« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

忘れないでよ! byカノン

今日は我が家にカノンを迎えて、丁度一年。
8月31日に民主党の政権になり、カノンも丁度その節目に来ました。
(なので、来たのは明日の31日と思っておりましたが)

今日、30日がカノンの第二の人生の始まりでした。
大家さんの片目の天使のブログを見て、ハタッsign02と我に返り。
・・・・絶句!
(大家はん、おおきに。駄目な継母ですまんこってすcoldsweats01

カノンの縁で、同い年の大家さんとイケメン夫の弥七さんにも出会って、本当に大切な大きな仲間が出来ました。ここからの縁も広がり、本当に切っても切れないご縁に恵まれて感謝でございます。

カノン様、姫様、チョリン姫、カニョニョン様。
我が家に春を運んで来てくれてありがとう。
間違っててごめんなさいね〜。
今日は、オットーしゃんも早いから、おつまみスプーン3杯で勘弁しておくんなさいまし。

去年の今日のブログはこちら
翌日のブログはこちら

Img_0992

忘れたの?
もちかちてcrying いじけちゃうわよ。
大家おばちゃん、やっぱあたちの恩人だけあるわ。
ありがとう。


Img_0995

ぐれてやる〜dash

夏の終わり

さて、夏休み気分も漸く抜けました。
今日から、陰陽道に戻ります。

やるべきテーマも宿題もたくさんです。
前半までに締め切りのものを済ませて、来月の運勢まで、一気に済ませたいと思います。

カレンダーでは、8月もあと二日。
陰陽暦では、今週一杯はまだ8月です。
秋の季節が本格的にやって来る前に、スッキリとした気分でスタートしましょう。


F196E90A-C5EC-415B-8222-7E1DECB88FC1

さーんぽ、さんぽ


48C5FD74-B045-4983-874F-8DEF5F107B70

おや?
あれは何?

356F70D6-B5F5-49C1-9CD0-84AB018AEEBF

くんくん。
誰か来たみたい。
男の子の匂いでしゅ。
もちかちて、あたちのファン?

2010年8月27日 (金)

夏の日のジージョ

今日は最近夏休みボケもあり、気合いのない私の為に喝を入れてくださる師匠からの呼び出しで、新宿まで行って参りました。

あまり調子は良さそうな感じではありませんでしたが、色んな今後の事や、そんな事、あんな事など、とりとめも無くお話して、帰って参りました。
今日は夕方、温玉仲間の弥七さんも来る事になっていた様でしたが、会えず終いで6時過ぎに師匠のところを後にしました。

駐車場で会計を済ませていると、右手に礼儀正しく深々と2度もおじきする姿がぼんやりと見えました。
周囲は薄暗く、その方はグレーのポロシャツを着ていたのと、また真っ黒に日焼けした濃いお顔のイケメンの様でしたが、笑ったときの歯の白さが際立って(何せ、薄暗い時間です)、ややあってそれがどなたが判りましたflair。弥七さんでした。

マラソンで痩せたとは伺っていましたが、前にも増してイケメンに磨きがかかり、その濃いマスクと甘く腰の低すぎる態度のギャップが独特の雰囲気を醸し出していました。

その時、抱えていたPCバッグに目が止まりeye

真っ白な、大きなトッポジージョのぬいぐるみがぶら下がっていました。いえ、それは正確には携帯ストラップなのですが、暗闇にグレーの服を着た濃いお顔のイケメンが、これまた黒いバッグに真っ白なジージョです。

あのお姿で電車に乗ったら、きっと女子高生の目はheart01になるのではと思いながら、短い挨拶をして駐車場を後にしました。

似合い過ぎです。
弥七さんsweat02

2010年8月26日 (木)

Yokohama

少々、夏バテ気味ではありますが、昨日は久しぶりに師匠のところで勉強会。
まだまだ本調子ではないとの事でしたが、無事なお顔を拝見できてほっとしました。
こんな猛暑の今年ですから、無理をしないで涼しくなるまでじっとしていただきたいと思っていますが、そうも行かない程お忙しい様でした。

今週は懐かしくもお世話になった人達との再会もあり、久しぶりに横浜を堪能して参りました。
夜の横浜は、やはり何処か異国の情緒が溢れていました。由緒あるJaz Barに連れて行っていただいて、音楽そのものというよりも、雰囲気をたっぷりと楽しませていただきました。

もう15年程のお付合いですが、お互いの年齢を聞いて改めて月日の経過を感じました。
私も30に入ったばかりの、まだまだ溌剌としていた時期でしたが、今から思うとあの時の出会いが私の人生に深く関わっていた事は、不思議でなりません。

長いつきあいでも、お互いに実際には接点が深かった訳ではないのですが、いつも着かず離れずの距離で少し離れた位置で存在を確かめている様な、不思議なご縁です。
良い出会いに恵まれていた事に、改めて感謝ですね。

師からの宿題もいただいていますが、あまり進んでおりません。
来週月曜日までに完成できるよう、頑張ってみたいと思います。

皆様も、そろそろ夏の疲れが吹き出しそうな時期に入っている方も多いのではと思います。
無理せず、ご慈愛下さいませ。

Img_0675_2

南国の花

2010年8月23日 (月)

波動

今日も暑い一日でした。
昨夜は、じいやを囲んで甥や姪も揃って一緒に暑気払いの食事会。
久しぶりに一家揃いました。

楽しい時間でしたが、孫と一緒の食事はじいやに取って一番幸せな時間の様です。
まだまだ元気で長生きしてもらい、こんなにも楽しい食事の時間を、もっともっと多くしたいと思います。

実家に帰った際、兄はまだまだ私が外資で働いていると思っていた様で、この道に足を踏み入れた事に驚き、母も父も知っている事に、二度びっくりしていました。

私の選択は、いつも自分でしっかりと考えての事。決断する前もした後も誰かに相談する事は、ありません。
自己責任です。
両親からの信頼は厚いのですよ。兄様。

その兄の運勢も見てみました。
やはり、少し特殊な命でしたが、運気の変わり目もそろそろ。
久しぶりの再会も意味のある事に思えました。少し伝えると、頑張って見るという意外にも?
素直な返事でした。

今年は、秋に接木運の切り替えを迎える私ですが、何だか何かが起こりそうな、じわじわ感を少し感じているこの頃です。

どんな出来事でも、揺るがないなにかを、この2年あまりの間に身につけた様に感じています。

過去が去り、新しい自分の人生が始まります。楽しみです。


7739B3EA-CADD-4D66-A3A4-1BC452AF181B


期待しないで、前を見るでしゅよ!
あたちはこのまんま。

2010年8月20日 (金)

流れ行く曇

東京に戻った日は、37度の猛暑。
空港に降り立ったとたんに、湿度と熱風で、まるで熱帯の東南アジアにでもいる様な錯覚に。

帰ってからのこの二日間は、暑さと疲労でぼんやりと過ごし、漸く本日生き返りました。


カノンは元気に迎えてくれました。

今日は、友人と少し遅めのランチ&ダイキリできりりと昼間の贅沢な時間を過ごしました。

さて、来週から陰陽師復活です。
軽く一歩を踏み出したいと思います。

皆様の夏休みはいかがでしたか?
これからの方もいらっしゃるかも知れませんが、8月を過ぎたら、本格的な秋です。季節感がくっきりかわるタイミングを迎えますから、春からこれまでにあった出来事できちんと整理できていない事や、だれかに伝えたい事、ずっと言えなかった事など、ご自分の心の奥に仕舞い込んだ想いがあれば、この時期に伝えたり、聞いてもらう事も、この時期だから出来るのではないかと思います。

入道雲のある内に。
夏のぎらつく太陽のある内に。

96D6F443-22D3-484B-93AD-F082BD8DDC82

フローズンダイキリ


C4372CBE-35C2-4C9A-9D8F-7A5D739F3632


おかえりなちゃい。
久しぶりのおつまみ、さいこー!

2010年8月17日 (火)

薩摩隼人

長い様であっという間の夏休みでした。

男子厨房に入らずで、夫も実家では周りに合わせて、水一杯でも頼む事に。

だんだんと、何でもあれやこれやの依頼で、リモコン女に変身。夫はお殿様に変身です。

それも、今日でおしまい。
昨夜は花火の後、兄と一緒に飲んでしまいましたが、まぁ、それなりに充実した休暇でした。

カノンの待つ家路に帰ります。

お世話になりました。
実家に感謝。


DFFC5BCE-66D9-490A-958B-B24E23C8C95C


月と花火


2010年8月16日 (月)

田舎生活

只今、母とカフェにてティーブレイク中です。

昨夜は同級生に会い、五人で友人の経営するお寿司屋に行き、更にはしごして2時まで飲んでしまいました。
幼稚園から中学まで一緒に過ごした仲間。カッコ良かった男子も可愛かった女子も、お互いに年輪を重ねた時間を感じなから、話は尽きませんでした。

二日酔いの解消に、今朝は近くの温泉に行き、生き返りました。

今夜は、花火大会。
子供の頃、毎年父に連れてきてもらい、迷子にならない様に手を繋いでくれた時の照れくさい感情と、父の大きな手を思い出します。

中身の濃い夏休みもあっという間。
明日はじいやとカノンの待つ我が家へ帰ります。

B0DC388F-CA67-4EDF-827E-45581407481A


水出しアイスコーヒー。


5687D3F0-B755-4875-BB3D-B206DF9A6F10


あたちは、一人遊び。
いい子でしょ?

2010年8月13日 (金)

懐かし海

朝から夜遅くまで、話も尽きず、良く働き良く食べて、良く遊んで、お盆の精進料理もたくさん作りました。

実家は、代々養子の女系家族。
150年ぶりに生まれた兄。
故に他よりも厳格で、男性天下ではありました。主君は父。

その兄とも久しぶりに会って、楽しい時間となりました。

台所は、一家総出でさながら女性人の夏の陣の様です。
お客様も朝から。

漸く、時間が取れて海に来ています。
子供の頃から思春期まで、たくさんのと友達とチャリに乗って、良く泳ぎました。

懐かしい海に二人で来ています。


3388EE90-C167-4AF8-8DA3-029A1BC758BD


東シナ海。

燃えて上がる桜島


無事、到着しました。
私の古里は、

花は霧島〜
煙草は国分〜
燃えて上がるは、おはらさぁ桜島。

はい、薩摩おごじょでございます。
鹿児島と言えば、男尊女卑、男性天下の地ですから、夫は我が家ではお殿さま。家に居るより立ち働く薩摩女に戻る事になります。

じいやに電話したところ、カノンはいつも通り、ニャンとご挨拶して来たそうで、ほっとしました。

妹が出迎えに来てくれましたので、これからお昼を食べて実家へ。
暑いです。

3102C6C6-196C-4B0E-A7C0-DFCF340E2411_3

536AA5C2-DFCA-419E-B4E0-17B74C908907


お昼は、豚とろラーメン。
並んでます。


A25D3943-6E89-45CC-9792-0E333FFC8588


乾杯。お昼、実家につく前に一杯。
美味。

E09A04F2-DC89-49F1-A220-DF5F3C81D494


ラーメンには、必ずさっぱりおしんこ、付いてきます。

カノンの勝利

只今、羽田行きのバス待ちです。
今朝のカノンは、何かを察するかの様に、食事をしたら、ベッドの下に潜り込んで出てくれません。
大好きな紐もおもちゃも、無視です。

玄関に向かうのを感じて出できてくれましたが、そこからが大変。
キャリーに入れるのも、一苦労で、無理矢理押しこんだものの、鳴き声も凄まじく、お迎えのクルマが到着する時間でしたが、ちょっとチビってしまった様でした。

自分が極悪人に思えて、あまりに可哀想でキャリーから出してあげたら、一目散にまたベッドの下へ。

ペットホテルに電話してキャンセルしました。
急でしたから、じいやにお願いする事に。じいやも面倒を見るのは久しいので、紙に書いて説明しました。

カノンは最後まで出できてくれませんでしたが、不信感を持たなければ良いなと思っています。

それにしても、これから病院とか、キャリーに入れるの一苦労しそうです。やれやれですが、カノンの勝利の朝でした。

さて、そろそろ来た様です。
行って参ります。

CDDF0D41-54B3-4173-A7DD-69242E4BF82F


朝マック。

2010年8月12日 (木)

あれから

今日から夏休みに入りました。
あいにくのお天気ですが、休日最初ののんびりタイムには良い様です。

最近良く感じる事ですが、運気が良いのにその良さを感じられない方は、ご自分の精神力が弱くなっている事が多い様に感じます。運気と精神のバランスを取る事は大切です。つまり、何事においてもネガティブ思考は避け、一時的に悩んだり止まったりしてもプラス思考で物事を考える事。
感情に惑わされずに、良い面、良い出来事に目を向けられたら、良い運気を最大限に活かしていける様になると思います。

何事か、不穏な事や打撃が起きたら、この時は運が悪いという事を意識して、状況が整うまで待つ気持ちでいる事。
普段生活している中で、常にそういう事は起こりますが、運気は10年毎に巡ります。
起きる現象は異なっていても、何かしらその年を振り返った時に共通する事がある筈。既にそれを乗り越えて今を生きている事を忘れないでいただけたら、少しは自分の生きる力を信じられる様になるのではないかと思います。

光はいつもその先にあるという事を、信じて進んで行きたいですね。

明日はカノンを朝預けて、それから出発です。
3年ぶりの帰省ですが、久しぶりに家族全員集合となり、それぞれの家族も引き連れて賑やかな夏休みになりそうです。
カノンは何も知らず、いつもの様にのんびりと過ごしています。
可哀想ですが、ここは心を鬼にして預けて合宿させて見たいと思います。


Img_0240_convert_20100812125722


Img_0243_convert_20100812125946

昨年の今頃。
カノンが初めてショートスティで我が家にやって来ました。
かわいいheart02 でも、手は既に大きいsweat01


Img_0528

すっかり大人になりました。

2010年8月11日 (水)

寝ざまし

今朝は飲み過ぎの夫が寝過ごしてしまい、あたふたとシャワーを浴びて、マハロのお水をがぶがぶ飲んで出かけて行きました。

もうオヤジ様の年令ですから、目覚ましは不要で、いつも5時半に起きてゆっくり仕度をするのですが、今朝は私の目覚ましが鳴る6時まで、ぐっすり。

目が覚めて、隣で熟睡している魂の抜けた顔を見て、一瞬今日は休みかと思いました。

十分間に合う時間ではあったのですが、流石の私も少し慌ててしまいました。

さて、明日から夏休みですが、駆け込みの鑑定依頼もいただいておりますので、今日中に済ませて、カノンの合宿の準備と細々した用事を終わらせたいと思います。

台風も発生している様です。
うまく逸れて災害にならないといいのですが。

F4388CFA-BF38-4EDD-98C3-7FDA763D022F


じいや〜
新聞、ある?


65E8B2AC-5D1C-4D89-9BB9-CB77D76FDF4C


これ?
この中の貰っていいの?


B7C6AC43-12CF-4656-910C-3395713482A8


全部、貰っていい?
じゃ、遠慮なく。

BD89F893-C42A-4390-BE1E-8385BAE9779D


やっぱり、お返ししましゅ。
重いから。
袋、ぐしゃぐしゃにしてごめんなしゃい。

2010年8月 9日 (月)

夏休み

夏休みに入られている方も多いと思います。

我が家も今週半ばから夏休み。
今日から、"帰省前大掃除" に突入です。

いつも少しずつ、毎日やっていれば何もする事はないじゃないか?

と言われますが、そうではないのです。
飛行機に乗ると言うのは、覚悟が大切。ですから、帰る前にキチンとお掃除をして綺麗にして出かける心構えが大事と、譲れないところです。

ですから、帰る前日の夜はクタクタです。夫曰く、目がどんよりして不機嫌な感じを受けるらしく、ヤバイと思う様で休み前日の帰宅は勇気がいるらしい。

とはいえ、昔程、神経質にやる気力もなくなりました。
昔は、ありとあらゆる戸棚、引き出し、全て出して拭き清めて押入れの天井まで拭いていましたから。
(ちょっと、やり過ぎですわねsweat01

今年は程々にして、ゆったり気分で帰省したいと思います。


7644121B-81E3-402D-AC3E-5D562A9C50C1

むひゅ〜heart04
インクの匂い、幸せ。


908E8962-B814-4995-ADF9-32FEB8329296

どう?
カノンロール。
良く出来たでしょ。


333C043F-CBEE-420E-8C54-78156D71CDE9


あ、やばそうsweat02
後片づけしなきゃ。
今日は大掃除だったsweat01
いそがしのよ。それ〜dash

2010年8月 6日 (金)

日本の夏

夏らしいお天気が続いています。
今朝、小さな庭を散策したら、いつの間にか鳥が運んできたのか、ムク花が咲き誇っていました。

今日は原爆の日。
日本の夏は、心が改まる厳粛さと重りを感じさせ、先祖の供養と共に古里を意識させられる、他国とは趣を異にする季節。

蝉時雨とお線香の季節です。

34DA03EB-7F5F-4492-A7ED-73109F82E5B1


今にも咲きそうなムク花。


D9809B30-A8DB-4511-908B-718E15242388


やっぱ、花の隣はあたちでしょ。

2010年8月 4日 (水)

長寿

行方不明の高齢者の捜索が、続々と始まっている様ですね。
長寿国のはずが、驚く様な事実が浮かび上がって来ています。

時間の経過とともに全て曖昧に流されて、自分の人生にまるで関係のない人の様に、親子の縁を切った人達の何と多い事か。
失踪した時が90歳を越えている人もいて、それでも捜索願いも出さずにそのままでいたり。

パソコンのデータ上で人を管理する世の中。
そこに実在しているのかいないのか、書面上で終わってしまうという事の不気味さ。

無情とはこういう事を指すのでしょうか?

色んな事情を抱えて、無関心でいなければ自分が生きて行けなかったのかもしれませんが、子供という人達も70歳以上の老齢になり、この先辿り行くものが見えている世代。
途絶えた糸が繋がる瞬間が、一日も早く来る事を願いたいものです。


Img_0903

伊勢の杜
お清め。

2010年8月 3日 (火)

雨乞い

今日も朝から良いお天気です。
暑いですが、カラっとして清々しい感じです。

来週12日から夏休みの予定ですが、それまでに済ませなければならない事もあり、今週は家にこもってパソコンと睨めっこが続きそうです。

芸能人の方が、病気をしたり入院したりという話題が多いこの頃ですが、皆さん見てみるとはやり運気の作用を受けている様です。個人的に気になっているのは、ナインティナインの岡村さんですね。
来月あたり、このコンビの相性と今後を見てみたいと思っております。

今夜は、近場でbeerの予定です。
それまでに頑張って進めたいと思います。

皆様も暑い日が続きますが、アメとムチで頑張って乗り切って下さいませ。
地震対策や防災グッズの準備は、できれば今週中に。
備えあれば憂いなしです。


Img_0753

みなしゃん、暑いでしゅね〜。
夏バテ気を付けてくだしゃね。

8月の運勢(8/7〜9/7)

Sozaiiconsa20_2L_bee02_2

み〜なしゃ〜ん。
日焼けして真っ黒に変身したカノンでごじゃりまする。pig
今月は葉月。お猿(申)さんの月です。
本当はもう秋の気配に突入なんですが、毎日暑いでしゅね〜1kbsozaih
今年は寅年の今月は申月。何か大きな事とか、ドカンと来そうな気配でしゅよ。
寅年の人と2月生まれの人は、旅行とか動く事がすごくいいんでしゅが、衝突とかはいつもより派手になっちゃうから気を付けてくだしゃい。ケンカも駄目よ!
車の運転とかちょっとした体調の変化とか、メンテナンスしないと
いけないものは、早めに対処してくだちゃいね。
今月も頑張るんニャ〜cat

L_bee02_3


Sozaiiconsa56
1月生まれ
「それが正解!でしゅよ」

今月は、自分の意図した事、計画して進めて来た事、進むべき方向性等、あなたの判断力が冴える時です。時には他者の為に力を尽くさなければならない事や、思いがけない事態にも遭遇する事があるかもしれませんが、自分の判断を信じて一歩一歩歩みを進める事で、成果を受け取れる様になるでしょう。男性にとっては女性が、女性にとっては目上が助力を与えてくれる時。自分のエネルギーが運気に左右される時ですから、気力と体力のバランスを心がけて、休むべきときと動くべき時の緩急を付けながら自分を信じて進みましょう。
1kbsozaif前半生まれ
今月は交際面もビジネス面でも勝負強さを感じられる時。
臨機応変な対応と的確な判断力が発揮できる時ですが、体調には気を配りましょう。
1kbsozaig後半生まれ
今月は何かと妨害を感じたり試練を感じやすい時です。
他者との距離を上手く計り、粘り強く対処する事で吉へと変えてくれるでしょう。

Sozaiiconsa56
2月生まれ
「落ち着いてくだしゃい!」

今月は、何らかの劇的な変化が表れる時。自分を大切にする事と、必要以上に摩擦を起さない様な工夫が何よりも求められる時です。周囲の雰囲気も落ち着かない時でもあり、あなた自身も積極的に対応する意欲も熱意もあるのですが、空回りしやすいのです。まずは落ち着いて無駄な動きを避け、効率よく進めて行く工夫があなたを別の次元へ連れて行ってくれる事になりそうです。素直に応じながらも冷静に眺める時間を作りましょう。行動に移す前に、言葉に出す前に、少し時間をずらす事を心に留めて。
1kbsozaif_2前半生まれ
無駄な動きをしやすい時です。
隙のない態度と先を急がない工夫を心がけましょう。
1kbsozaig後半生まれ
これまで悩んで来た事や、決断出来ずにいた事に外側から答えを提示されるでしょう。
真摯に受け止め前進する事が大切な時。

Sozaiiconsa56
3月生まれ
「終着駅でしゅ。」

今月は、あなたが懸念している事や出口のないトンネルだと感じている事柄に、答えが導き出される時を迎えています。その答えはあなたの思いもよらない方向性を暗示している事もあるかもしれません。しかし、全ては意味のある事なのです。意に反した事柄であっても、対立する事は避けなければなりません。それが出来た時、これまでと違った世界に新しい一歩を踏み出せる様になるでしょう。静かに受け止め安全を確かめながら進みましょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
過去からの自分を解き放ち、新しい一歩を歩みだしましょう。
振り返るよりも進むべき時です。
1kbsozaig後半生まれ
周囲との連携が難しい時。
ストレス発散を上手に心がけて、無駄も承知の上で粘り強く進みましょう。

Sozaiiconsa56
4月生まれ
「頭寒足熱でしゅよ」

今月は、あなた自身が積極的に対応すべきテーマが表れる時。他の人で代われるものは少なく、自力で孤独な作業と闘わなければならない事もあるかもしれません。それだけ挑戦すべき魅力のあるテーマでもありますが、同時に慎重さと粘り強さが求められる時でもあります。冷静な判断力を武器に着実にクリアできる方法を取る様に心がけましょう。これまでの経験を武器に、周囲を観察する目と論理的な分析力で乗り切って行ける時です。夏バテなど、体調にも気も配りましょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
安全第一の心がけは大切ですが、必要以上の不安感は捨てましょう。迷わず粘り強く進む事が上昇への道しるべ。
1kbsozaig後半生まれ
好調さの中に思わぬ落とし穴も潜んでいる時。
普段見過ごしがちな事も、今月は丁寧に再チェックしながら対応しましょう。

Sozaiiconsa56
5月生まれ
「夏休み、ひと休みでしゅ。」

今月は、何かと忙しく気持ちも焦りがちで無駄の多い時。頑張れば頑張るほど、心身の消耗も激しい傾向にあります。意欲も気力も強すぎる時でもあり、周囲を巻き込んでしまい思いがけなく大きな事態に発展しないとも限りません。結果がセットで表れ難いときですから、こういう時の人間関係には特に気を配りましょう。急がば回れの戦略を立て、誠意と時間を掛けて自分の意図する方向へ理解を図る姿勢が大切です。円満を心がけて、十分な休養も取りましょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
身近な人達との円満さが鍵を握る時。
負担をかけない工夫と誠意で、上昇へ切符を手にしましょう。
1kbsozaig後半生まれ
あなたが求めている結果はまだ出ない時。
無理や強引さを避けて、来月までゆっくりと待ちましょう。

Sozaiiconsa56
6月生まれ
「ピンチはチャンスでしゅ!」

今月は、あなたのこれまでの努力や実績が周囲の人に理解され、信頼を得られる時。物質的な利益よりも形に表れない無形な財産を得られる時でもあり、評価となって繋がって行く時です。目先のちょっとしたトラブルも、あなたの誠実さが結果的に良い方向へと落ち着くでしょう。集中力を発揮して気迫を込めて対応しましょう。実質的な利益はこの後に続きます。些細な事に動じる事無く、堂々と男前に進んで行くべき時です。勤勉さが鍵。
1kbsozaif_2前半生まれ
スムーズな展開は難しい時。
少し廻り道もありますが、最終的に結果を手に出来る時です。
1kbsozaig後半生まれ
発展的な運気の中で、何よりも気力が求められる時。
あなたの誠意が実を結ぶでしょう。

Sozaiiconsa56
7月生まれ
「勇気を出すんでしゅ」

今月は、あなたの判断力が冴え渡る時。物事を客観的に捉えて何が正しく何処に問題があるのか、冷静に結論を導きだせる時です。反面、あなたの持つ協調精神が、発言力にセーブを掛けてしまい、提案すべき事柄も内に秘めてしまいがちな傾向も秘めています。必要な批判力も行動に示せなければ、自分も相手もフラストレーションとなって、せっかくの好機を逃してしまう事にもなりかねません。摩擦も承知の上で勇気を出して挑戦しましょう。結果的に周囲からの賛同も得られる時です。
1kbsozaif_2前半生まれ
目上との対話には、礼節を大切にしましょう。
強引にならない様な対話の工夫が功を奏する時。
1kbsozaig後半生まれ
これまでの苦労を乗り越えて結果を手に出来る時。
挫けそうな出来事があっても、結果的に成果を手に出来るでしょう。

Sozaiiconsa56
8月生まれ
「あたち、目立っちゃうの。」

今月は、何かと物事が派手な展開を見せる時。上昇気流にあるのですが、あなたの持つ発言力や行動力が周囲に与える影響も大きいのです。この時期は周囲との摩擦を極力減らして、物事がもつれたりしない様に心がけましょう。時に対応に苦慮すべき事が起きても、誠意ある態度で臨みあなたを理解してもらう為の工夫が大切です。スタミナもない時期ですから、長期戦では不利な状況になる事も。直感の冴える時ですが、その分目先の事に囚われて余裕も失いがちです。良い意味で目立つ様な結果を自分の手で掴みに行きましょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
ストレスを貯めやすい時。
精神的に疲れたら、切り替えられる様なものを用意しましょう。
1kbsozaig後半生まれ
多忙で周囲が賑やかな時。
頑張っても集中力が続きにくい時ですが、誠意のある態度が吉となるでしょう。

Sozaiiconsa56
9月生まれ
「また会えたでしゅ。」

今月は、これから先のビジョンを描き、綿密に計画を立てるべきタイミングを迎えています。日常の小さな物事に囚われて目標を見失うべき時ではありませんが、無用な心配心がミスを誘発しやすい時でもありますから、任せられるものは相手に委ねましょう。何らかの縁を通して変化を見せ始める事もあり、過去との再会が新たなきっかけを運んでくる気配もあります。気になりながら放っておいた事や、しこりになっている事柄からあなたを解放し、新しいスタート地点へと運んでくれる様な、不思議な縁を感じられるでしょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
飛躍を感じられる時。
人との連携が良い結果を運んできます。喧嘩は極力避けて。
1kbsozaig後半生まれ
過去との再会の暗示。
スタートラインを意識して出会いを重視しましょう。

Sozaiiconsa56
10月生まれ
「考え過ぎでしゅよ。」

今月は、バランス感覚に長けたあなたが珍しくナーバスな気配に囚われやすい時です。運気自体は良い気流に乗りつつあるのですが、普通なら特に気にせずにいられる筈の事が、必要以上に気になり、完璧さを求め過ぎたり、不安に駆られて相手にも追求が厳しくなりそうな気配が漂っています。あなたの隙のない感性はこの時期プラスになる事も多いのですが、もっと楽観的に物事を捉えて、持ち前のバランス感覚を取り戻しましょう。結果的に信頼と評価を得られる事に繋がります。ゆったりと焦らずに進んで行きましょう。結果は後から見えて来ます。
1kbsozaif_2前半生まれ
何らかの状況の変化がある時。
未来へのきっかけが、過去を通して表れるでしょう。
1kbsozaig後半生まれ
状況を見極める目が大切。
冷静さと緻密さも、時と場所を選んで広い視野で望みましょう。

Sozaiiconsa56
11月生まれ
「悪役も役者でしゅ!」

今月は、あなたの手腕が存分に発揮される時です。何かあってもあなたの緻密で冷静な分析と問題点に対する抜群の行動力で見事に料理され、手際良く片付けて行ける時です。ただ、些細な事から人間関係に摩擦も生じやすく、事態が思わぬ方向へ一人歩きしてしまう気配もあります。小さな火種は放っておかずに、誠意をもって対処しておきましょう。趣味の分野や文化的な事から運気の上昇となるきっかけが得られる時です。
1kbsozaif_2前半生まれ
変化は必要なもの。
死守すべきものと、解放すべき物事を見極めましょう。
1kbsozaig後半生まれ
苦心があっても手にできるものがある時。
金運や良い評価も得られるでしょう。

Sozaiiconsa56
12月生まれ
「星3つでしゅ!」

今月は、大胆な駆け引き、行動力によって名実ともにあなたの手に入ってくる時です。気持ちも明るく気力も強靭。浮き足立つ事もなく、全ての判断や行動が地に足がついた様に結果を自力で獲得できる素晴らしい運気に恵まれています。ただ、体力の消耗も比例するかのように激しい時でもあるので、休む事も大切にしましょう。行き過ぎたり、攻撃的な言動にならない様にエネルギーをセーブする心がけも大切です。聞き上手になって相手にも花を持たせてあげましょう。
1kbsozaif_2前半生まれ
些細な事に気を配るべき時。
人や物事の変化を見逃さずに、きちんと対処しましょう。
1kbsozaig後半生まれ
損な役割を引き受けて得をする気配です。
疲れた身体には休息と栄養を与えましょう。

2010年8月 1日 (日)

カノンの車窓

先週、風邪を引いていた事もあり、カノンのワクチン接種を伸ばしていまいたので、今日、行って参りました。

相変わらずの車嫌いの姫です。
小さな頃から、時々軽い咳があり、ついでに健康チェック。レントゲンを取ったところ、普通よりも気管支の部分が白くはっきりしない部分がありました。

年齢と共に、喘息などの症状が出ないとも限りませんが、本人は至って元気。まだ若いですから癌の類いではなさそうですが、注意して行きたいと思います。

無病息災より、一病息災。
他は健康そのもの。生まれ持った体質なりに、元気に生きて行ける様に、楽しい生活を共に過ごしたいと思います。

B1A7BC8E-B325-4870-A0DC-64D5593D1CDF


嫌だ〜。
車。下ろちておくれ‼


344CDA25-B9D6-4FC1-90AA-89A9B43C3EE0


車中の叫びが嘘の様。
ドアの中には、よそ行きの良い子のカノンが。


D9D83BC0-6B9B-4305-B9D2-6AEE1990729B


何でまた車に乗らなきゃ行けないの
?あたち、電車で帰るから放っといてくだちゃい。


0BE8AEA8-1227-4178-A830-C41F295880A4


あにゃた、あたちクタクタよ。
車って怖いのよ。
何か言ってよ、ねぇ〜。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック