« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

8月最終日

今日で8月も終わりましたね。明日から9月。
選挙も終わり、予想以上の圧勝で政権交代になる訳ですが、現実と未来をしっかりと見極めて進めていただきたいですね。
今夜から台風の影響が強く出る様です。月末の今日は飲み会が多かったりすると思いますが、こんな日の酒はテンションが上がりますが、電車が動く間にお帰り下さいませ。

Img_0458_convert_20090831181230

「歴史が動いたsign01
 あたちも動いたsign03
wine
姫の名前は、カノン。
いろいろと考えました。イザベラとか山音(やまね)とか。でもやっぱりカノンがしっくり行くのでそのままに。成長記録の様になってしまうかもしれません。
夜は静かに寝ています。朝は5時半頃に控えめに遊んで起してくれます。
鈴のちょりんという音が近づくと、我を忘れて猫になりきってしまい、自分でも後で赤面です。
誰にも見せられません。背中に猫背負ってる姿なんて・・・・

0443_convert_20090831181728_2


「カノンでしゅ。
 これまであたたかーく見守ってくれてありがとう
 ございましゅcat
 これからここで、美女になっていくと思いましゅ(たぶん)。
 よろちくねchick

Convert_20090831200743

「まずは 固めの水さかずき、でしょbar

2009年8月30日 (日)

感謝状 by カノン

catかんちゃじょ〜cat

おおやおばちゃん

草むらで、みなしごカノンになってた、あたちを見つけて大事に育ててくれてありがとうconfident
涙でつぶれたお目目は、こんなにぱっちりeye
泥まみれだったお毛毛は、こんなにふさふさ、やわらか〜t-shirt
折れてた足も、元通り。scissors
あたちは、おばちゃんあってのあたちだから、そこんとこ忘れないでね。
いっぱいいっぱいheart01riceball、ありがと。
ないちょで、なでなでしてくれて、ありがと。
たのちかったのよ。しあわせだったのよ。カノンは。
あたち、しつこいから忘れないのよ。あたちもきっと養(愛)だわねnote
長い間、おちぇわになりましたhappy01


_convert_20090830141745
「まずはご先祖様にご挨拶clover
 カノンでしゅ。よろぴくhappy01


_convert_20090830141921

「ようこそheart04。これであたしも安心よcloverモモンガなんて気にしないでね。あたしは船底でねずみ取りの名人だったんだから。そんなもんじゃなかったのよ。いろんなところに印付いてるから、探してみてねcoldsweats01


やしちおじちゃん

あたちを ”愛人kissmark”にちてくれて、ありがと。
足のマッサージしてくれてありがと。
パソコン教えてくれてありがと。メカに強くなったよ。pig
たくさんたくさん、あたちの為に写真撮ってくれてありがと。
濃い顔でありがとsweat02
泣いちゃ駄目よsweat01 男でちょっsweat01
それからね、あたち、きっと本当にshineうつくちーくshineなると思うのよ
逃した魚が大きいからって、よそ見しちゃダメよpunch
あたちたちの絆は永遠よ。ちょくちょくこのブログに出るとおもうし、あたちもチェックするわよ。
わかったsign02


_convert_20090830142026
「あたちの持参金、全部だしたsign02


436_convert_20090830142459

「缶詰riceballも、あたちの好きなの、う〜んと、あったhappy01


あまねおばちゃん

あたちを ”あきらめを知らない子”にちてくれてありがと。
お水のでる秘密基地、おちえてくれてありがと。
(ここのtoiletもチェックずみよ〜)
たま〜に、ナメナメちてくれてありがと。
dangerひとつだけ言っとくけど、おばちゃんの魅力はそのお腹からヒップにかけてなのよ。だから、見ちゃったらモモンガしたくなっちゃうのdash 
これ、危険よsign03
あたちだけが狙ってるんじゃないわ。
これからも狙ってくるわよannoy 
駄目よ、これ出来るのはあたちだけよ。約束したでちょsign03
あと、おじちゃん、慰めてあげてよね。あたちの代わりにcat


_convert_20090830142333

「とりあえず〜、今日はこれで遊んであげようかなぁ〜good


カノンでちた

2009年8月29日 (土)

カノン再び

2週間前に我が家に遊びに来て、癒しと元気の旋風を巻き起こし帰っていったカノンちゃんを、養女に迎える事になりました。何とな〜く、そうなるような予感はあったものの、急に決まってしまいました。養子に出す方もいただく方も、あっさり平然を装いつつ、すんなり決まった様に進めましたが、愛情の星と行動の星でできている弥七さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが・・・
止まりません。受け入れ準備のpaperが。heart01が。

1年半前に無くなった愛猫の事がいつまでも離れずに、飼う決断ができないままずっと来てしまいましたが、カノンちゃんのお陰で、また猫のいる暮らしを求める気持ちが強くなって、せっかくの出会いを無駄にしたくない気持ちと、何よりもとても心根の優しい子だったので、すごーく遠回しに、でもしっかりと意思を伝えて、いただく事になりました。

自然溢れる場所から、車の騒音やコンクリートが集まっている場所への引っ越しですが、工夫しながらお互いの関係をこれから作って行きたいと思います。


三日月

今日は残暑の厳しい一日でしたが、お天気のせいか夜の月はくっきりと奇麗です。
3日程前に見た月は、オレンジ色がかった三日月でしたが、満月に向けて毎日すこしずつ膨らんでいます。満月の頃は秋の気配が濃厚になっているでしょうか?moon2

来週から9月です。
春から夏に掛けて、ずいぶんと変化した様に個人的には感じていますが、どんな事も時はある時点で、すばらしい贈り物をしてくれます。辛い事や悲しい事、苦しい時、それぞれの性格で乗り切っていかなければならない訳ですが、時間はやさしく見守ってくれていると思います。
来た道はしっかりと自分の糧になって、行く道は未知で不安でも、希望を持って一歩を踏み出す勇気があれば、時も人もきっとすばらしい贈り物をしてくれるような気がしますね。

まずはおいしい秋の味覚mapleとお酒bottle
秋はそこから楽しくスタートです。

2009年8月27日 (木)

コメント

このつたないブログ、見ていただいた上に温かいコメントをくださっている皆様。コメントに対するコメントは、基本的にはしないポリシーにしております。でも、皆様のコメントに含まれているハートheart01は、しっかりと受け止めさせていただいております。
本当にありがとうございます。
今後も、コメントに関する返事については、アドレス明記された方には、出来る限りお返事させていただきますが、このブログ内では明記いたしませんので、ご了承下さいませ。

元気と勇気をいただいております事、感謝いたします。
clover静祥

集結

今週は、いろんな事が集結して来ようとしています。
鑑定依頼も、ありがたい事に海を越え、山を越え、性別を越え、年齢を超え。旧友だった人達からの連絡もあり、ついでに義父の入院もあって、8年前にお世話になった看護婦さんとの再会もあり。

やるべき事というよりも、やっておきたい事が今週に集中してきた様な感じですが、今月の私の運勢は、7月に出逢った事や、種を撒いた事を基に新しい事を立ち上げる事になる運気で、勝負に出る月なのです。先月出逢った大切なもののいくつかと、今月は運勢通りに、新しい関係性を築ける事になってしまいそうです。 その一つは、”ちょりん姫”かもしれません。bell 
むふふっheart04heart04

無理矢理に意図したわけでもなく、なんとなく気軽にちょっとしたきっかけを作ったりしただけの事なのですが、大切なチャンスのタイミングに意識を持って過ごすだけでも、違ってくるのだと思います。
このチャンスのタイミングは、伊勢流しか出せないのです。 
知れば知る程、これが単なる占いといわれるものではなく、古代から伝わる学問が極められたものだという事が良くわかります。

このチャンスのタイミング、潜在的に知る方法は、”納得できる変化” ”奇麗な別れと出会い””外から来たチャンス” など、ご自分で感じられる時がその時の可能性が高いと言えます。
その時は、そんなにいい意味でとらえられないかもしれませんが、後になって、”あの時のあの事”というのが、そのポイントだったと言えると思います。

日々起きている事、何も考えずに過ごす事も大切な事ですが、少しだけ神経を研ぎ澄ませてみていただきたいと思います。
そこには、あなたの光の原石があるかもしれません。

2009年8月26日 (水)

大きなお世話

毎年この季節になると、短い人生の春を終えてもうすぐ天に逝きそうな蝉に出逢います。night
蝉は、長い長い地中生活を終えて、やっと地上に出て、一週間という短い人生を子孫繁栄の為に必死で生き抜いて天国へ逝くのですから、最後くらいは元に居た土のあるところで、最後の一息を深くついていただきたいと毎年思っています。

どういう訳か、いつも出逢ってしまって、しかもいつもコンクリートの暑い上とか、車に惹かれてもおかしくない様なぎりぎりのところとか・・・
出逢ってしまった以上は、お寺か神社に行かなきゃと思い、手に取って近くの神社かお寺の木の下か苔のあるところに持っていく事が多いのですが(変でしょうか・・やっぱりsign02

蝉はもうぐったりとして足を少し動かすだけなのですが、時折ものすごく元気な声で鳴くので、それが
タクシーcarの中だったり(同乗しませんわね、普通。運転手さんもびっくりsweat02)、商店街だったりですごく恥ずかしい思いもするのですが、そのまま通り過ぎる事ができずにいます。

私は小さな親切のつもりですが、蝉からすれば、大きなお世話かもしれません。
タクシーの冷房の中なんて、涼しすぎて寿命を縮めてしまうだけかもしれませんし。本当にこの季節はなるべく地面を見ない様に歩く事にしていますが、今日も出逢ってしまって、歩いて
10分くらいのお寺の苔の上に置いてきました。本当に、困った者です。自分の事ながら・・・weep

夏と秋の狭間

昨日は、久しぶりに師のところへ行き、1時間程話をしてきました。前回お会いしたときより、少しふっくらと血色も良くお元気そうで、ほっとしました。体調も戻っていらっしゃる様で、これからバリバリ陰陽師ぶしが聞けるかなと楽しみに帰ってきました。

今週末は選挙ですね。
政治や宗教のお話はあまりすべきではないと個人的には思っていますが、今回の選挙は何となく、一度政権を他党に移しても、そう長くはない時期に、再度元に戻るのではないかという気がしています。再度戻った時に、誰がリーダーシップを取るのかが、興味のあるところです。
今回は、少しパフォーマンス的な要素が多分にあるように見受けられて、本当の意味でリーダーとなるべき人が見当たらないのは、日本人として残念ですね。

日差しは強く明るいものの、カラッとしてさわやかな風も感じられて、もう夏から秋への変遷を感じられる様になりました。残暑はありそうですが、皆様も体調に気を付けてこの狭間の時期を楽しんでくださいませ。


_convert_20090826093621
「はじめまして。トッコと申します。
 頭の大きさと足の小ささがチャームポイントです。
 よろしくねeye

2009年8月24日 (月)

雷雨

今日は途中で雷雨になりました。typhoonsprinkle
ひと仕事終えて、コーヒータイムと思っていたところに、雷雨。
楽しくなって、嬉しくなってしまいました。
外でお仕事されていた方々はどこで雨宿りされているかと思いながらもです。coldsweats01
一雨毎にこれから、涼しくなっていくのでしょうか?
秋の虫も鳴き始めてきました。今週は珍しく公私共に忙しい一週間になりそうですが、頑張って乗り切ってみたいと思っています。

姫の変わりにフクロウが来ました。(動きませんが)
トッコちゃんと名付けましたが、返事もしてくれない変わりにいつも大きなおeyeを見開いて
見守ってくれています。
不苦労ですから、縁起良く、姫が寝ていた特等席に鎮座ましましておられます。
明日は、久しぶりに師のところに行く予定ですが、第一声はきっと「どもども、いらっしゃい」
でしょうね。楽しみです。

2009年8月23日 (日)

休暇終了

夏休み休暇も今日で終わりました。
のんびりと陰の世界を堪能した一週間でしたが、明日から通常通りの生活に戻ります。
これからしばらくは陽の時間が多くなりそうで、少し忙しくなりそうです。
今週を過ぎたら、9月。

夏も終わりました。
これから一週間を掛けて、夏にやり残した事をやり遂げて、秋への支度へ心身を変化して行きたいと思います。今は世界中でいろんな事が起きていますが、今を大切に季節感を感じながら過ごす事が、とても大切な世の中になってきているのではないかと思います。
地球にいて、そこに生まれて生きて環境に適応している人間も動物も植物も、陰陽をうまく使いながら季節やタイミングを良く見極めて、この乱世(現代の戦国時代)をうまく生き延びて行きたいものですね。

急いでもゆっくりでも、10年後のゴール地点は案外一緒だったりするのではないでしょうか?
きっと、その人なりの歩調にあった歩き方があると思いますし、それが出来たら、最終的には同じところにいるような気がしています。
早ければ良いというものでもなく、自分らしくがとても大切に思える今日この頃です。
(難しい事ですが)

2009年8月22日 (土)

残暑お見舞い

避暑地に来て数日、冷ややかな空気とカラッとした日光を浴びて、のーんびりと散策して温泉に入って、おいしいものとおいしいお酒をいただきながら、こんな休暇を過ごせる事を幸せに感じております。full

昨日、たまたま入ったギャラリーは思いがけず素敵な出会いがあって、前から実物を見たいと思っていた 千住博さんの「ウォーターフォール」や、独特の感性で画材の選択をされる 中西 和さんの絵画があって、小さなそのギャラリーに1時間近くいてしまいました。
銀座のギャラリーは、知ってはいても行った事は一度もなく、この地でたまたま覗いたギャラリーがその支店だったとは、偶然の出会いに感謝です。


 _convert_20090822210455

"ギャラリー桜の木 軽井沢店”
入り口から絵に描いた様な素敵なギャラリーでした。
千住さんも中西さんの絵も目の高さに配置されていました。機会があれば、是非一度覗いてみてください。


_convert_20090822205941_2

「雲場池のあざみ」


Convert_20090822210358

「青楓(あおかえで)、涼のおすそ分け」

2009年8月18日 (火)

明日から休暇

カノンちゃんもいなくなり、淋しくなった我が家ではありますが、今日はまぶたの妹が遊びにきてくれました。猫好きの彼女も私のブログを見て楽しんでいたようです。

明日から、少し遅れての夏休み休暇をいただきます。
涼しい東京ですが、更に少し涼しいところでのんびりとしてきます。
時間を見て、避暑地からのブログ書こうかと思っていますが、少し空いてしまうかもしれません。
今週からお仕事スタートしている皆様、残暑が厳しい季節ですが、頑張ってくださいね。

2009年8月16日 (日)

花火

昨夜は、久しぶりに東京の花火、見てきました。
区が毎年運営しているものなのですが、初めて行ってみました。最近は音楽とのコラボレーションとか、演出が派手になっているものが多いので、そんな感じかなと思いながら、混んでいたら帰るつもりで、のんびりと出かけてみたのです。

何となく予感もあって、ふだんは飲食物を購入して行く事はめったになく、その場にあるものを雰囲気とともに味わう方なのですが、昨日は、途中でbeerbarriceball、いろいろと買って保冷用の袋に入れて持参しました。

場所は六郷土手。蒲田からバスで15分くらい。
屋台なし。音楽なし。挨拶等なし。ひろびろ空間に、程よい人数。警備も万全。toiletも完備。

いきなり、本当にいきなり、花火が始まりました。
地元の人が多いのだと思いますが、東京に居てこんな素朴な花火大会があるなんて、感動してしまいました。それぞれ、家から持って来た飲食物を騒ぐ事もなく、和気あいあいと本当に和やかに楽しんでいる人ばかり。大玉の花火があがると、みんなで拍手。
気分良く、持参したbeerも飲み干し、蒲田駅まで戻って、noodleを食べました。

ものすごく昔に、蒲田に銀座和欄豆という喫茶店があって、忘れられない思い出があるのですが、その喫茶店は場所を変えて、今でもちゃんと存在していました。
そこのコーヒーフロートがどうしても飲みたくなったので、喫茶店に夜入るなんて事は皆無に等しい私ですが、足が向いてしまいました。若い頃の苦くも切ない思い出と共に、変わらない苦い濃いコーヒーの味を堪能した、楽しい夜でした。

2009年8月15日 (土)

そして

30分程前に、カノンちゃんは、実家に向けてご帰還されました。
楽しかった10日間と同じくらい、淋しさもありますが、実家に帰ってまた元気に遊ぶ姿が目に浮かんできます。ゲージに入れたとたんに、泣き叫んでいましたが、主がなでなでするとちゃんと泣き止んで、助手席に座って、お別れの「にゃーん」を言ってくれました.

片付けが淋しいですが、これからのカノンちゃんを見守って行きたいと思います。


_20090815103303

「姫、そろそろお時間ですよ〜
 呼んだ〜?typhoon


_convert_20090815103500

sign04まだ眠いのよ。」


_convert_20090815103621

「来た?heart04 やしちおじちゃんの馬車catface

_convert_20090815103916

「じゃ、そろそろ行くねcat また来てあげる、かもよ〜heart
 緑のボールのおもちゃ、さがしといてねthink

2009年8月14日 (金)

Last Day

ちょりん姫ことカノンちゃんとの10日間の生活も今日で最後となりました。
夏休みの思い出にしては、あまりにも楽しくてあっという間でした。
個人的にも「片目の天使」ファンで見ていた私でしたが、ご縁あって今回一緒にすごさせていただきました。1年半ぶりのにゃんことの生活は、やはり楽しくて楽しくて。
出会いにも、また今回多数の応募の中でご一緒させていただいた事、感謝しております。

明日は、帰るのが判っているのか、今日は出がけに玄関までお見送りしてくれました。
独り占めしてしまいましたが、明日は千葉の実家に里帰りして、短い一夏の体験で少し大人になったかもしれない姫と再会を喜んでいただきたいと思います。


_convert_20090814210240_2


「え、もう帰りのしたく〜sweat01
おちぇわになりました。sun


Convert_20090814210818_convert_20_3

「これ、CM用sign02


Convert_20090814211312_convert_20_3


「雨音おばちゃんのお土産もいれてね〜bananaheart01
「あと、実家にbeerbeer、たんとねscissors

2009年8月13日 (木)

あと2日

今日も日差しが強く、夏らしい一日でした。
近所でも子供の姿が少なくなって、都内も静かな雰囲気です。
来週から1週間お休みを取って(毎日、お休みみたいなものですが)、涼しいところでリフレッシュの予定でいますが、姫との楽しい日もあと2日。
彼女からすれば、出張みたいなものですが、こちらはとても元気と癒しの時間をいただいています。
こんな風にまた猫との暮らしを体験できて、ご縁に感謝ですね。


_20090813210740

松明草(たいまつそう)が咲いていました。
赤い花が、たいまつの様に見える事から名付けられたお花です。

Convert_20090813210921

「千葉はあっちの方角かしら?ear
 雨音おばちゃん、一人でさびちくない〜? 
 もすぐ、帰ってあげるからね〜cat

2009年8月12日 (水)

蝉時雨

今日は夏らしいさわやかな日差しです。
今週は電車に乗っていませんが、電車も空いているのでしょうね。
やっと蝉時雨。今日は帽子をかぶって出かけましょう。

姫は、毎日違ったおもちゃを、いろんなところから探してきて、朝起きると私の枕元においてあります。
プレゼントなので、ありがたくいただきますが、今朝はパソコンの埃取り用のブラシでしたconfident


 _convert_20090812155605

「こうやって気持ちよく寝てるとするでしょ〜。
するとね、おばさまは大変な事をするのよ。wobbly
hairsalonでね、爪を切ろうとするのbomb


_20090812155113_4

「爪切りきらいなの。だから、抵抗したいんだけどね。
eyeがね、あかなくてね・・・それで・・ね・・・sleepysleepy


_convert_20090812155255_2

「左手全滅よ〜dash
「あんた、まだやる気だねdanger

2009年8月11日 (火)

姫の修行

地震、怖かったですね
遠雷の季節ではありますが、雨ばかりでせっかくの夏が楽しめなくてすっきりしませんが、
明日から関東地方は夏の日差しが戻るようです。
私は雨好きなので、それはそれでいいとも思いますが。特に今は楽しい美女もいますし。
カノンちゃんのお陰で、このブログ ”片目の天使” ファンの皆さんも見て下さっている様で、本当にカノンさまさまです。

で、カノンちゃんとも、だんだんお別れの日のカウントダウンも近付いて来ましたし、みなさまの温かい応援のお礼も込めて、今週は 夏休みスペシャルバージョン ”カノン嬢特集”で参ります。


catカノン嬢・美女への道cat

_20090810191808_2


「美女の基本はまずお掃除から。だから一生懸命やってるの、あたちshine
「実家じゃhouse 上げ膳・据え膳だったのに〜crying

_0239_convert_20090810162208


「おばちゃん、じゃなかったsweat01おばさま、ポーズこれでいい? paperng
「え? えぬじー?ng、顔が正司花江になってる?sweat02

_0247_convert_20090810162311


「これでどうかちらheart02 OK?notes
「なんかねぇ〜、あたちの顔って角度によって別人みたいなんだって〜annoy
 モデルもちかれるわsign01

2009年8月10日 (月)

美女お披露目!

先週 木曜日の夜からステイ中の”ちょりん姫”ことカノンちゃんをちょっとだけお披露目します。
毎日いろんな表情を見せてくれますが、お昼寝はなぜか廊下です。まだちょっと恐がりなところも見せます。昨夜はようやく”モモンガ跳び蹴り”披露してくれました。スリッパに。cat

カノンちゃんファンクラブの皆様。
朝と午後3時頃と夜8時頃、よーく運動して、夜は爆睡です。
ご安心くださいませ。


_convert_20090810085639_8
「ちょっとぉ〜 景色がちがうんだけど〜sweat01 ここどこsign02


_convert_20090810085202_11
「なんかねぇ〜、あそんでほしいんだって〜 
ちかたないわねぇheart


Mac_convert_20090810090013_4
happy01 実家のおじちゃんもねぇ、Macだよgood

2009年8月 7日 (金)

美女の陰陽

昨夜からホームスティ中の美女は、おてんばでモモンガ蹴りが得意とか伺っていたのに、夕べは本当に
おとなしくてどこにいるかも判らないくらいでした。
心配になって夜中に何度か探すものの見当たらず、広くもない我が家で行方不明になるはずもないと思いながら、気がつくと何となく鈴の音が聞こえます。
ちゃりーん、りょろろりーんとか、ちょりりんとか。

陰陽の陰の部分しか見せない彼女でしたが、夜中に陰陽をうまく使い分け、気がつけば、ちょりりんと鈴を鳴らしながら、横で眠っておられました。(今日から、あなたは”ちょりん姫”です)
朝日とともに、またどこかへ雲隠れ。
でも変化はお昼寝の後、探検隊に大変身。

遊んで欲しくてお願いに行ったら、ちゃんと遊んでくださいました。
実家が恋しいとかの余裕もなく、陰陽をフル稼働させながら、何とか環境になじもうとけなげに振る舞っている彼女には、本当に脱帽です。
実家から持って来た、彼女の財産袋は頭を突っ込んで懐かしんでおられました。

今夜も楽しい夜になりそうです。


トップ運と社運ーその3

Windowsと一線を画して独自路線でひたすら邁進し、時代と共に常に一歩先を歩きながら、変化と成長を続けているApple社。
CEOであるスティーブ・ジョブス氏とは、一体どんな人なのでしょうか?
彼の命と今後を運気の観点から推命してみたいと思います。

スティーブ・ジョブズ
1955年2月24日(米国生まれ)

<彼の性格>
時代や世の中の動き、変化を敏感に察知し流行感覚と大衆受けの才能が抜群であり、また現在の動きの中で自分や全体が活かされているかどうかを重要視します。実践主義でもあり、何よりも好きな事で運が開けて行くタイプと言えます。天の啓示や気分に影響されている天才型と言えますが、堅実な社会動向の洞察力に優れ、批判力も的確なものを持ち合わせている人物です。
自由が許される環境でない限り、我が儘なお天気やと見なされやすい面もあり、やや線が細い印象を受けます。

<社会での手法>
才能があり、自分の納得の行く事や好きな事に抜群の集中力を発揮し、口先だけで終わる事なく、自分の世界観を大切にしながら多彩な能力を発揮するタイプですし、営業センスも持ち合わせています。しかしながら、自分の価値観が強い為に、対人関係では問題が生じる可能性も秘めていますので、どちらかいうとトップに立つよりもNo.2の立場で威力を発揮する人物と言えます。CEO就任を、長い間辞退していたのも頷ける事と言えますし、自分を良く理解している方ではないでしょうか?

<現在の運気>
彼は、食神という星と印綬という星が強く運気を作る命と言えます。
37歳(1992年)から接木運を迎え、プライベートでも大きな変化をしながら現在に至っている訳ですが、1992年から2002年までは、ストレスも多く本気度を試される時期となっていましたが、2002年から2012年までの現在の運気は、好調であり、評価や名誉にも縁がある吉暗示の強い運気となっています。
また、2004年に膵臓がんの手術を受けたのも幸運と言えます。

現在の運気でターニングポイントとなる年は、2011年です。
立場の変化や業務上の変化等、何かしら出直しのタイミングを迎えますが、この年は、特に健康には要注意と言えます。
しかしながら、無事に健康問題をクリアしてこの年を乗り越えられた場合には、次の2012年からの10年間は、調候用神も作用する事から、彼の人生至上最高の運気を迎える事になります。その後は、2022年で現在の仕事や生き方にくぎりを付けて、新しい人生を歩む事になると思われます。

彼の足跡は華々しいものばかりではなく、剛毅な面が出やすい青年期を経て、人間関係での苦心を抱えながら自身も紆余曲折を体験して、現在に至っている訳ですが、恐らく彼の運気を上げてくれるパートナーがしっかりといたのではないかと思います。
彼の人生上で誰が最も貢献してくれたパートナーなのかは、生年月日が判らないため、推命できないのが残念です。

Apple社は彼がいる限り、このまま快進撃を続けるたくましい社運を持っていると言えますが、何よりも健康がいちばん気がかりですね。
ユーザーへの夢と希望と楽しさ、いつまでも提供し続けていただきたいと思います。

2009年8月 6日 (木)

レディ登場

今日はスペシャルゲストの美女が来ました。
10日間のステイです。こちらもあちらも初対面でドキドキ。
でも、しつけが良く、よその家ではおとなしくしとやかにと言われて来たのか、挨拶もそこそこ。
握手しても固くて、たぶん手のひらには汗をかいているのではないかと思います。
長旅で疲れたのでしょう。今日はそっとしておいてあげて、好きなところで休んでいただきたいと思います。
という事で、しばらくレディとの時間をプライオリティ高くしますので、ブログも飛び飛びかもしれませんが、明日は鑑定例を載せる予定です。
そろそろ夏休みを取られる皆様、有意義な時間でありますように。

いつになく、ハイテンションでございます。むふふ。


2009年8月 5日 (水)

丑年の未月

今年は丑年です。丑年は未月(7/7-8/7)には冲といって、何かしら変化や動揺が起きるのですが、今月の芸能界のいろいろな事件が、今月に集中している事も関係がないとも言えない気がしてなりません。
押尾さんの運気は、こんな事件になるような気配が見当たらず(時間が不明な点もあるかもしれませんが)、女性側の方は納得の行く結果となったのですが、何だかすっきりしない感じですね。
不思議ですが、時間が関係のない運気であれば、彼は思った程のダメージは少なく順調に軌道修正していける事になるのですが、果たしてどうなるでしょうか?

今日は蒸し暑い一日でした。
電車も町中もビル内も、なぜかいつもよりも混雑していた様な気がします。
来週あたりから、本格的に夏休みに入る方が多いのではないかと思いますが、この時期の都内は空いているので、少しゆったり過ごせそうです。

明日は、時間があったらスティーブ・ジョブズ(AppleのCEO)の運気を見てみたいと思います。現在体調を崩しているようですが、彼あってのMac。どんな人でしょうか?
ご期待くださいませ。Mac命の諸君!

2009年8月 4日 (火)

寄りかからず

今日は有意義な一日でしたが、時が映し出すドラマというか、不思議な感触を得た一日でもありました。人は一人では生きて行けませんが、一人で立つ事が出来なければ、一緒に歩く事も出来ないのではないかと思います。
私自身も、まだやっと立ったばかりですが・・・
今、人生の岐路に立っている方、迷いの途中にいる方、一歩を踏み出した方々へ、エールを込めて
”茨城のり子”さんの詩、いかがでしょうか?

「寄りかからず」
もはや
できあいの思想にはよりかかりたくない
もはや
できあいの宗教にはよりかかりたくない
もはや
できあいの学問にはよりかかりたくない
もはや
いかなる権威にもよりかかりたくはない
ながく生きて
心底学んだのはそれぐらい
じぶんの耳目
じぶんの二本足のみで立っていて
なに不都合のことやある
寄りかかるとすれば
それは
いすの背もたれだけ


2009年8月 2日 (日)

8月

8月に入りましたね。といっても、暦の上ではまだ今週は7月になりますが。
今週は、携帯電話を買いに行こうと思います。
どの機種にするかは、もう決まってしまいましたが。
絶大なご支援をいただきましたし。

今月は未知との遭遇がいい様ですし、決めちゃいます。

今週は忙しくなりそうです。
始めの一歩、まずは力強く踏み込んでみたいと思っています。
右足から。敷居を踏んだりせず、マナー良く。
自分にファイト!でございます。

2009年8月 1日 (土)

水瓜とMac

3年ぶりに、水瓜を食べました。
本当に久しぶりでしたが、甘くておいしくて、夏(涼しいですが)を感じました。
水瓜といえば、海水浴とスイカ割りは定番でしたが、今もやっている人、いるのでしょうか?
海の家なるものにも、ずいぶんと行っていませんが、夏は海よりやっぱり涼しい山側に逃げたくなります。海は初秋がよろしいですね、個人的には。

携帯電話のお話ちょっとしたら、ものすごーく iPhoneのファンの方が多くて、いろんなアドバイスをいただきました。皆様、ありがとうございました。
実は2ヶ月前に、お店で触ったり説明を受けたりしていたのですが、何となくで終わってしまったので、Appleのサイトで詳しくビデオ説明を受けて、かなり傾きつつあります。

パソコンも以前はwindowsでしたが、今はMacユーザーになってしまい、まだ全てを使いこなせてはいませんが、やっぱり楽しいアプリケーションがいっぱいあって、ユーザーの絶大な支援があるのも頷けます。
戦略もマーケティングも、ユーザーの真理を突いていて何より夢を与えてくれて、次は何があるのか期待させてくれますし、こんな企業はなかなかありませんね。

この会社の戦略を担っているCEOの生年月日、判ったら推命してみたいと思います。
グローバル戦略でしょうから、日本の社長よりは本社のCEOがおもしろいかなと。
それから、S社の孫さんとの相性も見てみたらおもしろいかもしれませんね。

冷夏の様な雰囲気です。
短い夏になるのかもしれませんが、水分補給と休暇もお忘れなく。

 


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック