や見聞を広げる様な世界に縁を持ちましょう。上昇のきっかけを運んでくれます。
1kbsozai73前半生まれ
どんどん出かけ、目立つ事をしましょう。
未知の分野が開運の鍵。
1kbsozai71後半生まれ
相手との歩調が合わない時。
無理せずに今月は譲歩の姿勢を保ち、来月に取り戻しましょう。

1kbsozai2510月生まれ 「その分析力、すごいでしゅ!」

今月は、あなたの冷静で綿密な判断力が生きる時です。メリットやデメリットをはっきりと分析でき、何をすべきか、プライオリティを付けながらじっくりと進んで行けるでしょう。人との関係性や物事を進める際には、妥協すべき事も、相手の意見を尊重すべき事も多く、その分析通りに進めるには自分を抑えなければならない事もありますが、後になって結果を得られるでしょう。目先の事に捕らわれずに、自分の中の計算力を信じて行動に移しましょう。不思議な力関係が逆転劇を運んでくる可能性もあります。無駄な動きや多忙さの中で多少のミスも起こりやすいですが、結果的にあなた自身に利益がもたらされそうな気配が濃厚な時期です。
1kbsozai73前半生まれ
妥協と我慢で乗り切りましょう。
提示されたものは、あなたに取ってプラスになる時。
1kbsozai71後半生まれ
お金と権利に縁のある時。
逆転劇がありそうです。じっと抜け目無く静観しましょう。

1kbsozai2511月生まれ 「栄養ドリンクくだしゃい」

今月は、心身の消耗が激しい時です。やるべきテーマも完成しなければならない事も多く、一度にたくさんの事が押し寄せてくるような錯覚を覚える事も。あちこちに出向いたり移動する事も多く、一つの事をじっくりと対応できる様な余裕がない時期です。その為、うっかりミスをしたり思わぬ打撃となったりしやすい傾向を秘めていますから、体力気力を保つ様な事を優先的に行いましょう。気持ちは楽観的になる事を意識する事で、かなり落ち着きを取り戻せます。あまり相手に尽す事も双方にとっての利益になり憎いときですから、じっくりと時間を掛けて少しずつ進めて行く様にスケジュールに余裕を持ちましょう。
1kbsozai73前半生まれ
頑張って来た事や、自分の意図した事を実現出来る時。
多忙でも良い結果を得られるでしょう。
1kbsozai71後半生まれ
無駄な動きや犠牲的な献身性は捨てるべき時。
ゆったりとした時間や環境に身を置いてリラックスしましょう。

1kbsozai2512月生まれ 「安全マークでしゅ」

今月は、あなたの経験が生きる時です。冷静に物事を観察してじっくりと対応する事ができ、保守性は抜群です。その為ここ一番という場面での行動力にはブレーキがかかりやすいのですが、今月はそれが良い方向へと結びついて行くでしょう。人に対しても尽してしまいがちで、損得勘定も度外視で向かってしまう傾向あるあなたですが、しっかりと分析して計算できる慎重さが備わっています。計画の実行も人との進め方にも、この時期はスムーズさが感じられ憎いのですが、経験から学んだ力が良い方向へとバランスを取ってくれるでしょう。起死回生のチャンスは来月。地ならしを意識して過ごしましょう。
1kbsozai73前半生まれ
仕事もプライベートも適度な距離を保ちましょう。
伸びすぎたものを適度にカットして、新芽を出しましょう。
1kbsozai71後半生まれ
次のステージに入る前ですべき事がある時。建設的な手法で。
多忙でもしっかりと休息の時間を取り、楽天的に過ごしましょう。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック