« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

5月の運勢(5/5−6/5)

Sozaiiconsa6_3
L08f05
みなしゃん。カノンです。
新緑がきれいな季節になりましたheart04
今月は五月。巳さんの月です。
亥年生まれの人と11月生まれの人は何か変化があるかもでしゅ。
動く事がいいんでしゅ。でも喧嘩は駄目でしゅよ。cat
L08f05


Sozaiiconsa601月生まれ 

「どんどん伸びましゅよ」

今月は、この2ヶ月程をかけて取り組んで来た事が、いよいよ動き出す月。あなたがこれまで努力して来た事や苦心しながら乗り越えて来た出来事は、ここから更に高みへと繋がって行く成長期を迎えています。基礎固めの時期は終わりました。これからは枝葉を広げて強度を整える為に、必要ならば根を広げ蔓を巻き付けながら、目標に向かってチャレンジして行きましょう。

前半生まれー新しい人や物との出会いが成長の鍵。旅行も吉。
後半生まれーのびのびと楽しめる時。目上を大切にしましょう。

Sozaiiconsa602月生まれ 

「お代官様が来ちゃうかもでしゅ」

今月は、これまでの貴方を密かにじっと見守っていた人物や、時間が作り出した物事から、願ってもいなかった様な素敵なプレゼントを受けられそうです。手にした成果物は有形無形・有償無償のもの、心を満たしてくれる様な暖かいものに囲まれるでしょう。周囲を見渡してみた時に、自分の中にある豊かなものを実感として感じられる時。自分にも相手にも感謝しましょう、

前半生まれー女性や部下とのコミュニケーションを大切にしましょう。
後半生まれー目上との関係性が大切な時。水分補給と快眠を心がけて。

Sozaiiconsa603月生まれ 

「駄目な女優がいいんでしゅ」

今月は、これまでの一定の成果に新たなチャレンジすべきテーマが加わります。更に高みへと昇る為の階段ですが、それだけに与えられる試練も多く、人も物事も全てが暗礁に乗り上げた様な気持ちになる事も。しかし、この壁を乗り越えなければ手にできないものもあります。ポイントは通常と違い正面よりも裏方に力を入れる事。表面的には弱い自分を装いながら、水面下での努力を自分一人で続けて行く事です。乗り越えた先には、これまでよりもずっと明るく大きなものが待っているでしょう。

前半生まれー上司を見方に付けましょう。聞き上手が吉。
後半生まれー利害関係のない人達との会話が吉。リラックスしましょう。

Sozaiiconsa604月生まれ 

「一人じゃ出来ないんでしゅ」

今月は、ここまで進めて来た事に何らかの変化を求められる様な出来事があるでしょう。延ばす為の最終調整とも言える時ですから、柔軟に対応して行く事が求められます。どんなに自分の見識や方向性が正しいと思っても、周囲に理解されなければ得られる筈のものも手元からすり抜けて行ってしまいます。自分と他者との意見を調和させて、更に良いものへと繫げて行ける様な工夫が、次なるステップへの鍵と言えそうです。

前半生まれー流れをじっくりと観察しましょう。感情を乱さない工夫が吉。
後半生まれー目上の意見を尊重しましょう。一歩譲る気持ちで。

Sozaiiconsa605月生まれ 

「キラキラお星様・・かな?」

今月は、実りの季節。年末から年始にかけてスタートした事が、卵を産んでくれるかもしれません。
もちろん金の卵です。仕事であればその成果ですし、異性関係であれば愛情で満たされる様な、自分にとって必要な宝物を手にする様な出来事があるでしょう。一見すると、思う様な成果が見えなかったり逆方向に向かっている様な出来事の中にも、ひっそりと生み出される金の卵を発見できる時だと思います。

前半生まれー相手の言葉に耳を傾けましょう。しっかりと丁寧に心を交わす事が大切。
後半生まれー手にした財産は大切にしましょう。信頼関係が絆へと繋がる時。


Sozaiiconsa606月生まれ 

「燃えちゃおう〜」

今月は、活気に満ちあふれたエネルギッシュな時。全力を尽くしてもまだまだ尽しきれない程のたくさんの出来事があるでしょう。忙しくても楽しみながら活発に行動して行く事で、ふさわしいものを得られる試金石となります。結果は必ず手に出来ると信じて、挑戦して行きましょう。今まで気がつかなかった人の気持ちや愛情にも触れる機会があるかもしれません。焦らずにじっくりと進みましょう。

前半生まれー愛情で満たされる時。感謝の気持ちを込めたプレゼントも効果的。
後半生まれー多忙でも一人の時間を持つ様にしましょう。見えなかった縁を感じられる時。

Sozaiiconsa607月生まれ 

「楽しくなるかもでしゅ」

今月は、今年の出来事の中でも印象に残る様な変化球があるでしょう。何故それが自分に起きてくるのかを良く考えて見る事で、以外にも楽しく嬉しい出来事として捉える事ができます。今のあなただから出会える事、できる事が外側からやってくる気配があります。仲間と語らい楽しい時間も持てる時です。存分に味わう様に起きてくる物事を見つめてみましょう。

前半生まれー効率の悪い様な事の中にも、大切なものが潜んでいる時。じっくりと。
後半生まれー目上や男性から与えられるテーマは着実に遂行しましょう。

Sozaiiconsa608月生まれ 

「人は人でしゅ。」

今月は、新しい芽吹きに肥料や水をたっぷりと与える事が求められています。ここでの水やりや手間のかけ次第で、実りに差が出てくる大切な時を迎えています。不要なものが付いていないか、必要な栄養素が十分なのか、しっかりと物事を見極めて丁寧に補充や調整を加えて行く事が、最終的にとても大きな成果となって実を結ぶ事になるでしょう。環境を整える事は大変な様でいて、楽しい事でもあります。

前半生まれー専門分野や得意分野を活かす事で、完成できる時。
後半生まれー苦心があっても粘り強く進んで行きましょう。上手に気分転換を図って。

Sozaiiconsa609月生まれ 

「やっと来ましたよ!チャンスでしゅ」

今月は、新しい自分を発見できる時です。ずっと悩んでいた事や、苦心を抱えてモヤモヤしていた事に結論が出るでしょう。思ってもみなかった様な出会いや出来事、会社での異動や変化など、身辺に新しい風が吹き、それによってあなた自身も変化する事になります。目を閉じて雑音を消してみましょう。そして提示される物事や人に無垢の心で触れる事で、今年一番の契機として活かして行ける事になります。

前半生まれーストレスがあっても何かを生み出せる時。信じてみましょう。
後半生まれー新規着手の時です。必要な出会いも不必要なものとの離別もあるでしょう。


Sozaiiconsa6010月生まれ 

「捨てちゃ駄目!」

今月は、いい線まで行っているのにも関わらず、なかなか意思の疎通が図れずにコミュニケーションが混乱しやすい時です。周囲や相手に尽してもうまく行かず、途中で投げ出したくなったり、逃げ出したくなったり、苦心を感じる事も多いかもしれません。しかし、ここで学んだ事や意思に反して手放す事になった物事にも、大切な意味が含まれています。目指すべきゴールを再確認してブレずに賢く対処しましょう。

前半生まれー物事のスタートや意味のある出会いの暗示。全てプラス思考で。
後半生まれー自分にとって大切なものを見失う事の無い様に、相手を尊重しましょう。


Sozaiiconsa6011月生まれ 

「完走したでしゅよ」

今月は、昨年から一年間を賭けて挑戦してきた事が、ゴールを迎える完熟の時を迎えます。自分なりのテーマやかなえたい夢など、ひたすらに努力した事が完成し、これまでをじっくりと見つめ直すゆったりとした充実感を感じられるでしょう。共に歩んで来た仲間や途中で離別してしまった物事など、振り返ってみながら、今手にしているものを豊かに味わってみましょう。
何らかの変化を感じられるときでもあります。次に向けてリラックスしましょう。

前半生まれー家庭を振り返り子供やペットなど、癒すべき対象にやさしくなりましょう。
後半生まれー自分の努力を褒めてあげましょう。ゆったりと次の計画を立ててみるのも吉。

Sozaiiconsa6012月生まれ 

「旅支度でしゅか」

今月は、これまで取り組んで来た目的地が明らかになり、視界に入ってくる時です。まだ最終的にやるべき事が残っていますが、それでも射程圏内に入った事で仕上げの為にすべき事が見えてくるでしょう。到達までには、まだまだ微調整を加えながら最終変化をしなければならないものもあるでしょう。ヒントになる様な情報が、ネットワークを通じて得られるかもしれません。ゴールまであと少し。

前半生まれー喜びを噛みしめる様な出来事があるかも。素直に喜んで。
後半生まれー海外旅行やネットワークの広がりが吉。

2010年4月26日 (月)

のだめな一日

今日も一日、よいお天気でした。
午前中は溜まっていた用事を済ませて帰る予定が、この陽気に誘われて、そのまま車で六本木ヒルズまで行ってしまいました。お金を払って観るべき物かどうか迷いつつも、観てしまいました。
「のだめカンタービレ」

娯楽にはぴったり。
いつか王子様が側にいてくれて、というフレーズがぴったりなストーリーでしたが。
ゆったりのんびりと楽しみました。まだの方は、どうぞ。
結構楽しめました。

明日からまたお天気が下り坂の様です。
安定しない毎日ですが、もうすぐGWです。


Img_1527


2年前に800円で購入して植えたエニシダ。
あっという間に大きくなってしまいました。

Photo


六本木ヒルズの毛利庭園
新緑が奇麗でした。

2010年4月25日 (日)

カノンレポート

続・カノンの独り言


Img_1516_2


そこの柱の陰にいるのは誰でしゅかannoy

Img_1523


みなしゃん、誰だと思いましゅかsign02

Img_1522


ぽっsweat02ぽんぽこ狸さんでしゅよdown 誰の趣味でしゅかって?
たぶん、じいやの信楽にいる親戚だと思うんでしゅよ。
25年前にプレゼントされちゃったから。
だからここで、毎日お出迎えでしゅよ。
でもね、頭にちょっとヒビが入っているんでしゅ。
オットーしゃんが、酔っぱらってぶつかったの(内緒でしゅよ)

似てるsign02 あたちと一緒にしないでねpout

青葉若葉

新緑が美しく、清々しいお天気になりました。
このところ、疑似息子の引っ越しの準備に追われていまして、ブログからも遠ざかっておりましたが、無事昨日引っ越しも完了しました。
このひと月あまり、時間との戦いもありバタバタとしておりましたが、何とか一人暮らしが普通にできるような環境を作ってあげられる事ができて、ほっとしております。full
これからは、本当の意味での独り立ち。
自立へ向けて夢を追い求めながら頑張っていただきたいと、願っています。

いくつか溜まっていた作り込み作業も一時的に休んでおりましたので、来週からエンジン全開で挽回に向けて頑張って行くつもりでおります。
キャンペーンのお申込も予想外にたくさんいただきました。30日まで続行しておりますので、ご興味のある方は是非。

そろそろ薫風の季節を迎えます。清々しい気持ちで毎日を過ごして行きたいものですね。

Img_1517


いいお天気でしゅ〜heart02

Img_1520


何かいるでしゅよeye
ほじほじleo

Img_1521

蟻さんでちたnotes

2010年4月21日 (水)

再びの宴

今日は初夏を思わせる様な、ギラギラとしたお天気でした。

一昨日は、久しぶりに再会した面々と、たくさん飲み、良く語らい、楽しい時間を持てました。
一人は、お嬢さんを嫁がせたばかりの、花嫁の父を感涙とともに味わった、腕一本のIT技術職人。
そして、独身を謳歌して世界中をマイレージで旅している山男。そして、いつの間にか再婚を果たし、もうすぐパパになる40才。そして残り2人のロマンスグレーは、この不況下でも見事に復活を果たしたおやじ様。そして陰陽師の卵の私。個性の強い6人のメンバーは健在でした。

高級クラブ好きの私の為に、恵比寿のクラブへ連れて行っていただきheart04、とても美しい女性達と一緒に久しぶりにバブリーな時間を過ごしたのでした。気がつくと午前1時。慌てて帰りましたが、しっかりと不良主婦の称号をいただきました。
それでも、携帯で写した写真を見て、「みんな、いい顔しているねぇ〜。」と言っていただきました。

それぞれが、それぞれの生き方を、カッコ付ける事もなく、自然体で生きている事が感じられ、当時は見えなかったそれぞれの人間性や暖かさに触れ、また新しい絆へと繋がって行けそうな予感で、楽しい楽しい宴を終えたのでした。


Img_0227_convert_20100421161104


そろそろ、帽子の出番です。
去年買った帽子から、被ってみましょうか・・

2010年4月19日 (月)

再会

先日の雪が嘘の様に、気持ち良いお天気に恵まれました。

土曜日はお茶のお稽古の後、甥の内定祝いと姪のお誕生日と二組の夫婦の銀婚式と、すべてをごった返した食事会をしました。じいやが主催してくれまして、嬉しく楽しいディナーでした。

日曜日は、親戚の家でたこ焼きパーティーの後、不要になっている電化製品を知人の息子の為にもらい受け、また料理好きゆえに何でもたくさん買ってしまい余っているとの事で、買う予定でいた圧力鍋も新品をいただいて(ものすごく嬉しい収穫heart04)、夕食も一緒に作り持って帰ってきました。

帰りにニトリと100円ショップに寄って、疑似息子の為に色々と買い物を済ませ発送も出来ました。
今週土曜日が新居へのお引っ越しです。
どこまで揃えるべきなのか良くわからない中で、私達からのプレゼントという意味合いで、寝具とカーテンと小さなテーブル、その他雑貨を用意してあげる事にしたのです。
残りは、相談しながら当日買う事になりそうです。
とりあえず、ようやく引っ越し期日までの目処と下準備が整い、やっと肩の荷が少し降りそうでほっとしています。

今日は、10年前に結成した会社の創設メンバーと久しぶりの再会の予定です。
10年前に6名で立ち上げたITベンチャーの会社は、途中合併もしながら、退職する頃には数百人という規模の企業になり、そこでの体験は私の中の核になっている様な気がしています。
今はそれぞれバラバラになり、それぞれの人生を新しく踏み出していますが、どんな話が出てくるのか、個性の強い6名の中で紅一点である私ですが、楽しいひとときになればいいなと思っております。

Img_

いいお天気でしゅよ〜heart04

Img__2

あ、チョウチョpig


Img_0357

行っちまったですわdown

2010年4月16日 (金)

季節が逆戻りしたのでしょうか。
寒い日が続いていますね。

今日は溜まっていた雑用で、銀行や役所、お祝い用のご進物の買い物、写真の現像など、雑多な用事を一気に済ませて帰って参りました。一つずつ進めて行けば大変ではないのですが、のんびりしだすと腰が重くなる性質で、やるときは一気にどどーっとやっつけてしまいます。
すっきりはしますが、効率が良いのか悪いのか、今ひとつ判りません。

最近は時間があれば、過去に作ろうと思って買っていた料理本を眺め、週に2品くらいは新しいレシピに挑戦しております。会社時代は良く飲んで良く食べましたので、そのお店のオーナーが出した本をいただいたり、早めにお店に入って、カウンターでレシピをこっそり教わったりしたものも多く、気がつくと家には本やらレシピ集やらが、キッチンのキャビネットの一段を占めております。
出来るだけシンプルで素材の味を活かせる様なものが好きなのですが、ずいぶん長い間作っていなかったものも気づかされたりしています。

食事の思い出というのは、舌が覚えているものですから、時折無償に昔良く通ったお店の味が懐かしくなったりします。常においしい顔で食した記憶しかありませんが、おいしいものを食べていると、本当に幸せな気持ちになりますね。
そんな事も考えながら、少しずつレパートリーが増えつつある今日この頃です。

Photo


今日もお陽様はいないでしゅね

2010年4月15日 (木)

バランス

昨日は、師のところで勉強会でした。
途中、課外授業もあり、楽しいひとときでした。

今日も雨ですね。
いろいろと身辺に変化が起きている方も多い様で、このところ友人や知人からの依頼も増えております。
ぼーっとして見過ごすよりも、何か変だなと感じたり第六感で伝わってくるものがあったら、それを見逃さないで、見極めるだけの心の余裕と時間を持つ事も大切だと思います。

占いブームのせいなのか、それに頼り過ぎて、自分の行動にも迷ってしまっている方も多い様です。自分が迷ったり悩んだりした時に、運気の観点から冷静なアドバイスを受ける事はとても良い事だと思いますが、それをどう料理して自分なりの結論や行動に表していくかが、最も大切な事なのだと思います。

陰陽という言葉通り、落ち込んでしまったら笑える様な事をするとか、運動をするとか、楽しみすぎたら、少しゆったりとした一人の時間を持つなど、生活にもそれを取り入れて、うまくバランスを取ってみていただきたいなと感じています。バランスに偏りが生じてしまうと、心と身体のバランスも崩れてしまう様です。何か変だと思った時、一旦立ち止まって流れを変える様な工夫を心がけたいものですね。

Img_1404_2

何かいるでちょ。

Img_1405

はいはい。わたしでチュー。

2010年4月13日 (火)

・・・とした事が

今日はよいお天気で、ノー天気に過ごしておりました。
夕方6時過ぎに、夫からtelがあるまでは。

「今夜の予定は?」

「ん〜。今夜はシーフードカレーとおつまみ4品。
何なら、ロバートモンダビのビンテージワインありますよ〜。」

なんて、言いそうになりながら、何故か違う気配を感じて、ふと電話の上のカノンのカレンダーを見て、”あ。今日は大変だ。”と思い出したのです。
カレンダーには、アニバーサリー25’の文字。
そう、なんと結婚25周年の記念日。

どうして、こうなのでしょう。
かつて、私の誕生日も結婚記念日もしっかりと記憶しながら、相手が忘れていても、それを言葉に出す事も無く、ひっそりと心の中でお祝いしていたはずの私が。
その私がすっかり忘れて、相手が覚えていて何かをしようと試みているなんて。
無情なのか、有情なのか、こんがらがってしまって言葉を失ったわたくしでした。

ま、そうは言っても、瞬時に判ってしまうわたしの天性の習性が、彼の好きなお店を告げ、1時間後にはおいしいお食事とお酒で乾杯できたのでした。(危うかったわ!まさか、今日はカレーなんて言えません)

25年を振り返って、彼の一番嬉しかった事は何かと酔いに任せて聞いたところ、返ってきた言葉は、「普通にお風呂が湧いていて、普通においしいごはんがあって、普通に酒を飲みながら、普通に家でのんびり酔って眠れた事!」という回答。
うーん、そうであったか。御馳走よりもお風呂とつまみ。それに限っていたのか、お主。
と思いつつも、まぁ、許して信ぜよう。

みなさま、夫婦とは怖い物です。
年月が経つ程、味わいも変わって参ります。お互いに、まぁまぁが良い様です。
いろんな想いも感情も時には無関心を装う事も、その峠を越えた時に、ひっそりと、しかしながらしっかりと、そこに存在している固まりというものが気が付いたら出来ていたりします。これが絆の正体なのか、はたまた、ただのコブなのかは判りませんが。
おもしろいので、もうしばらくお互いに居てみようかと思ったりした夜でした。
まぁ、それくらいがいいのかもしれませんね。

25周年の記念品ですか? 
もちろん、密かに計画中です。
伊勢の近くの鳥羽のパール。

Photo


私は冷で。


Photo_2

相手は熱燗で。


Photo_3


あたちは、おいてけぼりよ〜。

2010年4月12日 (月)

雨日和

雨の月曜日となりました。
rain雨です、雨。
雨の日は、のんびり読書とコーヒーと気がついたらお昼寝です。
今日は、雨なのですから、仕方ありません。
私へのご褒美と思って、カノンと二人、ぬくぬくしながら過ごしております。

先週はバタバタと忙しくしていましたので、ちょっと一息というところでしょうか。
書かなければいけないものも、たくさんあり、ない頭を絞ったり、文章にしてみたりしては、気がつくと睡魔で眠ってしまっておりました。
雨音が心地よいです。

こんな雨の寒い中も、普通は会社で一生懸命お仕事しているというのに、にゃんとも贅沢な時間をいただいて、申し訳ない気持ちも少しだけあります。が、楽しい雨の一日です。heart04
明日から、本腰を入れて目の前のテーマに取りかかって行きたいと思います。
皆様も、頑張ってくださいませ。


Photo

ケマンソウ(鯛釣草)

2010年4月 9日 (金)

正官の日

今日は懸案事項だった事に、一定の回答があり成果となりました。正官の日。
嬉しいついでに、車で街まで繰り出してお買い物。そして、ふと目についた宝くじ売り場。
買ってしまいました。当たったら、御馳走しますね。陰陽師の皆様present

先月、妹から宝くじを買うというので、少しアドバイスしていたのですが、(今月は当たってもあまり期待出来ないわよ)と言ってはいたのですが、何と当たってしまったらしいです。数千円fuji
その事も頭をよぎってしまい、当たらない日の可能性も高かったのですが、いい日の思い出に買ってしまいました。moneybag
(宝くじ攻略法でも作ってみましょうか? 師匠殿。)

明日も高田馬場の動産屋さんへ行き、本契約の手続きをする事になっています。
少しずつですが、一歩ずつ進められて先が見えて来た事もあって、ほっとしているところです。
つい、ニトリとかイケアとか、無印とかの新生活応援パッケージ等が目についてしまいます。
人の事であっても、何だか身近にスタートを迎える人がいると、こちらもそわそわ気分です。
嬉しい春です。

Photo

花韮のアプローチに

Photo_2

乙女が一匹

Photo_3


うにゃにゃんと春

2010年4月 8日 (木)

負けるが勝ち

今日は良いお天気に恵まれました。
風はありますが気持ちよく、久しぶりに丹念にお掃除も済ませ、有意義な時間を持っております。

富士通の前社長が訴訟を起そうとしている様ですね。
この方、本当に残念でなりません。
何故かというと、運勢で見るととても良いサイクルに入ったからなのです。
ご本人はそれに気がつかずに、過去にとらわれて、過去の自分の名誉や実績までもマイナスにしてしまう様な動きをされているからです。

N氏は昨年7月から今年の2月3日までの間に、これまでの事にけじめを付けて、新しい季節に生きて行く様に、運気がそれを促す変化を与えていた訳なのです。不平や不満があっても、それを黙って受け入れて新たな挑戦をして行く事で、この10年間は非常にすばらしい人生最高の10年をスタートできる時にあるのです。昨年はそう悪くない年ではあったのですが、羊刃がダブル、その冲がダブル。
つまり、行き過ぎ、やり過ぎの暗示で一転して凶運となって現れてしまいました。

しかし、これは良い意味と捉えて、過去に見切りをつけて新しい一歩を踏み出せば、協力者もこれまでの人脈も取引先も、全て自分にプラスになるようにしてくれる運気なのです。
今年も良い運気ですから、できればこの訴訟に勝つ事に運を使うよりも、別の方に活かす道を早く気がついていただきたいなと思います。勝負強い年ですから、自身の結果は良い方に出ると思いますが。
一時的でもその会社の責任者として君臨されたのですから、残された社員や社名、取引先などの関係も考えていただきたいなと、個人的には思っております。

性格的に非常に保守的で、人間関係とか人の気持ちに疎い一面もある方ですから、それがこういう行動になってしまっているのであれば、少し残念ですね。
生きるエネルギーも味方しているのですから、こういう時は負けるが勝ち。

Img_1511_2


花韮。


Photo_3

今年もカイドウが見事に咲きました。


Photo_4

雑草の庭ですが、この自然な感じが好きです。

2010年4月 7日 (水)

春うらら

今日は甥が就職が決まった様で、来年からフレッシュマンとしてスタートを切れる事になり、拍手喝采の嬉しいニュースで、久しぶりに明るい話題で、じいやも大喜びでございますfull

キャンペーンのお申込も予想を超えてご応募いただき、感謝感激しております。
十二運というのは、その人の60%を司る性格の中の芯になる部分なのですが、そこから陰陽五行の様々な性質が加わって人格を形成する為、一人一人の性格や人格までは把握できるものではありません。しかしながら、必ずどこかにこの十二運の持つ根本的な性質が出てくるのです。

人と話をしたり、何かを決めなければならなかったり、そういう場面ではこの性質の持つ価値観がその人の言葉や行動となって現れる様になります。
ご自分で判っている方も、そうでない方も、自分の原点の性質を再度確認する様な意味合いで理解していただけたらなと思っています。


Img_1501

人格は後ろ姿でわかるんでしゅよ。
あたちは、アンコ型。どすこいfoot

2010年4月 5日 (月)

ふんじゃった運

昨日は始めての田無と言う街に言ってきました。
駅周辺にすべての生活インフラが整っていました。
お買い物はもちろん、金融機関、役所、病院、不動産から細部に渡る、ありとあらゆるものが駅から10分圏内に全て納まっていて大きくなく、小回りの利いた便利な街。
一歩入ると住宅街で、大きな桜もたくさん見かけました。桜のピンクと幹の黒の濃淡が奇麗でした。
学生も多い街で、一人暮らし用の物件もたくさんあり、いろいろと見て回り少し疲れもしましたが、何とか良いものに出会う事が出来た様です。
私が住む訳ではもちろんありませんが。happy01

カノンは、朝早くから何やら叱られていまして。
のっそり起きて行くと、スリッパにカノンのtoiletものがしっかりと潰されて付いていました。
低い声のトーンで叱りながら、お掃除していましたが、さすがのカノンもやばいと思ったのか、eyeじーっとeyeじーっとスリッパを見つめたまま、目を合わそうとせず、泣きもせず。

私の姿を見つけて、足にすりすり。ナメナメ。
きっと長い尾っぽに中途半端に切れの悪かった物がついて、それをつけたまま廊下に落としたのでしょう。こんな時、私はとびきり優しい言葉をかけます。bleah
「こんな事もあるのよね。大丈夫。大丈夫よ〜。足も洗って毛も少し切っちゃおうね〜。叱ったって仕方ないわよね〜。」とか何とか言いながら、二人べたべた。朝からべたべた。
悪者にされたおじさんは、ぐったりして出勤されました。まぁ、顔を洗ってさっぱりとした直後ですから、出かける前にめげてしまう気持ちも判りますがhappy01

運が付いた朝でした。


Photo

やばいわ。やばいわsweat01
あたくしとした事が、朝からやっちゃったですわcatface


Photo_2

オットーしゃん、匂い消えたかな?
運がついたかちら? 早く帰って来てね〜。

2010年4月 3日 (土)

今日は久しぶりにお日様が顔を出して、お花見の方も多かったのではないでしょうか?
昨日は、首都高を車で走っている途中で少しだけ渋滞していまして、気がつくと六本木一丁目あたり。
テレ朝通りだった溜池界隈の桜も満開でした。

思わず、iphoneで激写。
嵐も午前中に止んでいたせいもあり、曇ってはおりましたが、渋滞で思わぬお花見が出来ました。happy01
明日は、田無の不動産屋まで出かける予定です。
田無は始めて訪れる場所ですが、のんびり車を走らせながら、桜に出会ったら少し寄り道してみたいと思います。
雨も降ってきた様です。明日は少しでもお天気を望みたいものです。


Photo_2

溜池付近の桜cherryblossom

Photo

何で抱っこかと言うとでしゅね。
お・つ・ま・み、狙っちゃうからでしゅ。
あたちは、花より団子pig

2010年4月 2日 (金)

接木運

接木運に関して、最近は注目している方も多い様で、時々私のブログにもこのキーワードで入って来ていただいている方もいらっしゃる様です。
大きな30年ぶりの節目を表すものなのですが、私のイメージは、何となく時代劇の渡し船の様な感覚があるのです。

物語風に表現すると、お初さん(おトメさんでも良いのですがhappy01)という庄屋に奉公している女性が、いつもの様にお使い物で隣町に行く為に舟場に行き、船頭さんが出発するのを一人船の中で待っていると、突然地震が起きて船頭さんは川へ落ちてしまい、その拍子に船を繋ぎ止めていた縄がほどけて、一人流されて行く光景。

どうにもこうにも、とにかく船をどこかにつけなければ果てしなく流されてしまいます。
そこで、舵を取る為の棒をまず探す訳です。そして、自分の感覚を信じて行く方向を決めて、流れに乗りながら寄り付ける場所を探してひたすら船を漕く。川から始まったはずが気がつくと大海原に出てしまっている。その途中でいろんな物にぶつかったり、思わぬ拾い物をしたりしながら、長い時間を掛けてようやく何とか船を付ける場所が見つかります。

そこで、とにかく疲れを癒せる場所を探して、一晩明かすうち周りを見る余裕が出てきます。
見知らぬ街にたどり着いて、奉公先の事も気になりながらも自分の居場所を確認するのです。そして後戻り出来ないところまで来た事を知り、そこで生きて行く為の智恵と新しい人間関係を築いて行く事になります。思わぬところで、ずいぶん昔に別れた人と再会したり、偶然の出会いから思いもかけない人生が新しく始まって行く。
何となくそんなイメージです。

辿り着いた場所が、どんな場所なのかが大切な事なのですが、これが運気の変わり目を表す事に繋がって行くのではないかと思います。その時に自分に与えられている運気の法則を知る事は、やはり大切なポイントだと思います。

とりとめのない文章になってしまいましたが、冷静に自己を見つめ直す機会を与えられているのだと認識して、流される覚悟を決める事からスタートして行くのが良いのではないでしょうか。
自分自身への戒めとしても、書いてみました。

Img_1504

あたちはここに流れ着いたのscissors
何とかなるもんでしゅよ。テヘッcatface

2010年4月 1日 (木)

春の嵐

風も強く春の嵐の様ですが、今日から4月ですね。
暦の上では、まだ3月ではありますが、今日は入社式や入学など新しいスタートを切る日ですから、いつもと違う光景も見られるのではないでしょうか?

今日からキャンペーンをスタートします。
午前中は事前にお申込いただいた方々へプレゼントを送付し、今ちょっと余裕がある時間を持てています。
内容的には、十二運という星を中心に、私なりに編集したものです。
せっかくの機会ですから、ご遠慮なくお友達にもご紹介いただいてご利用くださいませ。

今週末から来週にかけては、いろいろと予定が入っていますが、今日、明日とせっかくできた時間を有意義に過ごせる様にしたいと思っております。

今年は多忙で効率の悪い年の気配なのですが、ゆったりと年明けから過ごしていましたので、あまり実感がありませんでした。しかし、やはり3月の声を聞いたとたんに、いろいろと動きが出て来ています。
私は3月は人生上や身辺に変化が起きる事が多い月なのですが、まさにそんな感じを今年も受けています。昨年は、師匠との出会いがありましたし。
楽しみながら、一つずつ回り道しながら進んで行く事が、結果的に良さそうです。
皆様も、新しい4月の節目。人事異動も多い時期ですが、来たもの、与えられたミッションを自分の糧に出来る様に、大変でもプラス思考で頑張っていただきたいと思います。

Img_1514

今日のお花は、レンギョウと山吹です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック